モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
いよいよジムニーXCのATをオーダーしようと思っていたところ以下の新型ハスラーのニュースを見つけました。
https://s.response.jp/article/2019/09/30/327045.amp.html
ジムニー乗りの皆さんやジムニーを検討してる人にとって
新型ハスラーはどう感じるでしょうか?
ジムニーを今から発注して1年待つ自身がぐらついているやわな自分です。
書込番号:22958970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ラウンドタイムさん
ジムニーに勝っている所
フロントノーズが短く、室内空間、荷室空間に勝る。
4ドアで、後席空間もあり、4人家族でも不満が出ない。
ジムニーを、買ってもオンロードしか走らないのなら、こちらが便利。
燃費が1.5〜2倍近く良いかもしれない。
負けているところ、
ラダーフレームでもなく、ジムニーと比べると、なんちゃってSUV。
ジムニーの様な、本物感、無骨さが無い。
ライトがナンパな感じ、ジムニーのような、規格品の丸ライト、または、スペーシアギヤのように、まんまジムニーのライトを付けて欲しかった。
もっと、カクカクして、ライトもジムニーのライトを使って、見た目は、ジムニーの4ドアで、ラダーフレームで無いモノコックボディーで、燃費が25リットルくらいある、なんちゃってジムニーみたいなモデルで出して欲しかった。
書込番号:22959034 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>めだか。さん
>ジムニーの4ドアで、ラダーフレームで無いモノコックボディーで、燃費が25リットルくらいある、なんちゃってジムニーみたいなモデルで出して欲しかった。
むかし「ダイハツ ネイキッド」って車があったんだが。。。
一昔前はダイハツのテリオスキッドも含めたくさん選べたんだけどいまは「全部なくなったから、ジムニーが人気」なだけなんすよね。
(個人的にはこの手の車ではホンダのZが復活してほしい)
ジムニーの5ドアほしいっていう人いるけど、そんなに欲しいなら「中古のテリオスキッド買わんとなくなるよ」と言いたいところもある。
書込番号:22959120
8点
女性と若者向きかな。
男性と頑固者、こだわり派はジムニーかな。
自分ならジムニー。ハスラーなら要らない。
奥さん・娘が買うならハスラー勧める。
個人的に内装デザイン(インパネの3連Gショックベゼル)がいただけない。
書込番号:22959162 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ラウンドタイムさん
ジムニーでないといけない方は
ハスラー見ていないと思いますよ
書込番号:22959461
21点
ダイハツのテリオスキッド、ネイキッド
共に消えましたね
テリオスキッドは4ドアのジムニー、的なコンセプトでしたが、4WD性能はジムニーに及ばず
ネイキッドはハスラーのコンセプトを先行してたが、ダイハツは育てる事無く終了
ジムニーに対抗出来たのはパジェロミニだけだった
ダイハツは軽自動車クラスへの本格的4WD投入は諦めた様ですね
書込番号:22959764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
家族分含めて複数台所有ならジムニー。
そうで無いならハスラー。
書込番号:22959796
7点
ジムニー欲しい人はハスラーは眼中に無いと思うよ。
全く別のカテゴリーだもん。
書込番号:22959854 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ハスラーとジムニーとの比較はヴェルファイアとハイエースを比較するようなものです。
書込番号:22960009 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>KIMONOSTEREOさん
うまい例えですね。
今回のハスラーのデザインは、
現行よりも男性ウケを狙った印象に感じました。
個人的にはハスラーMT、ターボがあれば、
現状の納期を考えたらハスラーもありかなと考えてしまいます。
書込番号:22960184
15点
>ZR-7Sさん
私もハスラーMT、ターボ、なおかつ4WDが設定されれば購入を本気で考えると思います。
4WDまで望むのは贅沢かな?
あとは安全装備等がどうなるかですかね?
書込番号:22960236 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハスラーは、ふにゃぐにゃ、横風恐怖でした。別の車に生まれかわってないなら、お勧めではありません。ジムニーは、所有はおろか、試乗経験もなく、コメント資格なし。
書込番号:22961183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期が一緒ならジムニーで決まりなんですが!
1年経てば納期は半年位で落ち着くだろうと思っていた
私の考えが甘かったです。
現在、ハスラーの四駆ターボに乗ってます。
わたし、たまに3人乗車します。
また、サーフィンで海のシークレットポイントに出るため鬱蒼と草が生い茂った所や砂浜を走行する事があります。
また、車中泊も考えてますので身長174cmでジムニーは荷物も載せて広さは足りるのか?で新型ハスラーの情報で悩んでしまいました。
>めだか。さん
わたしも次期ハスラーになんちゃってジムニーを期待してました。
>aw11naさん
ネイキッドは、今のハスラーが来年春車検なので売って、ジムニー納車待ちの繋ぎで考え中古検索しましたが中古相場は結構高めですね。
私、初めての軽ですがハスラーの余りにも高い買取査定額にびっくりしました。
テリオスキッドはデザインと機能で無いです。
ホンダZのデザインは良いですね!
>コウ吉ちゃんさん
まさにそうなんです。
今のハスラーは娘が免許ったので娘も運転出来るように買ったんです。
でも、娘は全然運転しないので、昨年ジムニー発売時からジムニーに決めていたんです。で、もし、シエラの5ドアが出たら買換え検討すれば良いと…
>gda_hisashiさん
ジムニーでないといけなとはどんな方でなんでしょうか?
職業で?趣味で?気持ちですか?
>舞来餡銘さん
パジェロミニはジムニー納車待ちでの候補です。
>JamesP.Sullivanさん
とりあえずジムニーで娘をジムニー女子に教育します。
無理なら増車します。
皆さん
忌憚のないご意見とても参考になりました。
値引きもしてくれそうなので
初心貫徹しジムニーを注文しようと思います。
書込番号:22963626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジムニー買うなら、ジャダー、シミーで検索して下さい。新型はどうなっているかわかりませんが、購入五年目で4万キロに満たない私のジムニーでも軽度の症状が出てます。
書込番号:22964909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ジムニーでないといけなとはどんな方でなんでしょうか?
職業で?趣味で?気持ちですか?
個人の職業で必要な方は少ないでしょうね
趣味 走行清野かま目的の趣味の方は少数ですが
必ず必要でしょうね
走行性能意外で見た目や所有欲も有るでしょうかね
そうなると
気持ち(欲しい)ってのが最大の要因かもしれませんね
GT-Rを買わずフェラーリを買う方
キャラバンを買わずにヴェルファイア買う方も
同じような方多いと思いますよ
そう考えない方はハスラーも見ると言うかハスラー向きじゃないでしょうか
書込番号:22964957
2点
>わたし、たまに3人乗車します。
>シークレットポイントに出るため鬱蒼と草が生い茂った所や砂浜を走行する事があります。
>車中泊も考えてます
ジムニーやめたがいいと思います。ジムニーは完全に街乗りだけで使うか、ゴロゴロとした岩を超える遊びをしたいか、どちらかの人向けです。スレ主様の使い方であればハスラーのほうが良いと思います。
ジムニーは新型で多少はよくなりましたが、居住性はメチャ低いですよ。軽規格で車体の1/3を縦置きのエンジンユニットを納めるボンネットがありますしね。リアシートは子供用です。後ろに人を乗せると荷物は殆ど載りません。
私はJB23ジムニー乗りですが、スレ主さんと同様のことを思って買いましたが、正直狭いです。乗り心地も軽トラと思えば我慢できるレベルです。ノーマルサスの時はカーブで左右のロールがものすごいです。面白いといえば面白いのですが、同乗者には不評でしょう。
リフトアップでサスを変えてからロールはだいぶ抑えられました。
早ければ年内、遅くても来年には手放す予定です。私は自分が思ったよりもクロカン的なことをやりたかったわけではなかったので、もっと広い車に乗り換えようと思ってます。本命:エブリィ、ダークホースでCX-30です。まったくサイズも価格も異なる2者ではありますけどね。嫁さんはハスラーがいいと言うのですが、運転するのは私でマニュアルしか乗れない人なのでマニュアルグレードがあるものから探してます。なお多少のダートならエブリィの4WDで楽々行けそうですよ。
エブリィをジムニー顔にする製品を開発中のショップもあります。
https://dressup-navi.net/parts/92297/
書込番号:22965014
![]()
3点
>ラウンドタイムさん
私は待てるのであれば、ジムニーを買ってみるに1票です。
「やっぱり不便だった…」というのもまた、ジムニーあるあると思うからです。
用途に合わずに手放すことになっても、元々ジムニーの買取価格は良いし、
まだまだ中古も出回っていない可能性があるので、
早めの買い替えもありかなと思います。
私も中古コペンを購入し、快適さと不便さを十分楽しみ、子供も大きくなり、
飽きて乗ってくれなくなったので、車検2回で満足して手放せました。
次はジムニーに同じことを考えています。
書込番号:22965075
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
ご意見と情報ありがとうございます。
わたくしもエブリイワゴンは候補車の一つでした。
以下でカスタムを視野に入れていました。
http://www.blow-net.co.jp/custom-gallery/all-gallery/easy-rider
でも、新型エブリイでは、イージーライダーやサーフライダーができないと分かり候補から外れました。
書込番号:22969276
0点
ラダーフレームにリジッドアクスルにデフロック
例え軽でもそんな車は稀少だよね〜
乗り心地優先ならジムニーはダメだめ
ハスラーとかの普通の車してくださいね
昔のテリオスもパジェロミニも普通の車だったし。
書込番号:22969794
0点
>ラウンドタイムさん
エブリィワゴンもアトレーワゴンもATしか無いので私は乗れないんですよ。
私はMT限定免許(笑)ですので、、、MTじゃないと気分が悪くなりますw
なので今度の候補はエブリィ(VAN)のほうです。
なおジムニーの4WDはハスラーと違いパートタイムなので乾いた舗装路では基本4WD使いません(使いにくいです)。よって日常は後輪駆動で走ることになります。
書込番号:22969895
1点
>KIMONOSTEREOさん>98-64さん
試乗した限りでは、今乗っている今乗っているハスラーよりジムニーの方がオンロードでは段差等の振動が少なく良く感じました。
きっとタイヤの外径の違いが大きいと思いますが…
ハスラー4WDは、ハスラーの口コミにある様に後部座席の乗り心地が納車当初最悪でした。
5,000km位からサスが馴染んだのか?私が慣れたのか?少しマシになりました。
勿論、ジムニーは切り返し時の横揺れは大きいですが、そこは価格comマガジンS氏のカスタム記事を参考にさせて頂きます。
>ZR-7Sさん>ラpinwさん>KIMONOSTEREOさん
わたしも20代から15年ほどMTのみ乗っていて運転を楽しむならMTと思っております。
なのでS660かカプチーノも乗ってみたいと思ってますが、
今回のジムニーは友人と行く時と娘の事、そして波乗り優先と考え今回はATにします。
書込番号:22970307
0点
https://www.youtube.com/watch?v=TjQZTUY0oag
https://www.youtube.com/watch?v=QFKgQcKyUZo
ここに出てきているジムニーは後期型ですので、走行距離もそんなに走ってないと思います。私のJB23もまだ3万キロ代ですが、これに近い症状が出てます。私の場合は左側のフロントタイヤで段差などを超えたときにたまに出る感じです。この動画のように狙って出る感じでは無いのでまだ症状は軽めなのかもしれません。カスタマイズしてるしてないに関係無くある持病のようです。ご注意ください。運転中はしっかりハンドルを握りましょう。ご友人お嬢さんにもそうお伝えください。予備知識なく初めて経験するとパニックになりますので、、、症状が出たときは周囲の安全を確認しつつ減速しましょう。それでだいたい収まります。
もちろんJB64での発生報告も見受けられます。
この持病も私がジムニーを降りる理由の一つです。高速で発生したときはもうかなり焦りますよ。半端じゃなくハンドルブルブルしますから、、、、><
書込番号:22970487
3点
乗り出して一年数ヶ月経ちました
ジムニーは通勤 町乗りと割りきってます
気に入ってる所は
@見た目
A機械を操ってる感
BレカロRMSに変えてからの着座姿勢
ジムニーのボディは頑丈と言われてますが
それはラダーフレームにボディが乗ってるだけで
ボディ自体の剛性感は 現 スペーシアの
方が 上だと思います
ドアの開閉で感じます
それと
冬 凍結道なんか 滑って
気を使います
パートタイム式の四駆は
日常生活でのメリットは
殆どありません
その場を脱出する時のみ だけでは
ないでしょうか
@後輪駆動で滑りやすい
Aショートホイールベースなので凍結道路で
車体が振られる
B四駆といっても 荒れ地以外 直線の
道しか四駆に入れられない
はっきり言うと 雪道に不利な
車です
通常 車が通らない道を入っていくような
方であれば 役にたつと思いますが
さて 次期ハスラーですが
家族がいてオールマイティーに乗るのであれば
ハスラーが良いと思いますよ
ジムニーは自己満足の車ですから
助手席 後席 乗ってる人は
苦痛だと思います
スペーシアに乗って思ったのですが
今のスズキのモノコックボディの
しっかり感は素晴らしいです
ハスラーも同じ骨格だと思いますので
満足するかと思います
最後に ここはジムニーの口コミなので
一言
何年乗っても 飽きそうにないです
ライバルとなるような車が
存在しませんから
不便な所 なぜか刺激されます
恐らく僕の人生最後の車に
なりそうです
書込番号:22971012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
皆さん
色々ないご意見ありがとうございました。
やはり気持ちを優先しジムニーXCのATミディアムグレーを発注いたしました。
いつかジムニーは一度乗ってみたいと思っていましたが、ほぼカタチから入ったにわか組ですが、
どっぷりハマってしまうかもしれません。
ハスラーを買ったスズキアリーナでは、二桁の値引きはギリいきませんでした。
(これも決断できなかった理由の一つでした。)
本日、ちょっと離れたケーユーに色の確認に行ったら、現在の納期は約8か月(営業トークでしょうが!)
そして、想像していなかった値引きを打診されその場で即決してしまいましたけました。
(ジムニーはどこでも値引きは殆ど同じだと思っており、1・2万円の差なら今までお世話になってた
アリーナで買おうと思っていました。)
これで、ハスラー来年春・車検の事もあり「もっと早く注文すればよかった…」との後悔がスッキリ解消できました。
この値引きなら、もしジムニー50周年モデルやシエラに5ドアが出ても全く後悔なしです。
オリンピックナンバーも十分に間に合いそうだし、新型ハスラー等全ての候補車の吟味でき、
そしてなにより皆さんのご意見が聞け良かったです。
本日、ケーユーにボディカラーの確認に行ってよかった!
今後は、納車までゆっくり予定より浮いたお金でナビやアクセサリーそしてカスタムパーツを吟味します。
書込番号:22972452
2点
>ラウンドタイムさん
サーフィンで草むらや砂浜まで入るんですか!
私もその方面の趣味がありますが,そこまではやれない。
ジムニーで正解ですね。
書込番号:22972869
1点
解決済みですが。
ジムニーは調査や撮影で使っています。
雪路に弱いような記述がありましたが、車重が軽いのと、新型になりホース類がフレームの上を通っているため、かなり雪に強いです。
飛騨の山間部を走りますが、コントロールもしやすく、冬も楽しめる車ですよ。
ちょこっと気になったものですからすみません(’-’*)♪
書込番号:22988122 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 | |
| 4 | 2025/07/07 12:50:28 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,553物件)
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ジムニー XC 660 XC 4WD 前席シートヒーター・LEDヘッドランプ・クルーズコントロール・ハイビームアシスト・
- 支払総額
- 215.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
29〜388万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
22〜499万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















