『購入後の費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入後の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後の費用について

2017/10/31 12:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:577件

現在、嫁両親から譲ってもらった11年もの11万キロ走行のエッセで通勤中です。
今年車検を受けたのですが、その際エンジンからオイルが滲んでいて、それが漏れるほどになるともう修理は不可能で、エンジン載せ替えになりますと言われました。突然壊れるかもしれないし、次の車検まで持つかもしれませんとのことです。※載せ替え費用は20万ほど。

そこで次の車はMタイプの中古を検討しているのですが、
@車検の基本費用は軽四と同じか?
A定期的に交換しなければならない部品は
通常のガソリン車と同じか?※エンジンオイルを除く
Bそのほかガソリン車にはかからない部品代や費用は何か?
以上教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21321954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/01 00:40(1年以上前)

基本、軽と一緒です。
三菱自動車なので変なとこが壊れます。
私はフロントハブが壊れましたw
あとはフロントタイヤの減りが早いです
オイル交換などはありません。
割り切って使えは維持費もかからないです。

あと冬はヒーターを付けると距離が半分になるので気をつけるぐらいです

書込番号:21323535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:577件

2017/11/02 12:18(1年以上前)

>masa8880さん

ありがとうございます。
基本、軽四と同じということで安心しました。
タイヤの減りと冬場のヒーターの件
了解しました。
通勤往復30kmちょっとに使用しますので
まずは問題ないかと思います。
あとはエッセのエンジンがいつ壊れるか・・
ヒヤヒヤもんです。。。

書込番号:21326398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/22 18:01(1年以上前)

5年落ちのアイミーブM(3万キロ)購入後半年の自分が来ましたww

アイミーブMは軽自動車なので基本的にはエッセと変わりません。
ただオイル・ATF・プラグなどエンジン車特有の交換消耗品費用はかからず(2年で3万円)、車検もエンジン部分の検査がない分安くなるとは聞いています(一回3万円前後)。
逆にフロントタイヤの減りが早いのである程度は相殺されるかもしれませんが。

電気自動車で自宅充電する場合は事前に電気工事が必要になります。
自身電気工事士なので電材部品代が3万円ほどかかりましたが、初回だけなので気にしていません。

購入時に同年のeKワゴンと比較しましたが、今までの走行距離から逆算して(年間7千キロ)20万円の価格差があってもガソリン代や消耗品交換・車検費用なども含め2年でトントンになるので購入に至りました。
静かで加速もよく趣味性も高いので気に入っています。
夏冬(フル空調)の航続可能距離が60〜70kmになるのが痛いですが、今や急速充電器が道の駅など各地にあるのでさほど問題ではありません。三菱電動車両サポート(プレミアム)に入っているので15分充電でも120円ですし、年1回容量測定にも出せますし。
冬は厚着+外付けシートヒーターで暖をとれば80kmくらいは何とかなりそうです。夏もエアコンをうまく使えばそれくらいは何とかなるでしょう。

もし自宅がエコキュートやオール電化などで深夜電力が安いプラン(14円/1kWh以下)になっているのであればオススメです。ガソリン代に比べて桁違いの動力費に驚くでしょう!!
自宅に太陽光パネルが載っているなら万一の停電時でもパワコン+100V充電器経由で充電できるし、ミーブパワーボックス等があればクルマから電気を取り出せますので災害対策にも役に立つでしょう。

書込番号:21980692

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:12〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング