『DOPの金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『DOPの金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPの金額について

2019/03/08 10:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

この前、ハイウェイスターのGターボとGターボの4WDのアランドビューモニター付きプロパイロットで見積りもらいましたが、DOPはカタログがないから分からないとの事でした。契約された方は本体だけで予約したのですか?値引きはいくらぐらいでしたか?しかし、私が知る限り日本の1300CC以下のグレードにACCか0〜119、ホールド機能付き電動パーキングブレーキの車はないと思いますが、それを日産は軽四に搭載するとは驚きです。リーフが999CCでしたね。

書込番号:22516892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/08 11:34(1年以上前)

>1日3食さん
>ACCか0〜119、ホールド機能付き電動パーキングブレーキの車はないと思いますが、それを日産は軽四に搭載するとは驚きです。

本当に全車速追随ACCでブレーキホールド付きだとするとすごいですね。
いまだと、CX-3が一番安く買える該当車ですかね。

書込番号:22516956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/03/08 12:04(1年以上前)

本当です。日産で何回も確認しましたから。インプレッサもMCしてホールド機能が付きましたので、それ以外は安くて電動パーキングブレーキはないと思います。

書込番号:22517002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/08 12:47(1年以上前)

>1日3食さん

あ、インプレッサがありましたね。

>本当です。日産で何回も確認しましたから。

となりますとN-BOX筆頭に軽以外の他車も追随してくれて選択肢が増えるとうれしいです。

書込番号:22517092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/08 16:17(1年以上前)

で、結局何が言いたいの?

書込番号:22517371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/08 20:24(1年以上前)

軽自動車でブレーキホールドや、渋滞追従式ACCまで付いてしまったら普通車の価値が下がってしまいそうですね^^;
もうそれ(軽自動車)で全て事足りてしまいそうな。
普通車のアドバンテージが走行性能、内外装の質感や乗車人数だけになってしまうのかな〜と。
それ以外にもまだ沢山あるとは思いますが、多くの人のニーズが軽自動車で賄えてしまうようになると個人的感情ながら少し寂しいように感じます。
やはりアレもコレも装備をつけてパンドラの箱を開けてしまった現行エヌボックスの罪は重いですね^^;
まぁそういう私も現行エヌボックスのオーナーですが^^;

書込番号:22517806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/03/08 22:41(1年以上前)

言いたいのはそれなんですよ。軽四の内装を豪華にして、ホンダセンシングを付けるこのアドバンテージではどの軽四もかなわない。勝とうとするならそれ以上の装備が必要。レーンキープぐらいでは勝ち目がない。そこで日産はノートにさえ装備してないプロパイロットと金がかかる電動パーキングブレーキにした。もうすぐすれば軽四も安いのしか、フットブレーキがなくなるかも。

書込番号:22518159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/08 22:58(1年以上前)

かなり前からホンダはN-BOXスラッシュに電動パーキングブレーキをつけてましたから、N-BOXもビックマイナーあたりで全車速含め搭載するかもしれませんね。
その前にデイズの直接ライバルであるフルモデルチェンジが近い新型N-WGNがどうなるか。
何故か普通車より軽自動車の装備が良いのは日本の需要なんですかね。

書込番号:22518197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/03/09 12:58(1年以上前)

何故か税金が安い、車検が安いと言うだけで売れてる軽四。実際に1300CC以下の車の方が軽四より安い現実。TOYOTAは利益率が上がらない軽四には参戦しないから、軽四の値段がどんどん高くなる。でも実際に年間2万キロ走る人なんかは、同じ日産リーフが200万少しで売られいる。リーフだと月に2000円で乗り放題。999Conだから税金も安い。車検も軽四より安いし、バッテリー交換もいらない。でも日本は4割が軽四が車の割合にしめています。近くに買い物行くのには軽四の方が楽ですから。高齢者が増えるとますます軽四売れるでしょうね、

書込番号:22519471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/09 16:27(1年以上前)

>1日3食さん

グレードにもよりますが初期費用と年間維持費が同等でも、
いろいろな装備が選択できる軽に人気がいくのだと思います。

米国IIHSのスモールオバーラップ試験とは無縁というのも
メーカーにとっては有利なのかもしれませんが、
ユーザーにとっては確率は低いですが検討の余地があるところです。

書込番号:22519852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング