『ハロゲンバルブ、どれがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『ハロゲンバルブ、どれがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハロゲンバルブ、どれがお勧めですか?

2022/11/20 13:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

クチコミ投稿数:13096件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

セカンドカーのスイスポがLEDでとても明るいので重宝してますが、雪道を走ったりする予定もあるエブリイはやはり雪に弱いといわれるLEDよりハロゲンバルブに拘りたいと思ってます(スペース的にもLEDは不利)。

以前ジムニーに乗ってるときは、レイブリックを愛用してました。いわゆる本当のハイワッテージバルブであるサーキットクリアを使っていたため短寿命(2年程度)なのは難点でしたが、明るいので好んで選んでいました。
しかしながら、現在はレイブリックブランドが消滅しており、市場在庫でやや高めの商品が残っている状況です。

現在普通に入手できるH4バルブで皆さんの愛用品やお勧め品を紹介していただけると幸いです。色はクリアが好みです。
軽バンということもあり、振動などにも強い製品だとなおよろしいかと思います。
3000円(2個入り)程度の製品であれば2年持てばいいと思ってますので、車検対応ならハイワッテージモデルでも構いません。




書込番号:25017662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/20 14:00(1年以上前)

昔の事でほぼ忘れてるけど感覚的に…
レイブリックの6000kをメインで使ってたけど球切れになり急遽安売りで買ったPIAAの5000kくらいのに変えたところ無茶苦茶明るく感じた。

ケルビン数が高いとバルブの着色が濃くなるから仕方ないんだけど。
色味じゃなく明るさ重視なら5000kまでが限界かな。

いまのハロゲンバルブ事情ってどうなってるのかね?
まだPIAAやPhillips、カーメイトとかが主流?

書込番号:25017683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2022/11/20 15:41(1年以上前)

H4のハロゲンバルブは小糸かIPFの製品しか使ったことがありませんが共に長寿命でした。

ちなみに社用車のハイゼットカーゴでIPF製のH4バルブ(製品名は失念)を装着して6年経過してますが、未だ問題なく点灯してます。

>色はクリアが好みです。

ハロゲンバルブで白味を出すためにブルーコーティングを施された製品はライトテスター上での光度が出にくいので注意が必要です。

こういった製品はヘッドライトテスターでの検査時、ロービームの最低光度である6400cdに届かない場合が多いです。

その場合ハイビームで検査をし直しますが、前述のコーティングバルブは大概ハイビームでも光度が届かないので最終的にバルブを交換してます。

全ての製品が当てはまるとは思いませんが、経験上色温度が5000k以上を謳うハロゲンバルブの装着はお勧めしません。

書込番号:25017823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2022/11/20 16:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

毎度です。

前車のKeiで、明るくしようと白系のバルブを入れましたが、kmfs8824さんが言われるように光量足らず、交換後3年で車検が通らずで交換ました。


私なら、(使用用途は分かりませんが、車名から)エブリイは極々普通の黄色身のあるハロゲンでいいかと。
明るい(白い?)ライトで、雪道は・・・

今は周りが、明るすぎです。

書込番号:25017900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2022/11/20 17:28(1年以上前)

バルブのタイプは?
10年前にショップの片隅の残り物でしたが
H4
リアルに130/150W
懐かしくて買いました。

今時の樹脂レンズ等だと焼けたり溶けたりするので使えないですね。

今時手に入るのはリアル50Wぐらいで70W相当とかの謳い文句品かな。

書込番号:25017976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/20 17:53(1年以上前)

LEDは雪が解けないのだけど
ハロゲンは暗いのだよねw
つまり雪の日は走らない(笑)

書込番号:25018030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13096件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2022/11/20 21:48(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

やはりPIAAやフィリップスですかね?特にPIAAはなじみがありますね。
まだまだハロゲンライトも多いだろうに、なんだかだいぶラインナップが減った気がしますね。


>kmfs8824さん

小糸はスタンレーと並び国内メーカーとして認識してます。純正バルブにも使ってそうなんで持ちはよさそうですね。
但し、近所の店ではあまり見かけない気がします。IPFってのは名前は聞きますが、こちらもあまり見たことないように思います。
まぁ、今どき通販でもいいんですけどね。

>ZXR400L3さん

毎度です。高効率バルブはいいんですが、色をつけて色味を変えるような奴はいらないという意味でのクリアですので、色味的には普通のハロゲンだと思います。

>麻呂犬さん

H4と書いてます。H4はもっとも普及してるタイプなので、いろいろあると思いましたが、今はだいぶ減ってますね。
小糸製作所のを見ると12V 85/80W(130/100W相当)という車検対応品があるので、ちょっと調べてみたいですね。
先に書いた以前使っていたサーキットクリアもこれと同じような仕様でしたので、期待できますね。

>O.C86さん

LEDは解けないって聞きますね。スイスポは雪山に行く予定はないのでLEDでいいのですが、エブリイは解けるほうがいいかなと思ってます。あとエブリイの場合、ヘッドランプの後ろのスペースが狭いのでLEDランプは使いにくいというのがあります。


情報ありがとうございました。小糸が狙いに近い製品を出しているようなので、まずはここから調べたいと思います。

書込番号:25018365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング