『ミニバン以外で7人乗れる車として良さげに思えるのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ミニバン以外で7人乗れる車として良さげに思えるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

昨日ふらっとディーラーに行って試乗したら、なかなか良いですね。見積金額的にもプロアクティブFFで適当になにがしかオプションつけて400万切りそうでお得な感じ。(すいませんあまり本気で行ってないので詳細はうろ覚えです)

ディーゼル感はあまりなく、エンジンもパワフル。
サイズ感、乗り味はZ50ムラーノに乗っているので全く違和感なし。ミニバンが好きではないので、同じサイズ感のSUVで7人乗れるのはかなり好印象です。

3月で営業の食いつきは良く交渉しやすそうだし、車自体もいい感じだし、そろそろムラーノも買い替えどきなのでこのまま購入に流れても良いのですが…
もう少し比較検討したい気持ちもあるので、もしお暇ならみなさんが比較検討した他車と結果的にCX-8に決めたポイントなど教えていただけると助かります。

用途
・月に2、3回の子連れドライブ、近所の買い物(通勤には使わない)
・登山やクライミングに行くので山には行くがガチのクロカンな林道は行かない
・雪道はFF+オートソックで十分だと思っている
・基本は大人2子供2(小学生)、たまに+同居の父母
・今はもう一台あるが、ボチボチ一台にまとめたい
・嫁、父母ともにデカイ車は大丈夫(ただ、父母は最近もう運転したがらない)
・個人的にはスバルとか好きだが、今はガマンする
(カルディナ→レガシィB4RSK→ムラーノ)
・過度に車にこだわっていない(好きな方ではあるけど)
・個人的にはタフギアなのも好きだが、嫁はラグジュアリー路線を好む
・予算MAXは450位

半年前に考えていて気になったのはスバルのクロスオーバー7(不人気すぎて生産終了)、三菱アウトランダーPHVあたりです。

書込番号:21650783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/05 08:30(1年以上前)

たまの同居の父母さんを乗せて走るのはどの程度の距離ですか?
一緒に旅行とかは?

ミニバンが駄目なら必然的にCX-8になるかと思いますが、我が家の小学生及び親父は乗り降りが☓との評価でした。

書込番号:21650821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 08:41(1年以上前)

父母乗せて走ると200km圏内の1泊くらいでしょうか。
たしかに座るときに少し高さはあるのですよね。子供は猿みたいなもんなんで良いのですが。
父は足悪めですが背が高いのでなんとかなるかなと言う感じです。

(何故か怒りアイコンになっていました…特に怒ってないですww)

書込番号:21650842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/03/05 09:47(1年以上前)

目的からするとミニバンが向いていそう

もう無いけどエクシーガや
現行オデッセイの方が向いてそう

このサイズと予算があればもっと7人乗りでの旅行に向いている車は多い


書込番号:21650968

ナイスクチコミ!3


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/05 10:02(1年以上前)

>乳牛7さん
1月に納車した者です。
CX-8の前はCX-5に乗ってたので、気持ちはとほとんどCX-8に行ってたのですが、他社ではアルファード、エルグランドをメーカーサイトで検討し、VOXY、セレナ、エクストレイルはディーラーに行きました。
アルファード、エルグランドは必要な車種やオプションを入れていくとすぐに予算オーバーになったので、すぐに諦めました。

VOXY、セレナ、エクストレイルですが、CX-8のプロトタイプ(当時はまだ出てなかったので)をはじめに見てから、見に行きました。
CX-8に比べてVOXY、セレナは車内が大きく、スライドドアなどもあり子供連れの私にはやはり使いやすいと思いました。
最後にエクストレイルも見たのですが、最大6人の我が家を考えると3列目の狭さは、気持ちがすぐに無くなりました。

結果としてはCX-8にしましたが、理由は今CX-8を乗っている方や注文されている方と同じかと思います。デザイン、安全性(特に3列目など)、安全装置、エンジン、GVCなどなど総合的に見てCX-8にしました。子どもがいることを考えるとVOXY、セレナの方が使いやすかったのですが、CX-8にはそれ以上の物が感じられました。

・登山やクライミングに行くので山には行くがガチのクロカンな林道は行かない
→CX-8のGVCは非常に優れていると思うので、曲がりくねった道には良いのではないでしょうか。

・基本は大人2子供2(小学生)、たまに+同居の父母
→我が家は6人ですが、我が家の場合、一番前に父、2列目を子ども2人、3列目を妻と子ども1人にしてます。
 CX-8の3列目の安全性も優れているようですので、時々3列目も使ってます。

・個人的にはスバルとか好きだが、今はガマンする
→アセントが大きくてかっこいいのですが、いつ出るのでしょうかね・・・

・過度に車にこだわっていない(好きな方ではあるけど)
→十分なパワーが有ると思います。

・個人的にはタフギアなのも好きだが、嫁はラグジュアリー路線を好む
→値段以上のラグジュアリー感が十分にあると思います。

書込番号:21651004

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/05 10:43(1年以上前)

もうすぐ発表されるかもしれないデリカなんかを待ってみるのはいかがでしょうか。

書込番号:21651110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/05 11:24(1年以上前)

この車をミニバンの代わりに〜っていうのはメーカーの販売戦略としてはアリですが
使う方からするとちょっと違うと思います。

スライドドアと車高の差が全てでこれを備えてるからミニバンがファミリーカーとして
君臨してるんです。なので軽もスライドドアをつけて家族向けとして受けを良くしてる
部分が見て取れます。

個人的には家族のどの方が車をメインに走らせて、どの方が決定権を持っているか
でしょう。ミニバンはどうも・・・という方で『その方の好きな車を買える環境』なら
この車は良いと思いますし、オーナーとしての満足度は高いと思います。

お財布の紐を奥様が持っていたり、お年寄りの足として使うのならミニバンにするのが
無難ですし、こちらは家族の満足度が高いでしょう。どちらに比重を置く(ある)か?ですよ。

書込番号:21651197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/03/05 12:58(1年以上前)

>もう少し比較検討したい気持ちもあるので、
>・基本は大人2子供2(小学生)、たまに+同居の父母
>半年前に考えていて気になったのはスバルのクロスオーバー7(不人気すぎて生産終了)、三菱アウトランダーPHVあたりです。

上記や用途の数々を見る限り、基本的に7人乗りが「絶対」ではない様なので、CX-8の「一択」はどうかなぁ〜と思います。

7人乗りが外れれば、CX-8、CX-5(新型エンジン搭載モデル)、アウトランダーPHEV辺りの「3択」が良い様な・・・(笑

7人乗りが必要な際はレンタカーで「新型アルファード」借りるのが一番だと思いますし、これにアウトランダーの「併用」の方が新しいカーライフを堪能出来ると思います。

買い物や近場(50k圏)ドライブなら、まんまEVですし、アウトドアなら家電(特に車中泊用の「電気毛布」なんか・・・)も面白いかと。
単に、家に置いておくだけでも「非常時・災害時」用として・・・(笑

走らせて「云々」はマツダでしょうが、ディーゼルの使い勝手とPHEVの使い勝手を天秤に掛けるのは「有り」だと思いますよ・・・(笑

書込番号:21651388

ナイスクチコミ!6


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:02(1年以上前)

エクシーガCo7がいい感じだと思ったんですけどね〜 なくなってしまった。オデッセイはノーマークでした。低床の時のは割と好きでしたが最近のは覚えてないのでチェックしてみます!

書込番号:21652098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:08(1年以上前)

アセント、早く出てほしいですね!
道具感だけ考えたらミニバンが良いのはわかってるんですが、レンタカーで何回か運転した感じどうも好きになれない…(見た目的にも)

書込番号:21652115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:16(1年以上前)

財布も運転も大体自分ですね。
ミニバンは好きじゃない(自分も嫁も)と言うところと、できれば全員乗れると言うところのバランス点が。

書込番号:21652133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:18(1年以上前)

デリカ謎ジャンルで良いですね〜
ノーマークでしたチェックしてみます!

書込番号:21652140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:35(1年以上前)

確かに必要なときレンタカーでもありですね。実際遠方に電車で行った場合はそうしてますし。
ただ、自宅近くにレンタカー屋が無くて、自分の車でレンタカー屋に行って…というのがちょっと抵抗ありますね。

同じ形の車で7人乗りがあるのにあえてのCX-5ってのはなかなか選択しづらいかなぁというところです。それであれば路線変えてレヴォーグとかに行ってしまうというか…

アウトランダーPHVはそそられますね。

書込番号:21652182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 19:53(1年以上前)

6人家族でミニバンに飽き、その中で3列目も余裕あるスペース。これが決め手というか、ほぼ一択でした。
>乳牛7さん のように通常4人で、年に1〜2回程度の6人乗車なら、CX-5にしてAWD+グレード一番上+オプション充実の方が満足度が大きいような気がしますし、後、アウトランダー(ガソリン)も3列目はエクストレイルよりは若干広く、エマージェンシー感も低いので選択肢に入るかと思います。
そして旅行の時はレンタカーでミニバンかCX-8を借りる。
現車がムラーノという事で、今もそのようにされていると思いますが、その方がコスト的にも有利と思います。
もちろん、旅行が年5〜6回とか、6人乗車の機会が頻繁にあるならCX-8が有力と思いますが、その場合は予算的にAWDかLパッケージか充実オプションのどれかを諦めることとなり、それが許容できるかという問題が出てくるかと。

書込番号:21652216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 20:21(1年以上前)

おお、私、一つ勘違いをしていました…
アウトランダーは7人乗りがあるけど、PHEVにはないのですね

書込番号:21652302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 20:39(1年以上前)

今は旅行の時は仕方なしに二台で出かけてますね。ただ父が運転面倒臭がるのですよね。歳なので。

あえてCX-5と言うのは自分的には無いですね。それなら自分の趣味全開でレヴォーグかS4辺りに行ってしまいます…

AWDはこの車なら特にいらないと思ってます。Lパッケージもあまり必要とはしていません。

なので有力ではあるものの、知らない対抗馬がないものかというのが知りたいのですよね。

書込番号:21652352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/05 22:11(1年以上前)

>乳牛7さん
プロアクティブ6人納車待ちMPVから乗り替えの7人家族です。

私はアルヴェル、エルグランド、ハイエース10人乗り(後部座席アルファード仕様に仮装)、ジープラングラー(妻の好み)を候補にしましたがとりあえず試乗したCX8に惚れてしまい決めました。
4人でゆったり乗れて(セカンドシートもリクライニングするし)荷物も積める、いざとなれば6人乗れて、一人で乗っても楽しめて様になるCX8は最高だと思います。
ミニバンはご両親がもう少し年老いてからでも大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:21652701

ナイスクチコミ!3


あぶdさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/05 22:23(1年以上前)

>乳牛7さん
環境も条件も異なるので全く参考にならないかもしれませんが、私は下記検討しました。

条件
@SUV
A内装の質感がいいもの
B試乗して非力に感じないもの
CAWD設定があるもの
D予算600くらい


中には上の条件に当てはまらないものもありますが、試乗しにいったり見積りとったものは全て書いてあります。

トヨタ ハリアー
日産 エクストレイル
マツダ CX-5 CX-8
スバル レガシィアウトバック
ホンダ オデッセイ
Lexus NX
Audi Q3 Q5
Volvo XC60
Peugeot 3008 5008

完全に個人的な好みの話で、その車を選んでいる人を否定しているわけではないので悪しからず。

まず最初にオデッセイが消えました。
食わず嫌いかと思って乗ってみましたが、やはり乗り味も内装の質感も値段にみあってないと感じました。やはりミニバンは嫌いでした。

次にQ3 Q5
Q3はチェンジ前でシステムの古さを感じたためなし。Q5は価格的になし。

3008 5008は、内装は好みでしたが所々手抜き感を感じ、価格不相応。発売後値上げしたし余計に感じたのかも?

ハリアーは、NXを見たら全く欲しく無くなりました。コスパはいいと思いましたが欲しくなくなってはもう…

エクストレイルはこの中だと圧倒的に安くコスパの面で迷った。

XC60は嫌いだったテンキーがチェンジで消え迷った。

NXは内装は一番好みでした。
ただ、良くも悪くも中身はトヨタの上位。好みではなかった。

レガシィアウトバックは悪くはないとはおもいましたが突出していいと感じることもなく…決め手に欠けました。

CX-5は手狭感によりなし。
結果的に自分の中で一番条件に近いと思ったのがCX-8だったので決めました!


自分は自分の乗っていた車の事以外ほとんど知らなかったので、まずは出来るだけ見て触ってみようと思いました。あとは消去法である程度絞ったら残りで対決!!
人に聞くのも手ですが、感じ方は人それぞれなので基本はご自分で元物確認されるのがよいかと思います。見ても自分では分からなかった情報だけもらうっていうのがよいのではないでしょうかね

書込番号:21652743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/05 22:50(1年以上前)

>乳牛7さん
CX-8は良い車だし私も購入検討しているのですが、レヴォーグやS4の名前が出てくる理由が俊敏性だとしたらこの車はミスマッチです。私の印象ではこの車はハイウェイクルーザーです。

ゴルフトゥーランをはじめとするBMW,Peugeot等の欧州3列シート車に試乗してみたらどうでしょう。

書込番号:21652844

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。トゥーラン良さげですね。
今回は俊敏性はあきらめてますが、制約無しで趣味丸出しに走れるならば…なレヴォーグ等ですね。

書込番号:21652909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 23:21(1年以上前)

おおお、Peugeot5008見た目はかなり好きです。
これは新たな発見です!
予算的にはあれですけど。

書込番号:21652951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 23:27(1年以上前)

>馬の角さん

ラングラーは色々無視すると欲しくなってしまう車ですね

(価格.comインターフェース使い慣れないので、今更返信先指定できるのに気づきました、すいません)

書込番号:21652972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 23:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
考えてもみなかった車種も出てきて参考になりました。整理してちょっと考えてみたいと思います。

書込番号:21653007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング