『MC後へ買い替えは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後へ買い替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10988件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後へ買い替えは?

2017/09/23 21:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

こんばんは 前期ガソエレ4WDに乗って間もなく3年
MC後のシーケンシャルウィンカーを目撃して買い替えモードへ気持ちがシフトしました

ターボとHVで悩んでおりますが決めかねております

皆さんの率直な感想として
MC後ならハイブリットとターボどっちがねらい目でしょう?

ターボオーナー様のレビューが気になります

書込番号:21222963

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/23 22:33(1年以上前)

ハリアーオーナーではありませんが。

シーケンシャルウィンカーが気になるなら、ハイブリッドでもターボでもなくガソリンでいいんじゃないかな。

自信が買うならリセールとかは度外視してホイールと内装が専用のターボ一択。
HVは次回の売却が早いなら車両価格も高いし、あんまりメリットがないかな。

5年以上で過走行気味に乗るならHVもいいと思いますが、2択ならターボかな。
後期はターボを多く見ますが、リセールは微妙のようですよ。

書込番号:21223071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/23 22:37(1年以上前)

シーケンシャルウインカーって、目新しいから良く思いますが、あれが街中に溢れ返ると、流れない方が良く思えたりするもんです。
もうそんなに目新しいパーツでもないですし、それのために買い換えるのも私なら考えますね…

いっそのこと、NXにするとかなら話は別ですが。

書込番号:21223083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/09/23 23:54(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます
同じNAでプレミアム以上ならシーケンシャルなのですが
NAエレガンスには付きませんが、ターボエレガンスには付きます。

NAプレミアムとHVの差額が50万でしたのでその二択ならHVかな?と
ターボは燃費が気になり悩ましいです


>annie928さん
NXもここでMCして候補に上がりました
前後シーケンシャルですからね
ただ購入価格が600万と今後のレクサス車検の相場から考えると
当方には過ぎた品なので諦めた次第です

書込番号:21223295

ナイスクチコミ!1


Y-Kamさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 00:56(1年以上前)

狙い目はターボなんでしょうね。
パフォーマンスダンパーも装備されてて、前期の欠点を補ったかのようなコンセプトです。

ただ、ターボvsハイブリッドの話で盲目になりがちなのがエコカー減税の影響です。燃費だけでなく減税分も考慮するとターボのコスパは悪すぎだと自分は思っています(^^;
で、「コスパを優先するならNAでいい」というのがここでの論法。だからハイブリッドは良くないって結論になりがちなのですが、、、

コスパだけを優先したいのならそもそもハリアーを選ばなければ良い。走りだけを優先したいのならSUVに乗らなければ良い。ハリアーを選んだ時点で本当は別のものを優先したはずなのに、結論を導くときはコスパや走りだけで決めがちなんです。
けどバランスが大切だと自分は思いますよ(^^)

で、どこにどれだけの優先度を持たせるかはその人次第です。
ハイブリッドは走り出しが良くて、ターボは中速からの加速が良いようです。実際に試乗してみて、自分にとってどっちがどのくらい良いのかを体感してみる。
その後、それぞれの価格見積もり(諸費用込み)に、次回自動車税と、3万キロ、5万キロ後のガソリン代を乗せてみて、その値差に見合った走りだったかを考えてみる。
そんな悩む時間も楽しいですよ(^^)b

自分の場合は「ターボに乗るならハリアーじゃないなー」って結論でした(;Д;)

書込番号:21223415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/24 08:57(1年以上前)

>NAプレミアムとHVの差額が50万でしたのでその二択ならHVかな?と
>ターボは燃費が気になり悩ましいです

年間走行距離で、価格差が埋まるかですが、そもそもハリアーは燃費で選ぶ車でしょうか。
自分ならターボを選びます。

書込番号:21223865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/24 10:21(1年以上前)

>Typet130さん
少数派意見ですが、私はハイブリッドをオススメ致します。
ハリアー=ハイブリッドでは無いかと。
ハイオク仕様とレギュラー仕様の違いは長年所有するなら、ジワジワと効いてくると思います。

もしターボを選択するするならGRですね。

書込番号:21224115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 10:34(1年以上前)

>Typet130さん
ハリアーGRスポーツにしたらどうでしょうか。

書込番号:21224144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/24 10:39(1年以上前)

ターボ、燃費悪くないですよ!
少し長い距離をはしると、メーター読みで15は超えてきます。高速巡行90キロ程度て、20超えも珍しくなく、NAと比べても遜色ないと思います。走りは言うまでもなく、ターボが良いです。室内も静かすぎるぐらい静かです。
ハイブリッドは、価格が高いので、コストを気にする人は選ばない方がいいです。

ハリアーと言えば、パワフルなターボが似合うと思います。今までのNAは物足りなかった。ウインカーは正直どちらでも良いです。マイナー後からの充実した装備が魅力的です。

書込番号:21224151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/24 10:43(1年以上前)

>Typet130さん

どちらを選んでも自分が納得すればいいですよ。
ただ、他の方が言われてる様にGRターボはありだと思います。
今、直ぐ注文すれば納車も早く目立ち度バツグンですからね。
良い選択を!

書込番号:21224162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


村よしさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 11:46(1年以上前)

先日プレミアムターボを納車し1ヶ月弱乗っての感想です。
わたくし個人的な意見で申し訳ありませんが、当初購入検討時、NAかターボの2択でした。
MC後しか選択肢の無い点も鑑み、ターボにしました。
あとの理由は、コスパとか燃費とかは元から気にしてないので、走りとかホイールの違いとかを優先しました。
好みだとは思いますが、ターボにして正解だったと思っています。
ウインカーは正直シーケンシャルよりも、全体のラインが同時に点滅したらもっといいなと思いますね。
前車がマークXのGsだったのでハリアーGRが発売して少し気になりますが、エレガンスベースなのはちょっとな〜って感じです。
長文申し訳ございませんでした。
結論、ターボを選択した事に少しの後悔もありません。ご参考まで。

書込番号:21224308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/24 12:35(1年以上前)

GRいいですね。今なら、選択肢としていいです。

書込番号:21224428

ナイスクチコミ!2


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/09/25 17:05(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>村よしさん
>コウ吉ちゃんさん
>あずにゃんにゃんにゃんさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>ミルキイさん
>Y-Kamさん
>annie928さん


多くのアドバイスなどありがとうございました
結論を出しました。
買い替えは辞めることにしました。

車検に焦っていましたがもう1年くらい前期に乗って
いろいろ試乗して考えてみますσ(^_^;)

皆様の親切に感謝します


書込番号:21227704

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング