『ターボかNAか迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ターボかNAか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ464

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボかNAか迷ってます

2018/07/15 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

カスタムのNAかターボかで迷っています。
ターボだと60キロくらいまではNAに比べてよい加速をすると聞いたのですが、
高速(80キロ〜からの加速)や峠道等の急勾配といった状況でもやはりNAに比べて加速は違うでしょうか?

先日カスタムNAを借りる機会があったのですが、やや勾配のある高速で80〜100キロまで加速したところ、6〜7千回転位まで回り、かなり頑張ってるな〜と感じたため、ターボなら全然違うのだろうか・・・と思いまして。(夫婦2名+1泊程度の荷物)
自分で試乗できれば一番なのでしょうが、近くにディーラが無く、ターボの試乗車も他の店舗と入れ替えであったりなかったりだそうです。
因みに普通に一般道を法定速度で走る程度ならNAでも特に不満は無かったです。
乗り比べて違いをご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21965348

ナイスクチコミ!23


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/07/15 19:39(1年以上前)

まめ0518さん

>高速(80キロ〜からの加速)や峠道等の急勾配といった状況でもやはりNAに比べて加速は違うでしょうか?

このような場面でも、ターボはNAに比べて確実に力強くて良い加速をします。

>先日カスタムNAを借りる機会があったのですが、やや勾配のある高速で80〜100キロまで加速したところ、6〜7千回転位まで回り、かなり頑張ってるな〜と感じたため、ターボなら全然違うのだろうか・・・と思いまして。(夫婦2名+1泊程度の荷物)

高速道路での登りの勾配でも、ターボならNAに比較して余裕の走りが可能です。

>自分で試乗できれば一番なのでしょうが、近くにディーラが無く、ターボの試乗車も他の店舗と入れ替えであったりなかったりだそうです。

高い買い物ですので、何としてでも試乗車を準備してもらい、まめ0518さんご自身でターボとNAの走りの違いを体感してみて下さい。

書込番号:21965368

Goodアンサーナイスクチコミ!28


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 19:50(1年以上前)

>まめ0518さん
ファーストカーとして買うならターボ、セカンドカーとして買うならNAと言う選択基準で良いと思います。
しかしながら、アクセルの踏み方で燃費に差が出やすいターボですとガソリン給油のタイミングがズレやすく、先代に比べて燃料タンク容量が少なくなった新型では長距離走る場合は注意が必要ですね。

書込番号:21965389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/15 20:42(1年以上前)

迷うのならターボでいいんでは?
NA選んで後悔することあっても、ターボ選んで後悔する可能性は低いと思います。
金銭的に無理がないのならターボでキマリ。

書込番号:21965485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/15 21:00(1年以上前)

夏場のエアコン着けての加速を考えるとターボがいいかもね。

書込番号:21965523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/07/15 21:12(1年以上前)

ここの口コミでもN-BOXのエンジンはNAにするかターボにするか議論されてますが、両方共にほぼ1日ずつ借りて運転した経験上おすすめは断然ターボ車です。
NAはVTEC採用とはいえ車重が重いN-BOXには役不足です。
N-VANのようなマニュアル仕様ならば車重の重さは多少は補えると思いますが、CVTでは加速がダルいだけです。

軽自動車で迷ったらターボエンジンです。

書込番号:21965545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/15 21:15(1年以上前)

人によって違うので最後は自分の感覚で試すしかないかと。

ターボを取り寄せて貰うか、他のディーラーに出向くか、方法は幾つかあります。

書込番号:21965560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/15 21:28(1年以上前)

遠出や、山道、高速乗るんですよね。
ターボ一択です。

一般道でも登り坂になったら非力さが顕著に現れます。

どーもこーもないです。

ターボ一択です。


ちなみにホンダの軽ターボで北海道の中山峠と言う
有名な峠道を何度も走りましたが登りの追越車線をガンガン走って
走行車線の普通車を尻目に快適なドライブをしていました。
だからいまだに車を選ぶ基準はその時の軽ターボです。


書込番号:21965583

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:23件

2018/07/15 21:34(1年以上前)

早速たくさんの返信ありがとうございます。
ちなみに先ほど書いた「NAで6〜7千回転」の状況は、ターボだとどの位の回転数になるでしょうか。

書込番号:21965598

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 21:36(1年以上前)

高速や峠道使うなら断然ターボです。
体感的な動力性能も1500のコンパクトカー並みに
なるので、ファーストカーとして何ら不満はなくなります。

書込番号:21965604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/07/15 21:40(1年以上前)

>まめ0518さん

我が家にあるのは N-oneですが 代車とか所々の事情により どちらも乗った感想として
近場の ショッピングとか通勤が主流であればNAでも問題ないと思いますが
時にドライブやちょっとした遠出をなさるのでしたら 断然ターボの方が 安心感がありますよ。
高速の話で言えば やはり合流での不安が ターボの方が少なくて済みます。

書込番号:21965610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2018/07/15 21:46(1年以上前)

ターボで間違いないとは思うが、所詮軽だぜ!

どうでもいいし、ターボじゃなくてもどうにかなるわな

オイル交換の頻度も変わると思うしその辺も込みで考えた方がいいぜ!

書込番号:21965628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 22:36(1年以上前)

>まめ0518さん
NAだと高速では勾配があると100km/h維持するので一杯になりますが、ターボなら幾分余裕はあります。

エンジンだけではなく、純正タイヤサイズの違いからも、高速での直進安定性とかはターボモデルが良く、フロントスタビライザーもターボの方がより剛性を上げた仕様になっています。

0-100km/h加速がNA約16秒(スーパーハイト軽のNAとしては良いと思う)・ターボが約12.7秒位です。

高速を走り、人や荷物乗せるのならターボでしょう!

NAはエンジン回してパワーを絞り出すセッティングだけど、ターボは低回転から太いトルクをフラットトルクを維持しながら回るので扱いは楽です。

80km/hからの加速も、NAは中高回転まで回してパワーを出すセッティングですから、6〜7000回転回してしまうのは仕方ないと思います。

ターボなら同じシチュエーションでも4500回転位で済むと思いますし、100km/h巡航時のエンジン回転数もターボなら2900回転位ですが、NAだともっと3500回転は回るんじゃないかと思います。

書込番号:21965754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/15 23:30(1年以上前)

100パーセントターボ!!

走りが違いますよ。後悔しないですよ。燃費もそこまで変わらないですよ。

書込番号:21965858

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/16 01:00(1年以上前)

>>NAで6〜7千回転」の状況は、ターボだとどの位の回転数になるでしょうか

NAで6〜7千回転回る状態(登り勾配等)だと3〜4千回転位で登りますよ。

最高出力は1,1倍程度ですが最大トルクは1.6倍でさらに最大トルクになる回転数も低いですから。

書込番号:21966036

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/16 11:46(1年以上前)

>まめ0518さん
普通に乗る様でしたらNAで良いと思います。
しかし、高速道路の合流地点の加速、ここで加速したい時にターボ車の方がストレス感じません。
燃費は若干ターボの方が悪い様ですが、NAとの差はあまり無いと思います。

書込番号:21966823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2018/07/16 15:53(1年以上前)

>まめ0518さん

3年程前に妻がタントを購入した際、ターボ/NAを試乗して結果ターボにしました。

車重が900kgを越えるハイト系軽自動車なら、ターボ車が断然お勧めです。
中低速のトルクが太く、街乗りでも高速でも静かで力強く、快適性が大きく異なります。

◆N-BOXカスタム NA
 最高出力 58PS/7,300rpm
 最大トルク 6.6kgf-m/4,800rpm
 タイヤ 155/65R14
 燃費JC08モード 27.0km/L

◆N-BOXカスタム ターボ
 最高出力 64PS/6,000rpm
 最大トルク 10.6kgf-m/2,600rpm
 タイヤ 165/55R15
 燃費JC08モード 25.0km/L

実燃費については、ネットで調べるとターボ/NA共 16〜17km/Lとの事。

因みに、ターボ車はNA車より約20万円高ですね。
リア右側パワースライドドア、本革ステアリング、パドルシフト、15インチタイヤも含まれての価格差です。

購入後のオイル交換頻度、タイヤ交換時の価格差もあると思います。

色々と悩ましいですが(笑)、是非ターボ車の試乗をしてみてください♪

書込番号:21967403

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:50件

2018/07/16 16:47(1年以上前)

点検の代車でNA借りましたけど
全然走らないですよ。

書込番号:21967512

ナイスクチコミ!15


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/17 09:00(1年以上前)

>まめ0518さん

わが家にはターボ/NA両方あり、どちらにも乗る機会はあります。
買い物とか近場の移動などではNAでも十分だと思いますが、やはり坂道ではその差を感じます。
また、燃費に関してはわが家の場合ターボの方が良いです。
これは、NAは3人〜4人乗車になる場合があるのに対してターボは1人か2人と言うのも大きいと思いますが、1人で乗っていてもNAの方が走行中のエンジン回転数が高いのも要因だと思います。

価格差はありますが、私はターボの方が良いと思います。

書込番号:21969015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ricky75さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/17 19:51(1年以上前)

ターボならではの力強さもありますが、パドルシフトが付いてるのも非常に便利です。

ちょっとしたエンジンブレーキから高速での追い越し加速とか、より扱いやすくなりますよ。

ターボとはいえ、街乗り程度では燃費もNAと比べて極端に悪いわけでもないので、高速や山道、エアコン使ってるときにどれだけストレスがあるかで選んでもいいと思います。

書込番号:21970168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/18 17:59(1年以上前)

>まめ0518さん

ターボ付き車両になりますと、1000cc〜1300ccクラスのパワーになります。軽自動車のハイトワゴンは、パワースライドドア、快適装備が増えて1トンの重量になり、やはり、ストレス感じます。ターボ付車きを購入して後悔した方は居ないと思います。
装備もワンランク上りますし、是非、ご検討してみてください。

書込番号:21972122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/07/20 20:40(1年以上前)

カスタムGLターボ契約してきました!
皆様色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:21976547

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/07/20 20:46(1年以上前)

まめ0518さん

N-BOX カスタムのご契約おめでとうございます。

又、ターボにして正解だと思いますよ。

それではN-BOX カスタムGLターボの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:21976559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/21 12:18(1年以上前)

おめでとうございます。一番確かなグレードですね。
4WDよりガソリンタンクも大きく普段もちょっとした距離も余裕でいけますよ。

書込番号:21977756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング