『紅旗H9上陸、一体だれが乗るんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『紅旗H9上陸、一体だれが乗るんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

紅旗H9上陸、一体だれが乗るんだ?

2021/05/29 01:34(1年以上前)


自動車

スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

こんにちは、

いよいよ中国の高級車紅旗H9がやってくる。
まずは、carview.yahoo の記事を参照ください。

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b9353325fba35338213ec7d578d0d9b8583b4b92/?mode=top

どのくらいの台数が売れるかは疑問です。

さて、どんな人が買うのでしょう。

中国の外交官は別としますと
・ドイツ嫌いの三国志ファン
・レクサス嫌いな太極拳・カンフーマニア
・中国Mフィア気取りで前車を圧迫したいオラオラタイプ
・中国の金満家を成田や札幌で待ち受ける白タク(アフターコロナ)
・中国人の愛人に精いっぱいの受けを期待する人
・中国株でもうけたので恩返しを考える律義者(っているのか)
・ロールス・ベントレーではもろに浮くのでひねてアジアン好み

こんな程度しか思いつきません。
さて皆さんのお考えは?

書込番号:24160370

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/29 04:15(1年以上前)

日本在住の中国人が買うかも。
中華料理店のオヤジとか。

書込番号:24160416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/29 04:49(1年以上前)

まぁ豪華で派手で迫力はある
https://www.youtube.com/watch?v=wKzQGFOkigw

中間グレードでもめちゃ豪華で価格はクラウン並み

フルサイズで全長5137mm×全幅1904mm×全高1493mm、ホイールベース3060mm
デザイナーは元ロールスロイスのデザイナーなのでどことなく似ている。

でもまぁ紅旗は国営企業だから欲しいとは思わないな
どの国もそうだけど国営はダメだね。
国営はあまり信用出来ん

買うのは中国系オヤジだろうな。

中国車が日本へ進出し出すか
GWMとかBYDとかなら中国車でも売れそう

書込番号:24160427

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/29 05:42(1年以上前)

クライスラー 300Cと競合しませんか?
これ系統の外観重視の方

書込番号:24160446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2021/05/29 06:00(1年以上前)

張景子。

書込番号:24160456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/05/29 06:01(1年以上前)

写画楽さん

紅旗H9の最上位グレードの3.0 G4の約1100万円出すのなら、多くの日本人はLS500を買うでしょう。

ただ、紅旗H9の下位グレードの2.0 R なら720万円程度、2.0 Xなら660万円程度、2.0 Yなら610万円程度です。

この価格なら人とは違う車で押しの強い外観を求める日本人が稀に買いそうですね。

書込番号:24160457

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2021/05/29 06:08(1年以上前)

宋文洲。

書込番号:24160460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/05/29 06:32(1年以上前)

どうなんでしょう。
私は別に中国好きではありませんが、特に嫌いでもありません。
そんな人間から見れば、気に入れば買うんじゃないかな?というイメージです。
ブランドよりも質のほうが大切ですから。もちろんコストパフォーマンスも。

特に中国製品はDJIのドローンをはじめ、日常使いの小物類はその多くが中国メーカー品です。安くて品質が良いですから。
皆さんも案外そうなのでは?
今、これを打ってるPCの廻りを見ると、卓上扇風機、キャップライト(懐中電灯)、ハズキルーペの中華版、スマホのワイヤレス充電器、USBアダプター、アクションカメラ、PC用スピーカーなどが中国メーカー品です。あ、PCはDELLなので中国製ですがギリUSメーカーですね。モニタはLGなので韓国。キーボードはリアルフォースで日本製です!(^^)v

しかし、次第に日本メーカー製品が身の回りから減っていっていますが、これは私個人基準の品質とコストパフォーマンスを重視した結果です。クルマはまだ日本製が良いですが、数年後はどうなってるかわかりませんね...(^^ゞ

書込番号:24160472

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/29 07:00(1年以上前)

動画はこの車とは関係ないが
バイクでコレだと
https://www.youtube.com/watch?v=bO_pTyifNpM
車だとどうなるのだろう?

チャイナボカンシリーズでないことを祈る

書込番号:24160497

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2021/05/29 08:37(1年以上前)

法令や規制が有ってもないごとし…
町工場で作っている庶民向けの物ってとても品質が良いと言えない。
しかも制御も悪い様ですね。
リチウムの電動バイク爆発しても仕方がないですね。

これが、国が入っていると全然別物です。

国の威信が掛かっているんですから。

書込番号:24160619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 08:41(1年以上前)

おはようございます、早朝より板へのご出勤、ご回答、お疲れ様です。

>ぜんだま〜んさん
>ミヤノイさん

在住中国人、中国系オヤジ、そうですよね。お答えしやすいようにこの枠は開けておきました。
中華街のパレードなんかでは決まりそうですね。

>kockysさん
イマサラ・クライスラーとはガチでしょうかね。局地戦?

>スプーニーシロップさん
おふたりさん?そんなんしらんがな

>スーパーアルテッツァさん
そのひたむきさが好感度を高めています。

>ダンニャバードさん
アウトドア用品では中国製を結構使うんですよ。ドローンで置いて行かれたことで、危機感が生じました。

>ktasksさん
何ですかそれ、中国お得意のメタン・マンホール?

元クレさん、回答はやくね

書込番号:24160635

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/29 08:42(1年以上前)

>麻呂犬さん
威信?

証拠隠滅に電車埋めた国ですからねーー
なんかあったら
隠す方に威信をかけたりして?
我が国の製品に
リコールは無い!!
とか言ったりしたりして?
コワ!

書込番号:24160640

ナイスクチコミ!4


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 08:47(1年以上前)

メタンでなくリチウム爆発でしたか。急いでみたので。
>麻呂犬さん
まさに国の威信ですよね。隣のムンさんなんか、忖度して乗っちゃいますかね。

書込番号:24160652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 09:22(1年以上前)

まるで華族が持ってそうな本格漆塗りの重箱みたいな車だお
ボンネットには伊勢海老と卵焼きとレンコンとくわいを入れてほしいんだお(o^−^o)

書込番号:24160711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 09:31(1年以上前)

>ロングロング顎さん
なるほど重箱車ねw。 まあ、改造して棺桶を積むようにするという声も。

書込番号:24160728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/05/29 09:39(1年以上前)

>写画楽さん

文大統領は「メルセデス-マイバッハ S600 ガード」のようです。

書込番号:24160745

ナイスクチコミ!0


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 09:46(1年以上前)

>funaさんさん
忖度の意図 : 乗ってる姿をプレスにさらすほか、隣国からの要人送迎用に増車対応するかなという面もあります。

書込番号:24160756

ナイスクチコミ!0


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 09:59(1年以上前)

そうすると、バイデン氏からキャデラックにも乗れよと言われてしまって、ムンちゃん、コマッチャウ。

書込番号:24160773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/29 10:24(1年以上前)

つうかIT関連の社長とかYouTuberとか若い小金持ち世代が買うんじゃないの?
彼らは生産国にも拘らないし、長く乗る気もない
他人と被らないって点では孤高の存在でしょう。

書込番号:24160817

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 10:31(1年以上前)

>横道坊主さん
「他人と被りたくない人」、なるほど。まずすれ違わないでしょう。(ところで大谷系でしたか)

書込番号:24160833

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:281件

2021/05/29 11:33(1年以上前)

日本に在住する中国人については既に挙げられていますので…
今は難しいかも知れませんが、コロナ禍が収まって中国人観光客が日本に戻ってきたときを見越してレンタカー屋さんとかが買ったりしないんでしょうか?

私は貧乏なので買えませんが、一度乗ってみたいとは思っています。今の中国の自動車技術のレベルを知る良い機会だと思いますので。多分驚くんだろうなー。

書込番号:24160930

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/05/29 11:36(1年以上前)

出先機関に買わせる、買わないとアリババのようになるぞと華僑連中に強制的に買わせる。

クルマにはGPSが付いてて、当然本国で監視してる。

書込番号:24160934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2021/05/29 12:10(1年以上前)

くだらないです。
誰が乗ろうとそれは個人の勝手です。
くだらない事でスレの消費はやめて頂きたい。
ここは雑談の場所ではありません。

書込番号:24160985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/29 12:46(1年以上前)

見栄を張ろうにも、ブランド力や良い知名度がないので見栄になりませんし、
公用車に使うわけないと思いますし、
やっぱり中国人絡みでしょうか?
ステマ戦略として、有名人に無償提供や、無意味に街中を走行とか、
あるかもしれませんね。

一般人は買わないな。893っぽい。(^^;


>ktasksさん

つい数日前に「チャイナボカン」なる言葉があるのを知りました。
Youtube でチャイナボカンで結構、出てて、見て笑ってますよ。もとい、びびってますよ。(^^;
今年始めには中国バッテリー工場で、まるで核兵器みたいな爆発ありましたし。(^^;

書込番号:24161036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 12:48(1年以上前)

こんにちは
>KS1998さん
なるほど、レンタカーとして出てきますと、好奇心で乗ってみたくなるかもしれません。
>NSR750Rさん
たしかにそうですね。データがどのように把握されるのか気になる点ですね。興味深い論点です。
>柊 朱音
あなたには、ためになるとか、面白い書き込みを期待するものです。大人ならスルーしてね。

書込番号:24161037

ナイスクチコミ!2


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 13:22(1年以上前)

>d(´(ェ)`)bさん
そうですか、見栄は張れませんか。
それを期待する人は手を出しませんよね。
有名人に無償貸与の話が来ても困ってしまいそう。

再上陸を期する現代自動車も、過去に全く売れませんでした。
中国製高級車、一体どんな人が買うのでしょうか。

書込番号:24161080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/29 13:45(1年以上前)

日本初上陸が紅旗とはちょっと以外だったけど
内装、質感、装備は日本車はもっと見習って欲しいね。
近年のコストダウンは酷すぎると思う。

日本に入る中国車は妥当というか意外と高く無いこと。
この車は元が高いからアレだけど元が200万円の車だったら
250万円程度で販売されるって事。

500km走るBEVとかだったら補助金入れたらいくら?って感じ
https://www.youtube.com/watch?v=5gVTAsf8oZw
現車見たけど質感はとても200万円の車とは思えない。
メーカーオプションは基本的にあまりないのでフル装備
コンパクトでも幅が1825oあるので安っぽくない。

電池、PU,モーターの3系統冷暖房+廃熱利用 ハンドル+シートヒータ
IR認識メモリー電動本革マッサージ付シート ドアを開けるとシートが下がる
電動サンシェード付電動パノラマサンルーフ 17.2インチ液晶+5通信+ナビ+鳥瞰図表示360度
snapdragonライド 4MPの8カメラ(室内2個)前後レーダー+超音波12個 自動運転L3対応
無人自動駐車 フルシーン自動駐車 フルLED Qi急速 高度音声フル制御 家電操作・・・

500km走るBEVで250万円程度 補助金は500kmだといくら出るのかな?
軽自動車より安くなる
スピーカー6個、エアバッグ6個と普通だが超高張力板2000Mpsで使用率77%で遙かに高剛性

世界各国でまもなく販売 日本で販売されたら中国ガーというレベルじゃないな・・・・
デザイナーは元ポルシェのデザイナー
中国は自分で出来なきゃどこからか引っ張ってくれば良い思考
しかもデザイナーの重要度を承知しているから副社長とか重役にして経営陣に入れてしまう。
だから最近の中国車は結構格好良いのが多い。
この会社は日本に研究所支社があり現地でも日本人が100人以上働いている。

書込番号:24161105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 14:08(1年以上前)

>ミヤノイさん
そうですね、安価なEVで先発上陸してくると思いました。
価格競争力を武器に日本のEV成長の芽を摘むことは危惧。

コストパフォーマンス重視、
ブランドなんかどうでもよいという層があありますから、
ある程度の需要は確保できるとの思惑があってのことですかね。

書込番号:24161139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/29 16:55(1年以上前)

>写画楽さん

渋滞と見栄の話で、少し脱線してしまいますが申し訳ございません。
中国上海は(それ以外の中国都市部も)以前から自動車の渋滞がひどい状況だそうです。
で、なぜかと言えば、自転車や地下鉄で移動できるのに、
必要のない車を買い、見栄で、車で時間をかけて移動するんだそうです。
あちらにしたら見栄というのは少し違って正確でなく、「メンツ」らしいですけど。
そういう背景、市場から産まれた見栄の車であり、
日本の今の市場に合っていないと思います。
もちろん日本も、黒くゴツい高級車を好む人もいますけどね。
↓上海の渋滞と中国人の車の見栄など参考。

北京・上海の「絶望的な渋滞」、東京で見かけない理由=中国メディア 2016-07-27
http://news.searchina.net/id/1615059?page=1

「見栄のため」に自動車を買う中国人が、日本を走る自動車を見て驚いたこと=中国メディア2017-09-21
http://news.searchina.net/id/1644445?page=1

中国人ドライバーを悩ませるナンバープレート制度とは?【北京の交通事情】2018.05.14
https://gazoo.com/column/daily/18/05/14/

中国、EV車で起こってるトラブル 7:25辺りから、上海の渋滞と見栄で走る中国人について。
https://youtu.be/NBFO4krpXzQ


全く関係ないですが、笑いたい方はこれはどう?個人的にはドツボにはまりました。
人によってはくだらないかも(;^_^A
https://youtu.be/PYYLdirFFuo

書込番号:24161429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/29 17:30(1年以上前)

>d(´(ェ)`)bさん

まぁ車は景気のバロメーターのような感じだからね。
日本も30年前は同じソアラ、セルシオ・・・NSXだって1,000万円してもいつ買えるか分からずプレミア
1年間は転売しないでくれとキツく言われた。
8ヶ月で売ったけど1,250万円(最高1,400万円以上)
渋滞も酷かった

バンコク市内も数千万円から1億円を越えるような車が一杯走っている。
車の価格は3倍以上でも買うのは見栄だな

タクシーの初乗りが100円だから安い日本車買うよりまだ安いのよ。
駐車場に悩まなく良いし渋滞にはまることがない。
酷い渋滞にハマると1時間に2-3kmしか進めないし逃げ道ゼロ

でも車なんだな・・・
安い日本車は見栄と言うよりタクシー乗るのも面倒なんだな。
渋滞で1時間ハマッてもタクシー待つのに1分が待てない(笑)

でもコロナで渋滞が全然消えたわ・・・

最後の動画は笑えるけど耐久試験みたいだよ。
ドライバーは地獄だろうけどこんなテストも必要だな。
オレンジの剛性は結構高いし、3輪車が転けないのは見事。

書込番号:24161506

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/29 17:31(1年以上前)

>写画楽さん

日本はいまだにODA(開発途上国援助)として年50億円を支払っています。
近年、既に途上国ではないのでやめようとしましたが、中国から反対されて続けています。

そのお返しに総理大臣閣下へプレゼントされるかも知れません(笑)。

もちろん、わが国には世界トップクラスのメーカーがあるので丁重にお断りするでしょう。

書込番号:24161509

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 17:39(1年以上前)

>d(´(ェ)`)bさん
見栄の問題も奥が深いですよね。
人間を深いところから突き動かす要因として、見栄や面子・嫉妬・羨望などがあって軽視できません。
ニュアンスとしては複合した「見栄+面子」という感じでしょうか。

これから中国農村部に安価なEVが普及していきますと、資源保護の観点からも大変な次代を迎えます。

末尾にご紹介のyoutube笑えますね、三輪自動車のダンス・挙動が面白いだけでなく参考になりました。

書込番号:24161529

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/29 17:58(1年以上前)

>里いもさん
面子のお話が出ていますように、断るのも角が立つので困ったことに。
NSR750Rさんご指摘の監視機能、データの扱いがどうなっているのか、
巧妙な細工はないのかどうか。
何の打診もないのに要りませんよというのも失礼な話だし。

書込番号:24161563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/05/31 00:36(1年以上前)

我家にも欲しいかも!
習ちゃんが来た時には、これでお迎え行きまーす!

書込番号:24164255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/05/31 01:03(1年以上前)

こんばんは、
>ハニートラップJKさん
いよいよ欲しい人現る! いらっしゃいませ。

しかしほんとにびっくりしたのです。なぜかというと
どんな人が買うのでしょうと例示した際、

「中国駐在時に数々のHトラップにあって忘れられない人」
ト書こうかと思ったのでした。しかし自粛したのです。

最後だから書いちゃいますが、
「利権にさとく金儲けのうまいKさん党員」も自粛しておりました。
終わりで目立たないからまあいいか。(笑

書込番号:24164277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/31 01:14(1年以上前)

>里いもさん

ODAそのものはもう終わってますね。
40年で3兆6,500億円

中国側もODA終了で喜んでいるようですが代わりに
中国政府が作るタイ東部への新幹線(こんな所に作って意味があるのか?)
その総工費約5兆円のウチ日本が3兆5,000億円ほど出資。

中国政府は1兆5,000億しか出さないのに???
https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2018/10/oda_3.php

日本政府は一石二鳥とか何を喜んでいるのか?
日本の新幹線が走れば良いけど土壇場で中国の新幹線に変わる可能性大・・・

そもそもこんなど田舎に新幹線作って採算合うわけはないぞ??
なーんもない米もろくに作れない土地で人もろくに住んでいない
日本政府がいいように操られているとしか思えない

そんな意味不明の所に3兆円も出すんだったら
EV化促進インフラ整備とか自動車メーカーにEV化協力金とか出した方が100倍まし

しかもタイに住んでいるけどそんな工事が進んでいる話は聞かない
やるやるSAGIでお金取られるだけか?

殆どが中国重鎮の懐に入るんだろう・・・・

書込番号:24164286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/05/31 01:18(1年以上前)

>写画楽さん
まさかあの時の方ですか?!
って冗談ですよ。私はただの在日2世です(゚∀゚)

書込番号:24164290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/05/31 01:20(1年以上前)

>写画楽さん
習さん大好き人間忘れてませんか(°▽°)

書込番号:24164292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/06/02 21:19(1年以上前)

シュウさん大好き人間?はたして。

書込番号:24169002

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2021/06/02 21:30(1年以上前)

皆様、お付き合いくださいましてまことにありがとうございました。

グッドアンサーの数に限りがありまして申し訳ありません。
また、週末にスレを立ち上げるかもしれません。
ご意見や情報をまた期待しています。

書込番号:24169025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング