『悩み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『悩み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩み

2017/09/26 11:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:183件

ご相談がございます。
車にお詳しい方々からすれば私の悩んでいることは取るに足らないことかと思います。
フロントバンパーについて質問します。
レヴォーグはstiのほうがフロントバンパーは落ち着いている印象を受けます。レヴォーグGT-Sのフロントバンパーはフォグランプを際立たせるためにワイルドに創り込まれている印象を受けます。どちらも個性的で魅力的なのですが女性視点で考えてしまうとstiのフロントバンパーのほうが落ち着きがある分、好きなんです。私が男性だったら間違いなくGT-Sのフロントバンパーが好みだったと思います。疑問なのですが何故フロントバンパーを選べるようにしてくれないのでしょうか。とスバルさんに物申したいです。レヴォーグの女性専用特別仕様車を設定してください。←この声はスバルさんに反映しないですか?

(女性専用特別仕様概要)
・ビルシュタインダンパーは辞めて
 スタンダードモデルのダンパー。
・アルミホイールは
 2.0GT-Sのブラック塗装+切削光輝
・シートは1.6GT-Sのブルーステッチ
・アルミペダル仕様
・ドアミラーカバー(サテンメッキ)
・リアアンダーディフューザー

質問です。

・どうすれば要望はスバルさんの耳に入りますか?
・ディーラーで直接店長さんに伝えるしかないですか?

よく考えるとそんな需要はないからそんな仕様車を登場させたら経費圧迫ですよね。スバルさんは手堅く堅実に。冒険はしなそうですから。

書込番号:21229885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/26 12:11(1年以上前)

株を買って株主総会にでて意見されるのが一番耳に入りますね。
ディーラーに訴えてもはい、はいといいながら上には通さないでしょうし。問い合わせも同じ感じでしょう。

書込番号:21229911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/26 12:13(1年以上前)

言うだけならタダです。馴染みのお店があるなら店長さんに話してみるか
客相(お客様相談室)に言えば「お客様の声」として受け止めてくれるでしょう。
(需要があれば)特別モデルでやってくれるかもしれないです。

流れ作業の工場で個別に作るのは凄く手間がかかりますから大変なので
やらない(やれない)のだと思います。

昨今、車体のプラットフォーム化が進んでますので「外側だけ違う車」というのに
なれば、自分のカスタマイズが出来るかもしれませんね。

書込番号:21229913

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/09/26 12:24(1年以上前)

>仙道斗真さん

スバルに限らず、一個人の要望を聞いて反映してくれる・・・なんて事は自動車メーカーはしないですから・・・。

ましてや、レヴォーグの女性仕様車は夢のまた夢です。

自分好みの仕様にするには、メーカーOP、販売店OPを上手く組み合わせ、より低予算で実現できるよう試行錯誤するしかありません・・・。

高い買い物だし、受注生産なんだから、ある程度融通は効かせてくれても良さそうですが、そうすると型式が天文学的に増えてしまい、生産管理が難しくなり、コストUPしてしまう事情もありますからね。

要望を伝える手段としては、「SUBARUお客様センター」もしくは、スバル車購入後に送られてくるアンケート用紙に記載ぐらいですかね〜。

それと、マーケティングリサーチ陣は、ここを無視をしていないと思いますので、スレ建てする事によりアンケート用紙1枚以上の効果が期待できます(笑)

書込番号:21229937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 12:25(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

株主総会ですか・・・

東京のビルディングの並ぶところで開催するのでしょうか。
頑張って1000株買います。
帰りはスバルさんからお土産ありそうですね。

書込番号:21229940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/26 12:34(1年以上前)

>仙道斗真さん

確かにねぇ〜

スバルって、とりわけ?男性ユーザーがが多い事に
尽きますよ。

ディーラーオプションの様に、配送センターやディ
ーラーのサービス工場で対応できれば良いですが、

バンパーを選択出来るようにすると、ちょっと大変
かな?

書込番号:21229966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 12:36(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

アンケート1枚以上の価値があると良いですね。

一石を投じて女性専用特別仕様車の火付け役に
なれれば長文も報われそうです(笑)

書込番号:21229972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:05(1年以上前)

>木枯し紋次さん

stiのフロントバンパーは
レヴォーグのアクセサリーカタログに
無いんです。

stiのアルミホイールは17と18インチの2種類から
選択可能なんですが・・・。

フロアカーペットやフロントグリルは
stiを選択できそうですね。
でもフロントグリルはstiにすると1.6GTには
適応外になってそうですね。

なんかカタログ見てたら
なんちゃってstiへの道に突き進みそうになりました。(ヾノ・∀・`)アブナイ アブナイ

書込番号:21230041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/09/26 13:10(1年以上前)

>仙道斗真さん

言うのはタダです

もしそのような仕様の車が
(例えば)200台売れれば作ってくれるかもしれません
一台だったらカーショップでカスタム(改造)でしょう

スバルに同じ内容のリクエストが5000人くらいから来れば造るかな?
1/50くらい買ってくれる?

グラウンドファンディングってのはどうですか

僕はS4のMT、機械式パーキングブレーキ又は
XVの同仕様が有れば…
なんて思います



書込番号:21230050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:11(1年以上前)

>白髪犬さん

特別モデル!
期待したいです。

しかし、労働人口減少しつつありますので
簡単に製造するというテーマは
第一優先ですね。

書込番号:21230052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん

たしかにS4のマニュアルは需要高そうです。

マニュアル乗りたいからサンバーを購入する
需要があると聞いたことがあります。

S4のマニュアルは楽しそうですね。
2速でどの位のパワーがあるのかを
試してみたいですね。

書込番号:21230062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/26 13:18(1年以上前)

>仙道斗真さん

細かい設定は無理としても、バンパーやシートなどはオーダー対応可能ですね。
外国車では納車までの時間はかかりますが、塗装までオーダーできるものもあります。
そんな車を街で見るとかっこいいな〜と感じます。

直筆手紙を定期的に1年くらいスバルの社長宛に送付しましょう。
意気込みが伝われば、なんらかの工夫はできそうですが・・・。
返事がなければそれまでかな。

書込番号:21230070

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/26 13:22(1年以上前)

>仙道斗真さん

STIのフロントバンパーはオプションにはないですが、
補修部品(ぶつけた人や擦った人が修理するために取り寄せる部品)として入手が可能です。

ワタシは普通の1.6GTSに乗っていますが、この方法でSTIのフロントバンパーを装着しております。

書込番号:21230078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:29(1年以上前)

>Ssk_ptさん

その情報を待っていました。
熱い情報をありがとうございます。
それはディーラーでは入手できないですよね。
修理工場に依頼すればよろしいですか?
ぜひとも教えてくださいませんか?

書込番号:21230096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:34(1年以上前)

>チルパワーさん

シートもオーダー可能なんですか。
それはディーラーということでしょうか?
ホットな情報をありがとうございます。

シートが選べるのは助かります。
ドライビングポジションがしっくりするという
感覚は大事ですから。

書込番号:21230110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 13:41(1年以上前)

>Ssk_ptさん

悩みが解決してきました。

1.6GT-Sを購入してstiのフロントバンパーを装着する。

写真を眺めてみると
Ssk_ptさんの車はフォグランプが沢山付いているような気がします。
新たに装着されたんですね。
カスタマイズは夢が広がって良いですね。

書込番号:21230117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/26 13:50(1年以上前)

>仙道斗真さん

ここで書いても、という印象を受けますが。。。

スバルのページ
https://www.subaru.jp/faq/

SUBARU WEB COMMUNITY
https://members.subaru.jp/

など、ご自分の「意見を伝える場」はいくらでもあるでしょう
かなり詳しく書かれているので、ご存知のことが多いような印象ですが
上記サイトなども検索等されておられないのでしょうか


あと、極端な話ですが、列挙されている項目すべて
(これらの項目、私には、女性専用特別仕様というイメージが沸かないです。すみません)
購入後にご自分でショップやディーラーを駆使すればできるものですよね。。。
部品発注して、作業依頼をすれば、です

費用&時間は当然かかりますが
(メーカーがこの仕様を世に出すためには、もっと時間と費用が必要だと思います)
仙道斗真さんご自身の好みの女性仕様が出来上がり、メーカーからも注目されるかもしれません
それを起爆剤に、メーカーが検討に入るのかもしれません

批判的な記載で済みません
フロントバンパーのお話から膨らんでいて
ここで行う論点が、今ひとつわからない内容でした。。。

参考にして下さい

書込番号:21230132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2017/09/26 14:27(1年以上前)

>俊(しゅん)さんの感じておられる通り
私の欲している仕様は一般女性とは大きくかけ離れています。
おそらくは街で1000人の女性に
stiの事をご存知かをアンケートすると
1人いるかどうかと思います。
私の意見はそれぐらいの少数派の部類に位置する為、なんの参考資料にもならない価値しかありません。
ただ今回はstiのフロントバンパーの入手方法に
近づくことができたのは大きな収穫です。

さらにstiのフロントバンパーにしたいと感じていた
方々に道が開けたと思います。
stiだからほしいというわけではなく
あの形状が好みだという方は少なからず
いらっしゃると思われます。

そして明日から修理工場から
stiフロントバンパーの発注数量が
昨年の10倍という謎現象となると

プレミアム性を持たせたいstiのフロント形状を
E型から変えざると得ない年次改良が起こるかも
しれません。

レヴォーグのフロント形状はD型でも
キープコンセプト感が拭えませんので
少しぐらいDオプションでも良いので
遊び心がほしいと感じています。

以上の文章で一石を投じた感は
無いでしょうか?

無いですね。失礼しました。

書込番号:21230192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/26 15:22(1年以上前)

下記へどうぞ。
https://www.subaru.jp/faq/

書込番号:21230290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/09/26 15:30(1年以上前)

スバルの車は、これでも結構細かく違う方かと思う。

自分の好みに、どれベースが一番安く
仕立てれるかと言うだけの話だね。
スバル関係なく、普通の常識です。

新品の話 ざっくり
バンパーいじって、10万
ショックいじって調整して12万
ホイールだけ替えて 12万
ヘッドライト 16万ぐらいかな
シート、トリム一式 50、60万ぐらいかな。

追加のオーダーメイドに、いくらお金出せますか? って事。

書込番号:21230310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/26 17:28(1年以上前)

>仙道斗真さん

そこまで拘ったドレスアップされるなら、どなたか
仰るように、補用品としてパーツを購入して取付け
しては?

ディーラーは施工してくれないかもしれませんが、
スバルショップなる有り難い関係者(社かも?)、
頼めないかな?

車検の事を考えると、オリジナルの標準に戻せる様
にしておきましょう。

スレ主さんと知り合いだったら、助手席に乗りたい
かも…

書込番号:21230519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/26 17:29(1年以上前)

バンパーはディーラーで注文可能です。
(私は部品取り寄せから交換までディーラーでやってもらいました)


フォグランプは標準のものしか付いていませんよ?
ウインカーと勘違いされてますか?(A型なのでD型のようにヘッドライト内にウインカーがありません)

それともLEDアクセサリーライナーの事でしょうか?アクセサリーライナーも純正のオプション品ですが…。

書込番号:21230521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/09/26 20:30(1年以上前)

普通に個人で自分仕様にカスタムすれば良いのではないでしょうか?
購入時に相談すれば色々と色々な案を出して貰えると思いますよ?

女性専用特別仕様の内容を観ましたがどこをどう女性と捉えたのかが良く分からないのですが?(・・;)
どちらかというと自分好み仕様としか思えませんが…

何れにせよここに相談するよりはディーラで言ってみては?組み合わせは自由自在なので。
アイサイトに影響でないアイテムは普通に付けてくれるはずですよ?^^
SUBARUはそこら辺は結構緩いので。そもそも純正パーツですしね。

ただ自分好みしたいのであればお金はある程度考えないとダメですよ?
自分好みに変えるってことはそれなりにお金がかかるって事なのですから。

書込番号:21230976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/26 20:39(1年以上前)

>仙道斗真さん

stiは専用モデルですから特別仕様車の設定は難しいかも知れません。

お客様相談センターかスバルのファンミーティングに参加してスバコミの担当の方に気持ちをぶつけてみるのも良いかも知れません。

バンパー等はディーラで手配は可能です。
装着はしてくれないでしょうから取り付けは自分かショップを探すしかないでしょう。
ここが一番の難関だと思います。

ノーマルモデルにSTIバンパーを装着している方やWRXのバンパーとフロントフェンダー装着している強者は結構います。
ネットで検索すれば直ぐに出てくると思います。

書込番号:21231021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/26 21:37(1年以上前)

皆さんの話を理解していると思いますけど、車を購入した後に、後交換での作業になりますので、部品代と交換作業工賃が必要になりますから金額的には相当高い料金になると思います。

バンパーやシートの交換は、ディーラーに依頼すれば対応してくれると思いますが、場合によっては断ってくる店舗も有るようなのであらかじめ問い合わせて確認するのがいいと思います。
私の知人の例で言うと、某県のディーラーですが、前の型のインプレッサに乗っていてレヴォーグと共通部分の室内灯のレンズをレヴォーグのスモーク色の物に交換したくて取付けは自分でやるつもりで、部品のみ取り寄せようと注文をお願いしたら、インプレッサの部品ではないので取付けられる保証は無いという理由で断られたそうです。
色違いなだけで、他にもたくさんやっている人がいるからとか、説得してもダメだったそうです。
知人の話では、過去に注文した部品が取付けられないとかで、返金等を言うトラブルを起こした人がいた様でそれ以来警戒しているようだと言うことでした。
その知人は県外の別のディーラーに行って購入したそうです。

レヴォーグ愛が強いみたいですから車を購入したら、是非みんカラデビューしましょう。
運転や車いじりの他に、他のユーザーさんとのネット内の交流やオフ会等での交流の楽しみがありますから、大いに楽しんでくださいね。

みんカラ→http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/
以前見た時に、stiスポーツのバンパーに後交換した人がいたのでちょっと探してみました。
  http://minkara.carview.co.jp/userid/117703/car/1749932/3952768/note.aspx
  http://minkara.carview.co.jp/userid/2556628/car/2108282/3913538/note.aspx

先日開催されたオフ会の様子→https://www.webcartop.jp/2017/09/155409
レヴォーグのユーザーさんは熱いですね! このページの一番下の所にWRXのバンパーに交換した人が載っていますね。

書込番号:21231237

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/27 23:24(1年以上前)

kuma-shiroさんが書かれていますが、
私はバンパーを傷つけたのをきっかけに、WRX S4のバンパーに替えました。
ディーラーでの交換で、費用は11万弱でした。

S4バンパーに替えると、前面からメッキ部分がなくなるので、結構渋くなります。
ご参考までに^^

書込番号:21234368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/28 04:21(1年以上前)

>Mattyan999さん

お手数ですが、写真をアップしていただけますか?
門外漢で恐縮ですが…

書込番号:21234727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/28 06:49(1年以上前)

>木枯し紋次さん
スマホで適当に撮った写真なので荒くてスミマセン。
こんな感じです。

書込番号:21234833

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 09:05(1年以上前)

>カレーっ子さん

ありがとうございます。
レヴォーグ女性専用特別仕様車は諦めます。

私の女性専用特別仕様は
シャア専用オーリス コンプリートカーよりも
需要がない提案でした。

シャア専用は遊び心があって良いと思います。
しかしスバルの遊び心はS207だと思います。

S207のマニュアル仕様やサイドブレーキがあるのは魅力的ですが・・・。

書込番号:21235052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 09:24(1年以上前)

>anptop2000さん

シャア専用オーリスUが登場するくらいですので
遊び心への需要はありそうです。

シャア専用オーリスONE所有者から
シャア専用オーリスUへの買い替えというだけ
かもしれませんが・・・。

今のD型レヴォーグは疲れを減らし、愉しさを
求める新機能に重点を置いていますので
「遊び心」とは違うような・・・。

書込番号:21235089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 09:37(1年以上前)

>木枯し紋次さん

レヴォーグでのドライブなら
アイサイト・ツーリングアシストで
人が心から安心して運転が愉しめますね。

レヴォーグはカスタマイズよりも
まずはスバル独自のこの新機能を愉しんでから
でも良いかなと心境が変化しつつあります。

書込番号:21235111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 09:49(1年以上前)

>Ssk_ptさん

ウインカーだったんですね。
失礼しました。
A型に詳しくない「にわかレヴォーグファン」が
バレてしまいました。

フロントバンパーの件はありがとうございます。
いつか交換したいです。

朝の通勤時にレヴォーグstiとすれ違うんで
よく拝見します。
それも2台ともダークグレーメタリックです。

その1台は若い女性です。
stiを女性が所有しているのは嬉しいですね。

書込番号:21235126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 10:03(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん

カスタマイズはサイフと相談して少しずつ
パーツを交換していきたいと思います。
あとはエンジンをどちらにするかも
愉しみのひとつですね。
質問があります。
レヴォーグのカタログを見ても
メーターの写真は1.6しか掲載されておりません。
2.0のマルチインフォメーションディスプレイ付
イノセントメーターは1.6と違いますか?
2.0はメーターは180kmではなく280kmまでありますか?少し気になりました。ぜひとも教えてください。

書込番号:21235141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 10:08(1年以上前)

>なおなをさん

ありがとうございます。
取付は自分でできそうです。
分からない箇所はその都度、誰かに聞けは教えてくれますし。
取付が終了したらディーラーで確認してもらえば
と思ってます。
取り外したノーマルバンパーは部屋にでも
飾っておこうか思案中です。

書込番号:21235151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 10:13(1年以上前)

>kuma-shiroさん

ディーラーとの交渉はいろんな難関が待ち受けていんですね。

その上手くいかない部分も愉しみと考えていこうと思います。
旅はトラブルを愉しむと聞きますし。
カスタマイズも旅と同様と捉えて愉しみたいと
思います。

書込番号:21235160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 10:17(1年以上前)

>Mattyan999さん

ありがとうございます。

カスタマイズもいろんな可能性があると
勉強させていただき感謝です。

シルエイティというクルマも柔軟な発想から
生まれたのかもしれませんね。

書込番号:21235169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2017/09/28 10:41(1年以上前)

>Mattyan999さん

WRX S4のバンパーは空気抵抗を計算されているような形状でまさに走りのことを考えられた設計という印象を受けます。

カラーはアイスシルバーメタリックで良いですね。

走行中のすれ違いだけではフロント形状を確認しただけでは誰もレヴォーグと気づかないですね。

すれ違いで見分けるにはタイヤが40タイヤか45タイヤで判断でしょうか。

後ろで見分けるのは面白味がないので・・・。

書込番号:21235206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/28 12:27(1年以上前)

>Mattyan999さん

何を仰いますか。
上手く撮れてますし、カッコいいと思いますよ。

この写真を見て、欲しくなる人がいるかも。

書込番号:21235442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/28 12:39(1年以上前)

>仙道斗真さん

8月に催された感謝ディの時に、衝突しない…体験
してきました。レヴォーグでね。

前進と後退の両方ともですが、すごい急ブレーキに
驚きです。

前進はアイサイトそのものですが、後退はバンパー
にミリ波レーダーが内蔵されているとか?

自分のインプレッサスポーツ、警告を発するだけで
止まりませんから…

新プラットフォームに変わるまで、少し残念かな。

書込番号:21235486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/09/30 18:01(1年以上前)

仙道斗真さん
こんにちは
自分は2.0GTーS B型です。
自分はこれまで、車はつるし状態で買い極力弄らないで来ました。
それが、今回、初めて、プラモデル感覚で弄りました。
純正オプションでどこまで変貌できるかで遊んで見ました。

今はスバルの経営戦略は曲がり角に来ていると思います。
EyeSightの安全性はもはや、業界ダントツなものではありません。他のメーカーが急速に追いついて来ています。
安全な車作りはどこも当たり前になって来ています。車の自動運転は急速に現実のものになっています。

女性仕様車と言う表現は好きではありませんが、スバルらしさ(水平対向エンジン、四駆システム)を生かし、女性をターゲットにしたファッショナブルな車造りは必要になるでしょう。その意味ではXVはいい線を行ってると思います。

かと言って、トヨタのように大量生産できないので、グレード構成のバリュエーションは期待できません。
期間限定の特別仕様車と言うのはあるかもしれません。
オプション製品の選択肢を増やして欲しいですね。

蛇足です。
自分の場合、後1年で車検を迎えます、
新しもの好きですので、これからを考えれば、日産リーフ、トヨタプリウスプラグインも候補に入れてみたのですが、如何せん。デザインがダサ過ぎる。
10年ほど前までは、機能優先だがデザインダサ過ぎで、敬遠して来たスバル車ですが、今はその硬派ぶりが気に入っています。
次期レヴォーグではプラグインハイブリッド出してくれないかな〜。それなら待っても良いかも・・・

スレを大きく外してしまい、大変失礼しました。

スバル販売店に出掛けた時に、こう言う意見もありますよと、雑談ついでに言ってみみます。

書込番号:21241182

ナイスクチコミ!3


隼21さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/01 09:42(1年以上前)

stiバンパー・・・?個人的にはトヨタ?BRZと86の様におもえるのですがね、パトロン様のご意向なのかな勘ぐってしまいます。もうちょっと弄ってカルディナでだしたらどうでしょと思います。ハイブリットも付いてきますし・・・勿論買いませんけど

スバルさん他にやることあるでしょ。フワフワ感とか中速時の荒れた道での底つき感とか。ピンクロゴ安売りしすぎじゃないのかなとアラ還オヤジは思います。 nisumo、無限 、TRDが羨ましい

主様、他の方々戯言ですのでお許しください

書込番号:21242749

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/01 13:09(1年以上前)

STIの安売り…、ドイツ御三家も標準車のラインナップにMスポーツ、AMGスポーツパッケージ、Sラインパッケージという風に、エンブレムを付けて「安売り」してますけどね。

無限やTRDはもはや純正オプションのエアロパッケージ名になりつつありますし、マーチやノートのニスモバージョンを作成してるのはオーテックですし…。

書込番号:21243235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


隼21さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/01 13:59(1年以上前)

>Ssk_ptさん
stiパッケージだとまだありかなとは思いますけどね。カタログモデルしなきゃだめなのかな・・例えばGTRのnismoとでは一緒には出来なさそうですけど、なんちゃってsti感が否めません。
アラ還オヤジにはStiには思いいれあるのでStiの価値観が違うのでしょうね。
独三社も本国でもパッケージあるんでしょうかね。

書込番号:21243332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング