『シグマの気合いが!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマの気合いが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

シグマの気合いが!

2019/02/26 15:09(1年以上前)


レンズ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11714件

CP+前に動きが無くどうするのかなと様子見してましたが、やっと発表してきましたね

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2019/02/26/3337/

書込番号:22495266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/02/26 15:31(1年以上前)

すっげ〜〜!!

全部大口径!!??(゜o゜)
値段もハンパ無いけど?? ライカよりマシか!??

書込番号:22495284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/02/26 16:21(1年以上前)

あ!既存レンズかorz

広角レンズだけでも専用設計にして欲しかったな( -д-)

書込番号:22495375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/02/26 17:29(1年以上前)

すっげ〜〜!!


個人的には、#4001さん久しぶりに見た!!!

ん〜、まるで別人!!! 「・・・・」は!??????

つうか、もしかしてログインするユーザー間違えました!? ホントは誰の書き込みになる予定だったんだろー!?



閑話休題!

専用レンズと本体も早くプリーズ!!!?

書込番号:22495467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/02/26 18:50(1年以上前)

いや・・・マジで。。。
Lマウントアライアンス すげー!!!と(^^;(^^;(^^;

一瞬・・・orz

それでも、キヤノニコよりは早くレンズラインナップされそうですね?(^^;

書込番号:22495597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/02/26 20:11(1年以上前)

単に既存レンズのマウントバリエーションを増やしただけのやっつけ仕事ですねぇ…。
所詮は一眼レフ機用の光学設計だから、Lマウントの評価を下げることはあっても、優位性をアピールするとは思えない。

SONY用みたいに無駄に鏡筒を伸ばす位なら、EF-L or F-Lアダプタを作った方がよっぽどユーザーフレンドリーかもねぇ。


これを『気合い』と受け取れる人は幸いである と幸之助翁が言ったとか言わなかったとか……。

書込番号:22495764

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/02/26 21:16(1年以上前)

ロングバックフォーカスのレンズよりショートバックフォーカスのレンズが光学的に優れている保証はどこにもない。しいて言えばサイズ感だけかな。

書込番号:22495908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/26 21:28(1年以上前)

まだ、気合のほどは未知数。
様子見かなぁ?
風見鶏かなぁ?
MFTも…微妙な咬み方だし。

書込番号:22495947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/26 21:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ パンケーキ無いの?
⊂)
|/
|

書込番号:22495990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/26 21:54(1年以上前)

SAMYANGの客を総取りか?

頑張れメードインジャパン!

書込番号:22496008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11714件

2019/02/26 22:33(1年以上前)

最初にも少し書きましたが、今年のCP+でシグマの目玉では無さそうなんですよね。
あくまでもArtラインの一部でしかなさそうですし、EFマウント用アダプターも開発始めましたですから、本体出さなないとやる気スイッチ入らないんですかね。

書込番号:22496125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/27 19:30(1年以上前)

レンズはおいといて
シグマがメリル方式で出すなら買うっす♪(`・ω・´)

クアトロなら要らない(´・ω・`)

書込番号:22497781

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11714件

2019/03/01 22:58(1年以上前)

LマウントレンズおよびLマウントアダプタを使うとシグマは78本をLマウント規格のカメラに使えるのですが、CP+シグマブースで山木和人社長が苦渋の発表。センサーの開発が遅れているため、LマウントFoveonカメラは2020年に発売を延期だそうです。

その開発しているセンサーは、サンプリングは従来の1:1:4からFoveonのオリジナルである1:1:1が採用、画素数は約2,000万画素×3層ということで、6,090万画素になる。

なんか凄くないですか

書込番号:22502481

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11827件Goodアンサー獲得:245件

2019/03/03 13:12(1年以上前)

ボディメーカー各社の「純正レンズ」の少なからずはレンズメーカーからのOEM供給ではないかと思っています。

それで、ライカ銘のレンズと同じ物がレンズメーカー銘でも出回るとなると・・・・・・過去事例も有ったようですね。

書込番号:22506115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2019/03/03 13:26(1年以上前)

専用設計で無いことは、逆に言えば近年の企業の「生き残り戦術」の事例紹介にも使えるようにも思えます(^^;

デジイチどころかミラーレスの減速が想定されている状況において、既存品や今後の製品との部品の共有化はコスト管理の上でも【必然】です。

もし、何一つ部品の共有化が行われていないL系レンズを新規に出したならば、
それなりの知識を持つ株主であれば、早々に持株を手放す判断に至るかもしれません。

販売量を考慮すれば、新規格に専用設計で挑めるのはCanonとNikonの二社のみで、他は販売量とコストの関係で収益悪化の可能性が高くなるわけです。


新規格に対する【気概】が感じられるかどうかは、あまり関係ありません。

気概が感じられたかといっても、2倍10倍と売れるわけではありませんから(^^;

書込番号:22506145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング