『トヨタオートライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『トヨタオートライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタオートライト

2022/04/15 20:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:16件

本日の、19時台に帰宅中前の車から男の人が降りてきてライト消せ!って言ってきました。
オートライトだから消せませんって言っても消せる!って言ってきました。
私、車屋さんからオートライトって聞いていたのでこのおじさん何言ってるの?状態
めっちゃ怖かったです。
オートライトって運転中消せるんですか?
スモールライトでも運転してもいいんですか?

書込番号:24701191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/04/15 20:37(1年以上前)

そのおっさんは、〇〇〇〇です。(きっと禁止用語だろうから自重
気にしてはいけません。犬に吠えられたとでも思いましょう。
たまにいるんですよ理不尽なマイルールを押し付ける輩が。

書込番号:24701224

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 20:43(1年以上前)

>さくら@ばにさん
マイルールヤバイ汗
初めて新車買ってルンルンの一ヶ月間が一瞬にして恐怖に変わりました涙
そう言って頂けるだけありがたいです笑
降りてきた時テレビで見たみたいに車蹴られるとも怯えてました汗

書込番号:24701231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/15 20:47(1年以上前)

今の新車なら薄暗くなったらライトは消灯出来ないので、スレ主さんの認識で合っています

7時台っけもうかなり暗いと思うが、何処にでもそんな訳判らんじじいが居る

ドラレコ付けてるなら、警察呼びますよと言ってやれば。

書込番号:24701241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:680件

2022/04/15 20:51(1年以上前)

>豆腐素麺さん
>オートライトって運転中消せるんですか?

消せません(消せないようにできています)

>スモールライトでも運転してもいいんですか?

ダメです。
運転をすると交通違反になります。

そんな怖い人とは話をしてはダメです。
警察に連絡をしましょう。

書込番号:24701245

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2022/04/15 20:52(1年以上前)

前の車がシャコタンだったら眩しかったかも。

書込番号:24701247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 20:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん
怖すぎて警察のこと忘れてました汗
私が住んでいる田舎の方ではまだオートライトが認知あんまりされてないのかも汗
一応国道8号線で交通量多い道だったのですが汗
前後でドラレコ付けているのに、それすら言えない私ヤバイですね汗

書込番号:24701252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/04/15 20:56(1年以上前)

大変怖い思いをされましたね。
暗くなればライトを早めに点灯するのは当然です。
相手が怒っているとすれば、まさかハイビームになっていたわけではないでしょうから光軸が高く眩しかったのではないでしょうか?(または路面の傾斜の関係とか)
最近は眩しい車が多いのは私も感じるのですが、対向車からパッシングされたことはありませんか?
もし気になることが有ればディーラーに相談した方が良いと思います。
因みに、前照灯を付けずに走行するのは大変危険で警察に止められる可能性が高いですので相手が無理を言っているのは間違いないのですが、トラブルに巻き込まれないための用心も必要です。

書込番号:24701257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:00(1年以上前)

>神楽坂46さん
今度?あったら嫌ですけど、警察に連絡します!

書込番号:24701262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:01(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
乗用車ワンボックス?の大きい車に乗っておられました汗

書込番号:24701266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:03(1年以上前)

>ナオタン00さん
対向車からパッシングされたことありません汗
車の中の音楽もきちんと小さく音量10にして外の音ばっちり聞こえるようにしています汗

書込番号:24701271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2022/04/15 21:06(1年以上前)

>豆腐素麺さん

どこの8号かな? 怖いところだな。
今まで交差点では消灯したことはありませんが、言われたことはないですよ。
そのおじさん何かに酔ったそぶりはありませんでした?

書込番号:24701276

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/15 21:06(1年以上前)

>豆腐素麺さん
災難でしたね。

おじさんは最近の車のライトスイッチの標準状態がAutoだということを知らないのでしょうね。

まずそもそもライトスイッチでライトを消灯できる車種であっても運転時の例えば信号待ちの停車中にいちいち消灯させる必要はないと思います。

オートから停車時など一時的にスモールライトにする事はできると思いますよ。
うちの最近納車された車はオートライトですがスイッチを手前にひねることができ(ひねって離すと勝手にオートの位置に戻ります)、そこにするとスモールライトになりスイッチはオートにもどっているので走り出すとヘッドライトが点灯するようになっているようです。

豆腐素麺さんの車ヤリスもそのようなスイッチになっていないでしょうか?

せっかくの新車ルンルン期間が台無しですね。
今の世の中自衛のためドラレコも必要になってきますね。

書込番号:24701277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:130件

2022/04/15 21:17(1年以上前)

停止中のみスモールには出来るよ。手前に回すだけ。

走り出したら自動でライトは点灯します。

書込番号:24701297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/15 21:23(1年以上前)

>豆腐素麺さん

ドラレコを検討してください。

書込番号:24701307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:25(1年以上前)

>funaさんさん
滋賀県の湖北です汗
フラフラは私が見てる限りではして居ませんでした!
真っ直ぐ私のところに来ました汗

書込番号:24701312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:30(1年以上前)

>massaaaanさん
ドラレコつけます!
家に帰ってからライト変更?を実践したら出来ました!

書込番号:24701318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:31(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ドラレコ明日車屋さんに行って付けてもらいます!

書込番号:24701322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 21:32(1年以上前)

>正卍さん
家に帰ってからライトの所捻ったら出来ました!

書込番号:24701327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2022/04/16 00:46(1年以上前)

またそのやつから言われる可能性もあるかもね

書込番号:24701573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/16 04:06(1年以上前)

>つぼろじんさん
怖すぎます汗

書込番号:24701628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2022/04/16 07:25(1年以上前)

>豆腐素麺さん

ドラレコが前後についているのに更に付けると言うのは、
サイドガラス用に360度タイプを取り付けるという意味合いですか?

それはともかくいざそういう場面に直面すると、
頭の処理が追いつかず警察に通報とか言えなかったり、
意見を投げ返したことでかえって激昂させることもありますので、
黙って録画して相手の収まりを待ち続けるか、
通報しますとか録画中とかのマグネットかプラカードを、
手元に置いておいて来たときに見せれば良いかもしれません。

書込番号:24701716

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6385件Goodアンサー獲得:326件

2022/04/16 10:37(1年以上前)

本当ですね。

スレ主様の上から3つ目のスレに
「前後でドラレコ付けているのに、それすら言えない私ヤバイですね汗」
と記載ありますね。
ついてるのをお忘れになってますよ。
または、別の車と勘違いですか。
前後についてるので、今ので十分ではないですか。
失礼しました。

書込番号:24701974

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/17 10:40(1年以上前)

110番通報中の看板持ってれば、証拠録画中も掲げればどうでしょう。

先日上り坂の信号待ちで停止したところ(4台目)、先頭車からドライバーが下車、後方を見てた、2台目ドライバー(女性)も下車、追突したようです、横に行っての合図してました、

狭くサイドブレーキを掛けないと下がる勾配の坂、ほどんどのクルマは右左折します、バスも通ります。

幸い横道に後続2台とも左折して回避しました、バス停に人が待っていたのでバスはどうするんだろう?

書込番号:24703746

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2022/04/28 15:42(1年以上前)

>豆腐素麺さん

ヘッドライトは消せると仰るその方に消し方を具体的に教えてもらうのが早いと思います。

書込番号:24721475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/11 12:40(1年以上前)

>豆腐素麺さん
夕方でも夜でも、停車中はライトを消せるんですけど、車両が発進(車速入力)するとまた自動で点灯します^^*
なので、スモール状態で運転出来ないようになってます^^*

そのオッサンはいいクルマ乗れてないのですねーーー
時代遅れのオッサンですねーーー(笑)

書込番号:24787926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:78〜325万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,408物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング