『se44j オレンジの警告ランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 se44j オレンジの警告ランプ点灯

2022/09/08 23:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
今日いきなり走行中にランプが点灯し出し、コンビニで用を済ませてさぁ行こうとセルを回そうとしたら、遥か向こうの方でヒュルヒュルっと、微かに妙な音だけ聞こえてます。

イグニッションをオンにすると、いつも通りタコメーターはヒュィんと回り、セルが回りません・・

キックではかかります。

【重視するポイント】

原因は?
簡単に直るのですか?
中古で26000kmくらいの車両です、社外のマフラーが入ってます。


【予算】
20,000円くらいで手早く直してもらえるのでしたら助かります。

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

このままキック始動で乗り続けても大丈夫でしょうか?
性格上いつもアクセルのオンオフが激しいです、いつも大体全開で走ってます。

書込番号:24914428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/09 09:00(1年以上前)

エンジンの警告灯ですね。2万円ぐらいに予算で修理したいとのことですがそれならばバイク屋さんに持っていって
見てもらうのが一番手っ取り早いですよ。修理費用の概算見積もりしてもらってから判断されたらよいと思います。

書込番号:24914768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/09 18:19(1年以上前)

>タイヤ無料彦さん

最初に見積りだけ出してもらいましょう

その際に2万位の予算と言う事も伝えると良いでしょうね

書込番号:24915416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 18:35(1年以上前)

yspにとりあえず電話しました。

年内の修理預かりは無理とか言うので、昔もらい事故の時にお世話になったバイク屋さんに聞いてみました。

セルモーターが弱っているか、バッテリーが弱りかけていると言われました。

今まで一日一回しかイグニッション・エンジンをON/OFFしなかったのを、いきなり30回から40回ON/OFFしたのも原因かもしれないとの事です。

とりあえずバッテリーを新品に交換してみよう! とのことでした。

ウチなんかで買うと2万くらいしちゃうから、キチンとしたメーカーのを取り寄せてやってみてよ! だそうです。


書込番号:24915435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/09 18:59(1年以上前)

>いきなり30回から40回ON/OFFしたのも原因かもしれないとの事です
そんなことで壊れる筈がありません。
お気の毒ですが、そのバイク屋では治らない可能性が高いです。

書込番号:24915462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 20:04(1年以上前)

では何処が壊れているのでしょうか?

書込番号:24915541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/09 20:20(1年以上前)

>タイヤ無料彦さん
>では何処が壊れているのでしょうか?

エスパーじゃないから解らないと思うよ。

書込番号:24915558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/10 10:48(1年以上前)

警告灯が点灯したらバイクを止めてキーを切入すると警告灯が規則的に点滅してエラーコードを表示する筈です。
先ずは警告灯の点灯とセルが回らないのを切り分ける必要があると思いますが
相談したバイク屋はエラーコードの確認なしでバッテリー交換とは、あまり信用出来ません。

書込番号:24916293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 08:47(1年以上前)

アイドリング時にセルスイッチ押して
モーター回りますか?

アイドリング時にセル回しても壊れないので
やってみてください。

書込番号:24940167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/26 18:06(1年以上前)

>とりあえずバッテリーを新品に交換してみよう!

とりあえずはいただけないですね。
原因がバッテリーと違ってたらどうするのかな?

バイク屋さんなら元気なバッテリーが転がってる筈。
バッテリーケースに入らなくても接続して確かめる事くらいは出来ると思いますよ。

書込番号:24940753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング