『CX-5 KF型 2018年モデルとフォレスター新型との比較について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 KF型 2018年モデルとフォレスター新型との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ966

返信108

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

この2つの車種を比較している人のご意見をうかがいたいです。
某雑誌では新型フォレスターのほうが総合評価が高かったようですが、
一部ではe-BOXERのほうはやや中途半端とのレビューも目にします。

AWD性能も含めて、どないなもんでしょう?

書込番号:22134286

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/24 20:07(1年以上前)

どちらも良い車ですので、雑誌での評価は
スポーツ四駆の性格付けのフォレスター
生活四駆に留まるも、新世代、改良の続くCX5

開発時期やコンセプトの差で、フォレスターに加点が多いのも、雑誌では、何時も通りかと(´ー`A;)

どちらを選ぶかは、見た目の好み、あなたの地域のディーラーの対応で決めて良いと思います。

ハイブリッドを選ぶなら、20年年次モデルの評価を見てからでも良いでしょう。

書込番号:22134382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2018/09/24 20:15(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
予防安全性能、ACCも全車速対応+前車追従機能が付きましたので、これだけでもフォレスターの方が良いと思います。
エンジン性能はターボがない分たぶんCX-5。

総合評価なんて人が変われば千差万別。
もし、e‐Boxerの評価でしたらスバルXVにも出ましたが、同じものです。

AWDは機構が違いますので、どっちとも言えませんが、ユーチューブにいっぱい動画がありますので、ご自分の目でご確認を。

書込番号:22134414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2018/09/24 21:45(1年以上前)

>予防安全性能、ACCも全車速対応+前車追従機能が付きましたので、これだけでもフォレスターの方が良いと思います。

CX-5には付いとらんのですか?それはがっかりです。
いまどきそれはしんどいですわ。

書込番号:22134766

ナイスクチコミ!12


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/24 22:13(1年以上前)

>funaさんさん
それはもうスバルの専売特許ではなくなってます。
というか最近はアイサイトの弱点の方が目立つ傾向かと。

書込番号:22134867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 22:34(1年以上前)

しかしまぁスバル推しさんがよく来ますね。
スレ主さん

>予防安全性能、ACCも全車速対応+前車追従機能が付きましたので、これだけでもフォレスターの方が良いと思います。
CX-5も付いてますよ。
我が家は他メーカー様々購入検討してますが、一般家庭なのでAWDの性能とかあんまり気にしてません。
デザインや内装の好みでフォレスターは落選しました。。

書込番号:22134929

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2018/09/24 22:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21857010/#tab
現行cx-5の25sと新型フォレスターの2.5

やっぱり、好みなんでしょうね!
前のスレ主さんは、新型フォレスターを契約されてましたね!



書込番号:22134994

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/24 23:04(1年以上前)

雑誌は基本的に後発を評価するようになっている。

書込番号:22135017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2018/09/24 23:17(1年以上前)

よかった、ACCついてるんですね。それだけでフォレスターがいいって言われてたんで。

CX-5のスタイルがヨーロッパ産の高級オーディオのようだとしたら、
フォレスターのスタイルは電動シェーバー。
どちらを身にまとって外出したいかと言われば、もはや一択やね。
そういう意味では、スタイルでフォレスターを選ぶなんてことは絶対にないですわ。

走りの部分で優位性はありますか?
昔乗ったインプレッサWRX STiとかはよかったんだけど。
インプはダートコース走らないけど、街乗りで乗ったりしてたじゃないですか?かつて。
オフロード性能もそうなんだけど、オンロードの性能差はどうなんでしょ?
やっぱスバルはバリバリなのかな?
ちなみに新型XVの2.5のほうは試乗してきました。
造りと走りはしっかりしているけど、アクセラのディーゼルのほうが楽しかったなあ。

どうなんでしょ?

書込番号:22135045

ナイスクチコミ!12


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 01:34(1年以上前)

よくCVTが滑ると聞いてますが、実際に試乗してないので、なんとも言えないが。

書込番号:22135270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 02:13(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
スバルに関してはあまり詳しくありませんので、知っている範囲で。
もしかしたら、新型フォレスターは進歩しているのかもしてませんが。

大方の方は、(スバリストでも正直言えば)ATに関してはCX-5に好印象だと思います。・・・2速以上はロックアップしていくので、CVTのように不要なエンジン回転上昇はありません。もっともフォレスターのCVTもよくできているのではないかと思いますが、CX-5の方が基本良い筈、小手先ではなかなか及ばないと思います。
AWDについては、さすがスバルというところはあると思いますが、CX-5では、路面状況や温度などもセンシングしながらトルク配分をしている関係で、ズバルでは駆動系保護のために、2駆にならざる得ない局面になるときに、CX-5では四輪に適切なトルクを配分可能というケースがあります。
即ち、圧雪の登板路にて、舵角を大きく切った状態から発進しようとすると、Mazdaのi-Active AWD車のみ発進可能ということが起こりえます。登り切ったところを右左折というケース、あり得ますよね。

書込番号:22135288

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2018/09/25 03:12(1年以上前)

>face goodさん
おや、CX-5にはACCのほかに、車線区分線が見えないときの対応ができているとか?
スバルとメルセデスだけでは?

私は総合評価は人それぞれといいましたが、フォレスターがいいとかCX-5がいいとかは言っておりませんが。

書込番号:22135311

ナイスクチコミ!8


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 09:02(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
AWDでいえば、フォレスターは電制フルタイム4駆です。
マツダは、様々なセンサーを備えた電制スタンバイ4駆(FFベースで前輪の滑りを感知した時、もしくは滑りそうな時、4駆になるもの)だと、理解しております。
チャレンジャー、パジェロ、と乗り継いできた感想として、スバルのフルタイムAWDは、SUVとしては、かなり良いとおもっています。
安全性も、自分のは、アイサイト2ですが、必要充分です。
エンジンはマツダのクリーンディーゼルは憧れですね。
チャレンジャーがディーゼルだったので、その素晴らしさはよくわかっています。
どちらもライバルたりえる良い車だとおもいます。

書込番号:22135552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/25 09:48(1年以上前)

>CX-5のスタイルがヨーロッパ産の高級オーディオのようだとしたら、
>フォレスターのスタイルは電動シェーバー。

4駆がどうだ、エンジンがどうだなんか関係なく、↑これが言いたいだけのスレなんだね(笑)

個人的にはマツダ車は同じデザインで大から小まで揃え、大きい口を開けた鯉のぼり。
スバルはボルボに寄せてきてるかなって感じ。
フォレスターが電動シェーバーはいい例えかも。

まあ、スペック的にどちらを選んでも不自由することは無い。
でも電動シェーバーと思い込んでる時点で、スレ主は鯉のぼりに決まってる出来レース(笑)

書込番号:22135616

ナイスクチコミ!24


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 10:10(1年以上前)

マツダのグリルってどう見ても口では無く鼻に見立てて、口はロアダクトに見立ててるように思えるんですが、人それぞれなんですかねえ。
ロードスターのは口に見えますけどね。

書込番号:22135650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/25 16:10(1年以上前)

SUVなので、荷室、後席でみると、フォレスターの勝ちですが、
走りとなると、ディーゼル、2.5、2.5Tあり、6ATのCX-5と 2.5、2l+ハイブリッドのフォレスターだと、ほぼCX-5の勝ちですね。
デザインはCX-5の勝ちですね。もちろん好みはあると思いますが。
4WD性能はフォレスター、安全性はややスバルですかね。

マツダは煤問題あり、デザインふりすぎで後席やや狭い。
スバルはもう少し、デザインと走りを洗練しないと。

こんな感じでは?

書込番号:22136274

ナイスクチコミ!20


vegetableさん
クチコミ投稿数:89件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/25 17:57(1年以上前)

CX5のヘッドアップディスプレイ、オルガン式のアクセルペダルのメリットが大きいですね。
また、同じようなグレード・オプションの場合、CX5は数十万円安いです。

書込番号:22136466

ナイスクチコミ!10


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 19:35(1年以上前)

マツダのフロントグリルが大口開けて笑ってるようで好きになれませんね。
リヤビューはどちらも、なんかしっくりしないです。
リヤビューのまとまりは、やっぱりドイツ車あたりには勝てませんね。

書込番号:22136706

ナイスクチコミ!10


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/25 19:49(1年以上前)

>ms1952さん

あ〜あ、またそんなこと書いちゃって。
オーナーさん達にケンカ売ってるんですか?
意図的に書き込んでるようにしか思えないんですけど?

書込番号:22136746

ナイスクチコミ!12


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 19:53(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
鯉のぼりとは、いいえて妙ですね。
広島カープもかかってるのかな。

書込番号:22136755

ナイスクチコミ!4


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/25 20:01(1年以上前)

大口開いてるのは、どう見てもトヨタでしょ。

そういうセンスの方が、スバルの洗練されてないデザインを選ぶのですね!

書込番号:22136778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 20:07(1年以上前)

>ari0401さん
ケンカをうるなんてとんでもないですよ。
感じたままを率直に書いただけです。
あんまり煽らないでください。
ちなみに、フォレスターのフロントビューも、いまいちだと思っています。

娘のメルセデスや、友人のゴルフRをみるたびに、国産車にくらべ、デザインの良さを感じます。
かといって、ドイツ車オーナーになろうなどというつもりは、毛頭ありませんけどね。
だって、総合的にみれば、日本では、日本車が一番とおもうからです。

書込番号:22136807

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/25 20:34(1年以上前)

>ms1952さん
〉広島カープもかかってるのかな。

ですよ。
本当はアンコウとかの方が横長なクチ的に似合うんですけど、そこまでこき下ろしたくないので(笑)

うちにもニッコリ笑顔世代のCX-7いますから(笑)


>NGE2018さん
プリウスは大口ですか?

ファミリーフェイスで意図的にデザインしてるマツダ全車とトヨタの一部だけを見て同じ扱いにしないでくださいな。

ワタシ的には、その一部はロビンマスクに見えてます(笑)

書込番号:22136914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/25 20:46(1年以上前)

あ、ついでに言うとどこかのメーカーのVモーショングリルは出っ歯に見えてます(笑)

書込番号:22136953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 20:53(1年以上前)

私も迷っています。
CX5はディーゼル4WD LーPACK
フォレスターはアドバンスかX−BRAEK。

消去法で考えたらどうでしょうか?

CX5ダメなところ:後ろが狭い、7インチマツコネがいけてない、左ひざが当たる、
フォレスタのだめなところ:燃費が悪い、後部座席のシートベルトのアラームがうるさい、内装がややチープ、

などの減点法でいくと、現在フォレスターが一歩リードです。
しかしディーゼルのトルクフルと燃料代の安さは魅力的です。

気に入ったセールスマンのほうから買うでもいいかも知れませんね。
それぐらい甲乙つけがたいです。

ただ10年以上乗る気ならスバルのほうが安全な気がします。マツダはどっかで修理代がべらぼうにかかりそうです。


書込番号:22136975

ナイスクチコミ!17


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 21:16(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
CX-5とフォレスターで迷っているなら、フォレスターの板でも聞いてみたらどうですか。

書込番号:22137063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/09/25 21:31(1年以上前)

>フォレスターは電制フルタイム4駆です。

 https://www.youtube.com/watch?v=PUXCKaR9ZUo&t=5m27s

>マツダは、様々なセンサーを備えた電制スタンバイ4駆(FFベースで前輪の滑りを感知した時、もしくは滑りそうな時、4駆になるもの)

 https://www.youtube.com/watch?v=bLnFHKZLApk

 どっちがスタンバイ?(笑)

書込番号:22137125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 21:44(1年以上前)

スレ主からのお願いやねんけど、どっかの板で論争して雰囲気ぶっ壊していたひとがいやでスレ立てたんで、
その人たちはどっかいってくれん?自分たちでわかってる思うんで、やめてください。お願いします。

購入検討している人、または購入を検討していた人たちの意見聞きたいんで、
挑発してモメるのは、どっかほかんとこでやってください。しんどいんで。

>じゅりえ〜ったさん
出来レースって思ってるなら、好きにしてください。
でもそれいちいち書き込んで挑発します?嫌なら無視したらええんちゃいますの?
不快なんでやめてください。間違ったこと言ってます?
言っていたら説明してください。スレ削除を申請するんで。

書込番号:22137165

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:47件

2018/09/25 21:46(1年以上前)

雪が残るヒルクライムです。

ツダ製CX-5はスリップしまくり。

助走を長く取り加速しているにもかかわらず、やっと7回目でクリア。

ツダのAWDはスリップを検知して滑らせないとか笑?

http://www.youtube.com/watch?v=TXnrNLJ0v-E

書込番号:22137174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 21:46(1年以上前)

旧型やんw

書込番号:22137176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 21:59(1年以上前)

>ハート桜ペコさん

質問はKF型についてのみなので、前モデルについての情報は結構です。
また、ディスリスペクトの材料になる書き込みなので、できるだけ控えてもらえます?

ATに対して、フォレスターがCVTというのはノーチェックでした。
たしかに自分もCVTはあまりいい印象がないんですよね。MTはないですもんね…。

書込番号:22137234

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 22:00(1年以上前)

>CX-5はスリップしまくり

ちゃんと4輪とも回ってるってことで問題ないでしょ。
どっかの常時AWDを謳っているやつは、前輪しか回ってない場面もあるし(笑)

書込番号:22137238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:08(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
左膝があたるって、それ左膝でポジションつくれるから良い設計なんじゃ??
左膝で固定できるように、ファブリックもああいうふうにつくってるという認識やったけど。

いまフォレスターはCVTだっていうのがひっかかってますわ。
2回もある3連休が全部仕事で試乗行けなかったのが尾をひいてます(笑)

書込番号:22137261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/09/25 22:17(1年以上前)

ツダのAWD性能について書いているだけ

KFだかなんだか知らんが同じだろ

真実に目を向けろ

書込番号:22137292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:17(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

どっちがスタンバイかどうかは別にどうでもいいですわ。
購入検討してる人やしてた人がどんなふうに判断してるんか参考意見で聞きたいスレなんで、
本題と関係ない書き込みとか挑発的な書き込みとかで荒らすのやめてくださいよ。

ほんま、しんどいですわ。かんにんしてください。
このとおりです。きっついわ。

書込番号:22137294

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:18(1年以上前)

>ハート桜ペコさん

荒らしはやめてください。

書込番号:22137300

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:47件

2018/09/25 22:18(1年以上前)

Tomotomo-Papaにも同じこと言え。

質問はKF型についてのみなので、前モデルについての情報は結構です。
また、ディスリスペクトの材料になる書き込みなので、できるだけ控えてもらえます? って

書込番号:22137302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:20(1年以上前)

>ハート桜ペコさん
もうやめてもらえます?

書込番号:22137308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件

2018/09/25 22:20(1年以上前)

最初に書いたのはTomotomo-Papaだ。

これは事実。

荒らしを始め、煽り始めたのがTomotomo-Papa。

それに『対応』しただけ。

書込番号:22137309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:21(1年以上前)

>ハート桜ペコさん
いいかげんにしてください。それ当事者同士で別の所でやってくださいよ。

書込番号:22137314

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/25 22:23(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
私は旧型フリードオーナーでスバルを検討しております。
両車とも試乗してどちらが優れているかは素人なので分かりません。
フォレスターは夏にお台場のイベントで怖いくらいのコースを体験し、その優れた駆動性能は実感しましたが、そこをCX-5が走れるかどうかは全く分かりません。
YouTube動画は作為的なものも多いので私は参考にしません。
あとCVTが気になるようならフォレスターは除外した方が良いと思います。
私のフリードもCVTですがはっきり言って雲泥の差と自分では感じましたが、CVTアレルギーがあるならトルコンATにされた方が無難です。
私は年寄りと子供を乗せる機会が多いので、大きく開くドアと後席の広いフォレスターで検討しております。
とはいえどちらも甲乙付けがたいくらい良い車だと思いますよ。

書込番号:22137318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:27(1年以上前)

>ハート桜ペコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22137333/#tab
どうぞこちらで好き放題、おねがいします。
どうぞ。

書込番号:22137339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 22:27(1年以上前)

真実に目を向けろ...

結果、フォレスターだけが脱落した我が家

書込番号:22137344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/09/25 22:27(1年以上前)

>ホルモン喰いさん

 こうこれ以上書くつもりはなかったのだけれど,

>荒らしを始め、煽り始めたのがTomotomo-Papa。

 これは事実じゃあないですよね。私は事実を示して,疑問を呈しただけ。事実を曲げることが“あらし”だと思うので...

 ではでは。

書込番号:22137346

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:31(1年以上前)

>大車輪55さん
直接試乗されて体感された貴重なご意見、ほんまにありがとうございます。
なるほど、CVTにアレルギーがあるなら避けたほうがいいというアドバイス…ちょっとわかります(笑)

じつはAT自体があまり好きではなくて、インプとかシルビアとかのMTに乗ってたんでCX-5はATしかないんかあ…と思っていたら、
マツダのATはなんだかMTみたいにフィーリンGOOD!なんですよね(笑)

これはますますフォレスターを乗ってこないといけなくなった…
ちなみに先代フォレスターのほうが現行CX-5より動力性能は高いんでしたっけ??

書込番号:22137352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/25 22:35(1年以上前)

CX-5とフォレスターの両車を検討してCX-5 25S Lパケ 2WDを契約しました。
SUVの購入は妻が目線の高い車が希望であり、セダン、ステーションワゴンは対象外、子供もいないので、ミニバンは要らないからです。
CX-5に決めた一番理由はデザインですが、HUDが便利そう、個人的にはAWDに価値を見出せなかったこと(25S Proactiveにしなかった理由もここ)、ナビにあまり拘りが無いことも要因になっています。
二つとも、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジで価格的には厳し感じでしたが、最初の見積もりの段階で圧倒的にフォレスターが高かった。(同じ値段で特別仕様車が買える。「ベースキットはどれか必須です」という姿勢にも少しカチンと来ましたが)

書込番号:22137368

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:42(1年以上前)

>ふなおっさんさん
いやもうデザインで選ぶならCX-5なんです。
インプ中古で買ったときも、全然性能的に負けてる初代アテンザの23Zとか言うモデルがカッコよろしいなあって思ってましたし(笑)
なんにせよ、90年代後期〜2005年くらいまでの日産とスバル、アテンザ移行のマツダ(ただしFDとNA、NBは除く)が好きなんです。

はじめてのSUVだったんで、もうCX-5かフォレスターのどっちかやあって迷ってました。
迷い始めたばっかりなんですけどね。あえてガソリンのCX-5っていうのもいいですね。だったらMTにしたいですけどw

書込番号:22137389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 22:44(1年以上前)

ちなみに予算は450万くらいで考えてます。
フォレスターのほうが高いのかあ。
ちょっとネットで簡単見積もりみたいのがあるか確認して、やってみます。

書込番号:22137394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 22:46(1年以上前)

いやいや またまたお祭りやってますねぇ

では一言

フォレスターはとても今の時代のデザインとは思うないエクステリア  新型を見るたびに、初代のレオーネを想起させます
内装はチープ
動力性能は車を動かす事を主眼とした程度

ただ秀逸なのは、スバルのブランドとAWDかな??

CX5との比較の対象は、私の場合アウトバックでした
フォレスターは対象外

書込番号:22137399

ナイスクチコミ!7


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/25 22:47(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
どこの誰が、どういう意図でアップしたのか、訳の解らないユーチューブ動画を見せて、鬼の首でも取ったみたいに、これが真実だって、ちゃんちゃらおかしいですよ。
まともにお相手できませんな。

スレ主さまお騒がせしました、これで失礼します。

書込番号:22137403

ナイスクチコミ!8


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/25 22:52(1年以上前)

いまのマツダのデザインですが果たして5年後にどう感じるでしょう?
初代CX5で鼓動デザインを初めて見た時は確かにハッとしたけど個人的にはそろそろ食傷気味です。
どの車種も代わり映えせず同じような面構えですし特にCX5のゴツいボディに細目はなんかアンバランス。

アメリカンで無骨だけどフォレスターの方がなんだか永く付き合えそうな気がしないでもない、、

書込番号:22137423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 22:58(1年以上前)

Facegoodさん
そうですかね?
フォレスターは既に10年前位のデザインに感じますが。

書込番号:22137444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 23:00(1年以上前)

>face goodさん
あ、それはご心配無用ですわ。

いまでもFD3SやNBや初代アテンザスポーツとか初代アクセラスポーツはカッコイイし、
現行のアクセラもCX-3もカッコイイです。
インプは2006年のWRX仕様がイイなあ。インプは重機とか特車とか緊急車両に近い感覚でカッコイイんですわ(笑)。

ジウジアーロは何十年たってもカッコイイし、
クリス・バングルのクーペ・フィアットとかZ4も最高。

いいデザインは、ずっといいデザイン。
装飾には流行がつきまとうけど、
魂動デザインのように無駄を削ぎ落とす造形は普遍的な要素が多いと思います。

いいデザインはいい。良くないものは良くない。と思ってます。そこはブレません。


書込番号:22137451

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 23:04(1年以上前)

魂動デザインからマツダのデザインを引っ張っている前田育男さんって、
初代RX-7、先代デミオとかRX-8のデザインやった人ですよね。
先代デミオのグリーンのやつとか、めっちゃ良かったよ。
魂動デザインでマツダが評価されているのもよく分かる。
ビジョンクーペ、RXビジョン、ミニカーでほしいレベルです(笑)

書込番号:22137463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 23:04(1年以上前)

ホルモン喰いさん
CX-5は秋にMT出るみたいですよ。
確かディーゼルだけだった様な気が、、、
一昨日にディーラーさんで聞きました。

書込番号:22137467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 23:08(1年以上前)

>ローチ・サンダーソンさん
マジっすか!?

でも夏休み中に新型アテンザのディーゼルMTに試乗したんですけど、あんまりしっくりこなかったんですよね…。
その後に乗ったロードスターのMTが最高でした。やっぱガソリンエンジンのほうが回していて面白い。
ディーゼルMTは燃費走行のためのMTのように感じたんですよね。
ガソリンのターボが出るとかいう噂は聞いてたんですけどね。MT出るんかあ。

書込番号:22137476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 23:08(1年以上前)

>ms1952さん
ドイツ車との比較を仰っていますが、言いつくされた話ですが価格が倍の車と比較しても意味ないでしょう
レクサスと比較してください

最近のレクサスはデザインの立ち位置もはっきりしたみたいで、今では古典的なデザインのドイツ御三家に対して、ポストモダン的な新味を出しています
RX NX LXでは多分メルセデスに圧勝 ESはEクラスやBMWの5xxよりも新鮮 LCではようやくカブリオレも出せるみたいですね
唯一補強の必要があるのはISくらいじゃないの
メルセデスの立場で言えば、唯一優位なのは古くからの顧客を抱えるSくらいじゃないの??

でもね ドイツ車がホントに怖いのはアフターなんですよ
なんたってオイル交換だけで15,000円 マツダの3−5倍です
BMWの中古なんてボロボロですからね
同様にゴルフも安い


書込番号:22137480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 23:13(1年以上前)

ホルモン喰いさん
うちは嫁さんも運転するんで3秒で却下でした。
是非一度ディーラーでご確認を、
我が家は最終的にハリアーとCX-5で家族会議中です。
本当に色々検討し試乗もさせて頂きました。
恐らく今週末にどちらかで判子押します

書込番号:22137496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 23:20(1年以上前)

>NorthStar9さん
…何のハナシっすか…?

フォレスターなんて、かつてのSTI仕様の方向性のまま大きく、車高もすこし上げた感じで、
今どきのSUVに仕立ててくれればよかったのにと思います。絶対この時代のフォレスターのほうがカッコよかった(笑)

書込番号:22137514

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2018/09/25 23:23(1年以上前)

>ローチ・サンダーソンさん
ありがとうございます。

ハリアー選ぶなら、総合的にCX-5のほうがいいかなあと個人的には思ってます。
ご家族ならCX-8という選択肢はなかったんですか?

書込番号:22137524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/25 23:32(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
ターボ、ディーゼル、MTのどこかに惹かれるのであれば、新車であればCX-5、中古まで考えるなら先代のフォレスターもいいと思いますよ。
デザインということであれば、新型のフォレスターにSTIのエアロをつけたのもありかなと思います。(検討したのですが、予算が合わず断念しました。)

書込番号:22137543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 23:44(1年以上前)

ホルモン喰いさん
CX-8はマンションの立駐に入らんのです。
それと大き過ぎて嫁が自信が無いと、、、
実際マツダディーラーの営業さんがCX-8に乗ってわざわざ来てくれました。感動、でも入らなかったです。
CX-8はリアタイヤの中心からフロントバンパーまでの長さが非常に長いです。
全長ではサイズクリアしてるんですけどね。
我が家は三人ですので
恐らくCX-5を購入すると思います。
小学生の娘がCX-5にベタ惚れしてます。

書込番号:22137568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/25 23:50(1年以上前)

>ホルモン喰いさん

〉出来レースって思ってるなら、好きにしてください。

〉CX-5のスタイルがヨーロッパ産の高級オーディオのようだとしたら、フォレスターのスタイルは電動シェーバー。
〉どちらを身にまとって外出したいかと言われば、もはや一択やね。
〉そういう意味では、スタイルでフォレスターを選ぶなんてことは絶対にないですわ。

比較と言いつつ↑こんな事自分で書いてたら結論は出ている。

この後にフォレスターにしようかな?なんて無いでしょ。
出来レースと書かれ不快?
マツダ車褒め合うだけの出来レースでしょ(笑)

はい、スレ削除申請してください(笑)
同じネタ乱立されるのも迷惑です。

書込番号:22137582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:37件

2018/09/26 00:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
あなたも荒らしはやめてください。

好ましくないなら、そもそもこのスレッドに立ち入らなければいいじゃないですか?
いちいち書き込まんといてください。デザインについて自分の印象をどう語ろうが、
それを基準に何を選ぼうが自由でしょ。
なんで「走行性能が負けているから、性能で選びようがないです」という表現はそれほど噛みつかれないのに、
デザインについて語られると感情的になるんやろうか?
何かのコンプレックスですかね?なんなんですか?

そして繰り返す挑発行為。
ほかんとこでやられたらどないです?

書込番号:22137620

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:37件

2018/09/26 00:07(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
自分の外見を語られたわけじゃないじゃないですか?
出来レースだのなんだの、あなたの表現には問題がないんですか?
それについてはどうですか?問題はないんですね?

書込番号:22137623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/09/26 00:11(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>同じネタ乱立されるのも迷惑です。

具体的に、あなたの何に対して不利益を与えてるんですかね?
あなたのような挑発、荒らしを行う人たちが別のスレッドでぐちゃぐちゃ書いていて
巻き添えのように自分の質問まで削除されたので、
自分自身がスレ主となって、自分の問題を解決しようと試みたんです。
その、何が、どのように、あなたに迷惑や不利益を与えているんですかね?

荒らし行為をする人には言われたくないわ。

書込番号:22137636

ナイスクチコミ!11


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/26 00:18(1年以上前)

>NorthStar9さん
申し訳ないんですが、私は国産車では、トヨタとレクサスが最も興味ないんですよ。
姿、形という点では、街中を走っていてもドイツ車にはつい目を奪われますね。
私が、ドイツ車で良いと思うのは、デザインと、ボディー剛性の高さ、それと足回りだけです。あ、シートもいいかな。
それ以外は全て国産が勝ってると思っています。
アフターの高さも、友人から聞かされてわかっています。
DIYも無理そうだし、自分には向きません。

関係ない話で失礼しました。

書込番号:22137654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/09/26 00:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>この後にフォレスターにしようかな?なんて無いでしょ。
だれが決めたんです?あなたでしょ?あなたが勝手に「無いやろな」と推測したんでしょ?
あなたの勝手な想像でしょ?
フォレスターが走行性能やフィーリングで上回っていたらフォレスターも全然ありだと私は思ってます。
その可能性もあったのに、あなたが勝手に結論したんでしょ?

>マツダ車褒め合うだけの出来レースでしょ(笑)
どこが?これも勝手にあなたが想像したんとちゃうんか?
勝手な想像で、利用者(比較検討している人、してた人の情報交換)の妨害をする書き込みを行っている。
これ、荒らしの入り口とちゃいますか?あなたの発言に何の有意性があったんですか?
結局、なにも他のユーザーにとって有意義な情報は提供してないじゃない?
だったら黙っときなさい。

書込番号:22137657

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/26 01:08(1年以上前)

〉「走行性能が負けているから、性能で選びようがないです」

東京-大阪間を性能がいい方が1時間早く着くとかなら話は別。
でも所詮、法定速度内で走るだけ。
また、悪路走行もそう。
売れ筋の軽やミニバンが走ってる道走るだけ。
ランクルやジムニーが得意とする砂漠や岩場走る訳じゃない。
どうせ限界まで使い切れない性能なの。
かみつくだけ無駄(笑)


デザイン?
自分でまいたネタを言い返されて、何カッカしてるんですか?
あなたが書いたことと同様に思ってる事書いただけ。
電動シェーバーはよくて、鯉のぼりはダメなんですか?
比較でしょ?比較(笑)

で、性能が良ければ電動シェーバー似の車買うんですね(笑)
1択って言ってたのに(笑)


最後にまともな事書きましょうか?
比較というスレのスレ主として、挑発行為をされたのであれば反論するのもいいでしょう。
しかし、最初に挑発したのはスレ主本人。

〉CX-5のスタイルがヨーロッパ産の高級オーディオのようだとしたら、フォレスターのスタイルは電動シェーバー。
〉どちらを身にまとって外出したいかと言われば、もはや一択やね。
〉そういう意味では、スタイルでフォレスターを選ぶなんてことは絶対にないですわ。

よくもまあこのスレで被害者ヅラできますね。

最初から自分で読み返してみてください。
返信8件目のあなたが最初の挑発です。

挑発に反論され、言い返せなくて被害者ヅラ。
恥ずかしくないですか?
あなたは一番最初の加害者ですよ。

だからあなたが言ったスレ削除申請に同意してるんです。

書込番号:22137725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:11件

2018/09/26 10:15(1年以上前)

単なるアンチの荒らし行為はスルーしましょう。

書込番号:22138285

ナイスクチコミ!8


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/26 11:04(1年以上前)

>ローチ・サンダーソンさん
CX-8と機械式駐車場の件ですが、↓のような感じで車止めの位置を変えられれば入る可能性が高いです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21505066/

私も標準の車止め位置で入らなかったので、後ろに下げてもらって入れました。
既にCX-5に決められたかもしれませんのでご参考までにということで。

書込番号:22138374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2018/09/26 11:34(1年以上前)

駐車場の、輪止め、管理会社と交渉すればずらしてもらえることも、ありますよ

書込番号:22138435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2018/09/26 11:37(1年以上前)

>foogleさん

あなたと同じブログを見ていたようです。

大きさは、、、
うーん、慣れますよ多分。

23区と政令市の市街地は辛いかも。

書込番号:22138441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/26 11:44(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとう
全く同じ考えです
面倒で書かなかったけど


新型フォレスターはレガシーと同じさだめ
動く箱です
アウトバックはそれでも好きだけど

書込番号:22138455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/26 18:53(1年以上前)

 返信数が73件と随分盛り上がっているようですが、中には心ないカキコミもありスレ主様も不快な思いをしているようですね・・・。
 正直スレ主様のご質問が余りにも抽象的で、このような記述が一番返信を記述がする返信を書くに当たって困ります。
 お仕事がご多忙のようで何よりですが、エクステリアにせよ、搭載トランスミッションや駆動方式が異なることににせよ、まず両車にご試乗頂き、その上でもっと具体的にご自身の疑問点や不明点を当該サイトで伺うようにすべきだろうと思いますよ。
 異なるAWDによるステアリングレスポンス、或いはミッションフィーリング、乗り心地や各機能の操作性、視界や視野性能、運転支援機能、どれをとっても両車は異なり、当然A氏の意見、B氏の意見も異なり、中には各々メーカーの贔屓やアンチ、冷やかし半分の方も居ます。
 先にも記述しましたが、先ずスレ主様が両車をご試乗頂き、その上でご自身のライフスタイルや使用形態に照合し、判断に迷われたり、疑問等を持たれた点を具体的にご質問されないと、例えばAWD性能一つとっても、ステアリングを握るのは返信者ではなくスレ主様ご自身の筈ですから、尚更その思いが込み上げます。
 匿名による文字情報を収集するよりも、先ず両車へご試乗して下さい。 

書込番号:22139251

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/26 21:52(1年以上前)

※訂正です。
×『正直スレ主様のご質問が余りにも抽象的で、このような記述が一番返信を記述がする返信を書くに当たって困ります。』

○『正直スレ主様のご質問が余りにも抽象的で、このような記述が一番返信を書くに当たって困ります。』

書込番号:22139757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 05:00(1年以上前)

アイサイトの弱点ってなんですか?

霧に弱いとか?

カラーのステレオカメラで人や自転車の認識は一番と聞いていたんですが。どうなんでしょうか?

書込番号:22140373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 05:12(1年以上前)

>ms1952さん
マツダは、通常時、前、後の比率が9:1だとディーラーの方が言っていましたが。

書込番号:22140382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 06:11(1年以上前)

MTだとACCはつきません。
私もACCはマストなもんでMT派ですが諦めました。

あとフォレスターのcvt
は、アクセル踏み込めばATのような回転数になるように味付けされているとディーラーの方が言っていました。
cvtのネガティブなところもちゃんとケアされているんですね。

左膝が当たるのは、私の、がにまたと運転姿勢が悪いからです。ただ同じ姿勢で長距離を運転するのはきついですから。ムダにセンターコンソールをでかくして居住スペースを狭くしているのもマイナス材料です。
貴殿が気にならないなら全く問題ないです。
試乗時にディーラーの人に聞いたんですが、正しい姿勢にするためとは言ってませんでした。ディーラーの人の勉強不足かもしれませんが。

書込番号:22140421

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/27 07:25(1年以上前)

http://macasakr.sakura.ne.jp/4WDSystem10.html

>クレーマークレイマーさん
参考になりそうなサイト見つけました。

書込番号:22140525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/09/28 00:24(1年以上前)

>ホルモン喰いさん

どちらを擁護するわけではなく
ごく普通の一般ドライバーの友人から率直な感想(裏表ない究極の意見)を聞いてきました。
以下、友人の率直な感想。

フォレスターは新型の癖にヘッドライトがデカ目で先代と変わらず
「僕、型落ちにのっています」と勘違いされかねないようなダサさがあるそうです。
CX-5は細い目で、まるでレクサスのヘッドライトの様な涼しげな流行に乗った細目でクール!

しかし、CX-5のリアはもっちりしていてダサイ。体型崩したケツのでかい母ちゃんだそうです
40代の美人と初めてのベットイン♡しかし服を脱がせると年相応のだらしないケツ(体型)
若作りした顔(フロントマスク)は綺麗なのに・・・と絶望を感じた事を思い出したそうです。
一方でフォレスターのリアランプ周辺は引き締まってメリハリもあってクール!
でもマフラー、一本出しが全てを台無しにしているそうです。
マフラー、一本出しとかア○ルかよ きたねえし アンバランスだしあり得ないとの事。
二本出しのCX-5はバランスGOOD

友人曰くフォレスターのエンブレムはダサイと感じるそうです
無数にちりばめられた星がスバルなのに調子に乗っていると感じるそうです
スバルなんだから大人しくしとけよと思うそうです
マツダだはなあ・・・・てかなんでマツダ?wと言われました。
友人「私の周りだとCx-5乗っている人は夫婦とかファミリー世帯とか世間一般でいう普通?の人が多いね
   フォレスターはいい歳こいて独身とか変な奴多いわ!(偏見)」

私「両車の性能比較はどうだろ?」
友人「てか麻美ちゃん、馬力とかフィーリングとか多少の違い気にするとかプロレーサーなん?wトルク、加速力の差に拘って公道でレースでもすんの?大丈夫?」

以上友人の感想です。

私は憤りを感じつつも友人の純粋無垢な意見を聞き
両車ならCX-5が良いと感じました。そして普通に車を乗る一般人(世間)にはこんな風に見られているのかと複雑な気持ちになりました。
気を悪くした方すいません。 あくまで友人の個人的な嘘いつわりない比較感想です。

書込番号:22142757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/28 10:10(1年以上前)

>ホルモン喰いさん

全然関係ないのですが、ホンダの新型CR-Vとか如何でしょうか?

フォレスター試乗の際についでに乗ってみては如何でしょう(・∀・)

書込番号:22143303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/28 10:49(1年以上前)

>おぐら あさみさん
人は不思議なものでどーでもいい事が気になり出したらどーしても振り返ってみるって事あるでしょ?

で、○ は ナ?

書込番号:22143363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 12:30(1年以上前)

おぐら あさみさん
友人をダシに好き勝手言ってますね。

書込番号:22143505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/28 12:47(1年以上前)

>大車輪55さん
私は ○ が ナ ならと言う訳では決してありませんが、方向性が正しければそれで良いのです
彼女?に同意します

あなたもダシ?と言う仮定はやめた方がいい

書込番号:22143546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/28 14:18(1年以上前)

>ホルモン喰いさん
デザインは好き嫌いがあると思いますので、それ以外の部分を書きます。
よければ参考にしてください。

CX-5はタイムズでたまたま現行最新型が安く借りられまして、丸1日乗った印象です。
ATの出来は少なくとも6ATの中では国内最良と言っていいと思います。
エンジンは今春のMCで本当によくなっていて、CX-8程ではないにしても静粛性は上がっていて、初期型を買われた方も
その差に気付くレベルです。燃費も軽油で札幌市内+郊外を中心に走り13km/lでしたのでなかなかなものです。

一方、安全装備はスバル(比較車は父のレヴォーグアドバンスドセーフティPKG装着車です)と比較すると、ライントレース
性能は明らかに劣る印象です。100Rくらいだと道路の状況にもよりますがほぼロストしてしまいました。また、レーダークルーズの
追随性はスバルと遜色ありませんが、車間がある程度開いた状態からの減速については、もうちょっと余裕のある制御に
したほうが安心でき、その点もスバルのほうが良い出来だと感じました。

前後しますが、ミッションについては、スバルのCVTもCVTとは思えないような自然な加減速をしますが、CX-5と比較すると、
特にスタート時からの加速場面で飛び出し感が強くあり、特にストップ&ゴーの多い街乗りではCX-5のほうがストレス感は
少ないように思います。

AWDの性能は現行のCX-5については雪道をまだ乗っていないので何とも言えません。
当方の本拠は北海道ですが、一般的に「スバルはいいよ〜」とは言われますが、他のメーカーも日進月歩ですし、また、
数か月も積雪状態が続くような地域にお住まいではないのなら、それほど気にする必要はないかと思います。

いずれにしても、比較対象のクルマは試乗をして、じっくり考える、というのがいいと思います。

書込番号:22143695

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 19:35(1年以上前)

>NorthStar9さん
オーナーの意見なら参考になりますが、外野の印象を書くことの何処に建設的な意味を見いだせるか分かりません。
ただそれだけです。失礼しました。

書込番号:22144192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 04:10(1年以上前)

>ms1952さん
AWDどちらか間違っているのですね。今度ディーラーに行ったら確認したいと思います。
2018年に改良された可能性もありますが、私の方が怪しい気がします。間違った情報だったらごめんなさい。

書込番号:22145018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/09/29 07:42(1年以上前)

 もう出てこないと言ったのだけれど,クレーマークレイマーさんがディーラーに行く前に予備知識を持っていた方が良いと思うので...

>クレーマークレイマーさん

 まず,こちらを読んでみてください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=22099979/#22141873

 失礼しました。

書込番号:22145209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/09/29 12:48(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
みなさんのご意見をすべて読ませていただいています。

ただただ発言の一部の切り出して、因縁をつけるような書き込みをする輩は無視したいと思います。
昨今の悪質運転、煽り運転の数々も、さもありなんという感じです。

台風が近づいていて、またまた試乗が延期になりそうですが、両車に試乗する予定です。
慎重に選びたいと思います。

ラリーが趣味の友人から、雪国をそれほど走るわけでもなく、走りの味やフィーリングでCX-5の対抗馬を探しているなら、
フォレスターもいいけれど、プジョーやBMWも検討してみなさいと言われました。
馬力やフィーリングはプロレーサーだけが判断するものというご意見もありましたが、
私はそうは思わないので、輸入車ディーラーもちょっと回ってみようと思います。

書込番号:22145936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/29 19:04(1年以上前)

アイサイト・SGP・AWDで敵無し

納車して5日目になります。
スバル新型フォレスター・アドバンスは、素晴らしいクルマですよ。超おお勧めします。(CX5も素晴らしいクルマですが・・・。)
エクステリアデザインですが、写真や動画で見るよりも、実車の方が数倍カッコイイです。まずは、試乗してみてください。


書込番号:22146833

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 19:30(1年以上前)

はいはい 外観は韓国車みたいね

書込番号:22146901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/29 20:02(1年以上前)

>NorthStar9 さん

>はいはい 外観は韓国車みたいね

韓国のメーカー名と車名をあげて、説明してくれますか? 
外観のどこが、どのように似ているのか、具体的に説明してください。

書込番号:22146989

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 20:29(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん

そーいうのはスバルの板でやってくれるかな??
ただカッコ悪いと思ったからですよ
そちらの新型

書込番号:22147075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/29 20:56(1年以上前)

解決しちゃったけど…

>シンメトリー伯爵さん
新型フォレスターの何がどういいのか分からないな…
写真わざわざアップしなくても外観を分かるんじゃないかな?

この板って、比較検討した人に向けて比較検討したことを聞く趣旨だろ?
無関係なハナシが多すぎ。

書込番号:22147162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/30 04:37(1年以上前)

>psycho-killer さん 
>NorthStar9 さん

>そーいうのはスバルの板でやってくれるかな??
>無関係なハナシが多すぎ。


タイトルを解って発言しているのか?

「CX-5 KF型 2018年モデルとフォレスター新型との比較について」  ← このタイトルに対しての私のコメントを述べただけ。


書込番号:22147956

ナイスクチコミ!14


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/09/30 07:58(1年以上前)

>ms1952さん
>どこの誰が、どういう意図でアップしたのか、訳の解らないユーチューブ動画を見せて、
>鬼の首でも取ったみたいに、これが真実だって、ちゃんちゃらおかしいですよ。
>まともにお相手できませんな。

んじゃ、こんなんのならいいんか?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/959711790253850625/pu/vid/1280x720/coDBQtou6sFCVCjk.mp4





書込番号:22148211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/30 15:51(1年以上前)

>kiu11さん
エグい映像ですね。

でも雪国出身の人間としては、ハマるときはハマるし、滑るときは滑るからな…。
除雪してるしてないでも変わるし、除雪の丁寧さでも変わるし、
除雪が丁寧でも、時間帯(日照)で変わるし。タクシーなんかFRだしね。

雪国でもずっとFFだったよ。ただゲレンデ行くときの上り坂・下り坂は怖いな。
でも4WDでも怖かったけどね。
18年前くらいは雪の峠でドリフトしてたけど、
結局重要なのは乗っているクルマの性能を理解して、適切に操作できるかだと思うんだよね。

地元でよく言われるのは、スバルや三菱などのAWD車ほど、激しい事故もよく見かけるってことだな。
CX-5もフォレスターも丁寧に操作すればそれなりに大丈夫なんじゃないかな??

書込番号:22149389

ナイスクチコミ!6


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/10/03 13:01(1年以上前)

フォレスターは360ビューモニター、
ヘッドアップディスプレイついてないんですよね。

書込番号:22156104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/03 20:11(1年以上前)

>rakusu さん

はい、ついていません。
私は、ディーラーオプションの三菱サウンドナビをつけました。マ○コ○のような不具合は一切無いので、大満足です。

書込番号:22156832

ナイスクチコミ!7


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2018/10/03 20:21(1年以上前)

>ホルモン喰いさん

こんばんは。どちらも良い車だと思いますし、トルクやAWD性能でそれぞれの強みもあるでしょう。ただ、その性能をフルに発揮できる環境なんて中々無いでしょうし、見た目の好みや贔屓にしてるメーカーで決めるのがベストだと私は考えます。

書込番号:22156857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/03 22:11(1年以上前)

>CX-5のスタイルがヨーロッパ産の高級オーディオのようだとしたら、
>フォレスターのスタイルは電動シェーバー。
>どちらを身にまとって外出したいかと言われば、もはや一択やね。
>そういう意味では、スタイルでフォレスターを選ぶなんてことは絶対にないですわ。

>輸入車ディーラーもちょっと回ってみようと思います。

ヨーロッパの高級オーディオに魅力を感じるなら、
どっちもやめて輸入車にしたら良いと思います。
AWD性能ならアウディかな。

書込番号:22157159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2018/10/03 22:14(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん

アドバンスの白格好いいですね!
営業車とか軽トラみたいな白で
武骨に仕事する車って感じでクール!

書込番号:22157165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/04 17:31(1年以上前)

>おぐら あさみ さん

>武骨に仕事する車って感じでクール!

はい、その通りです。
バックドアの開口が広いので、ゴルフバックを横置きにして積めるんです。開口横幅が1300mもあるんですよ。
広いのは、開口だけではありません。リアガラス面積も広〜〜〜〜い。スバルは、安全優先でデザインしているんです。スバルの前身が、中島飛行機でゼロ戦 ( 第二次世界大戦で活躍した世界最高峰の名戦闘機 ) を製造していたので、視界を犠牲にするようなデザインができないんです。


書込番号:22158735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2018/10/05 00:22(1年以上前)

ゼロ戦を製造してたからって、設計した三菱が言うなら分かるけどOEMメーカーが?
ばかでっかいウィングも大事な後方の視界を妨げてそうな、、、
誰でも好きなメーカーを擁護したいのは分かりますが、ちょっと飛躍しすぎてる気がしますねぇ。

書込番号:22159671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/05 05:31(1年以上前)

>ゼロ戦を製造してたからって、設計した三菱が言うなら分かるけどOEMメーカーが?


確かに設計は三菱ですが、生産数は中島飛行機がほとんど生産していました。
ゼロ戦は、海軍ですが、陸軍の戦闘機「ハヤブサ」は、設計・生産も中島飛行機です。

終戦後、米国によって日本の航空機メーカーは解体され、中島飛行機は、自動車分野では、日産・プリンス・スバルとして残った。

書込番号:22159817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/05 07:06(1年以上前)

それ スバルの板でやって
鬱陶しい

書込番号:22159898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 18:49(1年以上前)

ホルモン喰いさん vs 投稿機能付きAI で やらせてみたい。

面白いやろうな。結構

書込番号:22168858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/10/11 17:51(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん
あなたが良いと思うのはあなたの価値観でしかないからね。

書込番号:22175788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング