『外部入力の使い方について。』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

Aurex TY-AK1

  • カセットテープやCDの音源もハイレゾ相当の高音質で再生できるアップコンバート機能搭載のハイレゾ対応CDラジオカセットレコーダー。
  • SDカードとUSBメモリーに録音が可能で、ワイドFM(FM補完放送)に対応している。また、ハイレゾ再生に対応する40Wのスピーカーシステムを搭載している。
  • SDカードやUSBメモリーへ保存した、192kHz/24bitのハイレゾ音源ファイル(FLAC、WAV)を手軽に再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

Aurex TY-AK1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

『外部入力の使い方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK1を新規書き込みAurex TY-AK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部入力の使い方について。

2018/04/10 22:07(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK1

クチコミ投稿数:2件

外部入力を使用してMDウォークマンの再生およびUSBメモリなどの外部メモリへの保存が可能かでしょうか?
MDウォークマンの音源をファイル化したいのですが、以前PCのマイク入力を使用してやったところ音質は悪いし、モノラルでの保存だったので話しになりませんでした。この外部入力はステレオジャックとの使用なので、もし再生とメモリ保存ができれば、それなりの音質なのかな?と思ってます。これが可能なら購入の候補にしようかと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:21742326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 Aurex TY-AK1のオーナーAurex TY-AK1の満足度5

2018/04/10 22:50(1年以上前)

こんばんは
カセットテープからSD及びUSBに
mp3の 192kbpsで保存できますので
元の音源通りの出来になりますが
充分聴けますね(^^)

MDに限らず
iPodやmp3プレーヤーなどもLINE入力→録音なので 同じような音質です

ただ 手間はかかります
分割されないので 1曲ずつ手動で止めて また再生→録音という手順を繰り返すか
MD1枚をひとつのファイルとして決めちゃうか
の選択をしなければなりませんね
当然タイトルも自分で再入力しなければなりません

等速での録音ですし。

ただ ほんと簡単にファイル化できちゃうので
便利です!

MDの音質にこだわるなら
やはり ソニーのMZ RH1が ベストです(もう入手困難ですが( ̄▽ ̄;)

デジタルでwavに高速でPCに保存出来て タイトルまで自動入手してくれるので
(´-`).。oO(買っといてよかったです(笑)

書込番号:21742478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 Aurex TY-AK1のオーナーAurex TY-AK1の満足度5

2018/04/11 06:24(1年以上前)

ONKYO MD105

MZ RH1

AUX→SD

それぞれの機器で試してみました

@MDデッキ・・・・・出力レベル調整できないため 音割れし
とても聞けた状態ではない

AMDウォークマン・・・・・ボリュームが調整できるので 音が割れない程度のボリュームで調整可能

Biphone/iPodなど・・・・・同様にボリュームにて 音割れ調整可能

このような結果から 当機でのMD(外部入力)からmp3への保存は
とても耐えられるレベルではなかったです
MDよりも まだカセットテープの方が 綺麗に保存できるということに
当機の存在意義を再確認させられた次第です(苦笑)

MDの保存という目的では
とてもじゃないがオススメできません(涙)
実際にやってみないとわからないもんですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:21742922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2018/04/11 07:25(1年以上前)

本機の外部入力端子は、オーディオ機器の一般的なライン出力のレベル(最大2Vを超える)には耐えられないようですね。
音量調整ができるイヤホン端子、ヘッドホン端子をつながないといけないですね(録音レベル調整もできないのですね?)
ですから、音量調整ができるMDウォークマンのヘッドホン端子からつなぐのは問題ないですね。
音量調整ができないMDデッキ(固定ライン出力)がダメなだけです。

書込番号:21743017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/04/11 21:20(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
写真までつけてご質問に回答して下さりありがとうございます。
テープ音源のデータ化がメインになりますが、MD音源も出来そうなので購入前向きに検討したいと思います。ありがとうございました

書込番号:21744538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK1
東芝

Aurex TY-AK1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

Aurex TY-AK1をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング