『J STYLEIII ターボ 4WD VS HONDA N-Box カスタム4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『J STYLEIII ターボ 4WD VS HONDA N-Box カスタム4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

J STYLEIII ターボ 4WD VS HONDA N-Box カスタム4WD

2017/12/15 12:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度3

非常に迷っています。上記タイトルの2車種です。装備的には優劣つけがたく、嫁は前者が私は後者でもめています。何か決まり手となる選択理由はありませんか?(どちらでも構いません)予算はできれば220万以下で、残クレ購入を予定しております。

書込番号:21433579

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/15 12:50(1年以上前)

居住スペースを考えたらNでしょうね。子供がいるならば?なおさら。ハスラーのヒンジドアよりスライドドアの方が使い勝手はいいでしょうね。

走りはターボがある分ハスラー?
Nはターボは付いてないのかな?
でも、ホンダのエンジンは回るからな。

最後は夫婦の力関係で決まりでしょ。

書込番号:21433612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 13:25(1年以上前)

使い方にもよると思います。ハスラーはスタイルが気に入ってしまえば、もう他の車は見えなくなるでしょうね。それくらいデザインは女性にも人気があると思います。
N-boxの方が使い勝手は良いのではないでしょうか。室内も広くて、荷物を積むにも良さそうですね。
両方とも実際に見て試乗してみたらいかがですか?。
どちらも予算の面では問題なさそうです。

書込番号:21433671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/15 13:43(1年以上前)

嫁のいう事聞いていれば夫婦円満(笑)

書込番号:21433700

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/15 16:15(1年以上前)

ハスラーで良いんじゃないですか。
燃費も良いし、Sエネ付いておるし。

書込番号:21433938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/12/15 16:38(1年以上前)

>seha-papaさん

奥様がハスラー推しなんですね。

実用性なら断然N-BOXですが、使用用途にもよります。

小さなお子さんがいるならスライドドアのN-BOXが便利だし、夫婦でしか使わないというなら趣味性の高いSUVルックのハスラーが良いかと。

エンジンの性能、流行りの自動ブレーキやACCなどを奥様に説明しても決定打にはならないと思うので、移住性や積載性の良さ、スタッドレスを含むタイヤ代などのランニングコストの少なさなどアピールしてN-BOXを勧めてみてはいかがでしょうか。



書込番号:21433970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/15 17:16(1年以上前)

感覚と理性の闘いですね。

軽自動車なんだから安全が勝るNBOXが絶対だとすればいいと思います。
子どもと奥さんを守るのが夫の役目だと。

ただカスタムは抵抗があるかもですね。
僕ならノーマルターボで4WDにします。カスタムよりターボ優先です。

書込番号:21434023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/15 18:32(1年以上前)

スレ主さんと奥様のどちらが検討されているハスラー か NBOXをお乗りになるかではないでしょうか?

あとはご家族が他にいらっしゃったり、大人4人が乗られる機会が多い場合には居住性、予防安全装備などから見て NBOXの方が良いと思います。

価格的にはそう差額はないでしょうが、NBOXはスライドドアで後席も大人2人はらくらく座れます、荷物も積めます。

ハスラーはそういった面では不利ですし、乗り心地などもNBOXよりも劣ると思いますね。

実車を見て、試乗いただいてどうだったか?価格面はどうなりそうか? ・・・で双方の意見を加味して判断なさっていただくしかないかと。

書込番号:21434174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度3

2017/12/16 09:17(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。利用頻度や対象について情報が不足しているので、追加いたします。利用は主に市街地で、短距離がメインでたまにドライブ程度の距離を週末に乗るくらいです。運転は、奥さん、息子、私(オヤジ)の頻度の順で後者2人がNBoxの推奨者で、ほんとはターボを付けたいけど、予算厳守のため諦めています。このような微妙な家族関係で、北海道(札幌デスが)での利用となります。

書込番号:21435682

ナイスクチコミ!1


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/16 09:22(1年以上前)

>seha-papaさん
おはようございます。
ハスラーとN-BOXと方向性が全く異なる車なので買ったあとも不満が溜まりそうですね。

ハスラーは発売してからだいぶたってますがまだ新鮮さがありますね。やっぱりデザインが優秀かなと思います。
ただ、新型N-BOXはデザインこそ前と余り変わってない感じですが走行性能、安全装備だけで見るとハスラーを上回ってますね。買ったあとのリセールも高いと思います。
また、家族に子供やお年寄りが居れば間違いなくミニバンタイプのN-BOXが使いやすい。
燃費はどうかな?互角?
@走行性能、安全装備、居住性ならN-BOX。
Aデザインならハスラー。
ではないでょうか。

書込番号:21435686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/16 11:01(1年以上前)

>seha-papaさん
軽のターボの有る無しの違いは予想以上に大きいですよ、四駆になるのであれば尚更です。決められる前に全員乗車でエアコンを動作させて坂道等の負荷の掛かる状況での試乗は是非された方が良いかと思います。パワーが無いと想定以上にアクセルを踏み込む事になり燃費にも厳しくなります。

書込番号:21435915

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/12/16 11:23(1年以上前)

>seha-papaさん

使用状況を聞くとハスラーがベストなのかなと感じます。

もちろんハスラーがターボってのも重要ですが、積雪量の多い地域だとハスラーは何かと重宝しそうです。

N-BOXの推しはやはりホンダセンシングです。

あとナビ装着パッケージが全車標準装備なので、ハスラーと違いバックカメラやETCが最初から付いてくるってのも奥様にアピールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21435969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/16 11:48(1年以上前)

>seha-papaさん

同じ道産子ですね。(笑)
今年も札幌は雪が多いですね。

車は一台となりますか?
ご主人が専用車をお持ちなら奥様の希望を優先させてあげるといいと思いますが…
家族で一台なら悩みますね。

両方とも人気の高い車ですので、どちらを選んでも満足出来ると思います。

あとは、ご家族で両車の装備等を比べたり、どうしても外せないもの(スタイル、スライドドア、ターボ、センシング等)を出して結論を出すしかないでしょうね。円満に解決してください。

最終的に納車され乗り出したらどちらの車でも満足することは間違いないですよ!

書込番号:21436015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/16 12:16(1年以上前)

つい最近両車を試乗しました。どちらもNAの2WDですが。
(ハスラーは前のFリミテッド。N-BOXはカスタムではなくノーマル)

車の出来栄えではN-BOXの方がはるかに上と感じました。
静粛性、乗り心地、ハンドリング、ペダル等操作系のフィーリングももう完全に普通車レベルです。
それもかなり出来がいい方の。
ドアの閉まる音も今回はしっかりといい音にチューニングされています。

過去には先代N-BOXターボ(2WD)を所有しておりましたが、軽量化の効果もあってか新型のNAはそれと同程度のパワー感がありましたので、家族3人乗車なら何とかいけるのではないでしょうか。(←全員乗っての試乗確認は必須かと)

ハスラーは先代ワゴンRのプラットフォーム利用なので、さすがに古さを感じさせ、機械的な洗練度ではもう勝負になりません。
乗り心地も柔らかすぎて常に揺られている感じがして、雑に運転すると運転手はまだしも同乗者は酔うのではと思いました。
N-BOXも柔らかい乗り心地でしたがゆらゆらと落ち着かない感じはありませんでした。
私も外観デザインはハスラーは一番魅力的に感じますが、乗ってみたら選択肢から外さざるを得ませんでした。

スズキの営業マンの推測では、来年(クリスマス時期?)ハスラーはフルモデルチェンジするのではと仰られていましたので(当たるかどうかわかりませんが)、待てるなら待ってみてはいかがでしょうか。その時はN-BOXの出来にキャッチアップしていると思われます。

でもまぁ、奥様の気持ちはとても大事ですから、お子様と何か妙案を探ってみるしかないかもしれませんね。
私には奥様に好きな色を選ばせてあげるとかぐらいしか思いつきませんが。

書込番号:21436083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2017/12/17 00:03(1年以上前)

>jiijibonさん
新型N-BOXですが、センターピラーがかなり前に来ているのは気になりませんでしたか?
それと、ステアリングの上にメーター類があるのは、着座位置によって見えづらい感じはなかったですか?

私は、現在のハスラーを購入する前に、ホンダのゼストに乗っていて、ターボだったんですが、ターボパワーを感じず
発進の際などはエンジンもうるさく、一般道燃費もイマイチでした
ゼストからハスラーに買い換える際は先代のN-BOXも試乗させてもらいましたが、明らかにスズキのほうが静粛性は高かったのです。
ハスラーのドアの締まり音も、ホンダのそれよりは高級な締まり音でした。

新型N-BOXは走行はしていないですが、座って色々と気になった点があったのでjiijibonさんに聞きました。
走ってみるとそんなに先代より進化したのですかね?
新型N-BOXで僕が気になった点は、センターピラーが前過ぎて運転席の窓を開けた際に狭く感じた事
メーターパネルがステアリングの上で、チルトの位置と着座位置の関係だとメーターが見にくく感じた事
助手席に座ったときに、床に右足があたる部分がある事
助手席に座ったときに、引き出し式のドリンクホルダーが右足にあたり、邪魔に感じたこと
など「なんでこのクルマがこんなに売れているんだろう」と疑問に感じた部分が出てきたので
走ってみるとそんなに走りの質感が高くなって「やっぱり新型N-BOXは良いわ」ってなるのかな?
気になる〜

書込番号:21437938

ナイスクチコミ!4


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/18 02:25(1年以上前)

>ぱっくぴーさん

お乗りのハスラーについて悪く言ってしまって申し訳ありません。
でも本当にハスラーのスタイルは大好きなんですよ。なのでこうしてフォローしています。
スタイリングのバランスのいいハスラーに対して、背高のっぽのN-BOXはちょっと特異な感じがするのも確かですし、ぱっくぴーさんが気になる部分が多いのも元をたどればそういうところからきているのではと思います。


>新型N-BOXですが、センターピラーがかなり前に来ているのは気になりませんでしたか?

前目なのは確かですが、新旧ともに私は気になりませんでした。
ぱっくぴーさんより私の方が座ったときの目の位置が前目なのかもしれませんね。


>それと、ステアリングの上にメーター類があるのは、着座位置によって見えづらい感じはなかったですか?

着座位置を調整すればステアリングの上にステアリングと干渉せずに問題なく見えていましたよ。
メーター左側に出る安全関係の表示を目に入りやすくするためにこの位置にしたのかなと思いますし、実際見やすかったです。
でもそのためにダッシュボードの高さが少し高くなってしまったのは若干気になりました。
座高の低い方は要確認ですね。
この点ではスズキ(ワゴンRと新スペーシア)のHUDによる表示の方がダッシュボードを高くする必要がなく前方下側の視界が開けていていいと思います。


>ゼストからハスラーに買い換える際は先代のN-BOXも試乗させてもらいましたが、明らかにスズキのほうが静粛性は高かったのです。

新型では完全に逆転したと思います。
ロードノイズ、メカニカルノイズが非常に抑えられていて、その分加速時のエンジン音だけが少し大きく感じますが、ほかの音が静かなせいだと思います。
でもあまり回さなくてもスピードがすぐに乗ってきますので穏やかに走る分には十分静かです。
(余談ですが、私は代車で数日間乗ったゼスト(NA)が高速でもずいぶんしっかりした走りなのに驚いて、その後普通車から軽自動車(旧N-BOX)に乗り換えるに至ったんですよ。)


>ハスラーのドアの締まり音も、ホンダのそれよりは高級な締まり音でした。

旧型と比べれば確かにそうですが(旧型のドア締め音は鉄板が振動する感じで、乗り降りするたびに残念に思っていました)、今は見違えるほどよくなったと思います。


>走ってみるとそんなに先代より進化したのですかね?

総じて相当良くなったと感じました。機会があれば乗ってみてください。


>助手席に座ったときに、床に右足があたる部分がある事

私は滅多に助手席には座りませんので試乗では未確認です。
旧型も男性には右側狭かったように思います。男性は足を広げて座りますので。


>「なんでこのクルマがこんなに売れているんだろう」と疑問に感じた部分が出てきたので
>走ってみるとそんなに走りの質感が高くなって「やっぱり新型N-BOXは良いわ」ってなるのかな?
>気になる〜

すごくごもっともな意見だと思います。
N-BOXをはじめとするスーパーハイトワゴンというジャンルの車自体が、自動車の一番の目的である「走る」ということに対して非常に無理のあるスタイル(背が高すぎる)であるのは否めませんし、しばらく旧型に乗っていて私はそのことを痛感したので手放しましたが、新型になって久々に乗ってみたN-BOXはそのような感覚を消し飛ばしてしまうほど、チカラ技でネガをねじ伏せてきて名実ともにナンバーワンにしてやろうという気概のようなものを感じました。

でも私はN-BOXをことさら礼賛しようという気は甚だありません。
あそこまで広い(と言っても縦方向にだけですが)車を必要とする人はそんなに多くはないのではないでしょうか?
もう少し背の低い軽でも十分だと思いますし、その方が車として無理がありません。
でも、そう思っても背の低い軽で魅力的な選択肢がないんですよね・・・


すみません。ハスラー板なのにN-BOXのことばかりになってしまいました。

いずれにせよ、スレ主さんファミリーがハッピーになれる選択ができればいいなと思います。

書込番号:21440842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2017/12/18 20:02(1年以上前)

>jiijibonさん

レスありがとうございます。
僕は、全く気分を害したりはしていません!
ご安心ください(笑)

jiijibonさんがとても共感できる内容を書かれていましたので
私もまた書き込んでしまいました

N-BOXや、スペーシアのようなトールタイプは誰でも彼でもあの高さが必要なのか?
私も無駄な高さに疑問を感じてました。
先日、スズキの点検の間に新型ワゴンRのFX(NA)に試乗させてもらったのですが
無駄に背が高くなく、走りもとても洗練されていて静かで、開放感があってとても良かったのです
そして、ムーブキャンバスに乗ったときも無駄に高くなく、それでいてアップライトでコンセプトはとても良かったです
両車で気になったのはセンターメーターが慣れるまで時間がかかりそうだなということ

ゼストの高速での直進安定性はハスラーより良かったと記憶しています
ゼストも良い車でしたが(エンジン音や変速ショックは駄目でしたが)
新型N-BOXは、やはり10年の歳月がホンダの軽自動車開発の技術進化を相当高めたのでしょう
私も試乗してみたいのですが、30年近く知っているホンダのセールスさんに買い替えの期待を持たせてしまいそうで
申し訳ないので試乗していません

ハスラーの板なので、ハスラーについてですが
ハスラーは4人で1泊以上の旅行などはキツイです!
4人分のバッグはラゲッジに入りませんし、入れようとして後席を前へスライドすると
足元が狭くなってしまいます。さらに、途中でおみやげだの、道の駅で野菜を買ったりしたら置き場はさらに厳しいです
幸い、当方は普段は夫婦2人での旅行やら買い物やらなので大丈夫ですが
その点、N-BOXやスペーシアなどはある程度後席を前へスライドさせても足元に余裕が残りますし、ラゲッジの前後長を稼げますね
ですのでハスラーは、そのデザイン性からマルチパーパスな使い方はできないが
少人数で、そして他の車とは明らかに違う雰囲気が好きな人や気に入った人が買い求めて、皆さん乗っているのではないでしょうか

ハスラーの気になる点で、よく挙げられる点が「乗り心地がよくない」とありますが、私は鈍感なのか乗り心地が良い車に乗ったことがないのか、全く気になりません
妻が運転するときは、私は広いから後席に乗車しますが、後席で揺られるなども感じません
それよりも、40キロ以下の低速でのアクセルのON/OFFでCVTの関係か挙動がギクシャクすること
フロントガラスが立っているせいか、汚れが付きやすいのと、撥水剤の雨が流れる効果が弱いこと
それと、仕方ないですが、Sエネチャージではないのでアイドリングストップの再始動のセルの音とショック
(Sエネチャージのアイドリングストップの再始動は初めは感動モノです)

など、色々と長文を書き込んでしまいましたが
スレ主様ご家族にとって後悔やわだかまりのないクルマ選びができますことをお祈りいたします。

書込番号:21442472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/18 20:39(1年以上前)

バンザイ🙌出来る程の頭上空間を、どう考えるかに依るんじゃないでしょうかね。

余裕と考えるのか無駄と考えるのか、個人的にはここまでは要らないかなと考えます。
それに超ハイト系は、旋回円が大きくなりがち。

彼の水野氏は、ハスラーの操縦性を褒めていましたよ。

書込番号:21442571

ナイスクチコミ!3


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度3

2017/12/18 21:12(1年以上前)

やっと決まりました。結果的にハスラーJスタイルのUになりました。以下に決定に至るポイントを示します。
■黒ー赤のツートンが残っていた。(奧さんの希望していたもの)
■見積り一発で予算内に収めてくれた。( 値引きは15万程度)
■下取り価格が、10万程高かった。(スズキが!)
■納車期間がホンダより1ヶ月短い(スズキは1ヶ月)
■試乗車に、希望したものが用意出来なかった。(スズキはNAとターボ車を用意してくれた)
■年末の決算時期と言いながら、こちらの予算に近付ける動きが見られなかった。(もちろんホンダ)
他にもいろいろありますが、今回は圧倒的にホンダ優勢な状況でしたが、セールス担当の力量と状況判断が勝負?を分けたと思います。
なぜなら、お断りの連絡を入れた時にもう少し条件面での歩み寄りができる等の説明をし出したので、‘それならこちらが出向いた時に
クロージングを掛けなさい’と思わず言いそうになりました。次回ホンダ車が候補になった時は、別の販売店に行こうと思いました。

書込番号:21442667

ナイスクチコミ!8


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度3

2017/12/18 21:21(1年以上前)

皆さまのご意見、非常に参考になりました。この場を借りてお礼させて頂きます。
やはり安い買い物ではないので、金額と今後もお世話になる担当者の人柄も選択の1つとなりました。
以上

書込番号:21442694

ナイスクチコミ!5


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/18 22:02(1年以上前)

>seha-papaさん
こんばんは。グッドアンサーありがとうございました。ハスラーも非常に良い車なので納車が楽しみですね。

書込番号:21442857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング