『高速燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『高速燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

高速燃費

2019/04/01 08:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

e-powerは、高速燃費が悪いという書き込みを見かけます。悪いというより伸びないというのが正しいように思いますが、ユーザー様のご意見をお聞きできるでしょうか?
20系プリウス乗りですが、プリウスは90キロを越えると燃費の伸びは期待出来ません。80キロあたりがよく、社用車の30系プリウスは、90キロあたりが良いかな。首都高等の渋滞のある高速は相性がいいです。
例えば、プロパイロット90キロ設定だと、20km/L以上は出ますか?(起伏にもよると思いますが。。。。)ほとんど追い越し車線、走らない派です。

書込番号:22572269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/01 09:15(1年以上前)

空気抵抗と気温で燃費かなり違います

書込番号:22572290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/01 10:40(1年以上前)

>LFNさん
セダンやノートに比べたら、空気抵抗大きいからね!
向かい風は 最悪ですし、逆に追い風は すこぶる燃費向上しますよ!
e-powerの場合、高速走行は プロパイロットで、一定速度に走らせると、燃費がいいですね!高速走行向けの制御になるので、楽に低燃費走行できます。逆に加減速多いと、燃費最悪です!
エンジン駆動と違い、モーター駆動は 高速走行すると出力多めになる傾向です!しかし電車のようにON/OFF 走行すると燃費いいみたいですね。(かなり難しいです!)

書込番号:22572376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/01 11:09(1年以上前)

>LFNさん
多分その条件だと、良くて17 か18q/lぐらいかな?

書込番号:22572414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2019/04/01 11:31(1年以上前)

伸びないも悪いも同じです。
所詮はエンジンを持ってしての走行ですからエンジン性能に依存しますよね。
最近はエンジンと走行性能曲線出してくれないから、よー分からんです。
ご自身で試行錯誤で試すのが面白いと思うけど。

書込番号:22572435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/01 12:18(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ユーザー様のご意見、大変、参考になります。
プリウスで慣れて、給油するためにスタンド探すのが面倒になってしまったので、燃費重視で社用車を検討しています。ハイウェイ・スターとVXのカタログ燃費は同じですが、実燃費は、違うんでしょうね。XVにしようかと思っています。

書込番号:22572499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/01 13:05(1年以上前)

>LFNさん
確かにXV実燃費いいです!特に冬場がいいみたい。(グリルシャッターが効いているみたいです。)

書込番号:22572582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/01 15:23(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
グリルシャッターって、XVだけなんですね。総重量も軽量なので、恩恵がありそうです。ちょっと楽しみです。

書込番号:22572760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


susumu.uさん
クチコミ投稿数:81件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2019/04/01 22:02(1年以上前)

市街地のようにアップダウンが続けば燃費が良いでしょうが、のぼりが数十分続く場合などは充電継続時間が永くなり燃費低下となる。
バッテリー容量の問題かと思います。>新型セレナ乗ってますさん
>麻呂犬さん
>つぼろじんさん

書込番号:22573662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/01 22:40(1年以上前)

>susumu.uさん
その通りですね。坂が続く場合は 燃費かなり悪化します。しかしその場合は 他社やエンジン駆動車も同じだと思いますよ?

書込番号:22573790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/02 01:33(1年以上前)

ここ最近高速を数百キロ走ってますがプロパイロット走行で大体下記の通りです
80-85km設定 26km/L以上
90-105km設定 20km/L以上
105km-115km設定 15km/L以上

設定速度が上がると加減速が頻発して燃費が極端に悪化します。
それなので左車線の走行速度にあわせて80-105km設定で使ってますが、燃料満タンで走行可能距離表示が1550km超えます
乗り始め当初は1000kmオーバーでも驚いたのですが今となっては序の口だったようです
観光地に片道400kmオーバーし2泊3日で現地で走行そして自宅に戻るまで無給油で走破し走行可能距離が未だ160km以上残ってました
お陰で3月の平均燃費は19.5kmオーバーです
それにしてもプロパイロットは楽
車線変更追い越しまで可能な自動運転レベル3早く欲しいです

書込番号:22574106

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/02 07:14(1年以上前)

NISSAN Connect セレナ e-Power

NISSAN Connectの月間データも一応あげておきます

書込番号:22574309

ナイスクチコミ!4


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/02 07:18(1年以上前)

>Mr.Z.さん
詳しく教えてくださって有難うございます‼️
私の高速走行は、とばさない方なので、益々、楽しみになってきました。
ちなみに、高速+プロパイロットのお薦めモードはありますでしょうか?

書込番号:22574314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/02 08:14(1年以上前)

>LFNさん
特にお勧めモードという程まで切り替えて乗ってません、単に燃費に良さそうだと
イメージだけでプロパイロット任せの高速道路ではecoモードを使ってます
一般道に降りたタイミングでsモードに切り替えて乗ってます

書込番号:22574405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 10:58(1年以上前)

>LFNさん
こんにちは。
私はノートe-POWER メダリストに乗ってまして、京都から神戸まで名神と阪神高速を通っての燃費ですが、
常に追随クルコンオンで車速は90設定でモードはSです。
3月中旬で外気温は8度で、エアコンはオートで20度設定。

それで車の燃費メーターでは28と表示してましたが、実燃費は26でした。
e-POWERは燃費悪い 悪いと言われますが、乗り方次第と思いますよ。
私からしたら25以上出てくれたら満足です。

書込番号:22574673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/02 11:17(1年以上前)

>色彩の宴さん
貴重な情報有難うございます。私と同じような速度ステージなので参考になります。
>Mr.Z.さん
eペダルは、特性を理解するととても面白そうですね。20系プリウスに初めて乗った時のように色々と試してみようと思います。

書込番号:22574691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/02 11:28(1年以上前)

>LFNさん
燃費優先でスピード出さないなら、エコモードですね!
加減速のスムーズさは ノーマルモードの方がいい感じですけどね。燃費も大差無い感じです。エコモードは バッテリー走行多様するので、高速走行でも同じ感じです。

書込番号:22574704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/04/02 18:57(1年以上前)

高速でプロパイロット使用するメリットは 一定速度保って走行する場合、自動的に高効率の制御に切り替わるようです!
モーター駆動の高速燃費悪化する原因は 速度変化による出力変化ですね!高速走行は 特に出力多くなる傾向です。モーター駆動車は いかに出力変化最小限に抑えるかで、燃費への影響が変わります。自分でコントロールするには、かなり難しいです。

書込番号:22575408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:40件

2019/04/02 19:45(1年以上前)

皆様
思っていたより、燃費が伸びないというほどでもなさそうなので、色々と試してみるようにします。
有難うございました。

書込番号:22575485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:133〜516万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング