『ほかの製品との比べて』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ほかの製品との比べて

2021/09/07 00:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:7件

MOMENTUM True Wireless 2とTechnics EAH-AZ70Wなどと悩んでいます。
音質の特徴など、比較して教えて頂きたいです。

現在、REDEMPTION ANCを使用しています。
使用機材はiPhone12miniです。
様々な意見を聞きたいです。

書込番号:24328328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/07 01:09(1年以上前)

ノイズキャンセリングを求めるのであれば現時点のTWSの中ではトップレベルのM4を選択して後悔はないと思います。
音質に関してはM4よりも優れている機種も散見されますが、LDACに対応している本機種も現行のTWSの中ではトップレベルの音質と言っていいと思います。加えて、音質に関しては個々人の好みに依る部分が大きいため一口に音質が良い/悪いとは言えません。僕個人の感覚としては、LDACを選択すればかなり気持ちのいい音作りに聴こえます。
比較としましては、MOMENTUM True Wireless 2よりも味付けの濃い音に聴こえます。鳴り物の多い最近のJ-Popとの相性はとても良いですが、クラシックやジャズのように空間と柔らかな音の豊かさを感じたい場合はMOMENTUMの方が優れているかもしれません。
先述した通り、音の良し悪しは個人の感覚に依ると思うので、可能であれば一聴されることをお勧めします。個人的にはLDACを選択できる環境になく、強力なANCに拘らないのであれば、敢えてM4を選ぶ必要もないのかなと思います。

書込番号:24328345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/09/07 06:44(1年以上前)

>袴かぶり太郎さん


どもどもはじめましてm(__)m

スレ主様が挙げた機種の中で現在自分の手元にはモメンタムtw2とaz70が有ります。WF-1000xM4は試聴のみです。

音質云々は泥ヌーバさんが既に書きこみされてる通りだと思います。

機能的な事を書いておくと、モメンタムtw2は音質に注力しているのか、ノイズキャンセリング能力は3機種の中では一番弱いと思います。
但し操作性は今でも素晴らしく、ノイキャンと外音取り込み、音量の操作等、基本的なところは全てイヤホン側から可能です。

az70も操作は全てイヤホン側から可能ですし、操作内容の変更も出来ますが、何せバッテリーの自然放電が酷くて、自分の個体でも最近は10日~2週間でバッテリーケース、本体共に電池残量がゼロになってしまいます。自宅で小まめに充電するなら問題ないのですが此は結構気を使いますね。

WF-1000xM4は音量操作か外音コントロールがアプリでの選択式で、全ての操作がイヤホン側から出来ないのがちょっと気になる処です。iPhoneからだとLDACの恩恵を受けられないのも残念な部分です。
でもWF-1000xM4は他の2機種に比べて1年以上新しいですから、ノイキャンの効きについては頭1つは抜けていると思います。

どの機種も一長一短ですが、スレ主の使い方や好みに沿った物を選んで頂ければと思います。

3機種共にソコソコ高価ですし、筐体が大きく、スレ主様の耳介の大きさや形次第では痛みや違和感が出ますから、音質や装着感も含めて試聴は必須だと思いますよ。

書込番号:24328453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 09:30(1年以上前)

>泥ヌーバさん

音質はトップレベルの中で好みがあり、試聴してみるのが後悔なさそうですね。私がJPOPを主に聞くことやノイズキャンセリングという観点からM4が優れているのですね。返信ありがとうございます。

書込番号:24328596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 09:36(1年以上前)

>Uehara課長さん

操作性に関してはM4よりほかの2機種の方がイヤホン
側から操作できるという点では素晴らしいですね。

装着感は確かに大切だと思うので、やはり試して見るというのが良いですね。

書込番号:24328599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/09/07 10:22(1年以上前)

>袴かぶり太郎さん

どもども御世話になります(^^ゞ


>装着感は確かに大切だと思うので


装着感の合わないイヤホンは音を楽しむ処か痛みや違和感から外耳炎を発症する事もあります、しかも完治するのに時間も掛かりますし←経験談です。
ワタクシが最近では1番重要視してる項目です。

個人的な常套句ですが、こうした趣味の物はアレコレ悩んでる時が1番楽しかったりします。
スレ主様も楽しく悩んで後悔の無いお買い物が出来ると良いですね。

書込番号:24328661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 10:32(1年以上前)

>Uehara課長さん

装着感は大切ですね。長時間使う場合もありますし、、、、

しっかりと実物確認してから購入したいと思います。

今の時間が1番楽しいです笑笑

返信ありがとうございます。

書込番号:24328677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/08 11:41(1年以上前)

XM4はLDACのハイレゾでこそ楽しめます。iphoneご使用との事なので、音質に関していえば他機種選ばれた方が良いと思います。ちなみに私はXM4を現在XPERIAで使用しており、前機種がテクニクスだったので返信しましたが、もうaz70には戻れません。間延びしたような軽さを感じレベルが違うと思います。満足できず有線(ゼンハイザーie400pro)使ってましたが、今では線から解放されてます。
モメンタム2は音の出し方など好みですが、今となっては3を待ちたいですね。ゼンハイザーの有線を知ってるだけにXM4と比較しても音がこもって聞こえます。ただ、iphoneで聞くなら良いと思いますしデビアレなども気になりますね。

書込番号:24330616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング