『ディスプレィオーディオ標準化は、どう思います?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ディスプレィオーディオ標準化は、どう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車

個人的には、反対です

嫌いな主な理由は、

◎社外ナビを取付が出来ない
◎ナビ機能をOPで選択すると、表示性能&使い勝手悪いナビしか選べない
◎レスオプションさえ選択が出来ない
◎メーカー&販売店のクルマが売れないからと言って、目先の利ざやを稼ぐ手法が気にくわない

好きなクルマのOPぐらい、自由に選ばさせてくれよが本音です
皆さんの意見はどうでしょうか?

クルマが売れないのは車両価格が値上がり過ぎるのと、こういう事に嫌気をさして
離れていくのでは、ないかと個人的に思います

書込番号:23269368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/06 18:51(1年以上前)

これも世の流れ。

車両情報のコントロールや表示も兼ねるなら便利だし、トヨタの様に繋がりの深いデンソーテンに大量生産させたら単価も抑えられるだろうから利ざやも大きかろう。

少なくともトヨタはこれから世に出るモデルのディスプレイオーディオ採用率は高いと思う。

書込番号:23269394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1stlogicさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/06 19:03(1年以上前)

利ざやを稼ぐ手法ではありません
すべての自動車がネットでつながる時代は必ず来ます
電話がスマホに変わったように
自動車もコネクティッドカーになる
そのための布石です

書込番号:23269418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/06 20:02(1年以上前)

つながってなにすんだ?

書込番号:23269527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2020/03/06 20:13(1年以上前)

ディスプレイオーディオ以前に、もっと取り除きにくいエアコン機能を取り込んだメーカーナビが有ります。
いまさらオーディオの統合程度で問題にするのは遅い。
(まぁ、Bluetoothが規格変わるとかあれば、かなりの問題にはなると思いますけど。)

てか、カーナビメーカーって自社ブランドでカーナビアプリ作ればいいのに思ってるのだが、何処か作ってる?
各メーカー、スレ主さんみたいに社外ナビファンがいるんだから、自社ブラント名使ってアプリ売ればいいのにと思うんだけどねぇ。
(ディスプレイオーディオであっても、カロッツェリアとかケンウッドとかブランドロゴがスタートアップに表示される感じでw)

色々考えてるけどカーナビブランドでカーナビアプリ出さない理由が全く思い浮かばない。
実際に販売しているハードウエアメーカーとしての立場は弱くて、中身の地図データとかソフト開発側の力が強く、各ナビブランド名で売らせないとかあるのかな?
そう考えると。。。淘汰されていく業界なのかもしれん、カーナビ製造メーカーは。

書込番号:23269550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/06 20:31(1年以上前)

>そう考えると。。。淘汰されていく業界なのかもしれん、カーナビ製造メーカーは。

かもしれんって、往時からすれば悲惨と言っても良いパイオニアの惨状みたら車外品に力を入れるメーカーはもう出ないでしょ。

書込番号:23269584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2020/03/06 21:16(1年以上前)

マツコネも社外ナビも使っているけど動きも使い勝手も大差ないですね。
社外ナビにしたくなれば、その気さえあれば変えるの可能でしょう。というかダッシュボード毎自作も可能でしょうw
車付きを自負するなら愚痴ってないで実行あるのみ。
内装ごと作り直してください。

一般的に車を買うユーザーのほとんどが、わざわざナビを選ぶことに
めんどくさいと思ってきていることでしょう。標準で全部載せといてよって感じにw
だから、その他大勢に合わせた結果の流れですね。

カーオーディオメーカーはOEM生産で部品供給した方が生産量が安定して、社外品メーカーよりも
会社は安定します。マツコネも海外メーカーの供給で不評だったので今は国内メーカーが供給していたりします。

書込番号:23269662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:481件

2020/03/06 21:23(1年以上前)

地図やナビ性能にそんなにこだわりはありませんが、オーディオの機能・性能がユーザーをなめ切っているところが許せません。ウォークマン程度のプリアンプを入れてプリアウトを付けてくれるだけで良いのに、社外品との交換不能なスピーカーと合わせて聴くに堪えない音から逃れるすべがない(改造のハードルが高い)ことが非常に残念です。

でもメーカーが私のような志向のユーザーは切り捨てるということですから、そういうメーカーからはおとなしく切り捨てられます。

書込番号:23269674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/06 21:27(1年以上前)

>標準で全部載せといてよって感じにw
だから、その他大勢に合わせた結果の流れですね。

昔はカークーラーやパワーウインドウに車外品が存在したが標準装備化により消滅したのと同様だと思います。

全部入りのディスプレイオーディオでもナビ機能は有るしBluetoothでスマホから音楽を飛ばして聴けるから、カーナビやらオーディオに拘りたい人は圧倒的に少数派なのでしょう。

>マツコネも海外メーカーの供給で不評だったので今は国内メーカーが供給していたりします。

製造元を韓国メーカーからキリンビールに切り替えたら味がマシになったと言われているトップバリュの第3のビール「バーリアル」みたいですね。

書込番号:23269684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/06 23:20(1年以上前)

通信で個人の行動をすべて吸い上げれるからだよ。
つまらんナビ機能の利ザヤなんか霞む位の莫大な利益が取れるからな。

書込番号:23269867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/07 01:00(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

ナビメーカーが魅力的なナビを作れなかったのが一番の原因です。

書込番号:23269980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:277件

2020/03/07 07:44(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

スマホの普及が一番の原因でしょう。

ナビ機能は、グーグルおじさんに案内してもらえば済むようになりました。
これからも、その機能はより正確に、かつ便利になると思います。
そして音楽も、Amazonミュージックで済ませる人が増えて行くんでしょうね。

書込番号:23270131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/07 19:21(1年以上前)

カーナビは性能良いがスマホに操作性も地図更新も劣って高い金だして買う価値がない

書込番号:23271301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング