『D500とのマッチングなら』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥93,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥93,204¥96,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥93,204 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『D500とのマッチングなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

D500とのマッチングなら

2018/11/20 20:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

70-300の焦点域のレンズ検討してます。
純正だとこれかDXの70-300になります。
DXの方は軽く安くその割に写りが良いようですが、このレンズはそれ以上に評判いいですよね。
子供のイベント撮影なんかに使いたいので換算400mmは欲しいです。
ボディはD500です。
DX機にFX望遠はもったいない(?)でしょうか。

書込番号:22267255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/20 20:43(1年以上前)

あっちなみにFX移行予定はありません。
フルサイズ使ってて自分には不要と悟りD500を購入したのであと7年はDXレフ機でいく予定です。

書込番号:22267305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/20 20:48(1年以上前)

DX機にFX望遠はもったいない(?)でしょうか

⇒まぁ 勿体ないと思います。
周辺減光は30%程度なら
目立たないので
小型 軽量化が優先されてのが通常です。

書込番号:22267321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/11/20 20:55(1年以上前)

FX用かDX用とみるよりも、両者の70-300は竹レンズと梅レンズの違いではないかと思いますよ。

資金があるなら、造りが良く描写も一枚上のFX用にしたら?

書込番号:22267344

Goodアンサーナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/20 21:12(1年以上前)

> ⇒まぁ 勿体ないと思います。
周辺減光は30%程度なら
目立たないので
小型 軽量化が優先されてのが通常です。


いみ不明です。
30%と言う根拠とそれによって目立たないとの根拠は?
それと小型軽量が優先されてのが通常とどうつながるの?



>UMBER001さん

私は、フルサイズ機は今のところ必要性を感じません、
このレンズではありませんが
望遠レンズはサードパティを含めて
70-200F2.8、70-300、50-500、150-600とそれ以外にも持っていましたが
APS-C機用のものは使っていません。
まあ、必要なレンズがAPS-C機用ではなかっただけで・・・

もったないかというより、
レンズの何を求めるか、
何を優先にするかで変わってきませんか?
求める物は、値段、大きさ、重さ、AF性能、画質などなど
使う方の考え方であって何ともです。



書込番号:22267389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2018/11/20 21:16(1年以上前)

>UMBER001さん

>> あと7年はDXレフ機でいく予定です。

連写ばかりしていると、7年は持たないかと思います。

>> 70-300の焦点域のレンズ検討してます。

70-300を室内で使う場合、F値が大きいので、ちょっとつらそうです。

書込番号:22267399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/20 21:22(1年以上前)

>UMBER001さん
価格的な面で言うと、AF-P DX70-300はキットバラし未使用品が流通していますので、こちらを買う方がお得です。
私、先日Amazonで買いましたが15,680円でした。
ちなみにAF-P18-55も買いましたが、8,500円です。
安いものなのでフードは互換品で1,780円(このレンズ2種類分)のものを使っています。
ついでにレンズ裏ぶたはヨドバシ・ドット・コムで256円で売られていたのでポイント消化で買いました。
D500でも使っていますが、なかなかいいと思います。

FX対応のものはソフトケース、レンズ裏ぶた、レンズフードが付いていますし、SPORTモードがあったりと全然別物でしょうね。
D5500を持っていて、なんちゃってAF-Pダブルズームキットにしてみたい、そんな感じで買ってみました。

正直言ってあまり期待していなかったのですが、結構いい感じで気に入っています。
息子のスポーツや夕日撮影で使ってみましたが、両方ともいい意味で裏切られた感じです。
何と言っても軽量ですので、AF-P18-55の方もとても使いやすいレンズだと思います。
日常撮影では、これにSB-300で必要十分です。
ちょっと動画を撮影する分にもオートフォーカス音が静かで気にならなくいいと思います。

書込番号:22267414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/20 21:23(1年以上前)

D7500にAF-P DXを合わせてますが、FX用の必要は感じませんね。
FX用がナノクリだったら、ちょっとメリットあるかもと思いますが。

DX用だと中古美品で最近は1万円台前半ですからね〜。

まぁD500だと、少し張り込みたくなりますよね。

書込番号:22267416

ナイスクチコミ!4


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/20 21:51(1年以上前)

>UMBER001さん
子供のイベント撮影でしたら、
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを選択します。
「SPORT」モード搭載のレンズですので、予測不能な子供の動きが面白いように追いかけることができるかなぁ〜なんて想像してしまいます。
わたしは、
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを推します。
良いですよ〜。弱点は重いこと・・・
しかし、D500なら、お似合いかと思います。
ここはひとつ、頑張ってみてはいかがでしょうか?
子供のイベントですが、幼稚園なら300mmでも対応可能ですが・・・
小学校、中学校ともなりますと、もっとズームが欲しくなります。
実際にそうなった自分がいます(笑)
しかし、どう頑張ってもビデオカメラのズームには勝てませんでしたが( ;∀;)。

書込番号:22267490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/20 21:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
重さや大きさはあまり気にしていません。
軽いに越したことはないですがある程度の大きさと重さがある方がD500とのマッチングはいいでしょうしホールドもいいのかなと思ったりもしてます。
テレ端の暗さはD500の高感度にものを言わせて対応しようかなと。
新品単品で価格差倍と考えると…悩みどころです。

書込番号:22267491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/20 22:28(1年以上前)

>UMBER001さん
18-55と70-300のAF-P DXレンズ・・・両レンズとも軽くておもちゃみたいなレンズではあります。
70-300も軽いんですよね。
その割にはいい写りをしてくれるので、私的には気に入っています。

換算400mmですので300mmレンズがギリギリなのでしょうが、運動会などで使うにはちょっと短いかなと思います。
私はシグマ100-400も持っているので、メインはこちらですね。
室内スポーツや学芸会などの暗い場所でのイベントは、タムロンA009ですが70-200F2.8を使います。

レンズの重量バランスですが、私の感覚でしかありませんが、レンズが重い場合に軽い本体だとバランスが悪い感じがしました。
D5500で70-200F2.8を使った場合などですね。
ただ、D500にAF-P18-55やAF-P DX70-300を付けて使ってみて、軽いレンズだから重量バランスが悪いとはあまり感じませんでした。
レンズヘビーになると逆に本体も重くしないと使いにくいと感じる方もいるようですが、その逆は大丈夫なのかなと。

DX機と言っても一応フラッグシップモデルのD500に、エントリーモデルキットレンズを使うことに抵抗もあるのかもしれませんが、私はあまり気にしません。

書込番号:22267595

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/11/20 22:38(1年以上前)

私もD500使ってます。

AF-Pのレンズは持ってないので
70-300実は狙ってます。

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
フルサイズの方です。

>新品単品で価格差倍と考えると…
逆に考えると、
伊達に価格差倍にはしないと思いますので…!

書込番号:22267623

ナイスクチコミ!3


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/20 22:51(1年以上前)

迷いますね…コスパとか費用対効果ならDXの方になるのでしょうが…。
D500と合うかと言われるとう〜ん…ですよね。
いっそ300mmまでなら18-300でもと思ったら、あちらかなり高かった(笑
なんとなくですがDX機にFX用レンズはもったいないというかそんなイメージです。
まぁD3以前はDXしかなかったわけですから気にする必要のないことではあるんでしょうけど。
できれば16-80クラスの望遠がほしいところです。

書込番号:22267665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/21 06:12(1年以上前)

>UMBER001さん
18-300はF3.5-5.6の方でしょうかね?
旧製品ですし、在庫限りにしても新品は高いので中古探すしか無いかも。
F3.5-6.3のものも使っていますけど、AF-P DX70-300の方が描写はいい感じがします。

AF-P70-300については、DXのものと比べてレンズ構成が違っていたり、簡易防塵防滴であったり、全然違うと思いますけどね。
14群18枚に対してDXタイプは10群14枚、画質を犠牲にしても軽さを重視、そう考えるとFXタイプを選ぶのは価格相応なのかなと。
安く抑えたいならAF-P DX70-300でもいいのかなと思いますけど、より満足度が高く、重さも気にならないならFXタイプの方がいいですよ。

16-80クラスとなるとナノクリですか?
70-200F2.8にされたらどうでしょうか。
30万円近くしますけどね。

書込番号:22268057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/21 06:17(1年以上前)

>UMBER001さん

初めまして。
メインはFX機ですが、D500も所有しています。

AF-P 70-300mmを購入し、しばらく使いましたが、D500との組み合わせではAFが爆速で感動した記憶があります。
訳あって手放しましたが、自分の中では純正70-200FLの次にAFが早いズームレンズでした。

お子様のイベントで活用されるのであれば、予想外な動きを追いかけるのにぴったりのレンズかと。 AF-P DX70-300mmは使ったことがないので、残念ながら使用感の比較はできませんが、D500自体がそれなりの重量なので、あまり軽いレンズだとバランスが悪いと思います。
私自身、AF-P 10-20mm、AF-S 18-55mm VR2をD500用として所有していますが、通勤のお供にするには良いですが、実際撮るときはバランスが悪い、というか格好悪いと感じています(笑)

レンズ選択のご参考になれば幸いです。

書込番号:22268059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nikon Z6さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/22 01:11(1年以上前)

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR と AF-P DX。
どちらも似たようなレンズ、世代も違いますし、AF-Pタイプで一見同じように見えます。

ただ・・・・画質以上にこの2本の差は動態予測AF時の性能です。AF-CについてはAF-Pフルサイズ用(前者)のほうが
清野がよいとのことです。

書込番号:22270124

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2019/01/13 17:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
望遠70-300はFX用のを購入しようと思います。
今すぐは買えませんが、今年の運動会までには…。

書込番号:22390946

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥93,204発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング