『仕様なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『仕様なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕様なのでしょうか?

2019/05/29 09:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 tataranさん
クチコミ投稿数:6件

エアコンについて教えて下さい。
年次改良前のCX-8 XD プロアクティブに乗ってます。
エアコンのスイッチを入れると
必ずリアエアコンのスイッチも入ってしまいます。
1人で乗っていると毎回オフにしないといけません
(auto、風量どちらで起動させても入ります)
前に乗っていたヴェルファイアでは前回設定のまま起動していました。
仕様ならば諦めるしか無いのですが
不具合ならディーラーに相談したいと思いますので
教えて下さい。

書込番号:22698946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/29 09:53(1年以上前)

取説を読んでもこれは仕様のようですよ。

取説433ページ参照。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/cx-8_201810.pdf

書込番号:22698993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2019/05/29 10:01(1年以上前)

>tataranさん

エアコンのスイッチって乗るたびにONにするのですか?
オートエアコンですよね?

私は基本的にエアコンのスイッチを操作することがないので、一度設定すればそのままですが...
同乗者が寒いや暑いや言い出したときだけ操作する感じです。

書込番号:22699001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/29 12:57(1年以上前)

もう一つ教えて下さい。

昔の車は、風だけにしてエアコンOFFの設定ができたのですが、CX-8でもできるのでしょうか?

マニュアルを読めと言われそうですが、それがめんどうなので便乗で聞いています^^;

書込番号:22699255

ナイスクチコミ!4


スレ主 tataranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/29 15:21(1年以上前)

>JTB48さん
早々のご回答ありがとうございます。
私もマニュアルは読んではいたのですが…
ただこれを読む限り
フロント側でエアコンoffからon
→リアも常時onになるとは
読み取れ無いのですが…

>ダンニャバードさん
乗るたびにONするのではなく

フロントでエアコンをonにすると
リアエアコンも勝手にonの状態で起動する

という状況を書いたつもりです。
(読解力も表現力も無くてスイマセン…)

1人だと当然リアの空調は必要ないので
その都度offにしていますが
やはりめんどくさいので
他のオーナーさんはどうなのかと質問したまでです
((。´・ω・)。´_ _))

書込番号:22699470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshimiyaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 15:51(1年以上前)

>tataranさん
私も同じことを思っていました。
多分、仕様なんでしょうね…
いちいちリアをOFFにしており
面倒くさいですよね。

私は年次改良後のガソリン車です。

書込番号:22699500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tataranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/29 15:57(1年以上前)

>yoshimiyaさん
回答ありがとうございました

やはり仕様でしたか…
お陰でスッキリしました

コレで解決済みにさせていただきます
回答して頂いた皆様
ありがとうございました。

書込番号:22699505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kibao0さん
クチコミ投稿数:17件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/29 18:19(1年以上前)

解決したのにすいません。
私、年次改良後のXDプロアク乗りですが、
リアは自動ONになりません。
子供が二列目に乗る度にONしてますが、
自分のケースが故障?

書込番号:22699760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/29 23:20(1年以上前)

仕様ですね。
送風はACを消すとできますよ。

書込番号:22700554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/05/30 07:20(1年以上前)

仕様か〜しょうがないな

書込番号:22700988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/30 10:02(1年以上前)

>PING G30さん
>送風はACを消すとできますよ。

ありがとうございました。
前にも色々やってみたんですが、ACを消しても温度表示は消えないので、どうかいなぁ?と思っていました。
その気でじっと待ってたらできました。ACを消してもしばらく(数分)は冷たい風が出てくるんですね^^;


書込番号:22701235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/30 11:32(1年以上前)

年次改良後のXD Lパケですが、
リアは自動ONになりません・・・

書込番号:22701382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/30 16:30(1年以上前)

年次改良後のXD Lパケ乗りですが、
AC電源OFF(送風もOFF)状態から電源を入れるとリアも同時にONになりますね。

ACのみOFF(送風はON)状態でリアOFFだと、AC電源入れてもリアは連動してONにはならないです。

なので、リア連動ONにしたくない場合はACのみ切って送風状態での運用になりますね。


ここの意見聞いてますと、連動ONになる方と、ならない方がお見えになるみたいで、何か設定でもあるのかも知れませんが。

書込番号:22701882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kibao0さん
クチコミ投稿数:17件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/05/30 19:48(1年以上前)

すみません。
エアコンOFFからの話しでしたか!
それは復帰後はリア自動ONでしたね。
仕様ですね。納得。

書込番号:22702245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/30 23:31(1年以上前)

↑↑↑
同じく・・・

書込番号:22702863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tataranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/31 16:18(1年以上前)

皆様
重ね重ねありがとうございます
((。´・ω・)。´_ _))
やはり仕様だったのですね
少しモヤモヤしてましたが
本当にこれでスッキリしました。

書込番号:22704075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング