『細かなトラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『細かなトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

細かなトラブルについて

2018/10/13 06:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

はじめまして、高速を長時間安楽に安全に移動する必要から、また、車趣味をリセットしたくて、Cクラスのディーゼルセダン、デイストロニツク付きの高年式の中古の購入を検討しております。
ここ20年メルセデスとは縁がなく、最近の状況がよくわからないのでお教えください。しばらく放置してもよいトラブル、窓落ち? リモコンの不具合.電気系のライトの不具合など、は、気にしないのですが、その他整備にしばらく預ける故障などは、最近はあまりないのでしょうか?

書込番号:22179251

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/13 08:49(1年以上前)

ガソリン車ですが、ほぼ初期ロットのC200AVG エアサス付きを4年間乗りました。
ほぼ、トラブルは皆無で、工場に預けるのは定期点検のみでした。

細かなトラブルとしては、1)走行中にナビの縮尺率を変えようとしたところ、ナビがフリーズしてなんにも反応しなかったのが1回、これもディーラーの電話してリセット方法(CDのイジェクトボタンの長押し)を教えてもらい、解決

2)1年目位に低速旋回時にステアリングシャフトから「クゥー」という結構大きな異音が発生、中々修理に出せなかった間に自然治癒で、それ以降発生なしでした。

3)懸念していたエアサスも不具合はありませんでした。

免許歴、40年近くですが、国産、輸入車を問わず、20台以上の車を購入しましたが、トラブルは少なく、非常に乗りやすい車と感じました。高年式のCクラスなら是非、お勧めします。

ただ、1)ナビのルート案内は結構馬鹿(高速を走行中、ICで一旦降りて、その周囲を一周し、また同じICで乗るように指示する)
2)エアサスの乗り心地は期待したほどではない。(今のE250のバネサスの方が乗り心地は良い)
3)豪雨時などはセンサーの汚れでディストロがたびたび使用不可になる(数十分で回復)
こんな所ありますが、そんな欠点を補って評価できる良い車でした。

書込番号:22179426

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/10/13 09:56(1年以上前)

2016年式C220d(前期)中古を買って1年半、4万キロ走破しました(購入時5000km)。
故障らしい故障はオートトランクが2回に1回しっかり閉まらないぐらいでしょうか。部品交換3回目でようやく直りましたが(笑)。
排気センサーのリコールがありましたが、故障ではないですね。雨の日にフロントライト曇りもありますが、機能上問題ありません。窓が落っこちるのは昔のBMW?ではあったようですが、今はどの輸入車も聞かないですね。
私はとりあえず絶好調です。エアサスが落っこちる例も報告されていますが、サスペンション(ダンパー)の穴あきではなくコンプレッサーやその周囲のバルブ/シール故障のようです。

ディーゼル、燃費いいしガス代やすいしトルクあるしかっ飛ばせるしで良いことずくめなんですが、音はやっぱり大きいです。気になるのであれば新型のOM654搭載車のほうが良さそうです。あとオイル交換が1万キロおき(ガソリンは1.5万キロ)なので、距離乗る場合はメンテの頻度が多くなります。
楽しいメルセデスライフを。

書込番号:22179517

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:201件

2018/10/13 11:12(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
早速の、貴重な情報ありがとうございます。ご紹介の件、参考にさせていただきます。わたし的にはいずれも問題なしです。
>takokei911さん
早速、ディーゼルで、中古高年式と、私と似た状況からの情報ありがとうございます。リコールがあった事、ディーゼルの音共に了解です。
オートトランクの件は現車確認の時に注意するようにいたします。エアサス、有り無し含めて検討してみます。

書込番号:22179624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/10/14 00:36(1年以上前)

窓落ちの件ですが、7年前製造のアウディ車で3年目に一度有りました。
ベンツはS212ですが、丁度初回車検を先月通しましたが、故障という故障はO2センサーエラーで保証で交換でした。
205も同程度の品質はあると思うので、大体は平気だと思われます。

まずMAX保証で5年、プラスα数年はお互いディーラーの世話に掛からないように願いましょう。

書込番号:22181134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/10/14 09:55(1年以上前)

MY2017 C220d AMGラインに乗っておりました。

私はこのモデルのブレーキ鳴きが
どうしても我慢できませんでした。
止まる間際にフロントから
グググッとブレーキ鳴きします。
輸入車によくありがちな
キー音ではありません。

個体差なのかと思い
C180AMGラインも試しましたが
残念ながら同じでした。
ディーラーで確認したら
認識しており
対応策はないとのこと。

>小さいデジカメ好きさん
マイナーチェンジは確認してないので
わかりませんが、
それ以前のAMGラインを買われるなら
静かに止まる間際の音を
確認する事をお勧め致します。

書込番号:22181668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件

2018/10/14 10:52(1年以上前)

>けんてぃさん
ありがとうございます。AUDYでの窓落ち、S212 O2センサーの交換との事、延長保証は大切と感じました。

>もももえちゅわんさん
ありがとうございます。
ブレーキのグググ音、気になりだすと気になるの、わかります。私に気になるかどうかなど、
試乗して確認してみます。たしかにあまり、本国の方々は気にしないポイントなのかもとかんじました。

書込番号:22181769

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜511万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング