『どんな車と比較していますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『どんな車と比較していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな車と比較していますか?

2018/07/29 10:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Gahoo!さん
クチコミ投稿数:20件

MPV乗りですがそろそろ乗り換えを考えています。
cx-8が最有力候補ですが、最近プジョー5008が気になっています。ディーゼル仕様は、cx-8のほうが断然コストパフォーマンスが高いのですが、アリュール(ガソリン仕様)だとあまり変わらないかなと。
ただ外車は維持費が高いと思うので、維持費が気になるようなら、外車は乗らないほうがよいのかと思っています。
そうなるとやはり気持ちはcx-8に戻ってきてしまいます。ガソリン仕様が出るなら選択肢が増えるので、さらに魅力は増します。

三列目の広さそこそこ、全高175p以下(機械式駐車場高さ制限)という条件でそんなに選択肢がありません。
エクストレイル三列シートの三列目は体育座り状態で速攻選択から外れました。

皆さんは、どんな車と比較していますか?(していましたか?)

書込番号:21995486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 10:26(1年以上前)

スタイルが好きならプジョーですね(笑)
プジョーはAWDが無い けど、8ATが出ました(笑)

書込番号:21995510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 10:40(1年以上前)

SUVでなければ、オデッセイHVとか…!?

書込番号:21995533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/29 10:56(1年以上前)

ランクルとかですかね(笑)

書込番号:21995574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MT5159さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/29 11:07(1年以上前)

SUVであること、3列シートであることを前提に金額を加味するとガソリンエンジン仕様の三菱アウトランダーもライバルとして候補に挙がるかと。改良が重ねられガソリン仕様もなかなか良いモデルに仕上がっていますが、居住性は日産エクストレイルの7人乗り仕様と大差ない感じであるのが残念であるところですね。
やはりPeugeot 5008が直接のライバルになるでしょう。AWDの設定がないのが残念ですが。維持費等々懸念を抱かれるようですが、実際にオーナーになってみないと分からない事はありますが、最近の輸入車はどの国のメーカーのモデルも信頼性が向上しているので一昔前程維持費に関して懸念を抱く必要はないかと思われます。

同一価格帯ということを考慮せずプレミアムクラスまで候補に入れられるのであれば、レクサスRXも候補になり得るでしょう。

MPVからの乗り換えで続けてミニバンでも…とのお考えがあるようでしたら、ホンダ オデッセイも候補に挙げられますね。ガソリン仕様であればAWDの設定もありますし、ハイブリッド仕様に比べ燃費性能の低さがデメリットですが、車両本体価格の安さで税金等々含めたトータルコスト的には変わらない感じになろうかと思いますしね。

書込番号:21995608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 11:36(1年以上前)

>Gahoo!さん

3列SUVってあまり選択肢が無いのですよね。自分も競合探して結局現時点ではCX-8がいちばん良いという結論に。

5008は気になったのですけど、内装の所々が気にいらなかったのと、自分の場合は3列目を割とよく使う使い方だったので外しました。
(5人乗車なら二列目中央が実用的な5008かも)

エクストレイル、アウトランダーの3列目は全くだめでしたのでパス。

スバルのクロスオーバー7は狙っていたのですが生産終了。スバルがアウトバックの3列だしてくれたら…。

ボルボXC90は値段が違いすぎてパス。

オデッセイは最近のはミニバン然としすぎてパス。

デリカは個人的には謎ジャンルで興味をそそられましたが家族が好きではないということでパス。

ランクルプラドは気になりましたが普段の使い方からオフロードセッティングがマイナスになりそうなのでパス。

書込番号:21995667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 12:59(1年以上前)

>Gahoo!さん

広さが近い車は値段が倍!
レクサスでも200万の差!
値段が近い車は狭い! 
しいて言うならプジョーとプラドでしょうが
多少雰囲気が違う…

意外とガチのライバルはいないですね、だから結構売れてるんでしょうかね!

ただ新しいホンダCRVはどうでしょうか
エクストレイルより広く値段も高いが
cx-8 より狭く、安い…そんな車かな!?

書込番号:21995818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 13:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-8に決めちゃえ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:21995853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 13:16(1年以上前)

MVP?はマツダの古い商品群でマツダ地獄の象徴のような車で、つまり貧乏くさいです。(笑)
早く更新したください!(笑)

書込番号:21995859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


いぼ。さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 13:23(1年以上前)

買うのはまだ先ですが、似たような車種で悩んでいます。
cx8と5008とランドローバーのディスカバリースポーツが候補です。
スタイル的にディスカバリースポーツが1番欲しいですが、値段が高いので迷っています。

書込番号:21995874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/29 13:27(1年以上前)

>Gahoo!さん
私の場合は参列シートがますとだったので、ミニバンも見てたのですが、SUVで絞るとディスカバリースポーツも見ました。デザインもブランドも好きな車でしたが、価格を含め総合的にみて、CX-8にしました。

書込番号:21995882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 13:31(1年以上前)

かくいう私も5008をちらりと抱きました。
しかし、乗った時のパワーは8がぐいときました。
あとプラドも迷いましたが、サーフがあるので同種は要らないので回避。
ボルボもちらりと。しかし、あの内容での値段に踏ん切りつかず8へ。

書込番号:21995890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/29 16:58(1年以上前)

 現在乗っているCX-8の前はプラドディーゼルで、これの買い替えの際候補にしたのが、マツダのほかに、ボルボXC-60、ベンツGLC、レクサスRXです。

 購入の際の条件として@四輪駆動は必須 Aできるならプラドよりトルクのあるもの B我が家は夫婦だけなのですが、万が一の事故を考慮しある程度の大きさであること。 

 これの条件で候補の車から除外した理由は
 ベンツGLC・・・日本や英国の右ハンドル車は、前輪タイヤの極端な摩耗が発生(英国ではリコールとなっている様子)とディーゼル車はドイツでは排ガス不正の摘発を受けた(日本車と同じディーゼルエンジン)ことから除外。
 
 BMW X-3・・・米国などでの価格差が大きすぎ、知り合いの中古車販売業者によれば、中古車で値落ちした際の価格が妥当で新車で買うものではないとのこと。

 ボルボXC-60・・・プランジャーなどの主要部品は日本のデンソーなどなのに、ディーラーで聞いたところ修理などでは物により中国製を使うことになるだろうとのこと(現在ボルボは中国の会社で、中国国内で走っているXC-60などは中国の工場製が大半)から除外。

 レクサス・・・CVTのハイブリッドでは運転が楽しくないし、2000ccのターボはトルクが少ないため、高速の上り坂ではCX-5についていけなかったことから除外。

 以上から残ったのがCX-8。CX-8は目立たないけど、価格、燃費などの経済性が優れているにもかかわらず、素晴らしい性能と乗り心地、是非お勧めしますよ。

 



 

 

書込番号:21996254

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/07/29 18:49(1年以上前)

5008の3列目なんて体育座り以下

しかもCX 8以上になんちゃって。

でも、レンジの新種かと間違うほど
かっこいい。

しかし内装はTOYOTA並の残念さ。

大方の評価はこんな感じかもね。

書込番号:21996493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gahoo!さん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/29 20:05(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
今のところコスト、性能、快適性など考えるとcx-8と強力な競合がいないのですよね。

>MT5159さん
アウトランダーもエクストレイル並ですか。試乗したことないけどありがたい情報です。cx-8と同一価格帯だとSUVでなきゃオデッセイですね。ただフルモデルチェンジがいつあるかわからないので現モデルに行くのも躊躇してしまいます。北米向けオデッセイはイマイチ好みではないのです。

>乳牛7さん
5008気になりましたか。2列目のセパレート良いような悪いような微妙ですね。常に5人ということはないので。ドリンクホルダーないのも頂けないです。外観は好きですが実用性がどうなのかと思ってます。

アウトバック三列は、賛成です。クロスオーバー7は後ろのほうの外観が好みでなかったのですが、三列にするとあーなってしまうのですかね。

>CX-エイトマン!さん
cr-vは気になりますが、やはり狭そうかなと思っています。2019年にrav4復活らしいですが、大きさcr-vくらいですかね。

>☆M6☆ MarkUさん
年次改良狙いですよね?
私も年次改良後でいいかなと思っていますが、来週MPVの点検で行くのでいい条件出してくれないか淡い期待をしてます。でも◯東マツダじゃだめですかね。

>いぼ。さん
>Alresfordさん
ディスカバリースポーツかっこいいですよね。
うちのマンションに停まっていますが、うらやましいです。

>hiromugonさん
5008、捨てがたいですが、なんだかんだ8ですかね。

>夏と海が大好きさん
私の価格帯ではない車を検討した中での8ですか。
お勧めされると心強いです。

>尽忠報国の士さん
5008の三列目は体育座り以下とは思いませんでしたが、内装は確かに。運転席はよかったですが。外観もすきです。

>テリー佐藤さん
貧乏くさいは関係ないだろ。

書込番号:21996635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 21:51(1年以上前)

>terry_satoさん
>早く「更新した」ください!(笑)
過去の事なのだから早くと言われましても…(笑)
貧乏臭いよりアホ臭い方が生きていて恥ずかしいですよ?(笑)

書込番号:21996861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:54件

2018/07/30 10:10(1年以上前)

>Gahoo!さん
急いでないのならば 秋口に出る2.5Tの詳しいスペック見てからでも良いと思いますよ

書込番号:21997625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/30 13:05(1年以上前)

>Gahoo!さん
私は自己所有はしていないですが、MPVにのる機会が多いのですが、
かなり良い車と思います。
8人(途中からは7人?)乗れるし、静かだし、
NAですが2.3T並みに異様に燃費が悪いのはたまにきずですが、
あれに安全装備がついてもう少し魅力的なエンジンがついたら十分かなと思うくらい。
良い車だけに次が難しいですね。

CX−8を試乗したんですが。もちろん車もあたらしいし、圧倒的にCX−8の方が良いのですが、
わりと各所の感じが似ているきがしました。それを良しとするか、代わり映えがしないととるか。

ただ、どうしてもSUVは室内は狭い感じになりますね。
プジョーもランクルプラドもアウディーも同じように感じました。

書込番号:21997937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/04 11:45(1年以上前)

ここまで来たら、年次改良待ちます…

北陸MAZDAも値引きは厳しい感じですね…
とりあえずの一声は10万円でした…
それ以上の交渉はしてませんが…


年次改良の正式発表が出てから本腰を入れて商談をしたいと考えてます!
ここは積雪が多いので、冬に目掛けての納車よりも 雪が無くなる3月頃納車を目指していきたいです!

書込番号:22007678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング