太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
こんにちは、太陽光発電カナディアンソーラーについて教えてください。
ネットを通じて複数社から見積もりをもらい、検討し2社まで絞り込みました。
新築にて太陽光を設置予定です。場所は福岡県です。
A社は5.3kw HEMS付 115万円(税込
カナディアンの自然災害10年保証、15年システム保証、10年間駆け付け対応無理、10年間で3回の定期点検。
B社は6.6kw HEMS付 123万(税込
カナディアンの自然災害10年保証、15年システム保証です。
悩みとしては、A社はうちの屋根に6.6kwは設置できない。設置できたとしてもメーカー保証から外れると言っています。B社は大丈夫としか言いません。
あと、価格については適正かも悩んでおります。
見積もりでは122万円になっていますが、A社からは115万円で大丈夫と言われています。
A社の見積もりを載せますので教えていただけたら幸いです。
書込番号:22803651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしながくんさん
A社の図面に縦方向の寸法が入っていないのではっきりしたことは言えませんが、
見る限りでは4段で20枚が最大のように見えますね。
一方、B社がのるというのであればその図面(寸法入り)を提示ください。
☆CS1V-265MSパネルサイズは1638 x 826 とあります。
値段はどちらもそこそこいい線なので、上がハッキリしたら、お好みの業者でどうぞ。
書込番号:22803726
0点
よしながくんさん
メーカーそれぞれで離隔基準というのが定められています。ケラバからパネルまでの距離のことです。
カナディアンジャパンに確認すればすぐに教えてくれると思います。
価格的には1kwあたり16…18万円ぐらいが狙い目です。
書込番号:22803774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、6.6kwの図面です。
300MSのパネルで設計したみたいです。
書込番号:22804718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
で、何が知りたいの?
書込番号:22804783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よしながくんさん
CS1K-330MS だと1675 × 992 になるので、4段で約4m、屋根寸縦が4.28mということなら
軒と棟でメーカ要求を満たすことはできないでしょうね。
☆たとえB社が大丈夫といっても、メーカとしてはNGになるのかと。
あとはご自身で判断ください。
書込番号:22805037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 | |
| 17 | 2026/05/20 18:27:14 | |
| 8 | 2026/05/03 21:40:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)




