X-ICE SNOW 215/60R17 100T XLMICHELIN
最安価格(税込):¥24,805
(前週比:-15円↓)
発売日:2020年 8月上旬



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 215/60R17 100T XL
使用環境は、太平洋側の滅多に雪が降らない場所です。豪雪地帯ではございません。
近所のコストコにて、\30,000/2本で売っておりました。
性能と値段のバランスのコスパを考えるとじゅうぶんでしょうか?
書込番号:24538341 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

単純に1本あたり15000円だとすれば買い得ですが4本揃えて履かないと意味が無いです。
4本での価格次第でしょう。 4本だと不利な価格じゃないでしょうかね?
書込番号:24538347
0点

>クロフネ産駒さん
X-ICE SNOWは静かで高性能なスタッドレスタイヤです。
が、高価です。コスパからいえばブリジストンと共に最悪。
そろそろ在庫処分期なので、安く買えるのでしょうか?
回転方向の指定がありますので、守ってください。
街のタイヤ屋さんだと乗り出し価格で11万円くらいです。
脱着にどのくらいかかるかですが、1.5×4+1=7として、かなり安いのでは?
書込番号:24538412
3点

215/60R17でしたら私も同じサイズです。
安売り店でも1本2万円前後しますから、1.5万円は激安ですね!買いに行こうかな・・・(^^ゞ
私は前のモデルのX-ICE3を履いていますが、すごく良いタイヤだと感じています。
第一に乗り心地が良く音も静か。乾燥路ではサマータイヤよりも快適です。
ただしサマータイヤとは比較にならないほどグリップ力は小さいですから、冬期以外は使用しません。
雪道でのグリップは十分に及第点です。
ブリザックなどと比べると落ちるのかもしれませんが、圧雪路も新雪路も問題なく走れます。アイスバーンは怖いですが、それはどのスタッドレスでも一緒でしょう。
ということで、1本1.5万なら買いだと思います。
もちろん4本セットで交換が前提です。
書込番号:24538435
2点

ちなみにネットでは1本で30500円となっていますが、2本で3万円は確かでしょうか?(^^ゞ
「最低購入数:2個」という条件はありますが、価格は1本あたりの価格ではないかと思うのですが・・・
https://www.costco.co.jp/Tires-Automotive/Michelin-21560-R17-100T-XL-TL-X-ICE-SNOW-MI/tire/p/26509
書込番号:24538443
3点

>ダンニャバードさん
>funaさんさん
>JTB48さん
ご回答ありがとうございます。
\30000/2本というのは、最低購入本数です。
4本欲しければ\60000となります。(普通は4本で買うものと思います)
工賃やタイヤ処分代などは、いくら取られるかの確認は取れていません。
とりあえずタイヤだけならコスパ十分ということが分かりました。お安いようですので検討の価値ありですね!
ちなみに近所のタイヤ屋で、同サイズのグッドイヤー(品名不明)スタッドレス4本で、工賃+タイヤ処分台込みで、¥84000の提示を受けています。
これについては、お安いのでしょうか?
書込番号:24538456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クロフネ産駒さん
込々でアイスナビ8ならちょっと安い、アイスナビ7なら高いと思います。
私が使っているお店の価格表。http://t-tc.com/stud16-19.htm
書込番号:24538472
0点

>ダンニャバードさん
ご確認ありがとうございます。
こちらはそういう価格表示でしたか、、、
それならば私の勘違いでした。
お騒がせいたしました(T-T)
書込番号:24538473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉近所のコストコにて、\30,000/2本で売っておりました。
ネットで見ると
1本3万で購入方法として、最低2本からの販売としか読み取れないんだけど…
書込番号:24538573 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE SNOW 215/60R17 100T XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/11/28 15:56:30 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/18 8:17:53 |
![]() ![]() |
22 | 2022/10/11 14:22:53 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/02 21:47:55 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/28 20:42:25 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/31 23:17:07 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/11 12:38:46 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/15 20:26:13 |
![]() ![]() |
12 | 2021/10/20 7:46:32 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/08 10:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





