『初めての輸入車購入についつ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『初めての輸入車購入についつ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての輸入車購入についつ

2020/04/26 20:50(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

スレ主 Urara-さん
クチコミ投稿数:5件

輸入車初心者です。
なにもわからない若輩者ですが、アドバイスお願いします。

昨年の今ごろから輸入中古車を探してます。
特にアウディ のA3が見た目及び試乗してお気に入りです。
しかし、新車は今の経済的に無理で某日本車のディラー営業マンの意見を参考にしながら輸入車を探してました。
オークション会場を渡り歩き実車を見て来ましたが、中々程度のいい中古車が無く、そのディラー営業マンの横流しで結局2年落ちのプリウスにしました。

しかし半年そのプリウスを乗ってますが、A3がまだ気になっており、それを下取りに買い換えようと思いますが、維持費がどうなるのか不安で踏み切れません。

自分の経済力から3年から5年落ちぐらいの車両しか手が届かないです。
できたら長く乗りたいので維持費がどれくらいかかるかご教示お願いします。

維持費がかかるのは十分理解してますが、何せ日本車しか知らないのでよろしくお願いします。

書込番号:23362581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/26 21:21(1年以上前)

”そのディラー営業マンの横流しで”

こんな文言、書いちゃダメだって・・・

ばれないと思うけど、今時こんな事が会社にばれたら、まともな会社ならこの営業マンは即”クビ”。

書込番号:23362650

ナイスクチコミ!13


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2020/04/26 21:59(1年以上前)

横流し…は置いといて…

A3、いいと思います。アウディとは言っても、ベースはMBQプラットフォームのゴルフです。
世界中で最も使いまわされているモジュールなので、耐久性とか心配の少ないベースだと思います。
初めての輸入車、みんな一度は経験する不安です。
今はそれほど故障する訳でもないので、是非輸入車を経験してみて欲しいです。
勿論パーツは国産より高いですが、それでも良いと思わせる魅力も備えていると思われますので、人の意見聞くより、自分を信じて購入してみてください。

書込番号:23362743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/26 22:12(1年以上前)

割高になるかもだけどディーラーで保証付きの認定中古車にした方が良いと思う。

書込番号:23362769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/04/26 23:00(1年以上前)

A3やA4,いいですね.新車の保証費用が目安になると考えています.

日本車だと,走行に必要な機構は無償の特別保証で5年,他の部分も5年に延長するのに2万円ぐらい(車で違いますが).自己負担が生じたりがあるようですがお金(5万円とか)を払えば主要部は7年まで延長できたりもします.

Audi A3だと,保証はそもそも3年.その後2年延長するのに8万円.それ以上の延長はない?

細かい条件が違いますが,修理の費用感の違いの参考にはなるかと思います.

書込番号:23362868

ナイスクチコミ!2


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/27 00:36(1年以上前)

>Urara-さん

5年落ちの中古車であれば故障の少ない車両が見つかればラッキーかもしれません。
故障の多いものはだいたい5年も経てば出尽くしているはずです。
ディーラーで車検や整備をやっていたことが整備手帳に残っている方が良いでしょう。

私は2005年式のA3(8P)に乗ってもうすぐ15万kmになろうとしています。
故障して部品交換したのは2ヶ所だけ、トータル13万くらいの出費だけです。
他は消耗部品を交換している程度です。
今月車検を通しましたが出費は税込み16万円超くらいでした。

新しい車両はいいなと思いながらも不調なく走り続ける愛車は当たりだったかなと思いながら乗り続けています。

書込番号:23363017

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/27 08:14(1年以上前)

>自分の経済力から3年から5年落ちぐらいの車両しか手が届かないです。

だとしたら3年目の車検をとったあたりのが無難ですよ。勿論、認定中古車ですけど。実体験から言いますとざっくり言って輸入車は5年が賞味期限です。それ以上お乗りになっても経費が掛かるだけでよほど愛着が無ければお金の無駄です。

家の近所でもアウディに乗っているおじさんがいますがやはり5年程度で乗り換えています。

書込番号:23363271

ナイスクチコミ!6


jcs502ulfさん
クチコミ投稿数:7件 A3 スポーツバック 2013年モデルのオーナーA3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5

2020/04/27 12:45(1年以上前)

2017年式8V後期を新車で購入し、最近ディーラー車検を受けました。

実燃費はハイオク16km/Lぐらい。
車検代は20万円弱でした。
3年で5万キロ走っていますが故障はゼロです。

私も認定中古車をおすすめします。是非A3を。

書込番号:23363649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urara-さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/27 16:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
不定期な勤務時間のため返信が遅れがちになりますがよろしくお願いします。
横流しの件はご指摘ありがとうございます。
今後は気をつけます。
もし可能でしたらご指摘以外にA3についてよろしくお願いします。

書込番号:23363991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Urara-さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/27 16:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
不定期な勤務時間のため返信が遅れがちになりますがよろしくお願いします。
確かに購入してわかる事がありますね。
数百マンの買い物をするのでかなり慎重になってました。
気軽に買える収入があればとシミジミと感じました。
アドバイスありがとうございます

書込番号:23364003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Urara-さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/27 16:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
不定期な勤務時間のため返信が遅れがちになりますがよろしくお願いします。
確かに認定中古車は安心します。
一応認定中古車から購入予定ですが、消耗品の交換時期や電装系に金額がかかると聞いてましたので。
実際に購入されてる方からの声をお聞きしたくこの板に投稿しました。
不安な点は認定中古車の営業マンに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23364023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Urara-さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/27 16:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
不定期な勤務時間のため返信が遅れがちになりますがよろしくお願いします。

大変参考になるお話しありがとうございます。
アウディの営業マンから3年から2年の延長保証のお話は聞いてます。
その営業マンからは実際保証についてもお守り程度で今の車両は大丈夫とは聞いてます。
一度この板で実際にご乗車されてる実のお話を聞けたらと思い参加させて頂きました。

また、営業マンから保証について聞いてみます。

書込番号:23364035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/27 17:15(1年以上前)

消耗品であるバッテリーはディーラーで購入すれば5万円位、ネットで購入すれば2万円位だけど交換時のメモリーリセットはユーザーでは無理だからディーラーか自動車整備工場で行う必要が有る。

オイルはメーカー認証オイルをディーラーで交換すればオイルフィルター込み15000〜20000円位。

メーカー認証オイルはカー用品店で交換してもそれほど安くはならない。

後はワイパーゴムやエアコンのフィルター位。

書込番号:23364124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度4

2020/04/28 14:22(1年以上前)

はじめての外車、不安ですよね
私も今のA3を買う際 同じでした。

新車保証+2年延長があるとないとじゃ不安感が
全然違うので、不安を払しょくするためにも可能であれば
新車購入をお勧めします。
※:実際保証でクラッチユニット2回 無償交換しています。

そろそろ新型A3が国内に入ってきそうですし、新型発表前後に
在庫車 等含めて交渉すれば、3〜5年落ちの中古との差も
かなり埋められるのではないでしょうか?

私的にはSトロ(クラッチ含む)に若干の不安はありますが、
同等以上の魅力がある車だと思っています。
※:延長保証が切れる5年目以降 どうするかは考え中ですが (^-^;

書込番号:23365918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/28 16:13(1年以上前)

輸入車は一般的にリセールが悪いとされていますが、理由は修理費や部品代が高いからのようです
購入後に主要部分がいきなり故障すると廃車も検討するぐらい修理費がかかると思うので
相応のお店(多分、正規Dのみ)できっちり保証がつけられるものを選択すべきだと思います。

書込番号:23366095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/28 23:35(1年以上前)

>輸入車は一般的にリセールが悪いとされていますが

それ以外にも値引きで50万とか簡単に出ますし、奨励金欲しさに未使用車を市場に流しますしね。
未使用車で300万なら数年落ちの中古車は?それの買取価格は?

書込番号:23367180

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/01 07:26(1年以上前)

>Urara-さん
本気でA3を楽しまれたいのであれば、後期型を勧めます。MCは2017年初頭に発表されてますが、夏頃からデリバリーされたと思うので、ちょうどこれから3年目の車検を迎える頃ですね。

私自身も新車購入(2017/12)で35000kmぐらいですが、ほぼ同時期に購入したマツダ車よりやれも少ない感じで、車自体はしっかりしてます。私自身はQuattroなので、乾式DCTの耐久性はよくわからないけど。

ただ、費用的なことが気になるのであれば、ゴルフを勧めます。中古でも車両本体が少し安くなりますから、国産車より少し維持補修費が高くつく分も吸収できるかと。

結局、乗らないと楽しめませんから、少し余力を残した方が幸せになれる気がします。

書込番号:23372155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング