『AFS24-70 2.8Gと比べて』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。ズーム全域で最短撮影距離0.3mを実現。
  • 高画素デジタルカメラに対応するすぐれた光学性能により、開放絞りでも風景のディテールまでシャープに描写する。
  • 広角24mmから中望遠70mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲をカバー。日常のスナップからポートレート、風景まで、1本のレンズで撮影できる。
最安価格(税込):

¥117,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,800 (33製品)


価格帯:¥117,940¥141,002 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:77.5x88.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥117,940 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

『AFS24-70 2.8Gと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFS24-70 2.8Gと比べて

2019/12/18 12:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

スレ主 トCさん
クチコミ投稿数:15件

Z6のFTZキットを購入しようと思っていますが、当レンズの評判がかなり良いのでFTZ+レンズキットを買おうか悩んでいます。
AFS24-70 2.8Gは持っている(FTZ経由で使う予定でした)のですが、重さや大きさは置いておき、写りはいかがでしょうか?
やはりZ専用設計の当レンズの方が、最適化されている分旧式の2.8Gよりもいいでしょうか?

書込番号:23114395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2019/12/18 13:15(1年以上前)

機種不明

30数年間
グラビア撮影の巨匠 野村誠一さん
ともなれば『レンズは何でも良い。』
と言っておられます。

ど素人ほどレンズを気にしますね。
レンズより 何が美しいか?
見出だす感性が決め手だと思いますよ。

野村誠一さんとは
時々、DMで対談し
野村君にアドバイスしてます。(大汗)

書込番号:23114506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/18 13:34(1年以上前)

誰でもレンズのことは気にするよ。

書込番号:23114526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/12/18 14:10(1年以上前)

>トCさん

MFT曲線で比較されると、
周囲までコントラストが高いのは、あるかと思います。

但し、F値が本レンズ ではF4となっていて、どう頑張ってもF2.8にはなりません。

書込番号:23114577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5 休止中 

2019/12/18 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

F4S F4 クロップ

F4S F6.3 クロップ

F2.8G F4 クロップ

F2.8G F6.3 クロップ

手持ちで簡易に較べましたが、甲乙付け難し。
W〜T通してF4試写にて、F4Sの周辺光量落ちが見られます。F2.8Gでは光量落ちは確認できず。
解像は、互角かな。F4Sの開放が心なしか甘い程度。
添付は諸処事情都合でテレ端のみのクロップです。

新アカで講釈コキが出てきて、シラケ鳥飛ぶか〜。困ったもんだ。

書込番号:23114624

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/12/18 15:26(1年以上前)

24-70Gのほうがわずかにヌケ、透明感は良いです。個人的には24-70Gは写りは好きです。

いっぽう像面湾曲などZ24-70は格段に良くなっていて、周辺描写など含め画面全体の安定でみればZのほうが上です。Zは黄色味も抜けています。



ちなみに、Z24-70 2.8はヌケ、透明感でf4を上回り、周辺も良いのでFマウントの24-70f2.8の透明感とZマウントの画面全体の安定感を合わせもった理想的な写りに思います。

書込番号:23114677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/18 18:31(1年以上前)

>トCさん
わたくしも知りたいです。

>イルゴ530さん
野村さんはズームレンズについて語っていますが、あなたはポートレートは単焦点だと、いつも主張してますよね?
野村さんに反論しないのですか?

書込番号:23114933

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/12/18 21:17(1年以上前)

トCさん、こんばんは!

AFS24-70 2.8Gを使っていて、とても気に入ってます!
Z6、気になってますが、物足りないところがあって、躊躇しています・・・

本題ですが、2.8は2.8で、4は4だと思います。
分かり易く言えば、値段なりだと思います。
でないと、AFS24-70 2.8Gの立場が無いと思います!(笑)


いつもながら、何も分からないのに大そうな言い分を主張する方が居られますが・・・
運営の方、よろしくお願いします!

書込番号:23115224

ナイスクチコミ!11


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5

2019/12/18 21:58(1年以上前)

>トCさん
はじめまして。
明るいレンズは良い!です。
ただ、スレ主様のレンズは持っていません。。。
f1.8の20mm単焦点レンズを付けてZ7を満喫してます。
飛行機や鳥も良いけど、たまには広角の明るいレンズで明るさを楽しんでます。
ただ、f4のZ標準ズームレンズ、軽いので私は気に入ってます。
一方で、唯一持っているf2.8の性能を持つDXの16-80の16mmのf2.8は最高です。
ということで、f2.8の勝ちですか。
Z標準ズームレンズを後から単品で購入するのかなぁ。
スレ主様、重くても素晴らしいレンズをお持ちですから。。。

書込番号:23115317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トCさん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/18 23:05(1年以上前)

皆さま、レスをどうもありがとうございます!
F4通しではありますが、MTF曲線も良好で他社の標準ズームと比べても最上スペックのようですね。
せっかくのZマウントですし、うさらネットさんが上げてくださった比較画像で決心し、先ほどレンズ+FTZキットをポチりました!

>J79-GEさん
レンズを気にしない写真の趣味なんて寂しいしむなしいだけです、Zはまだ少数ですがこれだけFマウントレンズがあるのにw

>おかめ@桓武平氏さん
F4なのは値段なりという事で、風景専用になりそうですが2.8Gに比べ小型軽量なのでスナップで活躍しそうですね!

>うさらネットさん
凄く参考になりました、どうもありがとうございます!周辺はヴィネットでどうとでもなりますね。しかしキットレンズなのに2.8Gと同等の描写力なのは衝撃です。トータルで考えるとお得&安価なのでこいつもお迎え致しました!

>リスト好きさん
私も2.8Gはずっと使ってきて、これからも使っていく予定です。しかしわずか程度の違いであればF4とはいえこのレンズも違和感なくメインで使っていけそうですね!重い&でかいけど2.8から使えるレンズとF4だけど小型軽量のこのレンズ、住み分けがしっかり出来そうです。

>埼玉ニコンさん
レンズキット購入しましたので、実際にじっくりと使ってみてレビューを書いてみようと思います!

>コードネーム仙人さん
2.8Gは手ぶれ補正がなく暗い場所だとテレ端で苦労する事がありますが、Z6ならボディ手振れ補正が使えるので実質2.8Eとして使えるかなあと計画していましたw2.8と4、適材適所で使い分けて行こうと思います!

>GNT0000さん
オールラウンドに考えるとやはり明るいレンズの方が万能ですよね。後はやはり軽さですか。普段はD4sとD3メインで使っていますが、24-70や14-24との組み合わせですと軽い運動をしているようなものですからねw
14-30F4もかなり評判いいらしいのでこれから絶対欲しくなるんだろうなあ…。沼は永遠に…。

書込番号:23115497

ナイスクチコミ!5


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5

2019/12/19 22:22(1年以上前)

>トCさん
グッドアンサー、ありがとうございます。
14-30f4!!欲しい!
広角は単焦点レンズ20mmでグッと我慢してます。
ここ最近は、沼の手前で、沼に落ちないようにD500と望遠レンズで飛行機と鳥を撮りまくっています。
今年のブルーインパルス、曇り空でちょっと残念でした。
あっ!話が脱線してしまいました。
すみません。

スレ主様、よいお買い物ができたかと思います。
足下に気をつけて、Z6とZレンズを満喫してください!
きっとすぐに沼の中に....

書込番号:23117315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

最安価格(税込):¥117,940発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング