太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
初めての投稿になります。
先日、訪問販売で太陽光の見積もりをして頂いたのですが
これが安いのか分からず皆様にお聞きしたいです。
太陽光の相場があまりわからず投稿しました。
パナソニックMP250α(250w)✖️20
蓄電池(6.3kWh)✖️1
※工事費・代行申請・災害補償(10年)・サポート・諸経費付き
合計:3,982,000 円
ここから補助金が出るため、負担額はさらに減るそうです。
※補助金は確か100万円ほどだったと思います。
書込番号:24928403
1点
>シュワシュさん
はじめまして
どちらにお住まいですか?
訪販は粗利確保型で、営業員(正社員でなく業務委託が多々ある)に完全成功報酬歩合として数十万円を計上する必要があり、どうしても高額になります。
相見積もりで相場の確認をしてください。
書込番号:24928413
0点
>gyongさん
こんにちは
住まいは東京になります。
やはり、安くはないってことなんですかね・・・。
とりあえず、もう少し調べてみます。
ありがとうございました^^
書込番号:24928573
0点
はじめまして!
最近の円安の影響で各社値上げしていますが、太陽光+蓄電池+自然災害補償とアフターだけで398万はさすがに高すぎではないでしょうか。
値段も高くて特殊な補償もないのであればキャンセルで!!
他の方にも伝えていますが
太陽光は結論
買う側次第です。
激安でネット業者か適正価格で大手か
完璧な会社は存在しないので
値段だけで全てを判断するのであれば、
無保険のネット業者で何ヶ月も休みを費やして最低10社の相積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきですね。
後出しジャンケンが最強なので、ネット業者ならいくらでも安くできます。
過去のやり方を見ると後で取ればいいだけなので
対応は全てメーカーに丸投げで後は知らぬ存ぜぬです。
そもそも激安なんだから文句言えないですね。
工事が終わり、保証もないのでもし問題や不都合な事が起こると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。
保証で決めるのであれば大手もあります。
全国展開もしている大手にしか特殊な保険はなかったです。
値段はもちろん保険料込みなので高くはなります。
ただ安心が買えるで大満足しております。
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。
なので、
トータルで判断される事をオススメします。
メーカー以外の補償、資本金、従業員数、年間販売件数、施工実績、会社の財務状況。
また、ニュースにもなりましたが、
ネット業者だと金だけ取って工事せず逃げたり、、、
工事後に後で追加工事代で何百万と請求されたり、、、
正直オススメはできません。
書込番号:24928641 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>シュワシュさん
東京にお住まいですか。
ならば、東京シェルパック、横浜yh に直接コンタクトし、相見積もりしてみてください。
健闘を祈ります。
書込番号:24928861
![]()
1点
シュワシュさん
はじめまして!
相場からしたらめちゃくちゃ高いですが、Panasonicとしては及第点です。
Panasonicは「メーカー指定価格制度」を開始し、更に15〜30%の値上げを表面してますのでこんなもんです
書込番号:24930921 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


