『14万キロの中古初代N-ONE購入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『14万キロの中古初代N-ONE購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

14万キロの中古初代N-ONE購入!

2023/03/13 15:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:42件

来月納車ですが、14万キロの走行距離を考えて自己判断でオイルを0w-20ではなく5w-30を3000キロ毎交換で入れようと思います。
ターボ車ではありません。
オイル銘柄はペンズオイルのプラチナムです。 
他所有の現行のジムニーにもこれを入れています。
何がアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します!

書込番号:25179655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/13 15:44(1年以上前)

オイル何でも入れてください

書込番号:25179663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/03/13 16:58(1年以上前)

>ノンばぱさん

14万キロの軽自動車って値段が付くんですか?
ただみたいな値段かな。

取説に指定された規格のオイルグレード、粘度を入れてください
指定規格外のオイルはエンジンにとって悪でしかありません、たとえ高級、高性能オイルでも

書込番号:25179740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2023/03/13 17:02(1年以上前)

使用オイルはSP/GF-6規格ですし全く問題ないです。
ちなみに10万キロオーバーの個体で心配だからちょい硬めのオイルを入れるんだとしたら、元の推奨粘度である0w-20を入れ続けても不具合なんて起きないです。

アドバイスとしてはNAで3000キロ毎の交換サイクルはちょっと早すぎるかな。

ちなみに0w-20指定の軽自動車に長年5w-30を入れ続けた経験から言わせてもらうと燃費などの違いなんて分かりませんでした。

5w-30指定車に0w-20をいれるのはNGですよ。


書込番号:25179746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2023/03/13 17:05(1年以上前)

>ノンばぱさん

我が家のは、2001年車のV6 3.0Lで、8万km少しですけど。

小さい車の方が故障が多いかと思います。

>> ペンズオイル

昔、KP61で入れたことあったかなぁ。

書込番号:25179754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2023/03/13 17:40(1年以上前)

選択されたオイルも交換サイクルも全然問題無いですよ。

20万キロ目指して、大切にお乗りください。

書込番号:25179794

ナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/13 19:35(1年以上前)

>ノンばぱさん
次期買い物用のクルマに初代N ONEを検討しています。

色々教えていただければと思います。

書込番号:25179963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/13 20:29(1年以上前)

こんばんは、
メーカー指定のオイルは新車時からの経年走行を前提としています。
しかし、14万キロともなると、若干粘度を上げる判断は良いと思います。

使用実態がシビアコンディションでなければ、
インターバルの予定3000キロはもっと長くしてもいいと思います。

書込番号:25180053

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:18(1年以上前)

イナーシャモーメントさん  

ありがとうございます!
14万キロ走行していますが、ただのような価格ではありませんよ。(笑)
しかし安いです♪

書込番号:25180137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:20(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます、3000キロ毎はやめようかと思います!!

書込番号:25180141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!
このプラチナムという名のペンズオイルは、天然ガスから作られたベースオイルで不純物が無い事がメリットだそうです。硬さは違いますが5w-40の方は高級外車の認定もあるそうです。

書込番号:25180146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:30(1年以上前)

>関電ドコモさん
ありがとうございます。
中古車販売店の方が「今の軽自動車は、メンテ次第で50万キロでも大丈夫ですよ!!」と言われました。私が笑うと、「冗談で言ってるわけじゃないですよ!本当です。」と言われました。20万キロは最低でも仕事で使用します。

書込番号:25180156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:34(1年以上前)

>c300avsさん
ありがとうございます。
是非、色々調べて購入されてください。
マイナーチェンジ後、度々改善され燃費など色々良くなっています♪
また報告します。

書込番号:25180166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/03/13 21:36(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます!
今まで色んな整備士の方と話をしてきましたが、走行距離が多い車には硬めのオイルを薦める方がほとんどでした!

書込番号:25180173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/13 22:42(1年以上前)

メーカー推奨が信じられないならガソリンに2ストオイルと添加剤も入れといたらいいんじゃない?w

書込番号:25180239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2023/03/13 23:25(1年以上前)

家の初代エヌワンは新車で買って早11年かな?
初めの3年は、ディーラー任せ。
その後のオイル交換は車検ごとなので15,000キロメートルぐらいで交換かな?
入れているオイルは、ユーザ車検の時はオートバックスで1番安いオイル。車検に出す時は何を入れているか分かりませんがまぁ、
特に問題もなく元気に走っています。

書込番号:25180291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/03/14 06:13(1年以上前)

>ノンばぱさん

〉14万キロの走行距離を考えて自己判断でオイルを0w-20ではなく5w-30を3000キロ毎交換で入れようと思います。

どんなに良いオイルを使っても、交換サイクルを短くしても

今までの事が無かった事にはなりません

普通の車ですから普通にメンテナンスすれば良いかと思います



14万キロリスクは今までの使い方次第で
エンジンよりむしろミッションの方がリスク高いかもしれません
今までのメンテナンス次第ですが
ミッションオイルは交換した方が良いかもしれません



書込番号:25180465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/03/14 07:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます!
私も車購入前からエンジンオイルとCVTオイルの交換の2つは気になっていました。
CVTオイル交換は、設備などしっかりした整備工場を探そうと思っています。

書込番号:25180501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/03/14 08:58(1年以上前)

CVTオイルを交換された方や整備士の方、よかったらオススメなど情報ください。
こちらも今後、定期的に交換考えています。

書込番号:25180579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/14 20:45(1年以上前)

>ノンばぱさん
ホンダのCVTフルードは必ず純正を使う。
多走行車の場合、コンタミチェッカーを使ってしっかりと交換の可否を判定してもらうこと。
ストレーナー交換も同時に行うこと。これをやらないとフルードを交換しても状態が変わらないばかりか剥がれ落ちた汚れで閉塞して故障の原因になることも。
交換実績の多い店、口コミの良いところを選ぶ。
作業を見させてもらえるなら見ておくのもひとつ。
これくらいかな。

書込番号:25181408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/03/15 10:32(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます!
トラブル回避のために交換しないというのも選択肢の一つでしょうか?

書込番号:25181918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/03/15 12:27(1年以上前)

>柊 朱音さん

>フルードを交換しても状態が変わらないばかりか剥がれ落ちた汚れで閉塞して故障の原因になることも。

トルコンでなくCVTでもですか

>ノンばぱさん

今問題無くそんなに長く(20万キロとか)乗らないなら
変えないと言う選択肢も有ると思います

高額なエンジンoilを短期間で交換とか考えているくらいなら
(出来れば)整備記録を確認し必要なら交換した方が良いと思います

色々気になるなら
ガソリンとウオッシャー以外の液体は皆変えても良いんじゃないかな
(この車だとあとブレーキoilくらいかもしれないけど)


書込番号:25182022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/03/15 13:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
CVTオイル交換をしないで、評価の高い添加剤を入れようかとも思います。
暫く隣県の購入ショップでお世話になる予定です。
自動車税の関係で、車検をつけて来月納車です。
ライト類のドレスアップをした車両です。 
画像も載せようと思います。
他にもアドバイスありましたらN-ONEオーナー様など、どんなことでも結構ですよろしくお願い致します!

書込番号:25182102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/15 19:18(1年以上前)

ちなみに…。
添加剤も同じなのであしからず。
何をやるにもきちんと診断を受けるのが安全です。

書込番号:25182441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/03/16 07:44(1年以上前)

>ノンばぱさん

最初からあまり急がす
先ずは点検記録簿を見て

実車を走らせ

単に14万キロだからと
あれこれせずに
気になる所が無ければ
特殊(過剰)な事はしなくて良い
と思う

エンジンオイル替えるもよし
CVTオイルを替えるもよしだが
標準品(純正?)レベルで充分
と思う


軽ではないが
僕の街乗り車中古購入で19万キロだけど
特殊な(甘やかす)事は何もしていない
けど普通に使える

ケチをつければ切りがないが





書込番号:25182908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/03/16 08:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイス、ありがとうございます!
わかりました 先ず納車されてどんな感じが様子を見てみます。

書込番号:25182921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/16 13:27(1年以上前)

>ノンばぱさん

Hondaの場合Nシリーズが出る頃には小型車同等の耐久、品質となっているので
26〜32万kmくらいはメーカー推奨のメンテナンスしていれば大きな不具合なく
大丈夫だと思います。

走行距離は駆動系(エンジン〜Miss〜ドライブシャフト)
経過年数での耐久性ではゴム系部品となります。

HondaCarsでの点検車検時にアドバイスもらいながら消耗品など
交換していけば良いかと思います。
HondaCarsは全国の不具合などの対応を含めた情報が
共有化されていますから長く乗られるのであれば
お勧め致します。

書込番号:25183202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/03/16 15:03(1年以上前)

>ノンばぱさん


>先ず納車されてどんな感じが様子を見てみます。

それが良いよ
エンジンやミッションが大丈夫でも
オルタネーター、セルモーターウオーターポンプ、エアコンコンプレッサー
とかあり得るから多少予算をキープしておいた方が良いと思います
格納ドアミラー、パワーウインドウ、ヘットライト(球切れ)とかも有りうるし

タイヤやブレーキパッドはどうなんだろう



書込番号:25183284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/03/16 20:19(1年以上前)

>detour masterさん
情報ありがとうございます!
今の軽は、良くなっていますね!
納車楽しみです。
また報告します。

書込番号:25183603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/03/16 20:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
走行距離14万キロですので、色々消耗部品交換が必要でしょうね! テールライトのLEDは、故障したら高そうですね!
私の期待は、前オーナーがしっかりメンテをしているかどうかです。
中古車屋さんは、もんだいなく状態、調子も良いと言っていました。

書込番号:25183614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/17 06:32(1年以上前)

>ノンばぱさん
ちなみに、このNシリーズ。
灯火類にランプの交換は十分に注意を。
まじめな話でECUに近い部分のヒューズ切れして不動車となります。
この事例はYouTubeにありますよ。

書込番号:25184033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/03/17 09:50(1年以上前)

>柊 朱音さん
情報ありがとうございます!
ユーチューブ見てみます!

書込番号:25184197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/04/18 17:59(1年以上前)

>c300avsさん
その後、今月初旬に納車でした。
記録簿など色々チェックしました。
14万キロ走行していますが、定期的にメンテナンスをしたN-ONEでした。
CVTオイルも11万キロで交換済みでした。
納車後にエアコンのヒーターが故障していることが判明し、中古車屋さんにそのことを伝え近くのHonda Carsに向かいました。
温冷の切り替えのモーターが作動してないとのことで、交換が必要になりました。
先日、工賃込みで1万円くらいで無事直りました!
オイルも相談したら0w-20で大丈夫とHondaから言われました。
毎日仕事に使用していますが調子も良く、街乗りで19キロ/リットルです。
オイルは私の自己判断で4000から5000キロ毎に交換する予定です。
以上が報告になります。
大切に乗り続けたいと思います。
書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:25226789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/04/18 18:11(1年以上前)

こちらの車になります。
ライト類が一部加工されていました。
それも気に入っています。

書込番号:25226807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 20:09(1年以上前)

>ノンばぱさん
返信ありがとうございます。
燃費、良いですね!驚きました。

定期的にメンテナンスされていたクルマのようで良かったですね。
とりあえず2年間という感じでしょうか。

書込番号:25226953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/18 21:04(1年以上前)

>ノンばぱさん
チェックポイント、もう一つ『超重要』ポイントありました。
スパークプラグの交換歴はどうですか?

これが交換していないとこの距離ではイグニッションコイルに負担がかかってきている頃となります。
もしも交換時期間近ならNGK PremiumRXへの交換をお勧めします。
最近では値段もかなりこなれており、通常プラグと比べて長寿命な上に、燃費についても実験データとして上がっている逸品です。
走りについても過去私が乗った車ではすべてに改善されているため是非試していただきたいです。

書込番号:25227045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2023/04/19 09:21(1年以上前)

>c300avsさん
そうですね。最低2年ですが、N-ONEのスタイルが好きなので大きな故障が無い限り永く乗るかもしれません。
N360の現代盤という感じで乗ってて自己大満足です。

書込番号:25227561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/04/19 09:24(1年以上前)

ありがたいアドバイスありがとうございます!
早速調べて交換を考えます。
プラグは正直、気にしていませんでした!

書込番号:25227565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/03/03 16:39(1年以上前)

その後の報告です!
走行距離15万キロ過ぎました!
Premium RX プラグ、バッテリー、CVTオイルなど交換しました!
とても調子よく大満足です!
オイルは4000キロ毎に交換しています。
たまにガソリン添加剤も入れています。
以上です。
次はディスプレイオーディオを取り付けたいです。
また報告します。

書込番号:25645685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2024/03/03 22:03(1年以上前)

>ノンばぱさん
ダイレクト イグニッションコイルの交換歴の有無わかりますでしょうか?
もし、まだならそろそろかなと・・・
エンジンかかりにくくなったり、始動しなくなったら真っ先に疑うと良いと思います。

ディーラーとか整備工場で取り替えると45000円@3本ですが、
自分で購入して取り付けると9000円@3本ぐらいで済みます。

ただ、適合するのを選ぶのが難しいので、
車検証を手に、電話で適合品を選んでくれる業者から購入すると良いと思います。

書込番号:25646102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/03/08 18:24(1年以上前)

>まきたろうさん
情報助かりますありがとうございます!
交換歴調べてみます!
今のところエンジン始動はスムーズです!

書込番号:25652425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/04/06 12:28(1年以上前)

2013年初期登録のJG1ですが、さらなる燃費向上を目指しています!
街乗りで現在走行距離156000キロ、リッター19.1キロです!
まだまだ頑張ります!

書込番号:25688903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/06 14:50(1年以上前)

どうせやるなら丸山モリブデンのフルコース試してみては?

書込番号:25689063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/04/06 17:10(1年以上前)

>柊 朱音さん
試しに1つ入れてみたいんですが、どれがオススメですか?

書込番号:25689190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング