タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 69〜270 万円 (5,417物件) タントカスタム 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
嫁の人がハスラーを、そろそろ買い替えようとしています。
候補は「タントカスタムRSセレクション」
「ルークス ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション」
それか新型が出たばかりの「ハスラーHYBRID Xターボ」です。
ルークスはまだ発売前だし、中身が三菱なのでどうかなと.....
(デイズで痛い目にあいましたので)
ハスラーは変わり映えしないので、新鮮味がないとか.....
NBOXカスタムとかでもいいのですが、これはモデルチェンジしたら
私が買う予定なのでパスです。
タントカスタムは、ドアが大きく開く以外に売りはありますか?
デザインは無難なので、いいとは言っていますが.....
女房の人には「もう勝手に、好きにしろ」とは、おっかなくて言えません。
アドバイス的なものでもありませんか?
書込番号:23283458
9点
ウリは他社(他車)も五十歩百歩なのですが、他車より確実に劣るのは自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)。
タント出てすぐ買おうとしたけど、国内最低レベルの性能だったので躊躇ってる。
その辺を気にしないなら良い車だと思いますよ。
書込番号:23283482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アイはRRさん
ウチも妻の車の買い替え候補をいろいろ探して、試乗もしてますが、
>タントカスタムは、ドアが大きく開く以外に売りはありますか?
1)50kg程度軽い車重
N箱カスタム960kgやルークスハイウェイスター1000kgに対してタントカスタム920kg
2)新開発のD-CVT
CVTにプラネタリーギア式の動力分割機構を追加して、中・高速域をギアでカバーする事で、効率が落ちるCVTの弱点をカバーします。
3)助手席側ドアのイージークローザー
ヒンジ式の助手席ドアが、半ドアでも電動で閉めてくれます。
4)しっかりしたシャシー
これはルークスやNboxも同じですが、以前のタントに比べるとずいぶんしっかりしてると感じられました。
こんなところですかね。
ただ、私が選ぶとすれば、前半の監視にカメラとミリ波レーダーを併用したルークスかな。
2台先を走る車の動きも捉えて、ブレーキ制御をしてるそうです。
普通車を含めてトップレベルの自動ブレーキ性能を持っているようです。
(ダイハツは残念ながら…)
また「プロパイロット」はホント、使えます。
(高速道路では、非常に有効です。この機能の無い車は乗りたくありません)
書込番号:23283619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Nボよりは窓が広いから狭苦しくないかもね。
ハスラーよりはすぐに手に入るかも?
2日借りたけど、走りと乗り心地は、旧型よりも、とても良くなったね。
メーター類がデジタルなのは…微妙なところ。
ターボならACC付けられる。
書込番号:23283621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
N-VAN がいいですよ。
車中泊できますから、コロナ・リスクを低下できます。
電源も180Wのようですので、湯沸かしができます。電子レンジも動きそう。
安全システムも高評価か。
書込番号:23283624
3点
ネームバリュー
書込番号:23283899 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
1.ダイハツ品質はトヨタ品質。
2.トヨタ系のディーラーで買える。(^^)
書込番号:23283921
5点
>アイはRRさん
1番の売りとの事ですが…
違う見方なのですが軽四スーパーハイトワゴンの新型カスタム系N-BOX、タント、スペーシア共にナビ、前後ドラレコ等諸々を取付するとタントのペラペラ感が否めません。
軽量化は良いですが同じ様な材質で軽量化するとペラペラになるのは当たり前ですが高級軽四でここまでしなくてもと思います。
色々な軽四にナビ系を取付しましたが今までのスズキ車は軽量化でか?ペラペラの内装でしたがスペーシアはシッカリ作り込んできた様に思います。
N-BOXも然りでホンダは軽四でも妥協しない作りなのかシッカリ感が伝わります。
タントカスタムに試乗レベルでは乗りましたが自分にはLA600sの方がよっぽどシッカリしていた様に思いました。
スーパーハイトワゴンならN-BOXが1番良いので?
N-BOXも4年位はモデルチェンジしないと思います?
書込番号:23283934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
YouTube で、ネガティブキャンペーン並みのブレーキ性能が
公開されていますが、前のハスラーよりは、少しマシですので
あえて問題にしません。
>tarokond2001さん
ルークス、いいですね。
あの標準な装備をタントカスタムに付ければ、軽く50万円は
追加でいると思います。
発売前ですがディーラーに置いてあるようなので見に行きます。
>エリズム^^さん
新型のハスラーは人気なのですか?
どうも個人的には、ハスラーよりジムニーが欲しいです。
>ガラスの目さん
いや、30歳後半のおばさんが乗るので、ソロキャンには行きません。
個人的にはいいと思いますが、乗り心地もいかにも商用車ですね。
>エンディミオンの呟きさん
>ダンニャバードさん
トヨタの軽自動車部門なので、品質はいいと思います。
>F 3.5さん
ノーマルターボですが、NBOXは家にあります。
カスタムを買わずに浮いたお金で、足回りをBBSにしました。
内装もオークションでカスタム系のインパネにしています。
リアもしかり.....
なので、NBOXカスタムは除外しています。
書込番号:23284035
2点
>アイはRRさん
嫁がメインで乗る車の買い替えで「タントカスタムRSセレクション」を買う・・・と嫁が言っているのなら、旦那は口出ししない方が良いです。
「もう勝手に、好きにしろ」と、おっかなくて言えない嫁なら、尚更です。
書込番号:23284318
6点
ご自身がN-BOXを買う
嫁の人が
ハスラーは代わり映えしない
DAYZで痛い目に遭った
タントにいいところがあるか?
こういうことでしょうか?
ルークスとハスラーの実物を見て試乗してから決めたらいいのでは?
書込番号:23284417
3点
>伊予のDOLPHINさん
「タントカスタムRSセレクション」を買う・・・と嫁が言ってくれるのなら
どんだけ楽なんでしょう。
背中を押して欲しいのか、押したら怒るのか、そんな緊張感がたまりません。
決して怖い嫁ではありません。ただ歳が16歳違うので可愛いだけです。
>akaboさん
そうですね。タントでもいいか?今度出るルークスにしようか、考えているようです。
でも、ダイハツに行くとロッキーが気に入るかもしれません。
まあ、時間はまだまだあるので、自分で考えるのもいいかも知れません。
書込番号:23284467
0点
数ある軽スーパーハイトワゴン系の中でタントを推す決定的なネタってのは残念ながないです。
>タントカスタムは、ドアが大きく開く以外に売りはありますか?
強いて言えばマニアックなとこでホイールハブ(ベアリング含む)をコンパクトカーのライズ&ロッキーと共用してるってとこですかね。
DNGAタント用のホイールハブはコンパクトカーでも使用できるよう余力を持った作りにしているそうです。
まぁやはり他の方も言うように今度のデイズルークスを試乗してみてからじゃないですかね。
中身は三菱ですが今度のデイズ系の開発の主体は日産なので。
それか月並みな例ですがN-WGNぐらいじゃないでしょうか。
書込番号:23284537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型タント、旧型もそうですが、段差に弱いですね。
強い段差では、ダンッと衝撃と、余波でダダダと震えます。
特に後部座席は酷いの一言です。
薄いタイヤのせいと、サスに努力が足りない感じです。
書込番号:23284941
![]()
4点
>アイはRRさん
タフトはどうでしょうか?電動パーキングブレーキ、全車速追従ACCが付くようですし、車高も低くてよさげです。
他には、手引きサイドブレーキなのは難ですが、見た目はヤリス。
書込番号:23285753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、ダイハツと日産に見に行きました。
日産に行くと、先週まで展示してあった車両が10kmほど離れた
販売店に移動していました。
それならと、すぐそばの三菱に行くと、ちょうど「eKクロス スペース」が展示
してありました。
フロントと装備が違うだけで、ほぼ一緒ですね。
ツタンカーメンカラーもなかなかかっこよかったです。
個人的には、すごくいいです。欲しくなりました。
ダイハツでは試乗できましたので、30分ほど借りました。
「たしかに広いけど、なんだか思っていたよりちゃっちい」
「デジタルメーター、懐かしい」
「うーん、NBOXのほうが乗り込ごちがいい」
結局、タントカスタムは候補から外れました。
私もACCの動きが気に入らなかったので、これはダメだと思います。
>めだか。さん
9月までに、タフトが発売されていればいいですね。
23日以降に、ルークスの試乗が出来るようです。
まあ、買うかどうかは知りません。
書込番号:23286597
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 19:35:12 | |
| 16 | 2024/10/04 9:11:09 | |
| 2 | 2024/09/20 18:40:04 | |
| 0 | 2024/08/26 18:11:55 | |
| 13 | 2023/12/31 22:16:53 | |
| 23 | 2024/08/15 20:46:24 | |
| 3 | 2025/04/06 20:26:40 | |
| 19 | 2023/11/18 10:37:14 | |
| 2 | 2023/10/21 9:13:42 | |
| 8 | 2023/09/15 12:23:20 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,536物件)
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
タント カスタムXリミテッド 禁煙車 社外ナビ ETC片側パワースライドドア 電動格納ミラー 純正フロアマット ドアバイザー
- 支払総額
- 43.5万円
- 車両価格
- 40.2万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 130.6万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 90.8万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 125.9万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜217万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
26〜199万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















