『25T AWDの乗り心地・揺れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『25T AWDの乗り心地・揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

25T AWDの乗り心地・揺れ

2019/02/01 23:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:56件

現在、25T L-packageを検討しています。
実際に試乗したのは25SプロアクティブとXD L-packageで、その時は乗り心地に満足していました。
ただ、最近こちらの記事を読んで内容が気になっています。

https://www.webcg.net/list/article?maker=5&model=5976b9a37765612a06010000

乗り心地について、常に揺さぶられてる感じとの記載があります。
実際に25T L-packageを購入された方で、同様に感じている方、または反対意見の方、どちらでも結構ですので意見をお願いします。
25Sは2WD、XDはエンジン違いのため印象は変わってくると思いますので、勝手ながら25T L-package AWDにお乗りの方のみお願い致します。

書込番号:22436268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/02 01:41(1年以上前)

揺れ???
無いと思いますよ。
Gペダリングコントロール。
最初は慣れないと心地よい遠心力が無いので違和感はありましたが。横揺れは感じません。
縦揺れですが路面によるものならあります。
ロードノイズは道路状態で結構あります。
Suvであること、タイヤインチ数があること、タイヤハウスが大きいこと、これらはロードノイズが大きくなる要因の一つかと。
タイヤ、サスペンションがこなれて5000キロを超えてくると、足回りの硬い感じがなくなってきます。
私は一月にディーゼルから25Tに乗り換え。
あれっ?ロードノイズするぞ!ディーゼルよりうるさいのか?そう感じました。
エンジン音は静かですが、外からナビの音聞こえますから遮音性高いのか低いのか。
ディーゼル時も最初はゴーゴーなっていたことを思い出しました。
揺れが気になるのでしたら、2〜3時間ほど試乗されてみては?予約すればいけると思います。
ご自身で感じられることをお勧めします。

書込番号:22436473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


steezzさん
クチコミ投稿数:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/02/02 13:22(1年以上前)

私は25TとXDを3時間ずつ試乗し、25T Lパケを注文、納車しました。
おっしゃっていたその記事ですが、縦揺れ?揺さぶられ?正直私には分からないような感覚でした笑
ロングホイールベースのSUVやミニバンは足回りが程よく柔らかいため、高速道路などでつなぎ目を乗り越えると縦揺れします。これはどの車もそうではないでしょうか?(スポーツ除く)
それをcx8は揺れが酷い云々、うっかり八兵衛などと評価しているジャーナリスト?の言葉に惑わされないで下さい!
私は25Tで乗り心地に大満足しております。

書込番号:22437304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/02 14:40(1年以上前)

私も25T-L乗っていますが、あのジャーナリストが言っている揺れのことは全くわかりません
あの記事を見てからどういうことなのだろうと気にしながら運転してますが、全く理解できません
過去にCX-8でそんな記事や書き込みをみたこと無いし…
あのジャーナリスト三半規管が物凄く鋭いか、病気で目眩してるのではないのかな?

書込番号:22437456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


aporo28さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 15:52(1年以上前)

>中年禿げさん
記事を読ませせていただきました。
この記事、納得するところと、少し厳しすぎる評価との感もあります。

私はこの車、国産車のなかでは乗り心地と操縦安定性のバランスはかなり良いと感じています。

しかし記事のように乗り味が若干荒いところがあり、私も可能であるならばさらに良質なショックへ交換したいと感じていました。
これは以前私のCX-8リポートにも記載しました。

この記事の評価どおり確かに「フラット感や直進安定性」は一部の外車と比較して今一歩感があります。
また以前CX8のオーナーのインプレッションでも「揺れが感じる」との指摘があったと記憶しています。

しかし、それは最高の出来の車との比較においてであり、一般的には十分満足いくものだと感じています。
現代の車では他車と比較しなければ不満点はほぼないでしょう。良いものと比較しなければ良いのです。
私は次回のタイヤ交換時にインチダウンして乗り心地を向上させたいと考えています。

記事でも指摘されているとおり今までのマツダは能書きは上等なのですが、実際に試乗するとがっかりするパターンが多かったのです。
しかしCX8は結構満足いく走行性能を有しているとかんじます。品質はいまいち感がまだありますが。
記事からは「この程度ではまだ絶賛するまではいたらない。マツダもう少し頑張ったら」って感じでしょう。

国産車でCX8を上回る車は、なかなかな見当たらないのではないでしょうか・

ネガを指摘したりレポートすると一部の狂信的マツダ信者やマツダ関係者からの攻撃をくらいますのでこのぐらいにしておきますが、
CGのレポートもこのへんを十分に意識した記事だと感じました。
良いところは良い、悪いところは悪いと評価できる掲示板になると良いのですがね。






書込番号:22437585

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:56件

2019/02/02 20:56(1年以上前)

>Ejiponさん
揺れないですか、安心しました。
ただ、ロードノイズは若干気になるようですね。
SUVですし、多少は仕方ないかもですね。
25Tのプロアクが少し離れたディーラーに行けばあるようでしたので、やはり実際に試乗すべきですね。

書込番号:22438247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/02/02 20:58(1年以上前)

>steezzさん
25Tの乗り心地に満足とのこと、安心しました。
少なくとも国産SUVの中では、乗り心地は最高レベルと思っていいですよね。

書込番号:22438253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/02/02 21:01(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
あの記事を読んでもなお、揺れが気にならないという事は、ほとんど揺れないと思っていいですね。
あの評論家?は感覚がものすごくシビアなんでしょうか?とりあえず気にしない事にします(笑)

書込番号:22438269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/02/02 21:15(1年以上前)

>aporo28さん
おっしゃるように、比較する車や基準とする車により評価は変わるのでしょうね。
いわゆる高級欧州車との比較では、不満に感じる部分は当然あるでしょう。
少なくとも私は、誰もが手放しで誉めちぎるほどのレベルを求めている訳でもなく、ミニバンより上質でクラウン、レクサス辺りに近い位の乗り心地で満足できます(笑)
aporo28さんのコメントを読んで、これくらいの期待値には十分な仕上がりになっている事はまず間違いないと感じました。
記事は気にしないようにします。

書込番号:22438307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2019/02/05 09:48(1年以上前)

XDプロアクのユーザーですが
もし横揺れが気になるのであれば ガソリン車を選ぶのが正解ですね
ディーゼル車はエンジンが若干重いので 横に振られやすいと思います
ただ直線の安定性はディーゼル車が断トツです(エンジンの重みで振られにくいです

書込番号:22444228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/02/06 22:29(1年以上前)

>三十路なりたてのオッサンさん
返信遅くなりました。
ご助言ありがとうございます。
子供が少し酔いやすいので、気になりました。
25Tを購入しようと思ってます。

書込番号:22447971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング