セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 109〜515 万円 (3,119物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 4961件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6304件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
せっかくのハイテクミラーですが
ちょっと画像粗すぎで使えないような・・
設定でなんとかなりますか?
リアを撮ってるならそれを保存出来たらまだ使い道あるのに
書込番号:23178819 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>胃カメラは苦しいさん
そんな感じの装備ですよ。日産の物は 画像数が荒い!社外品の方が画像数多いので、見易いかもね。
>リアを撮ってるならそれを保存出来たらまだ使い道あるのに
本当にその通り。
書込番号:23178914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>胃カメラは苦しいさん
リアを撮れればというのは同意しますが、撮れないことを前提とした場合、画像が粗いことで不具合はありますかね?
それが嫌であれば電源をOFFにして普通のミラーとして使用するしかないと思います。
私自身の解釈としては後ろに人や荷物を多く積んでも、後方が見れるようにすることが目的だと思います。(ハイビームライトの軽減効果もありますね)
最近では社外品で高画質・ドラレコタイプのものも出てきてるので、悔しい気持ちはしますが・・・(^_^;)
書込番号:23178956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別に相手の顔とか車のナンバー見るわけでもないので
低画質でも使えるんですよ。
後ろにものつんでも見えるようにしてるだけなので
書込番号:23179001 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>新型セレナ乗ってますさん
なんか先進機能、先進機能!とアピールする割にショボいですよねぇ
>ダイ ミョウさん
>エンディミオンの呟きさん
「荷物積んでるときに後方を見るだけ」
だとしてももう少し高画質じゃないと見るに耐えないと言うか・・
まぁ、残念です。
書込番号:23179142 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>胃カメラは苦しいさん
ホンダでも同じようなデジタルミラーがあります。アドバンスドルームミラーだったかな?
私はそれを付けずに社外品のデジタルミラーを自分で取り付けました。もちろん前後同時録画機能付きで、1000円くらいからありますよね。なかなか鮮明に写ります。
後ろから接近してくる車種がどんなタイプなのか(イカツイ系なのかパトカーなのか)など、別にやましいことなくても確認したい時はありますので画素数は大切ですよね。
なによりディーラーのミラーの悪いところは、機能が無いくせにやたら高額なところです。
1番おすすめしないオプションですね。
書込番号:23179175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>胃カメラは苦しいさん
理想は有機EL画面でフルHD画質を映せることですね。
しかし実際は画素数も低く、数年前のカーナビ画質程度です。
お金を掛ければ現在の技術で対応は可能ですが、車載品となると保証レベルが高くなり現時点ではまだ利益が出るレベルには達していないのでしょう。
防犯カメラで有名なソニーのCMOSイメージセンサー などを採用したカメラを別途購入すれば解決はできると思います。
カメラ単体で1万円前後、ケーブルとモニターで数万円というところでしょうか?
メーカー品だとまだパナでもやっと製品が出ている所です。
ドライブレコーダーもカーナビもやはり純正品は保証することが必要なので冒険は厳しいですね。
社外品の方が明らかに高機能で価格も低いことが事実です。
参考
panasonic
同軸ケーブルでフルHD画質を実現するHDアナログシリーズ
書込番号:23179320
![]()
4点
参考まで 今年中に新型が出るかも?
日産自動車とパナソニックは、パナソニックが日産自動車以外の自動車メーカー向けにも提案することを前提に開発を進めた。「採用するチップからインテリジェントルームミラー向けに新開発した。半導体を新しく用意するという事はサプライヤーの投資額が大きくなるが、日産の台数規模だけではコストを下げられない。新しいインテリジェントルームミラーは日産とパナソニックの共同開発だが、パナソニックはどこに販売してもいいという条件で製品化した」(日産自動車の担当者)。
書込番号:23179361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あんな小さなカメラで高画質なんて無理
まあ、数十年後には4Kとか8Kの製品が出るんじゃない?
まあ、確認出来ればそれでよしだよ
書込番号:23179531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kusakawainuさん
セレナの場合、グレードで勝手についてきたので
困ったものです。
省けるなら省きたかったですね。
それで社外品を買えたかも。
>くまごまさん
参考の商品を見てきましたが高くてとてもとても・・
インテリミラー次世代版が出そうなんですね。
簡単に付け替えれたりしたらいいんですけどね。
>かず@きたきゅうさん
まだまだ高画質とはいかないんですね。
あきらめて普通のミラーを使います。
書込番号:23179572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インテリなんちゃらミラーより、自動防眩ミラーの方が良かったなぁ・・・
書込番号:23179600
3点
>胃カメラは苦しいさん
自分も初めは 使っていたけど、今はほとんど使ってないですね(^_^;)
日産の場合、そのような装備がもう一つある。パーキングアシストもまったく同じ感じ!運転慣れたら、使わない機能です!
実際ミニバンとしての基本性能が高いから、売れている感じです。
書込番号:23179886 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>新型セレナ乗ってますさん
乗り始めた頃にインテリミラーの画質の悪さ
見え方の違和感ですぐに使うのやめてましたが
しばらく無理やり使ってみようかと思ってます。
慣れるかもしれないので。
確かにパーキングアシストは完全に要らない機能ですね。
駐車したい位置付近に停まって、ナビを操作して、ナビ画面で停める位置を選択して〜
ってやってるうちに車庫入れ終わってますわな(笑)
書込番号:23179901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よく考えたら、ルームミラーは 後方確認だけの機能では無い。同乗者を確認する場合もある。なので、普段は 普通のミラーとして使っています。
書込番号:23183560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>胃カメラは苦しいさん
慣れでしょうね、自分は通常onです
あと社外品を別車両で使ってます。ドラレコ機能があり静止画や記録としての見え方は社外品の方が圧倒的に綺麗ですが
一長一短があり、
純正:リアルタイム性に優れる、画角が狭いので純正ルームミラー(鏡)と比較して後続車両との距離感に違和感が少ない
社外品:リアルタイム性に若干劣る、画角が広いので後続車両の確認の範囲の幅は広いが車両が小さく映り距離感がつかみにくく高速道路では後続車両の確認がし難い
後、社外品は安いモデルは耐久性が低く連続使用に難ありが多いケースが見受けられます(経験談、自分は2万以下の商品を一年弱ぐらいで交換してます。年々良くはなってるので4回目となる今年購入した商品は期待したいのですが)純正は流石に耐熱や連続使用も問題がないです。
書込番号:23183689
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 30 | 2025/03/16 11:56:22 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 | |
| 170 | 2025/05/09 19:18:04 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,119物件)
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 235.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 216.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 451.5万円
- 車両価格
- 434.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 244.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
49〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













