『悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2017/09/22 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

7年乗って下取り出すとした場合
ガソリンとディーゼルどっちがいいでしょうか?
新車の価格差以上にディーゼルが高ければディーゼルがいいかと思います。
売る時にならないとわからないとか当たり前の回答はいりません。あくまでみなさんの予想でいいので教えて欲しいと思います
それぞれのいい点、悪い点も教えてもらえればありがたいです

書込番号:21220242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/09/22 22:24(1年以上前)

使用中ばかりで名前選べないさん

2015年式ランドクルーザープラドのガソリンとディーゼルの新車の車両本体価格と現在の下取り参考価格及び下落額、下落率です。

・TX Lパッケージ ガソリン
新車の車両本体価格:366.3万円
現在の下取り参考価格:293万円
下落額:73.3万円
下落率:20%

・TX Lパッケージ ディーゼル
新車の車両本体価格:434.8万円
現在の下取り参考価格:367万円
下落額:67.8万円
下落率:15.6%

この下取り参考価格から判断すると、ディーゼルの方が下落率は少ないです。

という事で7年後のプラドの下取り額もディーゼルの方が良いと予想します。

書込番号:21220351

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:32件

2017/09/22 22:32(1年以上前)

ありがとうございます😊
安いからエクストレイル買おうかなーって思ってたんですが、後々の下取り考えたら今高くてもプラドがいいかな?って悩んでました。エクストレイルはあまり勧める人がいなかったんで

書込番号:21220384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/22 22:33(1年以上前)

私の考えはこうです。

リセはどっちも変わらない。
ガソリンは価格が安いので初期投資が少なくて済む
必然にリセが良くなる
エンジンがディーゼルより静か
ガソリン代が高く距離を乗るとコストがかかる
燃費がディーゼルより悪い為、一回の給油で500kぐらいしか走らない。給油回数が増える
トルクがディーゼルよりない為、若干走りがもたつく

ディーゼルは燃料代が安く燃費がガソリンよりも良い
ガソリンよりもトルクがある
車体価格が高い
音が気になる人は結構気になる

私は燃費が良く給油回数が減るのでディーゼルを買いました。
長距離を乗らない。4年ぐらいで売却でしたら絶対ガソリン車を買います。

書込番号:21220386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/22 23:38(1年以上前)

国内で売るならスーパーアルテッツァさんの下取り価格で取らないと
売れないでしょうね?
でもプラドはほとんど海外に流れます。
それが証拠に前期型プラドはあれだけ売れたのに国内でほとんど走ってませんよね?

海外ではディーゼルは今後先行き不明です。
複数のディーラーの人や、海外に車を流すプロの人に聞いたら
短期で売るならディーゼルはやめとけと強く言われました。
ガソリンが圧倒的に下取りが良いそうです。

自分は2年前にプラド前期型TXを6年78000q、購入価格360万ほどで
下取り280万でした。
5年経過した車は関税が大幅に安くなる国が多いのでプラドは引っ張りだこ
78000kmも海外ではそんなに多走行ではないそうです。

あとベージュ内装(できれば本革)、カラーはホワイトパール、サンルーフは絶対に必要、ルーフレール、ガソリン
が高価下取りの絶対条件です。

自分は次のランクル300かプラドが出たら乗り換えるので、上記条件でオーダーしますが
短期で売らないなら当然ながらディーゼルの選択肢もありです。
ランニングコストが違います。
それにエンジン自体も頑丈に造られてるので寿命も長い
乗りつぶすつもりならディーゼルです。
なので自分は次の300(ディーゼルがあれば)かプラドはディーゼルにします。

ディーラーに聞いてみてください。
間違いなく下取りはガソリンの方が良いって言いますよ
車両価格差どころか、ディーゼルの方がガソリンより下取りが低いって言うと思います。

今後世界的にディーゼル車の街中乗り入れ規制など、地球温暖化対策で
ディーゼルが悪人になります。
欧州では一時CO2がガソリンより少ないから環境に良いといわれてましたが
実際は実走行においては排ガスがクリーン化が相当難しいことがVWの不正問題などで
露呈しています。
こうなるとすぐに電気自動車だという人がいますが、各国の思惑や自動車産業保護などもあり
簡単に電動化は(技術的にも)できないと思います。
それよりガソリンエンジンの究極の燃焼効率を求めてリッター50kmとかの方が現実的じゃないでしょうか?

書込番号:21220582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/22 23:46(1年以上前)

すいません見落としてました。
7年乗る前提でしたね。

それでも7年後はディーゼルはもっと世界的に肩身が狭くなってるから
ガソリンの方が下取りは良いと思います。

が、現在では10年前後のクロカンなら寿命が長いディーゼルの方が下取り良いかもしれませんね?
私が↑で書いたことは、あくまでも短期で売る場合です。

自分なら7年乗るなら、ガソリン代だけで月2回弱は給油するので年間7〜8万安くなり
7年で50万以上、
現在50万弱ディーゼルの方が車両価格が高いけど、買うときに減税があるから25万ほどのアップで収まる
3年で自分なら元が取れるからディーゼルかな

書込番号:21220607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/23 00:04(1年以上前)

皆さんロマンのない買い方してますね

書込番号:21220653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 00:12(1年以上前)

今、5万しか減税つかないですよ

書込番号:21220674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 00:13(1年以上前)

何度も投稿すいません。

エクストレイルと検討してるんですよね?

結構きつい言い方ですが失礼お許しください。
プラドを買う人はある程度目的があって購入すると思います。
(まあ下取りが良いというだけで買う人もいるとは思いますが・・・)
自分はバスボートを牽引するのと、自分の趣味にこだわってるため
本格的ラダーフレームの4駆にしています。

それほどのこだわりが無いなら、エクストレイルの方が良いと思いますよ
車両価格も安いし、燃費もリッター10kmくらいいくでしょ?
車内は下手したらエクストレイルの方が広いかもしれません
下取りだけで友人方はプラドを勧めてるかもしれないけど
エクストレイルはとっても良い車だと思います。
でもエクストレイルとプラドは競合する車ではないです。

自分はパジェロを3世代乗り継いで、プラド購入してますが
国内の一般使用状況においては、でかすぎるし
ディーゼルも静かになったとはいえ、やはりガソリンよりはうるさい
ラダーフレーム車なのでロールが激しい(それでもプラドはうまく抑えてるとは思う)
車の大きさから考えたら中身が狭い、ラダーフレーム車なので室内高が低い
など、やはり普通の車とは違います。

その点エクストレイルなら乗用車ベースだからそんない違和感はないと思います。

最近はやりのSUVのつもりでプラドを買うと、こんなんじゃなかったと後悔するかもしれません。
乗用車モノコックベースのエクストレイルと世界的に残り少なく貴重になったラダーフレームベースのクロカンとは
同じ車SUVでも全く違います。

ランクルの下取りが良いのは世界的にラダーフレームベースの頑丈で信頼できる車が無いから売れてるんです。
日本では燃費が悪い、オーバースペックなクソ重たい車です。

まあ自分はそれが好きなんですけどね

書込番号:21220677

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 00:20(1年以上前)

>今、5万しか減税つかないですよ

それって後からバックされる分じゃないの?
結局ガソリンにしたから見積もり書手元に無いけど
諸費用が20万弱安かった記憶、
それと後からのバック分で22万ほどディーゼルの方が諸経費が安かった記憶だけどなあ
ちょっと見積書探してみます。
間違ってたらすいません。

書込番号:21220692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 00:23(1年以上前)

ええ、バック分が5万です。

書込番号:21220700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 00:37(1年以上前)

見積書発見!

ディーゼルだと
自動車取得税が118600円→0円
自動車重量税61500円→0円
ですね

それと後からのバック分で(自分は40000円くらいと記憶してるけど)合計22万円ほど減税ですね

税金は払いたくないからディーゼルはお得だなあ
長く乗るならディーゼルだね

書込番号:21220740

ナイスクチコミ!11


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/23 02:16(1年以上前)

買うなら減税+補助金で約22万安く買えるディーゼルがおすすめです。さらに燃料代金も安く、6万km走れば40万も燃料代金が浮きます。
ガソリンはリセール云々言いますが、ディーゼル車は上記の点を踏まえると、ガソリン車と同等のリセールをたたき出します。ディーゼルモデルが追加された今プラドはディーゼル択一です。

書込番号:21220851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件

2017/09/23 02:33(1年以上前)

リセールの良い車種を短期売却して追金少なく新車に乗り換える方法は毎年の自動車税や都度かかる車検代を節約する投資術というか、家計術といったものですよね。その道の方々のことはネットで調べれば見つかると思います。
プラドはガソリン車だとしても、他の乗用車と比べれば本格オフローダーとしてのクセが強く一般向きではないと思います。短期売却か、惚れ込まないと!

書込番号:21220860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2017/09/23 03:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
エクストレイルと迷っているのは、北海道なんでSUVの方が使い勝手がいいからです。本格的な悪路を走るわけではないです。
SUVの車を新車で買って経費で落とし、あとで下取りが高い車が欲しいので安いのを買って出費を減らすのか?出費は多いけど下取りが高い方がいいか?で悩んでます。

プラドかっこいいですよね〜
ディーゼルの補助金あるの知りませんでした

書込番号:21220889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 11:51(1年以上前)

私の購入したディーラーの管轄で、減税の説明間を違えてた社員がいたそうです。減税額の注意メールを営業マンから見せてもらったんで、それのことかなと思いました。たしか減税額が47000円て書いてたかと思います。

書込番号:21221668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/23 12:20(1年以上前)

>使用中ばかりで名前選べないさん
こんにちは。
今後、ディーゼル車は排出ガス規制など懸念される要因が多い。
温暖化が世界で取り上げている最中条件は悪くなると思います。
ヨーロッパ等他国ではディーゼル車製造中止など材料もあります。
現段階では何も発表されていませんが、7年後までを考えると下取り価格は下がる傾向だと思われます。
ガソリン車やEV、ハイブリッドをお奨めします。

書込番号:21221742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2017/09/23 12:24(1年以上前)

確かにそうかもしれませんね
ガソリンの試乗車あるかなー近所調べて見ます

書込番号:21221753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/23 13:14(1年以上前)

私は逆ですね

ディーゼルが生産中になったらプラドディーゼルは必ず
高騰します。プラド120がそうでしたように。
長いスパンを考えた場合、ディーゼルTZ-Gの一択しかないですね

書込番号:21221855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/23 14:17(1年以上前)

ディーゼルをディスってる人がいるけど、ガソリンもディーゼルも規制値は同等ですよね。
それに、これからどんな規制があろうが、現在販売された車が乗れなくなることはないでしょ。
もしも、将来、排ガス成分で乗れなくなるなら、同等の規制値しかクリアしてないガソリンも同じことになる。
VWグループが不正したことと、真面目にクリアしているトヨタを混同されても困りますね。

書込番号:21221991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 14:51(1年以上前)

>現在販売された車が乗れなくなることはないでしょ。

揚げ足とるようで申し訳ないけど
甘いなあ〜

自分の2代目パジェロディーゼルもある日突然規制で乗れなくなりました。
ボートの225馬力150万円ほど2スト船外機も規制で乗れなくなりました。
共に買い換えしましたが、いったいどれだけの損害があったか・・・

環境保護と言う名の下、平気でこっちの財産奪われます。

もちろんガソリンだから安心と言うわけではありませんが、
確率からいってディーゼルの方が世界的に乗れなくなる可能性は高いです。
その時はこっちの都合なんて聞いてくれません。

7年後のリセールですが
ガソリンは比較的高値で安定
ディーゼルは先行き不透明で高値か安値かどうなるかわからないが答えだと思います。

書込番号:21222066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 15:08(1年以上前)

あと規制の緩い地域だと、ガソリン車をバイフェールシステムに改造して乗ることができる。
それでディーゼルよりガソリン車の方が下取りがいいと言ってました。

決してディーゼルをディスってる訳ではなく、7年後の世界状況予想したら、確率的にディーゼルの方が危険リスクが高いと言うだけです。

自分は短期売却を考えてるからガソリンにしたと言うだけで、もし10年近く乗るんだったら
ディーゼルの方がランニングコストも安いし、低速トルクもあるからディーゼルにします。
さすがに10年は規制も問題無く乗れるでしょう?
10年乗るならディーゼル一択だと思います。
充分にコストも回収できるからね

書込番号:21222113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 15:41(1年以上前)

7年後はガソリンもディーゼルも大幅下落が俺の予想です!

書込番号:21222171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2017/09/23 17:01(1年以上前)

>使用中ばかりで名前選べないさん
北海道在住ということで、距離も乗られますかね?
経費で購入ということですし、プラド・ディーゼルがいいでしょう。ディーゼルの方がプラドの醍醐味があると思いますし、燃費も良いです。
500万の車が7年、10万キロ乗って100万くらいで売れるとすれば御の字でしょう。噂に影響されて7年後に200万も300万も期待しない方が気が楽だと思います。

書込番号:21222319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/23 17:03(1年以上前)

本当にロマンがない買い方ですねぇ

乗れなくなるからこそ今乗るんじゃないですか。
ディーゼルもラダーフレームもリジッドサスもメカニカル四駆も全てが過去のものになっていきます。

乗れなくなってからじゃ遅いので今楽しんでおくんです。
そんな希少な存在だからこそ乗る価値があるんじゃないですか?

書込番号:21222323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


20000321さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/23 19:04(1年以上前)

>本当にロマンがない買い方ですねぇ

私も同じ意見です。
リセール気にせず買って下さい。

書込番号:21222582

ナイスクチコミ!27


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/23 22:58(1年以上前)

私も色々記載しましたがプラドは価格以上の満足を得られる車です。
リセを考えて購入した場合、満足感・利便性が減っていくと思います。
リセはおまけとして購入すれば良いと思いますよ。
プラドの購入をお待ちしています。

書込番号:21223154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/24 23:54(1年以上前)

ディーゼルの音と、振動、出足のもたつきは、気になりませんか?
自分ならガソリンにします。

書込番号:21226133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/25 07:20(1年以上前)

人それぞれの使い方、感じ方があるので一概には言えませんが、私は4Lかディーゼルですね。
もう4Lは買えませんがあの重量級巡洋艦には大きなトルクが必要ですよ。
特に高速での長い上り坂、急な山道では2.7Lの非力さに耐えられなくなりました。

うちは峠越えしないと遠出できないので特にそう感じましたね。

出足の遅さはエンジンではなく、トランスミッションの方に原因があるので吹け上がりが良いガソリンエンジンでもさほど変わらないです。
これはメーカー側が意図的に設定されたもので牽引を重視したものです。

エンジンの音、振動はディーゼルとしては優秀、2.7Lはガソリンとしてはうるさいと思います。遮音性は高いのでどちらに乗っても静かと感じると思いますが慣れてくるとどちらも気になる場面はあると思います。

これだけ大きい車だと経済性、静粛性、動力性能のどれかを犠牲にせざるを得ないと思いますよ。

書込番号:21226506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/25 10:30(1年以上前)

>みちゃ男さん

4000ccはもう廃止ですよ

書込番号:21226861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/25 10:32(1年以上前)


すいません、もう買えないって書いてありましたね。

書込番号:21226871

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング