『Lパッケージのレザーについて(スムースレザー)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『Lパッケージのレザーについて(スムースレザー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

いつも情報をありがとうございます。お分かりの方がいれば、お教えいただけると助かります。

MC後のcx8 Lパッケージについて、レザーのカタログ表記が、「レザー」から「スムースレザー」へ変更となっていました。
(cx5についても、白のみ、同様の変更がされています)

中古車含めて、8と5を検討しているのですが、「レザー」と「スムースレザー」の違いについて、実際に両方乗られた方のご意見や、それぞれのメリットデメリットをお伺いしたいです。

・滑りにくい
・シートが硬い
・劣化しにくい
・調達が難しくなった

みたいな情報があれば、大変助かります。

なお、

・実際に乗ってみよう
・ディーラーやマツダに聞こう

はやってみたのですが、明確な答えはわかりませんでした。

よろしくおねがいします!

書込番号:24510411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/25 09:17(1年以上前)

2021Lパケの赤レザーシートのってます。
旧型と乗り比べてますが、特に変わりは感じませんでした。私が鈍感なのか。。。

高級感もありとても良いシートなのは間違いないです。

書込番号:24510529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/25 11:30(1年以上前)

自分で乗り比べて違いが判らないなら好きな方で良いのでは。

書込番号:24510745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/12/26 07:35(1年以上前)

>cx-8(^^)さん

早速ありがとうございます!
実際に両方乗られた方のご意見、大変参考になります!また、変わらない、ということで安心しました。
ディーラーなどに聞いても、「改善」なのか「改悪」なのかもわからず、心配しておりました。。。


>私はたぶん3人目だと思うからさん

はい。おっしゃるとおりなんですが、同車種を新車の状態で比べることができないため、実際に両方乗られた方のご意見をお伺いしています。

書込番号:24512150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/01/14 23:44(1年以上前)

2019年25S Lパケから2021年25S Lパケに乗り換えましたが、2018年式ナッパレザーに比べてシートは固くて滑ります、まだ数日しか乗っていないので今後の状態がどうなるか分かりません。

本日(1/14)に25S Exclusive Modeの追加が発表されましたので、もう少し待てばLパケで2018と同じナッパレザーに乗れたと思うと残念で仕方がありません。
年次改良等の有無は購入時に確認したのですがCX-8の予定はないと言っていたので購入したのですが、
この辺の情報って本当にディーラーに届かないものなんでしょうかね?

納車直後の発表だったのでショックでしたので、次回は慎重に考えます。

書込番号:24544789

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2022/01/15 10:04(1年以上前)

>ya_factoryさん

少なくとも当掲示板の11/21の過去ログにそのような内容が書かれていますね。
「BTEの25Tと、EXに25Sの追加」という情報も同じ日の書き込みにあります。

ただ、既に納車されているのであれば、契約自体はこの日より前の事では?
であれば、もうどうしようも無いと思います。

というか、ヘタをすると今年中にも後継となるCX-80が出るかもしれない(たぶん来年だとは思うけれど)という状況なので、既に「待っていればよかった」というタイミングではないと思います。

書込番号:24545197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/15 12:35(1年以上前)

>ya_factoryさん
今回は年次改良というよりは単なるグレード追加だからじゃないですかね?
私も9月下旬に商談していた際、担当営業さんは「CX-5は年次改良の予定がありますが、8は聞いてないですね」とお話されていたのを覚えています。
「聞いてない」という表現でしたので、情報が下りてきてなかったんでしょうね。

書込番号:24545427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/15 13:24(1年以上前)

>ya_factoryさん
スレ主です。貴重なご意見をありがとうございます。
「ナッパレザー」は、そもそも「レザー」の上位互換だと理解してました。
「レザー」と「スムースレザー」の違いを知りたかったのですが、2018年式は、Lパッケージ=「ナッパレザー」なんでしたっけ?

書込番号:24545511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/15 17:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 2018年式はナッパレザーッす 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24545873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/15 17:28(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます!!そうなんですね!!完全に勘違いしてました。
☆M6☆ MarkUさんのコメントを見て、ボディ白×レザー白を購入したのですが、8がデカすぎたので、最終的には5を購入しました!
ナッパレザーと比較してしまうと、それは改悪になりますね、、、

書込番号:24545888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/01/15 17:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` イェイェ
⊂)
|/
|

書込番号:24545897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/15 18:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 悪か善か分かりませんが、
⊂)  どちらにせよ質感は良いと思います!
|/ 
|

書込番号:24546031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:127〜473万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング