『ベースグレードのXDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ベースグレードのXDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースグレードのXDについて

2017/12/17 00:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 K Rinさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

はじめまして。初コメントさせていただきます。
みなさんの書き込みを拝見すると、プロアクティブやLパッケージはよくみかけるのですが、ベースグレードのXDの書き込みが見当たらないようです。実際、あまり売れていないようです。
マツダはベースグレードでも装備が充実していると思うのですが、ディーラーでも、あまりお勧めしないと言われました。その理由を聞くと、リセールバリューの話だけしか出てきませんでした。

XDでも、セイフティクルーズパッケージを付けられますし、ホイールも19インチに出来ます。電動シートや、ヒーター系の装備は個人的には不要です。スピーカーが少ない事も特に気になりません。
XDに対して少し気になる違いとしては、@ALHではなくHBCとなる事、Aレーンキープアシストが付かない事、Bアクティブドライビングディスプレーが付かない事、くらいです。しかし、そのために20万円も支払うのはもったいない気がしています。

残念ながらXDの試乗車は無いそうなので、実車を見る事も出来ないです。
みなさんは、XDは検討されましたか?
プロアクティブを選ばれた方は、XDに比べ、特に気にされたポイントがあれば教えて頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。
カタログは一通り見たつもりですが、何か重大な見落としが無いか不安ですし、私が理解出来ていない違いがあるのかもしれないと思って書き込ませて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:21437943

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/17 00:13(1年以上前)

安いか高いかは人それぞれかと思いますが、ベースグレードにセーフティーパッケージを付けた場合と
プロアクティブの素の状態だとプロアクティブの装備を考えればそちらの方がコストパフォーマンスが高いように感じます。
シートヒーターや電動シート、安全装備面もそうですが、BOSEやオートトランクなどもXDでは選択できません。
300万円以上の車を購入するわけで20万円の価格差なら良いものをと思う方が多いのではないでしょうか。

書込番号:21437956

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 K Rinさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/17 00:33(1年以上前)

>今夜が山田たろうさん
早速の返答ありがとうございます。
なるほど、確かに装備の違いを全体的に見ればコストパフォーマンスが良いですね
自分が欲しい装備だけに注目しすぎていたかもしれません。

書込番号:21437990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/17 01:32(1年以上前)

>K Rinさん
全く検討になかったですね。
アクティブドライビングディスプレイは体感しましたか。
あれ物凄く個人的には良いと思いますよ。
知らぬ間にスピード超過なんてこともなくなります。
レーンキープは高速ではあったほうがいい機能でしょう。
ヘッドランプも明るさが大きく違うと思いますよ。

17インチホイールは個人的にはうらやましいですが、
高速でのより安定性を求めるなら19インチになります。

電動シートも最近まで必要ないと思ってましたが、
いざ別の車で使ってみると、微調整が効くためとっても
運転がしやすいです。
ヒーターもあれば必ずあって良かったと思える装備です。

最大限削り、快適性を犠牲にするか、
最新の技術の恩恵を受けるかは予算次第。
私は長く乗りますので、最大限いいものを選びます。

数か月もすれば展示品が出回るので、差額程度は安く買える
はずですよ。そちらも検討されればどうですか?

書込番号:21438052

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/17 07:14(1年以上前)

一般論としては

300万円以上の高額車を購入するのですから
少しでも装備の良い物が欲しいと考える方が多いのではないでしょうか?
もし友人を乗せた時に「300万円以上するのにこの装備付いて無いの?、出し惜しみして安いグレード買ったな」とか言われるのも嫌で見栄を張りたいじゃないですか?

売れ筋はPROACTIVE+CD/BOSE/360°ビュー付でしょうか。

書込番号:21438265

ナイスクチコミ!10


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/17 08:01(1年以上前)

絶妙(微妙?)な設定で悩ましい。
で、結局は売れ筋グレードってパターンかな?

個人的には、XDに3列シートレス車が有ったら
即決なんだよね。動力性能ははそのままで装備は簡素でいいんだよね。次いで言うと、マツコネレス設定!

書込番号:21438312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/17 08:07(1年以上前)

HUD、ALH、MRCCなどが必要かどうかで決めれば良いかなと。
私にとってあれだけの装備差が20万程度で装備されるなら、バーゲンプライスだと思いました。
厳密な比較は無理ですが、トヨタ、日産で同じ装備を付けようとしたら倍以上はかかります。

書込番号:21438324

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 K Rinさん
クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/17 09:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
自分しか乗らないので電動シートは重くなるだけのマイナス要素だと思っていましたが、手動だと微調整できないという事を考えるとそうでもないんですね。
ちなみにXDに対してMRCC等のセイフティパッケージ付きと、XDプロアクティブを比較した時の価格差が20万円でした。

私も長く乗るつもりなので、もう少し快適装備についても考えようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:21438438

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/17 09:32(1年以上前)

CX-5のクチコミで見ましたが、電動シートはシート位置を覚えさせれる(セットできる)
みたいですからね。(たぶんCX-8もできるはず)

私も自分しか乗らないのですけど、友人などが乗ってみたいという話の際に
その友人に合うシート位置に変えても、すぐに自分のセッティングに戻せるのは
羨ましくもあります。

マツダの「コストパフォーマンスが良い」は車の乗り心地も、もちろんあるでしょうが
他メーカーの同等装備と比較した際の「お買い得感」は目に見えて分かります。
マツダ内だけでなく他メーカーさんの同等装備などとも比較されるのも良いと思いますよ。

書込番号:21438501

ナイスクチコミ!8


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/17 09:37(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の考えでXDにMRCCを付けて契約しました。
こういう人もいるのでご安心ください笑

書込番号:21438509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/17 10:41(1年以上前)

>K Rinさん
解決済みだったので、書くのやめようかと思ったけど、ひとこと。

私は、XDにしました。道具と割り切っています。(4WD+安全装備オプション)
@乗りつぶすので、リセールバリューは関係ない。
Aホイールは、17インチの方がオフロードでの粘りが良い。
Bランプは暗めでOK。フォグがあれば良い。(対向車がまぶしいと腹立つ(光軸をきちんと合わせましょう。))
C汚れが目立たないシルバーにしました。
Dシートヒーターは気が付かなかった。(これは、あった方が良い。)

書込番号:21438627

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/17 11:09(1年以上前)

当初、XD検討してました。
@、A、Bは不要と言えば不要と思ってたので
セーフティをつけてもXDはかなり魅力でしたが

助手席のリフトができない、
ヘッド(テールも?)のポジション時の光り方が違うなど
細かいところでグレードダウンするのでやめました。

プロアクティブで契約しましたが
17インチ設定があれば言うこなかったですね。

書込番号:21438674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NPIさん
クチコミ投稿数:40件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 12:39(1年以上前)

実は何年も前からCX-8が出るのを待ちわびてました
勝手な妄想でこういうのを絶対作ってくれると信じてたので

そのくせ私はXDにしました
先日納車したのでもう乗ってます

オプションらしいオプションはほとんどつけてないので高級車というほどの価格ではなくおさまりました。

Lパッケージやプロアクティブのほうが圧倒的に魅力的ですが
それらにほしいオプションつけた場合と
XDで最低限のオプションで我慢した場合の価格差は結構大きいです

いつか値段気にせず良いグレード買えるようになりたいなと思いながら

以下の事を考えました
・小さい子どもたちがいるので内装はあえて高級じゃないほうが
・タイヤも小さいほうが燃費、交換、スタッドレスなどランニングコスト安そう

Lパッケージとか見るといいなーと思いますが
全然満足してます むしろわたし的なコスパは凄くよいです




書込番号:21446697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/03 02:35(1年以上前)

電動シートのメリットは細かい調整と、シートとハンドルの位置を記憶して、エンジンを切るとハンドルとシートがさがってくれる事ですね。平日は奥様、土日は旦那様と運転手がかわると大変便利です。
シートの動きは手動の方がはやいですが、

書込番号:21479634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 12:57(1年以上前)

>馬さん88さん
cx8はシートのみメモリーつき電動。ハンドルはマニュアルで連動してません。高級車と呼ばれるものは一般的にハンドルやミラーがシートと連動してます。この点ではcx8は高級車では無いかもしれませんが、上質な車である事は間違いありません。

書込番号:21485367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/17 19:48(1年以上前)

こんばんは。私も予算の関係上、XDグレード購入予定です。先日cx-8のすべてを読んでいた時に、XDグレードのみメーターのディスプレイ表示が違う?と書いてあったので、もし購入された方がいれば、メーター周りの写真とかを見てみたいです。宜しくお願いします。

書込番号:21518600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/17 20:21(1年以上前)

>Hidema09さん

>メーターのディスプレイ表示
右のマルチインフォメーションでしょうか?
マニュアルP151〜で違いがわかると思います。

XDはタイプBになると思います。

書込番号:21518695

ナイスクチコミ!0


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/17 20:41(1年以上前)

かごめソースさん 〉 ありがとうございました。マニュアルを見れば良かったんですね。参考になりました。

書込番号:21518748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング