『チャイルドシートを2個つけの場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『チャイルドシートを2個つけの場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャイルドシートを2個つけの場合

2018/02/14 17:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

教えていただけませんか。
2人目の子供が産まれるため、チャイルドシートと、ジュニアシートをつけた上で、母と妻を乗れるか情報をいただかまさんでしょうか。

現在のレヴォーグではとても乗れず、悩んでいます。
1人目の子供は、2歳になったばかりで、やっとジュニアシートに乗れるくらいです。

後席にチャイルドシート、ジュニアシートを付けて、大人が1人座って大丈夫かです。

よろしくお願いします。

書込番号:21599031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/14 18:14(1年以上前)

アウトバックの室内幅1545mm
レヴォーグの室内幅1490mm

差は55mm

座れなかったレヴォーグに55mm余裕があれば座れそうですか?

母や妻の体型やチャイルドシートなどの大きさの詳細は他人には分からないので、この幅の差55mmで行けそうか判断してください。

書込番号:21599118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/02/14 18:19(1年以上前)

5ナンバーのフィットだと後席にチャイルドシート二つ付けて嫁が乗れました。
ただし短距離限定です。
快適に乗れるとは程遠い状況でした。

書込番号:21599135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2018/02/14 19:17(1年以上前)

自分も前車で試した事がありますが、シートベルトで固定する場合チャイルドシートとジュニアシートの位置が決まってしまうため難しいです。

センターアームレストの幅分に大人1人乗ろうと思えば乗れるけど正直厳しいかな。

書込番号:21599318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2018/02/14 19:54(1年以上前)

>レガびょんさん
チャイルドシート等で窓側の席を使ってしまうので、乗る場所は後部真ん中の席ということになりますが、チャイルドシートに取り付け向きがありますので、乗降を含めて無理です。横幅が大きい車だとチャイルドシートを付ける座席に余裕はできますが、真ん中まではどうでしょうか。
狙いはやはり3列シート車だと思いますが、3列目に乗るときに2列目のシートを倒さなくとも乗降できるものですね。リアドアを開けて乗り込むタイプでも良いので、ワンボックスとは限りません。
3列目に子どもを乗せないように注意です。

書込番号:21599452

ナイスクチコミ!4


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/14 23:04(1年以上前)

チャイルドシートかジュニアシートを助手席に着けて(着けられればですが)、
後部座席の窓際1席、真ん中1席に大人が座る、ということであれば何とかなるのでは?
ウチは7歳差、4歳差の子供が3人の5人家族ですが、レガシィ(BP5)で、
5,6時間程度の帰省は特に問題はありませんでした。
ちなみに、今でも20歳代前半、10代後半、中盤になりましたが、それでも乗ってます。
ある程度の我慢は前提として、ということではありますが、ご参考までに。

書込番号:21600109

ナイスクチコミ!7


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/15 08:59(1年以上前)

息子のBPには回転型のチャイルドシートを乗せていますが後席はあと1人しか無理です。
息子夫婦が来る時には、わが家のBSに回転型でないチャイルドシート(なんて言うんでしょうね。ただ1歳以上)を付けてますが、後席はあと二人乗れそうです。
短い距離なら息子夫婦と5人で何とか移動はできそうでした(まだ5人乗ったことはないですが)

ただチャイルドシートとジュニアシートだと両脇に設置して大人は中央になりますかね。
そうすると乗り降りは大変そうですね。

書込番号:21600887

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/02/16 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
イメージできました。
厳しそうですね。

書込番号:21605447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RMC.さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 09:51(1年以上前)

トラベルベストECプラスというジュニアシートがありまして、これなら後席中央にきれいに設置することができます。たしか1歳以上から使えたと思いまよ。もしかしたらレヴォーグでも大丈夫かもしれないですね。

書込番号:21626023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2018/02/24 12:13(1年以上前)

RMCさんありがとうございます。
写真までいただき、大変わかりやすいです。
写真は、レヴォーグでしようか?
取り付けで余裕がありそうですね。

書込番号:21626350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RMC.さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 14:07(1年以上前)

画像は所有のアウトバックです。空いている席は極端に大柄な人でなければ十分座れるスペースがあります。左側には今はジュニアシートを乗せていますが、回転式のチャイルドシートもギリギリ装着できましたよ。

書込番号:21626627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2018/02/24 19:08(1年以上前)

RMCさん 追加で情報ありがとうございます。
回転式のチャイルドシート(エールベベ)を
所有しているので、助かります。

書込番号:21627354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/28 16:16(1年以上前)

同様の悩みがありまして、実際にディーラーでチャイルドシートをアウトバックとレヴォーグの後席に装着させてもらったことがあります。
レヴォーグは問題外で上半身がよじれました。アウトバックはまだギリギリ何とかいけますが、肩をすぼめなければいけませんでした。ごくごく短時間のみ限定で日常使いにはおすすめしません。
ISOFIXでチャイルドシートを装着するとドアからチャイルドシートまでそこそこの空間が生まれます。その分中央席の余裕がなくなってしまいます。
後席3座独立シートの車をおすすめします。

書込番号:21638378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング