『純正タイヤと同等のもの(TOYO TIRES PROXES R39)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『純正タイヤと同等のもの(TOYO TIRES PROXES R39)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

タイヤ交換の時期を迎えました。

純正タイヤで満足しています。結構グリップ力があり、転がり抵抗も
満足しています。

少しうるさいかと思いますが、それでもグリップを犠牲にしフニャフニャ感が
あるなら純正で十分です。

しかし、このタイヤ(TOYO TIRES PROXES R39)ネットでも見かけません。
どのタイヤが該当するのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23445616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/06/03 20:34(1年以上前)

>このタイヤ(TOYO TIRES PROXES R39)ネットでも見かけません。

新車装着タイヤは一般販売されません。
ディーラーで部品として取り寄せ・購入する形になり、リプレイス(一般流通販売)品よりかなり値段が高くなります。
ただ、性能としてはベーシックグレードとほぼ同じになります。

どうしても欲しいときにはディーラーに問い合わせをしてみてください。


>どのタイヤが該当するのか

タイヤサイズは185/65R15でしょうか?185/60R16でしょうか?

量販店で購入するとなると、グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01が安く購入できると思います。

書込番号:23445671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/03 20:35(1年以上前)

>lostmoonさん
こんばんは

R39はデミオ新車装着用ですよね
同じものならディーラーで頼むのがいいかと思いますが、

PROXES CF2 185/60R16 86H
https://www.toyotires.jp/#search_car
https://kakaku.com/item/K0001177921/
このあたりじゃないですか?

書込番号:23445673

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/06/03 20:37(1年以上前)

lostmoonさん

下記のPROXES R39は新車装着タイヤですので、市販のタイヤとは異なります。

https://www.toyotires.co.jp/press/2014/14911.html

それでも下記のようにPROXES R39をディーラー等で購入する事は可能です。

https://www.toyotires.jp/product/oe/

ただし、PROXES R39をディーラーで購入すると結構高価となりそうです。

又、ヤフオクで新車外しのPROXES R39を落札すれば安上がりなのです。

しかしながら、タイヤ単品で新車外しのPROXES R39の出品は現時点では見当たりません。


次に下記は185/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

PROXES R39に好印象を持たれているのなら、同じくTOYOで市販タイヤのPROXES CF2をデミオに履かせれば如何でしょうか。

価格面でも新車装着タイヤのPROXES R39を購入するよりは、市販タイヤのPROXES CF2を購入した方が安上がりでしょうしね。

書込番号:23445678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2020/06/04 05:55(1年以上前)

私も履いていますが MANS V 185/60R16 86Hお勧めです。コンフォートでもありエコですよ。専門店で購入するよりもネットで注文してオートバックスにでも持ち込みして組み換えしたほうが安く収まりますよ。

書込番号:23446385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/06/04 06:52(1年以上前)

lostmoonさん

追記です。

下記のパーツショップWAVE尼崎本店さんでデミオ純正のPROXES R39の販売を行っています。

https://tps-wave.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000050262&search=185%2F60R16&sort=

PROXES R39の販売価格は16,644 円とPROXES CF2よりも倍以上の価格になっていますね。

又、当該サイズは最高峰のタイヤとなりそうなプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIでも価格コム最安値は12,880円なのです。

以上の事から、やはり価格が高い新車装着タイヤのPROXES R39は止めて、前述のようにPROXES CF2をお勧め致します。

書込番号:23446422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/04 07:20(1年以上前)

>lostmoonさん
demio からmazuda2 になったのに合わせてタイヤもPROXES R39→ PROXES R55になっていますので、たぶんですが手に入らないのではないでしょうか。大きさは185/60R16ですが、パターンは5リブから4リブへ変更されています。
PROXESシリーズはほとんどが5リブだったので、R55が特殊でしょう。

で、R39に一番近いのはスタンダードエコ系のNANOENERGY 3 PLUSです。R55が市販されていますが、Mazuda2に装着されているタイヤと同じかどうかわかりませんし、高価でおすすめしません。
プロクシスシリーズにこだわればPROXES CF2でしょうが、コンフォートタイヤですので、R39がもっていたカーブでの切り角の分かりやすさがなくなりますのでご注意ください。

https://www.toyotires.jp/product/oe/
https://www.clg-sv.com/ichiran/ty/

書込番号:23446447

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2020/06/04 10:14(1年以上前)

私もfunaさんさんの選択に賛成ですね。

恐らく、デミオからマツダ2への車名変更に合わせて、タイヤもスタンダードからコンフォートに変更している可能性大です。(車の静粛性が上がってる) マツダ2のR55ならCF2でしょうが、デミオのR39だとスタンダードから選んだ方が近そうですね。

書込番号:23446705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2020/06/05 09:53(1年以上前)

おお、皆さんありがとうございます。

PROXES CF2、これを軸に考えていきたい思うのですが、
再度質問です。

TOYO PROXES CF2
ダンロップ LE MANS V

どちらが剛性感を感じられるタイヤでしょうか。。。

他に同価格帯でしっかりとした剛性があるタイヤがあれば、教えてください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:23448636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2020/06/05 12:31(1年以上前)

>どちらが剛性感を感じられるか?

メーカーの考え方の違いです。

[TOYO TIRE] PROXES CF2

タイヤサイド部を強化することで路面からの入力を素早く抑制し、スッキリとした乗り心地を実現。

[ダンロップ]LE MANS V

サイドウォールとトレッドのクッション性を向上させた新技術で、 路面からの衝撃によるタイヤの振動を抑え、 「乗り心地性能」と「静粛性能」を向上。

参考までに

書込番号:23448910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/06/05 12:47(1年以上前)

>lostmoonさん

プロクセスCF2、このタイヤ、ヴォクシーハイブリッドに使っていまず。ルマンVは使ったことがありませんが、剛性感でいえば、プロクセスCF2のほうが上でしょう。TOYOは、しっかり感のあるタイヤが多いように思います。剛性感でいえば、同じTOYOのトランパスMPZはどうでしょう。価格もプロクセスCF2に近いです。このタイヤも以前に使っていました。直進安定性やロングライフに優れたタイヤでしたが、硬い分、乗り心地や静粛性は今一つでした。デミオならプロクセスCF2のほうが合っているように思います。

書込番号:23448933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2020/06/05 13:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

PROXES CF2にしたいと思います。

当方田舎道→山道片道22q、信号7個のみという大変恵まれた通勤をしております。
前車がインプwrx stiということもあって、コンフォート性はそこまで要求していないのです。

とにもかくにも皆さんの的確なアドバイス、本当にうれしい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:23449014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2020/06/06 07:04(1年以上前)

新車用(OEM)タイヤは銘柄やパターンが市販用(リプレース)と同じでも、中の構造とか部材とかは異なる「別物」の場合が多いです。

何せ新車用は価格がキビしいので原価を抑えなくてはならないので部材はベーシックです。
・・・じゃあ性能が悪いかと言うと、具体的には「ユニフォミティ(真円率)」は企画が市販用より厳しいので良いです。

他の方がおっしゃる通り販路はカーディーラー経由に限られますので、値引きも基本ゼロ・・・って事は同じ銘柄の市販用の倍くらいの値段になります。

書込番号:23450393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング