『canonとsigma 24-70mm F2.8どちらにするかなやんでいます』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,400 (5製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『canonとsigma 24-70mm F2.8どちらにするかなやんでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

canonとsigmaで悩んでいます。現在sigma85mm artとEF50mmをもっています。主に風景と建物、食べ物と人の撮影をしようと思っています。皆様はどちらにしたほうがよいとおもいますか?
お知恵をおかしください。よろしくお願いします。

書込番号:21238174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/29 14:07(1年以上前)

手振れする可能性が高いならシグマですし俺は絶対手振れしないのでしたら純正でしょう! 純正でも開放値が4ならIS付があります。

書込番号:21238181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/09/29 14:51(1年以上前)

>karatetaroさん

ぼくは純正24-70L2からシグマアート
24-70に買い替えました。

手ぶれ補正があるからシグマに変えたと
言っても良いくらいですが、はっきり
言って手ぶれ補正が効いてるのか分からない
くらい微妙です。ファームアップで良くなる
かもしれませんが。

シグマの絵が好き。
純正より安い。
手ぶれ補正が欲しい
なら、シグマ。

少し高くてもやはり純正でしょ!
なら、純正でいいと思います。

あと、手ぶれ補正が必要ならタムロンの方も検討
されても良いかもですよ、シグマのよりは
効きそうです。

書込番号:21238239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/29 14:56(1年以上前)

こんにちは

シグマ F2.8 14万
Canon F2.8 18万
Canon F4  12万

価格的にも悩むところですね、
私は昔の人間なので、シグマはCanonの半額と思ってますから、この場合は迷わずCanon選びます。

50と85が単焦点なら、35の単焦点は候補にしないのでしょうか?
EF35mm F1.4L II USM

書込番号:21238248

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/09/29 15:40(1年以上前)

>karatetaroさん
 純正を所有しています。
何年か先には買い替えをする可能性が高いなら、
新品価格−買取価格=使用料、と考えれば、

・キヤノン:17.5万円ー12.5万円=5.0万円
・シグマ :14.0 万円ー 9.5万円=4.5万円
なので、純正の方がお得感がありませんか?

純正レンズは、下取り価格の値崩れも少ないですから、
半年後?くらいには、上記の使用料は、シグマ>純正に
なっている可能性が高いでしょう。

なので、手振れ補正がなくてもよさそうなら、
リセールバリュー&AF精度や安定感で純正をお勧めします。

書込番号:21238311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/29 15:51(1年以上前)

karatetaroさん
こんにちは(^o^)

他のズーム系は純正?シグマ?かわからないんですがもし、純正なら・・・・

ズームレンズ→純正
単焦点レンズ→art

で揃えたら楽しそうですね♪(スミマセン!自分の妄想を書いてしまいました!!)

自分は純正を使ってますからEF24-70F2.8L IIに1票入れさせていただきます(≧∇≦)

書込番号:21238325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/09/29 16:01(1年以上前)

>とんがりキャップさん
やっぱり純正がいいんでしょうか・・・中古でも安く購入できたりしますのでホント悩みますね・・確かに35mmも実は検討中なんです・・
sigma 24- 35 もいいなとおもいまして・・・

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
まず重たいですからね・・・手ブレ補正がちょっとでもきいてると嬉しいかもしれません。85mm artつかっていますが、重さゆえにあまり手ブレしないとのことでしたが、PCでみたときに、手ブレ写真が多数ありました・・

クロロ・ルシルフルさんは購入されたとのことですが、満足しておられますでしょうか?

>JTB48さん

手ブレはしそうなんです・・やっぱりあったほうがいいですね・・・・

書込番号:21238337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/09/29 17:21(1年以上前)

>karatetaroさん

全く手ぶれ補正が効いてない訳では
ありませんし、満足はしていますよ。
元々純正でしたけど、買い替えても
後悔は無いですね。

ただ、隣の芝は青く見えるって言いますが、
タムロンの24-70は気になりますね。
知り合いが持っていたんですが、
ニコン用だったので使えず。
まぁ、使ったところで買い替えは出来ませんが。

書込番号:21238467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/29 22:31(1年以上前)

>karatetaroさん

>sigma 24- 35 もいいなとおもいまして・・・

そのレンズは見たこともありませんが、狭いズームですね。そんなの止めましょう!
それよりも、EF16-35mm F2.8L III USMが絶対いいですよ。
写りならEF35mm F1.4L II USMが最高峰でしょうけど、それに次ぐ便利ズームですからね。

私はEF16-35mm F2.8L III 買って、35単はまあいいかと思うようにしています。
とはいっても、35L2はいつか欲しくなり、買うんだろうなと覚悟はしています。単に物欲です。
24-70F2.8はCanonで持っていましたが、24-105F4の方が使いやすいので売ってしまいました。
50と85があるせいもあります。35はIS付きのF2もあったのですが、16-35買う時に売りました。それは正解でした。やはり16-35ですよ。

書込番号:21239236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2017/09/30 07:42(1年以上前)

私なら画質最優先で

@(候補でない)トキナ24-70、Aシグマ24-70、B(候補でない)タム24-70、C純正24-70の順になります。
シグマのF2ズームはズームの利便性に乏しいので対象外。(28-45とかなら候補一番手に格上げですが。)

書込番号:21239870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/09/30 12:02(1年以上前)

悪いことは言いません。
何はともあれ、手ブレ補正つきのやつを買ってください。利便性ありきのズームですから。発色や階調、ボケ感はRAWから仕上げれば挽回もできますが、手ブレは救えません。

なお 私の24〜105mmARTのOSは普通にレリーズすれば良好に効いており、24〜70mmARTも多分それ以下ってことは無いと思いますが、補正段数に加え動作安定性でタムロンのほうが格上なのかも知れません。しかし、タムロンは価格の口コミでも私の周りでもAF関連の精度不良がやたら多いのでオススメしません。メーカーに送っても直らないケースなんてザラです。

書込番号:21240400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/30 13:12(1年以上前)

機種不明

レンズ全く違います<(_ _)>

karatetaroさんはじめまして。通りすがりの写真2年坊です<(_ _)>

風景や建物を殆ど撮らないので料理と人物について参加させてください。
(候補の2本持ってません。あ、大三元&小三元 1本も持ってません。。)

カメラは何をお使いですか?高画素機なら手振れ補正欲しくなりますよね。バリアンで手持ちLV撮影します?僕は80D+50mmSTMでLV低速SSだとやはり歩留悪くなります。料理の場合バリアンよく使うので2.8ズームのISあったらいいなぁと感じます。

ファインダー撮影だと1DX+IS無しの228IIでポトレある程度頑張れます。高速SSならファインダー無しのM2+228IIでも何とか...ならないかと練習中です。レンズ違いますがニャンコ一枚失礼します。

もし純正の写りが好みなら、手振れ補正による歩留upより会心の1枚目指して純正2.8買うと思います。自分の場合です。シグマもタムロンも気合入れて作ってるレンズですから使い始めれば純正気にならないのかもしれませんね。チャンス少ない被写体は歩留大事です。なのでどちらを選ぶかは被写体と場面によると思います。どうぞ良いご選択を!

書込番号:21240594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 00:15(1年以上前)

純正が良さげ…

書込番号:21242127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/10/01 20:40(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
>アダムス13さん
>クマウラ-サードさん
>とんがりキャップさん
>カメキューさん
>you_naさん
>JTB48さん
>☆松下 ルミ子☆さん

素晴らしいご意見ありがとうございました。本日、85mm artとEF50mmで京都の寺を撮影し、24mm -70mm artにしようと思い注文しました。
多分 ARTの絵が好きになったんだと思います。
D7200とeos 6Dを所有していますが、フルサイズはARTでまとめてしまえと思いました。

いろんなご意見ありがとうございました。参考になり決心できて良かったです!!

書込番号:21244287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/02 19:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

24-70artの写真up楽しみにしてます!

書込番号:21246457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/22 03:19(1年以上前)

先日、純正キャノン24-70F2.8L2 シグマart24-70f2.8と タムロン24-70F2.8を5DMK4で触る機会がありました。
多分皆さんこの3本はどうなの?って思ってますよね?
設定はすべて同じ条件マニュアルモードで WB3200k ISO400  1/60 絞り開放2.8 ディテール重視で室内撮りで比べました。

ここからは私の主観ですが、
画質やきめ細かさ、赤の階調はキャノン純正の一人勝ちです。しかし、1/50以下のシャッタースピードではISがないので正直気合でどうこうなるモノではないです。 この解像と色階調でISついたら無敵なのにと思います。 重量は手ぶれないのでこの3本の中で一番軽いです。

シグマは階調が悪く正直この3本の中では一番残念でした。このレンズのartという銘に期待値もあったので解像度もうーんっと言わざるを得ない感じでした。手ぶれも正直そんなに強く効いているようには感じませんが1/20くらいなら抑えてました。 ネックなのはとにかく重い。 写りがこの程度で、この重さで、現時点の価格なら私はまず買いません。(もう購入済みの方々には申し訳ありません)

タムロンは正直先入観で好みじゃないメーカーでしたが良い意味で裏切られました。 解像度、色階調はキャノン純正に敵わないものの、シグマよりも明るく質感がいい写りをします。シグマと比べた時に人物などを撮ると肌の質感の違いがはっきり違いが出てタムロンのほうがワンランク上で解像してます。 手ぶれはかなり効く感じでしたがシャッタースピードを確認するのを忘れていました。 重量も数十グラムでしょうがシグマより軽い感じです。実重量を測ってるわけではないので重心バランスの問題かもしれません。 手ぶれ、画質、現時点での価格を考慮したら画質の部分で納得いくならタムロンはお勧めと思います。

しかし、画質はキャノン純正に分があるのでこの部分を犠牲にできない方はやはり純正一択になると思います。

分かりにくいレビューですみませんがご参考になればと思います。 

書込番号:21297332

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング