嫁のミラココアの純正オーディオが使用できなくなりました。
ナビorデッキの取り付けをしようと思いますが、
昨今のナビ情勢などがまったくわからず質問させていただきます。
サイズ、モデル、機能などお勧め等ありましたら、アドバイスお願いします。
また、最近は、GoogleMAP等にてナビが使えるので、
カーナビは不要論でもかまいません。
その際は、音楽デッキの購入を検討します。
現状:純正オーディオのみ(CDラジオデッキ)
ポータブルナビ(5年位前の品)
サイズ:通常の1DINより少しワイド
使用頻度:CD1枚の入れ替えで音楽再生
スピーカー:純正ノーマル
取付:本体購入ならばDIYにて実施予定
これから:現在子ども2歳1人のため少し出かける際は、
DVDなどあると良いのかと思っています。
遠出については、私の車があるためそちらを主に使用中
(らくなび9年もの)
書込番号:21352454
1点
オートバックでものぞいてきたらどうでしょうか?
ご自身で何かこれがいいとか調べないと・・・
書込番号:21352521
3点
>そらまめ9160さん
とりあえず社外ナビやオーディオを取付るにしても現在のオーディオを外し2DINタイプにしないと取付出来ません。(オーディオレス車仕様)
現状ココアには異形オーディオが取付てあるのでしょうか?(アルパインサイトのオーディオ)
異形オーディオだとパネル、取付キットが必要です。
1DINオーディオ等が取付てあるなら社外品を組むのもメインユニットだけで済みますが…?
オーディオレス車仕様にすれば7型ワイドナビなら何処のメーカー品でも取付出来ます。
パネル品番が出ているイクリプスのジャストフィットを参考にしてみては如何ですか?
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/just_fit_pdf/getfile.php?fn=c359
アルパインサイトはご存知かも知れませんが一応
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/713_0908_a.pdf
お子さんがいらっしゃるならフルセグナビをオススメします。
失礼を承知で後席モニターでも追加してDVDでも見せておけば静かにしてくれます。
書込番号:21352562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
近場でしか使わないのなら特にナビも不要でしょう
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9300dvs/
これ付けとけばスマホと連携出来るし充分じゃないですか?
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/
カロのジャストフィットによるとKK-D58DKだけで良いらしいです
今後は、CDの入れ換えは面倒なので、USBメモリーにMP3等の音楽ファイルを入れて聴く方法をお勧めします。
書込番号:21352912
3点
>津田美智子が好きですさん
おっしゃることごもっともなんですが、現在動向の予備知識がまったくなく、
時間が取れなかったもので、ひとまず先に
質問をさせていただいた次第です。
市場動向や、商品特性などはショップで勧められるより、
一般ユーザー側から見たときのほうが、
良い情報を得た経験も多く、お知恵を拝借したく思いました。
書込番号:21354334
0点
>F 3.5さん
異型サイズなんだと思います。
パネルは少しサイズが大きい個別サイズもようなので、
インパネを探すこともして見ます。
また、通常2DINようの幅埋めのキットでいくかも検討します。
この異型サイズは、ダイハツ独自のサイズという認識でよろしいですかね?
≫1DINオーディオ等が取付てあるなら社外品を組むのもメインユニットだけで済みますが…?
オーディオレス車仕様にすれば7型ワイドナビなら何処のメーカー品でも取付出来ます。
最近のワイドナビっていうのは、異型サイズとはまた違う認識でよろしいですか?
車を乗っていってしまってサイズはかれていないので、質問失礼します。
≫お子さんがいらっしゃるならフルセグナビをオススメします。
失礼を承知で後席モニターでも追加してDVDでも見せておけば静かにしてくれます。
やっぱりこの手のDVD使用はありなんでしょうね。。。
あまり出来るだけ歌ったり遊ぶようにはしていますが、
どうしようもないときもありますので。。
書込番号:21354341
0点
>北に住んでいますさん
新しい情報ありがとうございます。
まったく知らない商品知識でした。
最近のスマホが性能良すぎて、地図情報など自動で変わっていることを考えると、
この手の商品は今後伸びてゆくのかと感じました。
(ナビ業界にとっては、ダメなのかもしれませんけど。。。)
音楽の形態性も考えて、
この商品も、選考にさせていただきます。
書込番号:21354406
0点
>そらまめ9160さん
初めから取付てあるオーディオはメーカーOPのオーディオなので異形オーディオになります。
近場でナビが必要無い方でもDVDが見られるオーディオでもナビにする方が多い様に思います。
自分の車ならどちらかでも良いのですが2DINサイズの車も少なくなってきたので2DINワイドサイズで良いと思います。
KK-D58DKは2DINサイズのオーディオやナビ用です。
奥様が使う車の様なのでオーディオかナビか決めてもらうのが懸命だと思います?
書込番号:21354891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ミラココアってまだ新しい車ですね
メーカー保証で直りませんか?
書込番号:21378249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





