『PS5での利用』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3600MB/s 書込速度:2830MB/s WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0ESandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月下旬

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

『PS5での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eを新規書き込みWD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5での利用

2021/09/17 17:37(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

要件は満たしてはないですが、PS5で使われた方がいらっしゃったら、問題なく使えるか等教えていただきたいです。

書込番号:24347346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/17 17:49(1年以上前)

SN850が使えてるのですから、問題ないでしょう。
https://ascii.jp/elem/000/004/035/4035570/

書込番号:24347366

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/17 17:58(1年以上前)

なるほど
お返事ありがとうございます。
おそらく使えるのは予想できるのですが、試された方いるかなと思い、質問しました。

書込番号:24347383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/17 18:05(1年以上前)

確か、PS5での要件って、PCI-E4.0で5500MByte/secだからSN850はいいけどって話では?
そりゃ動作はするだろうけど、SONYの推奨要件がそう言う話だった気はします。
要件的にはPCI-E3.0なので満たしてないと言うことにはなります。
快適かどうかはやったことが無いからわかりません。
でも、一応、メーカーの推奨要件付近にする方が無難だと思いますが

書込番号:24347402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/17 18:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

これもGEN4と書いてますが、GEN3なんですか?

5500満たすやつ、高いなぁと思い、思いつきで使った方いないかと思い質問しました。

書込番号:24347417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/17 18:20(1年以上前)

ごめんなさい、Gen4ですね。ただ、メーカーの公表値は3600MByte/secなので、数値的にはGen3よりやや早いだけなので、使った人に聞かないと分からないとは思いますよ

書込番号:24347431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/17 18:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうですね
ですので、使った人はいないかなぁと質問させていただいております。

書込番号:24347435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/17 20:52(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/035/4035570/2/

「WD_BLACK SN700の結果。こちらはゲームモードの設定はない。右がピーク性能」
SN700じゃなく、SN750の記載ミスのよう。。

書込番号:24347713

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/17 22:54(1年以上前)

なるほど
実際PS5で使っても、ロード時間に差がでるのか、気になります。

書込番号:24347954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2021/09/17 23:23(1年以上前)

ゲームのロード時間は紹介のページの様にPCに搭載された状態では・・

https://ascii.jp/elem/000/003/125/3125855/img.html

FF14で2秒弱と言うところですね。

しかしX-BOXもそうですが、PS5にはまだPCでは使えないNVIDIAでいうところのRTX IO(DirectStorage)と言う圧縮したデータをそのままグラボに転送する技術が使われてますので、遅い(既定の範囲を満たしていない)SSDを使うと、もっと大幅に遅くなる恐れはありますね。

このようにPS5は少しでも性能向上する技術が使われてますので、個人的には要件は満たされてる物をなるべく使った方が良いと思います。

書込番号:24347992

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/17 23:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
おっしゃるっ通りなのですが、お値段が高く、色々検討しています。
ですので、使った方がいらっしゃったらと、質問しております。

書込番号:24348000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naka715さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/18 09:34(1年以上前)

先ほどこのSSDが到着したのでさっそくPS5に装着してみました。
結果は問題なく認識されフォーマット完了後の読み込みTESTでは
5171.994MB/Sと表示されたので普通に使用できると思います。
参考になれば幸いです。
750シリーズにはGEN3版もあるようなので注意ですね、GEN3は認識してくれませんでした。

書込番号:24348458

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/18 09:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
読み込み、5000以上ですか!?
公式スペックの1.5倍以上の数値ですね
ビックリです。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24348469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2021/09/23 23:07(1年以上前)

価格が魅力的ですが、この製品はヒートシンクなしですが、ヒートシンクなしでも、問題無いんですか?
熱暴走とか大丈夫ですかね?

書込番号:24359023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/09/24 09:35(1年以上前)

ヒートシンクは、自分でつけたらよいかと思います。
Amazon等で安く売ってます。

書込番号:24359552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/23 16:07(1年以上前)

で結局PS5で使えるのか使えないのか
ようわからん

書込番号:24409803

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/10/23 17:05(1年以上前)

つけてみた方からの意見にgoodをつけさせていただいたので、使えるとみてよいと判断しました。
まだ検討中ではありますが。

書込番号:24409896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/23 17:16(1年以上前)

> 使用できると思います。

使えます

と言い切ってるレポが欲しい

書込番号:24409915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/23 17:23(1年以上前)

amazo○で使えますレポ多数

amazo○さん、流石

書込番号:24409926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/10/23 17:40(1年以上前)

Amazo○は自分も見ました。
使えそうで、しかも5000くらい出るみたいですね

書込番号:24409953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/10/24 00:33(1年以上前)

本日、来たので入れてみましたが、認識し、ゲームの移設をしました。
動作は問題なさそうです。
また、ヒートシンクは、minus pad8 にしました。

書込番号:24410590

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/10/26 18:34(1年以上前)

速度はどれくらいでたか確認されましたか?

書込番号:24414703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nori-214さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/24 21:27(1年以上前)

一昨日装着しました。転送速度は3320しか出ないですね。一応、注意喚起のログが出たけど、支障が有れば本体にインストールしてくれと言うぐらいですかね
m.2にはバイオなどあまり動きの激しくないソフトを入れてます。
今の所は問題ないです

書込番号:24509973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIIN6014さん
クチコミ投稿数:67件

2021/12/24 22:02(1年以上前)

速度5000くらい出るって書いてる方もいましたが、やはり出ないですよね。参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24510035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて 7 2022/01/14 23:02:53
サムスンの980 PRO 2 2021/12/28 3:58:04
この手のNVMeのSSDはクローンが難しい 8 2022/01/08 16:27:38
BIOS設定 5 2021/12/23 21:01:25
冷却 6 2021/12/21 6:51:00
B450 Steel Legendで動作しますでしょうか? 10 2021/12/18 18:42:06
PS5での利用 23 2021/12/24 22:02:20

「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E
Sandisk

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月下旬

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング