アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 53〜660 万円 (826物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
先週納車され、いろいろと設定を変えてみているのですが、
2点わからないので教えてください。
1つ目は走行モードをECOモードに固定できないでしょうか?
始動する度にノーマルモードに戻っているのでECOモードで固定したいです。
2つ目はエアコンの吹き出しモードは固定できないでしょうか?
こちらも始動する度に足元モードになっているのですが、
上半身&足元モードで固定したいです。
書込番号:25117089
3点
説明書に書いてなければできません
まだ説明書を読んでいなければ読んでみて
書込番号:25117095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モードと助手席とハンドルヒーターは電源切ると戻ってしまいますね。
書込番号:25117202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>Sowskさん
ありがとうございます。
やっぱりリセットされてしまうんですね。。。
これまでエコモードやエアコン設定がリセットされる車って乗ったことなかったので驚きました。。。
エアコンはオートだから一番効率のいい設定に戻していると言われたらそうなのかと納得するしかないですが、
エコモードが解除されるのはエコじゃないですね。。。
書込番号:25117358
4点
なぜか運転席のシートヒーターだけ設定が残るんですよね…。
書込番号:25117376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
運転席のシートヒーターが設定継続するのは運転者自身が気付けるからです。
助手席のシートヒーターとハンドルヒーターがOFFになのは触ってないと切り忘れに気付けないからでしょうね。
書込番号:25117662
5点
>エルELさん
>エコモードが解除されるのはエコじゃないですね。。。
私の車(他社)も走行モードは必ず標準モードに戻ります。
理由の説明は無いのですが、想像するに「安全上驚かさないため」だと思っています。
オフ後に他人が運転する時は勿論、自分が運転する時も、スタートした直後(いちいちモード確認などしない)のアクセル反応が想像より強すぎても弱すぎても焦る可能性があり状況次第では危険です。強すぎれば飛び出すかもしれませんし、弱すぎると煽らないとならなくなりこれも急発進につながる可能性があります。
書込番号:25117668
![]()
4点
>sakkunsakusakuさん
シートヒーターはメモリーされるんですね。
これまでの車はキャビン全体を空調する設定が当たり前でしたが、
今後はエネルギー削減のために個別空調の方が良いという話もあるので、
実はエアコンオフでシートヒータ使った方がエコってことなんですかね。
一度試しにシートヒーターも使ってみましたが、
背中が温かいと、ジワ〜っと汗かいてくるし、
何か気持ち悪くて暖かい風を直接浴びた方が好きなんですよね。。。
書込番号:25118491
0点
>categoryzeroさん
エコモード解除される車も結構あるんですね。
幸い、アウトランダーのノーマルモードはドッカンスタートでは無く、
坂道上っているときにエコモードに戻してないって気づく程度なので、
燃費向上効果もそんなにないかなぁって感じているのですが気持ち的になんか。。。
じゃあ、そんなデカイ車乗るなよって話なんですが。。。
書込番号:25118496
0点
>エルELさん
現行アウトランダーのエコモードとノーマルモードの違いはアクセルレスポンスの早い遅いだけですので、燃費向上効果はあまりないかもしれません。
書込番号:25118503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エルELさん
今ご返信を頂いたことに気づきました。申し訳ありません。
エコという点に関して言うと、リモートエアコン等のプレ空調で事前に車を暖めておき、走行中はエアコンオフでシートヒーター&ステアリングヒーターがベストです。リモートエアコンはエンジンもかからず、大体10分でEV距離が2kmほど減るだけで済みます。アウトランダーは気密性が高いので保温性もよくなかなか室温が下がりません。また、この方法だとフロントガラスが曇らないといったメリットもあります。
書込番号:25120255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakkunsakusakuさん
ありがとうございます。
プレ空調は先日試したのですが、
エアコンの爆音すごくないですか?
玄関の扉開けた瞬間びっくりしました。
うちの車の乗り方だと、
充電使い切る時って長距離出掛ける=朝早いというのがほとんどなので、
駐車場がお隣さんのリビングや寝室に面しているので、
あの爆音聞くと朝晩はちょっと使えないなぁと思ってしまいました。。。
書込番号:25120408
0点
>エルELさん
確かに最初のうち爆音ですよねw
あれでエンジンかかってると思う方も多いようです。
時間とともに収まってはくるのですがそれでも音はします。早朝だと確かにきついですね。
書込番号:25120763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakkunsakusakuさん
えっ!最初だけですか?
出発の15分前にスマホからエアコンをONにしていたのですが、
15分経過時点でもびっくりした程の騒音だったのですが、
最初はもっと凄いんですね。。。
書込番号:25120791
0点
>エルELさん
最初はウィーンて起動音がします。あと温度差が高いのでどうしても最初の方は音大きいです。EV系の宿命ですね。ただ、うちの方はエンジンかけて車を暖める人が多いので、それに比べると小さい方です。
書込番号:25120828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アウトランダーPHEV Pエグゼクティブパッケージ 純正ナビTV アラウンドビューモニター パワーバックドア サイドバー アンダーガーニッシュ フードエンブレム
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 565.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















