『動画には向いていない?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『動画には向いていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画には向いていない?

2018/05/13 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

KISS Mで動画撮影を検討していますが

どの動画設定に於いても、この方(↓↓)の動画に見られるような所謂『プリン現象』は発生するのでしょうか?

https://youtu.be/4-I3gG0sq8w

動画の3:09からフルHDに切り替えていますが、動画冒頭の4Kの時ほどではないにしてもプリン現象が発生しているように感じます。

書込番号:21822580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2018/05/13 23:19(1年以上前)

コンニャク現象という言葉は浸透してきたけどプリンは初耳かも

書込番号:21822697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/13 23:22(1年以上前)

同じ意味です。

書込番号:21822706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/14 00:13(1年以上前)

youtubeにアップされている方の用途にKISSMは合わないです。
大判センサーになるほど三脚かジンバルを使わないとブレが目立ちます。
歩きならが自撮りするならアクションカムかGoPROにジンバルをつけた方が良い結果がでます。
もしくはCX680、AX45など空間光学手振れ補正が入ったハンディカムもオススメ。
どうしても一眼カメラで、手持ちで撮るなら動かないで、画角固定で撮るべきでしょうね。
機材は手振れ補正が強力なa6500(PZ18-105)か、E-M1Mk2(12-100/f4)、GH5(12-60/f2.8-4)を使いましょう。
これらの機種はNDフィルターが内蔵されてませんから、可変NDフィルターか
ND8からND16を1つ欲しいところです。(日中屋外でシャッター速度1/60固定と仮定)
※シャッター速度が速すぎるとカクつきます。
あと、KISSMはフレームレートが4kで24pですから60pのヌルヌル感が出ません。

書込番号:21822816

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/14 00:52(1年以上前)

単純なこんにゃく(プリン)現象と言うよりは、電子手振れ補正との相乗効果でしょうね。

電子手振れ補正はボディ内手振れ補正を搭載できないキヤノンの苦肉の策で、ブレは消せますがモーションブラーは消せないので、違和感のある感じの動きになります。



動画ならソニーのα6500やパナソニックのGH5(予算オーバーならG9やGX8あたり)が良いですよ。
(そうじゃなくても、キヤノンのミラーレスは割高なのでおススメしません)

ただし、こんにゃく現象に関してはローリングシャッターの宿命です。
α6500も結構酷いです。GH5は一眼の中では一番まともだと思います。


そもそも一眼の場合、歩き動画とか厳しいです。
手振れ補正が強力ならGH5ならできなくはないですが、動きながら撮りたいのなら一脚やジンバルなどは必須だと思った方が良いです。
つまり、そのYouTube動画はこんにゃく現象云々ではなく、撮り方そのものが間違っています。

書込番号:21822878

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/14 02:57(1年以上前)

KissMが動画に向かないのは発売の前後から指摘されてましたね。

DIGIC8なのにとか、取ってつけの4Kとか。

なのでいまさら特に驚きはしないです。

書込番号:21823004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/14 07:33(1年以上前)

その通りかも

書込番号:21823157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/14 07:35(1年以上前)

そもそも。キヤノン全体が動画はいまいちです。最近量販店から、キヤノンのコンパクトムービー機も、姿を消し始めています。かなり、大きなところでも置いてない場合あります。

一眼でどうしても兼用したいのであれば、マイクロフォーサーズ系だと思います。

書込番号:21823161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/14 09:33(1年以上前)

動画を撮りたいなら動画専用機にしてください。写真と動画はまったく別物です。なのに、中途半端に動画も撮れるカメラを発売するため動画ユーザーは不適切な選択に陥り、写真ユーザーは彼らと共存させられて不利益を被っています。

書込番号:21823349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 09:39(1年以上前)

申し訳ございませんが、この機種を知った時には発売後1ヶ月ほど経過していました。
発売前情報の収集はしていなかったので、動画についての仕様に疑問を持った私に対して今更感と騒がしい様に感じ不快にさせてしまったのであれば申し訳ございません。

書込番号:21823356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/14 16:29(1年以上前)

>つつみ★けいさん

お気になさらず。
詳しい人ばかりじゃないですし、意見交換の場でもあるので、気になったことは質問しちゃいましょう♪

書込番号:21824011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 22:25(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂きましてありがとうございました。
ハンディカムはFDR-AX100を所有しているのですが、もっとボケ味の出る画を求めて最近APS-Cセンサー以上での動画撮影をしたいと考えるようになり一眼スチルカメラを検討していました。

古い機種でも、NEX-VG30の様なハンディカムとして開発されたものが用途に合っているのかと思いました。

書込番号:21824912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/16 01:14(1年以上前)

> 動画を撮りたいなら動画専用機にしてください。

プロの仕事でなければ一眼でジンバルなしでもいい動画撮れると思います。

ある有名なVloggerのYouTube動画ですが、GH5で手撮りでこれだけ素晴らしい動画を撮っている人が少なくないです。

メキシコシティ タコス食べ歩き
https://youtu.be/OO9kSxcT9Rg

メキシコ食べ歩きシリーズ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeoy0zUu6bqlRBfAQWIaDpegUFh4xHdMI

>つつみ★けいさん
パナソニックのG8, GX7MK2, MK3などなら高価なGH5に近い手振れ補正の動画が撮れますよ。 G8ならKiss Mと同じバリアングルです。

書込番号:21827716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 15:20(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

G8調べましたが、これかなり凄いですね!!!
KISS Mの掲示板で不適切かもしれませんが、G8に興味が出ました。
ありがとうございました!

書込番号:21828897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング