『Aピラーの内側に液晶画面を付けてステルスにできないのかーお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『Aピラーの内側に液晶画面を付けてステルスにできないのかーお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:123件

Aピラーが邪魔すぎる
Aピラーの外側にカメラを付けて内側に液晶を付けて、まるでAピラーが無いように見えるステルス的な仕組みは出来ないのかーお?

もしくは、Aピラーに穴を空けてガラスをはめ込み覗き穴みたいなモノをたくさん付けてほしいんだーよ

書込番号:24071764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:125件

2021/04/10 10:55(1年以上前)

戦闘機のキャノピーみたいなデザインにすれば360度よく見えると思います、
事故っても射出装置で大丈夫。

書込番号:24071800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:178件

2021/04/10 10:59(1年以上前)

>Aピラーの外側にカメラを付けて内側に液晶を付けて

仕組みとしちゃ別に難しくない。

ただ、人によって頭の位置が違うから、
Aピラーに映し出される光景と、ガラス越しに映る
光景がシームレスに違和感なくつなげるのは難しい。

書込番号:24071809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2021/04/10 11:09(1年以上前)

スプーニーシロップさん

射出装置って…ナイト2000かーお!?


JamesP.Sullivanさん

見えれば問題ないような気もするけど
長時間違和感を感じ続けると脳が疲れたり平衡感覚に異常が起きたりするのかーな?

書込番号:24071820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:100件

2021/04/10 11:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/04/10 11:20(1年以上前)

穴は空けられるだろけど、同じ剛性を確保するにはピラーをもっと太くする必要があり意味が無い事

ピラーの無いオープンのジープとか乗れば良いんじゃないの邪神君?。

書込番号:24071840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2021/04/10 11:38(1年以上前)

>口ズワールさん

どうせなら、戦車みたいに全面カメラにしてしまえば違和感はないのでしょう!
ついでにレーダーもつけて!
車検が通るかは知らんけど....

書込番号:24071868

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:79件

2021/04/10 11:51(1年以上前)

>Aピラーが邪魔すぎる


Aピラーを無くす事は、まあ無理ですが・・・

メーカーが考えたのが、

●運転席からしっかり見たいところを広く見やすくしました。交差点や右左折時でも、・・・

 https://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/interior/view/

書込番号:24071892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/04/10 12:05(1年以上前)

Aピラーの先に何があるくらい想像して運転するのが普通だ。

予測ができない人は運転する資格なし

書込番号:24071910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:169件

2021/04/10 12:10(1年以上前)

>口ズワールさん

Aピラーを全面液晶にしてcameraで映し出される車は既に発売されていたはずだよ。
検索が難しくて出てこないけど確か発売済みだったはず。
画像の差異は本人認識カメラと連携しているのでずれは少ない。

だけどその為に高価になるのと映像の距離差の違和感は逃れられない。
普通にはカメラの鳥瞰図の方が便利かな。
https://www.youtube.com/watch?v=l3T_RG8drGE&t=456s (2:30分から)

書込番号:24071915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2021/04/10 12:31(1年以上前)

ぢぢいAさん

ジョイマンガーノみたいだーお


北に住んでいますさん

ジープは邪神君の嫌いな車ベスト10に入るんだーお


funaさんさん

戦車はカメラなんだ
戦車みたいにするなら助手席の天井にハッチを付けてほしいーんだーよ(^^)


mc2520さん

ホンダのフィットは凄いと思う
ただエンジンが直噴だった気がするからそれさえなければ…


かず@きたきゅうさん

想像して運転するのかーお
ロズっちはゾンビ映画を見たりするから死角にゾンビがいると想像してひきコロ助したくなりそうだーよ(^^)

書込番号:24071940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2021/04/10 12:50(1年以上前)

ミヤノイさん

高額になると無理だーお(ノ_・。)

書込番号:24071963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2021/04/10 14:16(1年以上前)

全ては強度でしょ。
じゃなきゃ、今時点でやってると思うよ。
いい大人ならそれくらいわかるんじゃない。

書込番号:24072083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/10 14:28(1年以上前)

いい大人じゃないんですよ。
このBAKAは。

書込番号:24072104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2021/04/10 14:41(1年以上前)

こういう車に乗ればいいんだーお。

書込番号:24072117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:169件

2021/04/10 15:22(1年以上前)

強.度はあまり関係ないけどね・・・
今の有機は紙程度に薄く自由に曲がるし強化ガラスを入れても2-3oの厚さで内張より薄い。
Aピラーが簡単に歪むならそれはその車の基本的な問題

一般化しなのは高価な割に出来ることがが一つしか使えないからだね。
需要があれば供給があり競争があるから
価格は安くなって高機能になっていく。

例えば液晶ルームミラーはルームミラーだけの役目ではなく
ドライブレコーダーに使える
駐車支援にも使える
ブラインドスポットなどの支援にも使える
盗難防止に使える
GPSなどのナビなどにも対応可能。

こういうのをエコシステムと言って安価で拡張性が高い商品でないと一般化しにくい。
こんなのが今じゃ1万円以下で買えたりする

Aピラーの死角は大画面ナビなどの鳥瞰図表示で十分事足りる

書込番号:24072180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2021/04/10 15:45(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

最近の有機ELはペラペラだから貼れると思うんだーお
でも明るいと輝度が足りなくてみづらいんだーお
フロントガラスとサイドのガラスにもスモークを貼れば解決だーお(o^−^o)


ちやんちやらぷつぷ2さん

いい大人じゃないロズっちだーお(o^−^o)


プルプル1号さん

ルパンが乗ってそうだーお
ロングノーズだから直列式の大きなエンジンが入ってそう
マフラーの位置に恐怖を感じるんだーお
信号待ちの時大変だろうね(^-^;
それに日本でオープンカーが心地よくのれる場所や季節は限られてるから夏は扇風機の付いた作業用の服で乗ろう!だーよ


ミヤノイさん

道路の形状や対向車やバイクの速度によっては追突の直前まで死角に入り続けてる場合があるから恐いんだーよ

書込番号:24072219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2021/04/10 17:53(1年以上前)

コレなら無問題

>プルプル1号さん
案外ソレでも邪魔です

>口ズワールさん
RENAULT SPORT SPIDER

最近のヤツなら
https://www.businessinsider.jp/post-202429
コレで解決

書込番号:24072472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2021/04/10 19:53(1年以上前)

>ktasksさん

フルフェイスでのらないと飛び石や虫でたいへんそうだーよ(°Д°)

書込番号:24072718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:169件

2021/04/10 20:10(1年以上前)

>道路の形状や対向車やバイクの速度によっては追突の直前まで死角に入り続けてる場合があるから恐いんだーよ

それは既に沢山出ているから・・・
https://www.youtube.com/watch?v=gdL58wyRGTA

150-200万円の車で出来ること
後方死角接近 (これは普通にあるよね)
並列衝突緊急回避 死角にバイクとか車などがあって車線変更しようとしたら元車線に戻る。
他の車両が接近してきたらブレーキ若しくはよける。
ドアを開けようとして後方から接近した場合に警告
大型車を追い越すときに巻き込みによるハンドルとられに対処するために大型車は間隔を空ける。
見にくい交差点での出会い頭を防ぐため車両の接近及び緊急ブレーキ
右折時などの対向車衝突を避けるため警告及び緊急停止

渋滞時運転支援
高速L2.9自動運転(高精度ナビ対象区域)
狭い路地に頭から突っ込んでバックで出るときに自動運転
自動駐車
狭い駐車場で出入りは不便なので無人で入出庫(50m以内の軌道を再現)

書込番号:24072751

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/12 11:27(1年以上前)

最近思う事だけど「デジタルルームミラーって、夜中だと後ろの車からも点いてるの見えるな」っておもう。

デジタルサイドミラーもだけど、バックライトを使う液晶画面は、出来る限り使わない方が良いと思うんだけどね。

有機ELだと、黒だと発光しないでいいと思うけど、使ってないんだよね。って自動車では使えんのかな?

書込番号:24075964

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2021/04/12 23:40(1年以上前)

>口ズワールさん
記事読んだ?
以下抜粋
マクラーレンは最新のスーパーカー「エルバ・ロードスター」を発表した

安全性の面では、キャビンが乗員を囲んでいるためヘルメットの装着は必要ない。またアクティブ・エア・マネジメント・システム(AAMS)は、空気の流れを変え、風をドライバーや乗員の頭上を通り抜けるようにし、「静かなバブル」を作る。車の前方から空気を取り込み、排気口から排出させる仕組みだ。AAMSは、車がスピードを上げると自動的に作動する。

1億5千万だもの抜かり無いでしょ?

書込番号:24077286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング