レガシィ アウトバック 2014年モデル
718
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (294物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
D型 limitedに乗っています。 現在純正ホイール18インチにスタッドレスをはいている状態です。
自分の車でスノボやスキーに行けるようになったのですが、チェーンの準備をするか迷っております。
スキーやスノボにいかれる方で、実際にチェーンを持ってる方、使用したことがある方などいらっしゃいますでしょうか?
金属・非金属やタイヤにかぶせるだけのものなどいろいろな種類があり悩んでいる状態です。
御意見等ありましたらお願いいたします。
書込番号:22420593
0点
車種問わずチェーンを装着するのは普段は積雪が無いとか降ってもシーズンで一回二回の地域じゃないかなと思います。住まいがどちらか分かりませんが保険として持っておくのは良いと思いますよ。ただ積んでおくだけではなく予行練習を数回やっておかないといざ必要になった時につらい思いをするのは必至です。経験上土樽PA(関越道)でやったことがありましたがあれは寒くて辛かったです。当時はノーマルタイヤ(南関東在住)だったのでチェーンは当然でした。今はスタッドレスにしておけば余程の山の中でなければ何とかなります。
備えあれば憂いなし!
書込番号:22420629
2点
SJフォレスターに乗っている者です。
ブリザックvrx を履いてますが、チェーンを持ってないです。
スタッドレス履いてて、フォレスターやアウトバックで登れないところは、他の車はうんと手前でスタックしてるはずですので、安心してください。
スタッドレスがどの銘柄かを気にした方がよいかと思います。BSか横浜なら問題ないかと思います。
書込番号:22420755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>regius_starさん
東京在住でB型に乗っています。年に3〜4回は東北への移動で雪道をよく走ります。新車時に購入したスタッドレスで3年経ちましたが、今年も不安無く走ってきました。郊外では、路上は結構注意して走るのですが、路肩に寄せた時や雪だまりに入った後の発信時にはまりそうになったことがあります。Xモードが結構使えます。
ところで最近話題の「チェーン規制」もあり、私もチェーンを購入しようかと随分探しましたが、アウトバックなどSUVのチェーンはほとんど店頭にありませんでした。またアウトバックは通常の金属チェーンや樹脂チェーンの装着はできないようで、ワイヤーチェーンしか選択肢がないというような情報もあります。購入の際はディーラーなどで相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:22420790
![]()
2点
>regius_starさん
アウトバックにスタッドレス履いてスキー場であれば99.9%チェーンは不要です。
もし私の連れが同じ質問してきたら100%不要と言い切ります。
もしチェーンを買ったにしてもチェーンの使用より車の売却の方が早いと思いますよ。
それより雪道の走り方の勉強をしたほうがいいですよ。
難しい事ではありません。スキー場に何回も通う事です。
新チェーン規制も本来なら通行止めにすべきところをチェーンあれば通れますよ?くらいの解釈でいいと思います。
万一そんな状況に出くわしたなら移動しないのが一番です。
ただしバックカントリースキーとかを考えてるなら話は別です。
書込番号:22420888
5点
>regius_starさん
前の車でチェーンを用意しましたが、一度も使いませんでした。一度大雪の日に家の前でスタックしました(恥)
この車になって5シーズン目ですが、チェーンは買わず、毎年スキースノボに行ってますが必要と思ったことはありません。
ただし、大雪の中に突っ込むとスタックする可能性はあります。
先日ディーラーに点検に行った時、営業さんに聞きましたがスタッドレス用のチェーンは売っていませんでした。(夏タイヤ用は有りました)
恐らく買っても使わないと思いますので、念の為、チェーン義務化対象の13箇所を調べて、通らないなら買わず、大雪当日には出掛けないのが一番かと思います。
書込番号:22420907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アウトバックであれば、大雪時にチェーン規制区間を通らなければチェーは不要だと思います。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1157733.html
書込番号:22421235
3点
>regius_starさん
だいじょうぶです。大口径タイヤのチェーンは販売終了しました。
くよくよ考えずに、溝に落ちた場合の牽引ロープの準備をして、スキーにお出かけください。軍手をお忘れなく。
書込番号:22421295
0点
>funaさんさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>借り物上手さん
>nicotto811さん
>PeaceAcousticさん
>ポーラーぐまさん
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
スバルを過信している訳ではないですが、アウトバックで通れないところは通行止めになるだろうと
勝手に考えていました。
運転の仕方に気を付けてスノーライフを満喫したいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22421320
1点
スキー場に行く時はかならずチェーンを持って行きます。
巻く事はそれこそスタッドレスタイヤなので2年に1回程度ですが急勾配の上りや下りのアイスバーンで4WDでもどうする事も出来ない場合があるからです。
それこそスキー場手前のほんの数100mの区間だったりします。
道が整備されていてそこまでの勾配の無いスキー場ではほとんど巻く事は無いのですが行くスキー場によってはかなりの高確率でチェーンを必要とする所もありますから。
書込番号:22421446
3点
>餃子定食さん
>行くスキー場によってはかなりの高確率でチェーンを必要とする所もありますから。
チェーンを必要としたのはどこのスキー場で、車は何でしたか?(出来れば全て)
参考までに教えて下さい。
書込番号:22421466
1点
>nicotto811さん
>>チェーンを必要としたのはどこのスキー場で、車は何でしたか?(出来れば全て)
まず確実に必要だったのが昔から行っている長野県の木島平スキー場の宿までのルートでFR車のベンツEクラス。
それと栃木県にあるマウントジーンズスキー場です。
4WD車だとベンツGクラスでこれも木島平スキー場の宿に着くほんの少し前の急坂のアイスバーンと野沢温泉スキー場であっと言う間にアイスバーンの上に数時間の間に50cm程度どか雪が降った時。
それと湯田中温泉から国道を使わないで裏道で渋温泉に向かう所の急なアイスバーンの狭い下り坂ですかねー。
基本的にアイスバーンで人が立てないレベルの時にチェーンを巻きます。
あまり雪は降りませんが栃木県のマウントジーンズスキー場に行く道は雪が凍結すると結構ヤバイですよ。
書込番号:22421860
6点
2駆スタッドレスですと、群馬県あたりのスキー場でも、大雪のときは全然登れないので、スタック祭りして、大渋滞の原因になってますね、
書込番号:22421876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的に4WD車でチェーン不要論を言う人って単純に停車した状態からでも車が滑り出してコントロール不能になる経験をしていないだけだと思います。
急なアイスバーンの気温0度程度の氷の上にうっすらと水がのっている急坂の場合スタッドレスタイヤだけだとどうする事も出来ません。
書込番号:22421902
6点
>餃子定食さん
回答ありがとうございます。
ただ私が想定してるのはアウトバックでスキーが目的で普通のアクセスルートでスキー場を往復する前提です。
木島平、野沢温泉スキー場は行った事がありますが他に比べて特別酷いという印象は無かったですね。
スキー場エリアの一件一件の民宿へのアプローチまで考えてたらわかりませんが。
マウントジーンズスキー場は参考にしときます。
湯田中温泉から国道を使わないで裏道で渋温泉に向かう・・ こういった行為をする人はチェーン携行必須ですね。
私のチェーン装着の判断基準は同様レベルの車がチェーンを巻いているかどうかです。
周りのフォレスターやエクストレイルがチェーン巻いてたら私も考えると思います。
どのスキー場でも駐車場を見渡していわゆる本格四駆のジャンルでチェーン巻いてるのを見るのは本当に稀です。
備えあれば憂いなしですので準備するに越したことは無いですが、経験上まず使わないねと思ってます。
書込番号:22422322
2点
>regius_starさん
餃子定食さんのレス見て思い出しましたが、宿泊スキーの場合は、予約の際、宿までのアクセスは確認したほうが良いですよ。
大抵は「スタッドレスがあれば大丈夫ですよ」って返ってくると思いますが、
中には最後のアプローチがとんでもない激坂だったりする事も有りますから(特に個人経営の民宿旅館)。
書込番号:22422369
2点
>餃子定食さん
>nicotto811さん
今年は赤倉や妙高など泊まりで何度か行く予定なので宿に確認しておこうと思います。
チェーン買うならゴムか金属か悩むとこですが、その辺はディーラーにも確認しておこうと思います
書込番号:22422633
2点
素手にか解決済みのようですが。
信州地元民です。
フォレスターに乗っています。
冬季に信濃町赤倉、妙高、白馬小谷の雪深いコルチナ、志賀の発哺、熊の湯、野沢温泉、栄村津南越えて十日町〜八箇峠峠越えて苗場、スキーでも温泉ぶらりレジャーや雪道遊びドライブでよく行きます。
アウトバックですよね。ほとんどのレベルで不要です。
自車にも積んでいません。
行けばわかりますが、チェーン付けている車は見ません。郵便配達のカブは付けていますが。
FF、FR、現在AWDと乗り継いで上記の雪山へ行っています。。
FF時代に鉄式を搭載していましたが一度も使わずです。そのチェーンは今どこにいったのかすら分かりません。
ただ餃子定食さんが言われるような場面もないとは限りませんので、安心を買う意味でチェーン搭載は意味があると思います。
ただ、自分自身や友人家族にチェーン買う?って仮に尋ねられても/尋ねても、必要ないと答えます/答えると思います。
書込番号:22423727
5点
>nicotto811さん
>>スキー場エリアの一件一件の民宿へのアプローチまで考えてたらわかりませんが。
ここが重要だと思います。
スキー場から宿までのほんの数100mの最後のアプローチがチェーン無しだと厳しいんですよ。
添付した画像ですが野沢温泉スキー場で夜に車で知り合いの宿の行ったらほんの数時間でここまで積もりました。
野沢温泉の場合は宿までの道が急勾配で狭いので深夜に積もると除雪されていなくてスタッドレスタイヤの溝が雪で埋まり雪ごと滑ります。
狭い道で左右に除雪用の深い溝があるので滑ると側溝に落ちます。
雪道を四輪デフロックをかけてラッセルしながら走りますが勾配があると厳しい条件になります。(雪ごと滑る)
書込番号:22424749
3点
>あっちらかん太さん
>餃子定食さん
確かに今回宿泊施設を探しているときに、注意事項として宿に上がるまでに急坂があるのでチェーンをして下さい
という施設もありました。
普段は日帰りが多いのでそこまで気にしていませんでしたが、チェーン巻いている車ほとんどいないですよね。
危険だと感じたら、無理に進まないようにしようと思います。
書込番号:22424850
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/638物件)
-
- 支払総額
- 370.7万円
- 車両価格
- 346.4万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 328.1万円
- 車両価格
- 304.1万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 375.2万円
- 車両価格
- 358.6万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 392.7万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















