『シフォンアイボリーメタリック乗ってる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフォンアイボリーメタリック乗ってる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6639件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4018件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シフォンアイボリーメタリック乗ってる方

2021/09/25 17:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 本〜田さん
クチコミ投稿数:13件

汚れは目立つでしょうか。
ベージュかと思ったら、少し黄色寄りだったので、虫が寄ってくるかも気になります。
夜間乗る事も多いので、ライトつけてたらそりゃ…はあるかもしれませんが、どんな感じか気になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:24362123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/25 18:33(1年以上前)

こんばんは、
黄色は自然界では花の色ですが、
シフォン系はどちらかというと土に近い色です。

黄色よりはましと思うのですが、
シエラ/シフォンのオーナーの書き込みでは、
虫が寄ってくるとの書き込みがあります。
程度問題はよくわかりません。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/jimny-sierra/urev/detail/286366/

書込番号:24362223

ナイスクチコミ!3


スレ主 本〜田さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/25 18:48(1年以上前)

>写画楽さん
リンク先拝見させて頂きました、有り難うございます。
やはり明るめなのと黄色入ってるとなると、寄ってくるのでしょうかね。
夜間は青白い方が寄ってくるイメージですが、やはり濃色よりは…かな?

書込番号:24362256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/09/25 19:40(1年以上前)

アイボリです。
虫はよってきません。
夜ならヘットライトに寄るかもしれませんが・・・

イメージ的には、クリーム色と言う感じです。
いっぱい走ってると思いますしデモカーも多そうです。
実車見るのが良いと思います。

汚れはそれほど目立たないと思います。
緑、黒など濃い色系のほうが汚れ目立ちます。

書込番号:24362360

ナイスクチコミ!7


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/25 22:56(1年以上前)

はじめまして
シエラですがシフォンアイボリーに3年弱乗ってます。
洗車は数ヶ月に一度程度しかしておらず街を走るジムニーの中では相当汚れているはずですが、それほど目立ちません。
おそらくシルバーと並んでもっとも汚れが目立たない色のひとつかと思います。私のイメージとしては「砂漠色」です。
むしろバンパーなどの無塗装部が少し白っぽくなってくるのが気になったので、最近その部分だけコート剤を塗りました。

田舎在住ですが、とくに虫が寄ってくるという印象もありません。
高速を走るとグリルやウインドウに虫は付きます(というか潰れます)。しかしこれは色ではなく、垂直に近く立っている形状のせいでしょうね。

個々の好みは様々ですけれど、個人的にはジムニーにとても似合う良い色だと感じています。

書込番号:24362761

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 本〜田さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/26 06:36(1年以上前)

>ヒグマの父さん
虫寄ってきませんか!安心しました。
田舎なもので、走ってるの一度しか見た事無いんです。
アルトなんかはアイボリー何台か見掛けますが。
カーキもかっこ良くてめちゃくちゃ魅力的ですが、マメに綺麗にしておける方じゃないと無理ですね。
あと、カーキ系はここ一年位で増えました。流行ってるのかな?


>Dongorosさん
はじめまして!砂漠色ですか!ミリオタではないですが、ミリタリー好きなのでその表現は興奮します(笑)
私も洗車はあまりしないので、目立たないのはかなりプラスです。
田舎住みなのも同じですので、地域によって多少違うかも知れませんが、3年乗られて虫寄ってこないと感じていらっしゃるとの事でホッとしました。
黄色や白は寄ってくるというのを、この度初めて耳にしたので。
昼間集られるのも困りますが、深夜に乗り降りする際に、たまにガが入ってきてその度に魂が抜けるので、不安になり質問した次第です。
でも、実際には自分で乗ってみないと、どうなるかは分からないですよね。



とても参考になりました!後悔の無いよう、じっくり考えて決めたいと思います。有り難うございました!

書込番号:24363054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/26 13:20(1年以上前)

夜の暗い中では、虫は明るい場所に集まってくるのはご存知のとおりですから、比較すれば濃色よりも明るい色のほうが寄られやすいのかもしれません。
が、それよりもライトなど直接的な灯りの要素のほうがずっと高いと思います。

また明るい場所では、ハチなど一部の虫は黒いシャツに寄ってくるという話もありますよね。
我が家付近は夏場は蚊がとても多いのですが、明らかに白シャツよりも黒シャツを着ているときのほうが刺されます。
同様に、白い猫より黒い猫に蚊がたくさん寄ってきているのも普段から何度も確認しています。
もしかしたら色とは直接関係なく、黒のほうが熱をため込みやすいからかもしれませんし、蚊と色の関係には諸説あるようですが、上記は私の実感で、少なくとも我が家近辺では間違いない事実だったりします。

というわけで、虫など気にせず、お好きな色を選ばれるのが一番だと私は思います。
ただ私のように洗車嫌いの者は、汚れも小傷も目立つ黒は絶対買えません(笑)。

書込番号:24363756

ナイスクチコミ!0


スレ主 本〜田さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/26 14:22(1年以上前)

>Dongorosさん
あ、蚊じゃなく蛾です。紛らわしくて済みません(笑)
でも要は、条件さえ揃えば寄って来るし、完全に防ぐのは難しいって事ですね。
窓開けてると、蚊やハエやアブは結構侵入しますし。
小さい蜘蛛もぶらがって風で煽られてて、停車して逃がしてやったりが恒例行事です(この辺は全然平気です)
そういえば、蚊に刺されやすい人は足が臭い、なんて話もありましたね(笑)

黒い車は、車好きな方がこまめに洗車やワックスしてるイメージです。私にも縁遠い…
何度も有り難うございます。大切にできる愛車選ぼうと思います!

書込番号:24363878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02
マフラー交換しました。 8 2024/04/05 15:55:31

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:20〜2398万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング