Aピラーが邪魔すぎる
Aピラーの外側にカメラを付けて内側に液晶を付けて、まるでAピラーが無いように見えるステルス的な仕組みは出来ないのかーお?
もしくは、Aピラーに穴を空けてガラスをはめ込み覗き穴みたいなモノをたくさん付けてほしいんだーよ
書込番号:24071764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
戦闘機のキャノピーみたいなデザインにすれば360度よく見えると思います、
事故っても射出装置で大丈夫。
書込番号:24071800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Aピラーの外側にカメラを付けて内側に液晶を付けて
仕組みとしちゃ別に難しくない。
ただ、人によって頭の位置が違うから、
Aピラーに映し出される光景と、ガラス越しに映る
光景がシームレスに違和感なくつなげるのは難しい。
書込番号:24071809
![]()
2点
スプーニーシロップさん
射出装置って…ナイト2000かーお!?
JamesP.Sullivanさん
見えれば問題ないような気もするけど
長時間違和感を感じ続けると脳が疲れたり平衡感覚に異常が起きたりするのかーな?
書込番号:24071820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
穴は空けられるだろけど、同じ剛性を確保するにはピラーをもっと太くする必要があり意味が無い事
ピラーの無いオープンのジープとか乗れば良いんじゃないの邪神君?。
書込番号:24071840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Aピラーが邪魔すぎる
Aピラーを無くす事は、まあ無理ですが・・・
メーカーが考えたのが、
●運転席からしっかり見たいところを広く見やすくしました。交差点や右左折時でも、・・・
https://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/interior/view/
書込番号:24071892
1点
Aピラーの先に何があるくらい想像して運転するのが普通だ。
予測ができない人は運転する資格なし
書込番号:24071910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>口ズワールさん
Aピラーを全面液晶にしてcameraで映し出される車は既に発売されていたはずだよ。
検索が難しくて出てこないけど確か発売済みだったはず。
画像の差異は本人認識カメラと連携しているのでずれは少ない。
だけどその為に高価になるのと映像の距離差の違和感は逃れられない。
普通にはカメラの鳥瞰図の方が便利かな。
https://www.youtube.com/watch?v=l3T_RG8drGE&t=456s (2:30分から)
書込番号:24071915
0点
ぢぢいAさん
ジョイマンガーノみたいだーお
北に住んでいますさん
ジープは邪神君の嫌いな車ベスト10に入るんだーお
funaさんさん
戦車はカメラなんだ
戦車みたいにするなら助手席の天井にハッチを付けてほしいーんだーよ(^^)
mc2520さん
ホンダのフィットは凄いと思う
ただエンジンが直噴だった気がするからそれさえなければ…
かず@きたきゅうさん
想像して運転するのかーお
ロズっちはゾンビ映画を見たりするから死角にゾンビがいると想像してひきコロ助したくなりそうだーよ(^^)
書込番号:24071940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミヤノイさん
高額になると無理だーお(ノ_・。)
書込番号:24071963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全ては強度でしょ。
じゃなきゃ、今時点でやってると思うよ。
いい大人ならそれくらいわかるんじゃない。
書込番号:24072083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いい大人じゃないんですよ。
このBAKAは。
書込番号:24072104 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
強.度はあまり関係ないけどね・・・
今の有機は紙程度に薄く自由に曲がるし強化ガラスを入れても2-3oの厚さで内張より薄い。
Aピラーが簡単に歪むならそれはその車の基本的な問題
一般化しなのは高価な割に出来ることがが一つしか使えないからだね。
需要があれば供給があり競争があるから
価格は安くなって高機能になっていく。
例えば液晶ルームミラーはルームミラーだけの役目ではなく
ドライブレコーダーに使える
駐車支援にも使える
ブラインドスポットなどの支援にも使える
盗難防止に使える
GPSなどのナビなどにも対応可能。
こういうのをエコシステムと言って安価で拡張性が高い商品でないと一般化しにくい。
こんなのが今じゃ1万円以下で買えたりする
Aピラーの死角は大画面ナビなどの鳥瞰図表示で十分事足りる
書込番号:24072180
0点
コウ吉ちゃんさん
最近の有機ELはペラペラだから貼れると思うんだーお
でも明るいと輝度が足りなくてみづらいんだーお
フロントガラスとサイドのガラスにもスモークを貼れば解決だーお(o^−^o)
ちやんちやらぷつぷ2さん
いい大人じゃないロズっちだーお(o^−^o)
プルプル1号さん
ルパンが乗ってそうだーお
ロングノーズだから直列式の大きなエンジンが入ってそう
マフラーの位置に恐怖を感じるんだーお
信号待ちの時大変だろうね(^-^;
それに日本でオープンカーが心地よくのれる場所や季節は限られてるから夏は扇風機の付いた作業用の服で乗ろう!だーよ
ミヤノイさん
道路の形状や対向車やバイクの速度によっては追突の直前まで死角に入り続けてる場合があるから恐いんだーよ
書込番号:24072219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プルプル1号さん
案外ソレでも邪魔です
>口ズワールさん
RENAULT SPORT SPIDER
か
最近のヤツなら
https://www.businessinsider.jp/post-202429
コレで解決
書込番号:24072472
1点
>ktasksさん
フルフェイスでのらないと飛び石や虫でたいへんそうだーよ(°Д°)
書込番号:24072718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>道路の形状や対向車やバイクの速度によっては追突の直前まで死角に入り続けてる場合があるから恐いんだーよ
それは既に沢山出ているから・・・
https://www.youtube.com/watch?v=gdL58wyRGTA
150-200万円の車で出来ること
後方死角接近 (これは普通にあるよね)
並列衝突緊急回避 死角にバイクとか車などがあって車線変更しようとしたら元車線に戻る。
他の車両が接近してきたらブレーキ若しくはよける。
ドアを開けようとして後方から接近した場合に警告
大型車を追い越すときに巻き込みによるハンドルとられに対処するために大型車は間隔を空ける。
見にくい交差点での出会い頭を防ぐため車両の接近及び緊急ブレーキ
右折時などの対向車衝突を避けるため警告及び緊急停止
渋滞時運転支援
高速L2.9自動運転(高精度ナビ対象区域)
狭い路地に頭から突っ込んでバックで出るときに自動運転
自動駐車
狭い駐車場で出入りは不便なので無人で入出庫(50m以内の軌道を再現)
書込番号:24072751
0点
最近思う事だけど「デジタルルームミラーって、夜中だと後ろの車からも点いてるの見えるな」っておもう。
デジタルサイドミラーもだけど、バックライトを使う液晶画面は、出来る限り使わない方が良いと思うんだけどね。
有機ELだと、黒だと発光しないでいいと思うけど、使ってないんだよね。って自動車では使えんのかな?
書込番号:24075964
0点
>口ズワールさん
記事読んだ?
以下抜粋
マクラーレンは最新のスーパーカー「エルバ・ロードスター」を発表した
安全性の面では、キャビンが乗員を囲んでいるためヘルメットの装着は必要ない。またアクティブ・エア・マネジメント・システム(AAMS)は、空気の流れを変え、風をドライバーや乗員の頭上を通り抜けるようにし、「静かなバブル」を作る。車の前方から空気を取り込み、排気口から排出させる仕組みだ。AAMSは、車がスピードを上げると自動的に作動する。
1億5千万だもの抜かり無いでしょ?
書込番号:24077286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/23 12:19:50 | |
| 3 | 2026/06/23 11:33:37 | |
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 | |
| 24 | 2026/06/23 12:32:07 | |
| 1 | 2026/06/22 19:53:15 | |
| 3 | 2026/06/23 11:23:32 | |
| 3 | 2026/06/23 9:47:54 | |
| 21 | 2026/06/23 8:06:56 | |
| 3 | 2026/06/22 12:19:17 | |
| 7 | 2026/06/22 8:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








