『モードの固定方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『モードの固定方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モードの固定方法

2023/01/28 19:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

先週納車され、いろいろと設定を変えてみているのですが、
2点わからないので教えてください。

1つ目は走行モードをECOモードに固定できないでしょうか?
始動する度にノーマルモードに戻っているのでECOモードで固定したいです。

2つ目はエアコンの吹き出しモードは固定できないでしょうか?
こちらも始動する度に足元モードになっているのですが、
上半身&足元モードで固定したいです。

書込番号:25117089

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/28 19:14(1年以上前)

説明書に書いてなければできません
まだ説明書を読んでいなければ読んでみて

書込番号:25117095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/28 20:35(1年以上前)

モードと助手席とハンドルヒーターは電源切ると戻ってしまいますね。

書込番号:25117202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2023/01/28 22:18(1年以上前)

>Sowskさん

ありがとうございます。
やっぱりリセットされてしまうんですね。。。
これまでエコモードやエアコン設定がリセットされる車って乗ったことなかったので驚きました。。。

エアコンはオートだから一番効率のいい設定に戻していると言われたらそうなのかと納得するしかないですが、
エコモードが解除されるのはエコじゃないですね。。。

書込番号:25117358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/28 22:28(1年以上前)

なぜか運転席のシートヒーターだけ設定が残るんですよね…。

書込番号:25117376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2023/01/29 06:06(1年以上前)

運転席のシートヒーターが設定継続するのは運転者自身が気付けるからです。
助手席のシートヒーターとハンドルヒーターがOFFになのは触ってないと切り忘れに気付けないからでしょうね。

書込番号:25117662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/29 06:28(1年以上前)

>エルELさん
>エコモードが解除されるのはエコじゃないですね。。。

私の車(他社)も走行モードは必ず標準モードに戻ります。
理由の説明は無いのですが、想像するに「安全上驚かさないため」だと思っています。
オフ後に他人が運転する時は勿論、自分が運転する時も、スタートした直後(いちいちモード確認などしない)のアクセル反応が想像より強すぎても弱すぎても焦る可能性があり状況次第では危険です。強すぎれば飛び出すかもしれませんし、弱すぎると煽らないとならなくなりこれも急発進につながる可能性があります。

書込番号:25117668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2023/01/29 17:30(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

シートヒーターはメモリーされるんですね。
これまでの車はキャビン全体を空調する設定が当たり前でしたが、
今後はエネルギー削減のために個別空調の方が良いという話もあるので、
実はエアコンオフでシートヒータ使った方がエコってことなんですかね。

一度試しにシートヒーターも使ってみましたが、
背中が温かいと、ジワ〜っと汗かいてくるし、
何か気持ち悪くて暖かい風を直接浴びた方が好きなんですよね。。。

書込番号:25118491

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2023/01/29 17:35(1年以上前)

>categoryzeroさん

エコモード解除される車も結構あるんですね。
幸い、アウトランダーのノーマルモードはドッカンスタートでは無く、
坂道上っているときにエコモードに戻してないって気づく程度なので、
燃費向上効果もそんなにないかなぁって感じているのですが気持ち的になんか。。。
じゃあ、そんなデカイ車乗るなよって話なんですが。。。

書込番号:25118496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/29 17:38(1年以上前)

>エルELさん
現行アウトランダーのエコモードとノーマルモードの違いはアクセルレスポンスの早い遅いだけですので、燃費向上効果はあまりないかもしれません。

書込番号:25118503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/30 21:04(1年以上前)

>エルELさん
今ご返信を頂いたことに気づきました。申し訳ありません。
エコという点に関して言うと、リモートエアコン等のプレ空調で事前に車を暖めておき、走行中はエアコンオフでシートヒーター&ステアリングヒーターがベストです。リモートエアコンはエンジンもかからず、大体10分でEV距離が2kmほど減るだけで済みます。アウトランダーは気密性が高いので保温性もよくなかなか室温が下がりません。また、この方法だとフロントガラスが曇らないといったメリットもあります。

書込番号:25120255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2023/01/30 22:35(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

ありがとうございます。

プレ空調は先日試したのですが、
エアコンの爆音すごくないですか?
玄関の扉開けた瞬間びっくりしました。

うちの車の乗り方だと、
充電使い切る時って長距離出掛ける=朝早いというのがほとんどなので、
駐車場がお隣さんのリビングや寝室に面しているので、
あの爆音聞くと朝晩はちょっと使えないなぁと思ってしまいました。。。

書込番号:25120408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/31 08:46(1年以上前)

>エルELさん
確かに最初のうち爆音ですよねw
あれでエンジンかかってると思う方も多いようです。
時間とともに収まってはくるのですがそれでも音はします。早朝だと確かにきついですね。

書込番号:25120763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2023/01/31 09:08(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

えっ!最初だけですか?
出発の15分前にスマホからエアコンをONにしていたのですが、
15分経過時点でもびっくりした程の騒音だったのですが、
最初はもっと凄いんですね。。。

書込番号:25120791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/31 09:35(1年以上前)

>エルELさん
最初はウィーンて起動音がします。あと温度差が高いのでどうしても最初の方は音大きいです。EV系の宿命ですね。ただ、うちの方はエンジンかけて車を暖める人が多いので、それに比べると小さい方です。

書込番号:25120828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング