アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,956物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
質問お願い致します。
この度アルファードHVーSRを購入しました。
そこでシートカバーを検討しているのですが、アルティナのラグジュアリーシートカバーが気になっております。
実際使用されている方、使用感(取付のフィット感、滑り易さ等)を教えて頂けないでしょうか?
また、内装が黒のグレードにアイボリー系のシートカバーを使用している方いらっしゃいましたら、写真など見せて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22254671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>alpha-scさん
私もわからんのでござるが
>内装が黒のグレードにアイボリー系のシートカバーを使用している方いらっしゃいましたら、
>写真など見せて頂けないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=18756758/#tab
逆ですが、過去スレにありましたので、少しでも参考になればと思いました。
書込番号:22254811
![]()
1点
アルファードならスパイシーチューンのシートカバーにしときな。見た目も感触もカバーには見えない。高いけど。
書込番号:22255050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>alpha-scさん
アルティナシートカバー装着してます。
生地は厚みもあり丈夫そうですよ。取付けはどのシートカバーも大変で3時間掛かりました! 寒い時期の取付けは生地が硬くて更に大変で、夏は生地が柔らかくて取付けは楽ですが暑くてたまりません(笑)
サードシートの肘掛けを外すには、ロングソケットが必要です。
書込番号:22255063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
残念です
書込番号:22255196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>golgolsさん
ありがとうございます!
違和感ありますね(>_<)
なかなか踏み出せないですね
書込番号:22255202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>待ジャパンさん
ありがとうございます
スパイシーチューンも考えたのですが、おっしゃるように値段がネックです
書込番号:22255203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めびお88さん
ありがとうございます。
参考になります!
取付はディーラーがしてくれるので大丈夫かとは思うんですが
シートは滑ったりはしないですか?
また送風はかなり影響を受けますでしょうか?
書込番号:22255205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alpha-scさん
こんにちは。
前期アルファードでアルティナのシートカバー、後期でスパイシーチューンにしましたが、
アルティナはビニール感が強く正直安っぽいです。
スパイシーは高いですが、フィッティング、合皮ですが、ビニール感がなく高級感あります。
価格が高いですが、せっかくのいい車なのでスパイシーをオススメします!(^^)
書込番号:22255707 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>alpha-scさん
純正で合皮シートでは?
書込番号:22256046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たんたかたん24さん
ありがとうございます。
両方使用された方に違いを教えていただけるとスパイシーに心が引かれてしまいますw
スパイシーの方だと滑り易さ、送風の感じはいかがですか?
書込番号:22256072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alpha-scさん
滑りやすさは特に感じたことありません。
送風なのですが、純正のベンチレーション機能ですかね?
私のはグレードが低いSなのでカバーをかけたベンチレーション機能の差はちょっとわからないです。すみません。
アルティナのシートカバーは割りかし安いのをチョイスしてたので、シートのパンチングが、型だけで本当に穴は空いてなかったと記憶してます。
アルティナもピンキリなので一概には言えないかと思いますが、スパイシーを使ったら正直戻れないですねー(*´ω`*)
書込番号:22256113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たんたかたん24さん
ご回答ありがとうございます!
特に滑ったりはしないのですね、安心しました。
そんなにスパイシーは違うんですね、ますます悩んでしまいます。
それぞれ納期はどのくらいかかりましたか?
書込番号:22256116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alpha-scさん
スパイシーのプレミアムを10日前位に注文した際、発送は12/20以降でしたよ。
私は1月納車予定ですので、間に合いますが……カバーが来るまでに1ヵ月チョイはかかると思った方が良いのでは?と言う感じです。
書込番号:22260398 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分も値段がネックで最初はクラッツィオか他のメーカー品にしようとしてましたが、スパイシーチューンが良いとの評判で悩んだ挙句購入しました。
送料入れて65.000円程でしたが、注文前の質問にも事細かに丁寧に教えていただけるし、届いた物もSRCパッケージに使われている表皮とほぼ見分けがつかない程の質感でした。
折角の高級車ですから、いつも見えるところは多少投資しても後悔しないかと思いますよ。
書込番号:22261061 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>alpha-scさん
レスをみていたらスパイシー推しが目立ちますが私はオススメしません。
理由は耐久性が悪いのが一番の理由です。
2年も経たないうちに運転席の座面はボロボロです。
因みに2年で走行4万km弱で運転は主に嫁が運転しています、嫁は普通体型です。
スパイシーは見た目は良いのですが新しいうちはとにかく滑りますし、滑りが落ち着くと破れます。
私ならクラッツィオのECTかリアルレザーをオススメします、座面、背もたれのセンター部分は本革を採用しているので耐久性も肌ざわりもこちらの方が断然いいです。
実際のユーザーであった私からすれば何故にこんなにスパイシー推しがいるのか分かりません。
書込番号:22268449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際に2年使ってからレビューしてるパン屋のモンチさんを信じて別のを買いましたよ。
何を買ったかは控えときます。
スパイシー推し多いいけど実際に長期使ってる人はいるのでしょうか?
2年以上使ってる方の他の意見も聞きたいものです。
書込番号:22283239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はクラッツィオのラグジュアリーですが、
3年使ってほとんどヘタりはありませんよ。
書込番号:22284574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















