『助けてくださいお願いします』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Steel Legend WiFi

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を装備。
  • 12+1+1フェーズのVRMやDr.MOSに加え、高品質コンポーネントを採用することにより、安定した動作と高い耐久性を実現。
最安価格(税込):

¥28,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,280

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,280¥31,430 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Steel Legend WiFiの価格比較
  • B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B760M Steel Legend WiFiのレビュー
  • B760M Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B760M Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B760M Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B760M Steel Legend WiFiのオークション

B760M Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥28,280 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Steel Legend WiFiの価格比較
  • B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B760M Steel Legend WiFiのレビュー
  • B760M Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B760M Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B760M Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B760M Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B760M Steel Legend WiFi

『助けてくださいお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B760M Steel Legend WiFiを新規書き込みB760M Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてくださいお願いします

2023/04/16 20:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:2件

現在、i5-13600k , Trident Z5メモリ , B760M steel legend , rtx3080 , 1000w電源の最小構成で動作を確認しているのですが、UEFIのez modeは多少カクつく程度なのですがadvance modeに入った瞬間フリーズします。これは何が原因なのでしょうか?ただ、GPUなしの最小構成で動作確認した時は特に問題なくUEFIのadvance modeを操作することが出来ました(カクツキもフリーズも無し)。cpuファンはつけておりません。これは何故なのでしょうか?頑張ってバイトして貯めたお金で購入したため、絶対にどうにかしたいです。皆さま、中途半端な知識で自作に手を出した若造にご教授お願いいたします。

書込番号:25224345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/04/16 20:45(1年以上前)

RTX3080の不良の可能性も有るけれど、まずはBIOSのアップデートやRTX3080のFirmWareのアップデートがあるなら試してみましょう。
内蔵で問題ないならメモリーの可能性は薄いですが、まあ、一応メモリーテストはしておきましょう。

書込番号:25224358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/16 20:45(1年以上前)

まずは基本的にBIOS画面内くらいはキチンと動作ができる状態にしましょう。

・メモリーは未テスト状態なので、グラボ外して軽快に動く状況にて、MemTest86を実行してください。
念のためにメモリーはキチンと挿し直してからやってください。

書込番号:25224361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/16 20:47(1年以上前)

稀に居ますけどメモリー挿してる箇所は間違ってないでしょうね?

書込番号:25224364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/04/16 20:51(1年以上前)

>cpuファンはつけておりません。

ファンレス用の大型ヒートシンクを付けているってこと?
ヒートシンクも無しだったら、熱暴走します。

書込番号:25224367

ナイスクチコミ!1


WING0EWさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/16 20:53(1年以上前)

単純にK付きにはCPUクーラーが付属しない(どうせ別途クーラー買うんだしいらねーよな、で付属していない)ことをわからずにCPUクーラー買ってなかっただけなら、AK400程度のクーラーでいいから買えば問題ないんじゃね?

書込番号:25224369

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/04/16 20:58(1年以上前)

ん?
CPUクーラー付けてないの?
まずはそれをつけるところからだよ。
簡易水冷でも空冷でもないよりマシだし。。。
13600KってCPUクーラー付属しないよね?
何もなしって事?

CPUファンってクーラーだよね?

書込番号:25224379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/17 06:45(1年以上前)

>cpuファンはつけておりません

信じられない!

それじゃCPUも壊れた(壊れる)のでは?

即使用停止!!

書込番号:25224740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2023/04/17 11:49(1年以上前)

それは緊急モードで動いてるのでは?

昔なら一発焼きCPUコース、、、

書込番号:25224995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2023/04/18 07:34(1年以上前)

>アライグさん
今日は
>瞬間フリーズします。
>cpuファンはつけておりません。

cpuファンを最初につけましょう。
次にメモリの取付位置を確認、rtx3080を外して、M/Bから直接モニタを接続してからバイオスが最新(3.01)にしての設定(ノーマル)を確認して下さい。
advance modeンも設定をノーマル状態(OCしない)に設定する。
rtx3080を取付てFirmWareのアップデートの確認、ドライバーをインストールして動作確認してください。
動作がおかしいければ、rtx3080の不具合の可能性があります。

正常に動くと良いですね。

書込番号:25226084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2023/04/18 09:52(1年以上前)

ファンだけ接続していない若しくは取り付けていないのかCPUクーラー自体取り付けていないのかでも変わりますが、前者ならCPUが壊れるか発熱保護機能で電源が切れるかのどちらかになります。

書込番号:25226222

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/04/19 17:28(1年以上前)

>アライグさん
一応パソコン屋です
CPUクーラーなしでも、昔のようにCPUが壊れる事はありませんが
サーマルスロットで動作がかなり抑えられます
他の方のアドバイス通り、CPUクーラーつけて確認してください

ある程度の知識があるのであれば、クーラー付けない等イレギュラーな事はいいと思いますが
知識がないのであれば、最低限やらないとけいな事は行う事が基本です

グラフィックボードに原因があると思うのであれば、別途PC用意するなりして、装着して動作確認するのも基本です
用意できない場合は、購入店に相談をする。

書込番号:25228099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/19 21:51(1年以上前)

CPUファンを付けなくてフリーズしてしまうのは、ごく当たり前のことです。

貴殿の現在お使いのマザーボードのBIOS画面を見たことはないですが、BIOSの時点で
cpu fan detect fall!などの警告表示が出て止まってしまうのは ごく当たり前の現象だと思います。

書込番号:25228481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/20 17:54(1年以上前)

初めてのことで作業に手間取ってしまい、返信が大変遅くなり申し訳ないです。
皆さまが教えてくださったことを実行した結果、正常に動作するようになりました。
原因(多分)についてですが、cpuクーラーを付けても同様の症状が出た点、父親のグラフィックボードで試しても同様の症状が出た点、湘南MOONさんに教えて頂いたことを実行した結果直った点の3点を考えると、内部のシステム関連が悪さをしていたのだと思います。
皆様方には大変お世話になり、感謝の念が絶えません。本当にありがとうございました。

書込番号:25229406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2024/05/12 20:42(1年以上前)

>アライグさん
内部が悪さしてるわけ
ではない気がするけどまあいいや

書込番号:25733014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17800円 B760M Steel Legend WiFi 0 2024/11/02 17:49:32
M.2 SSDが取付できない 12 2024/01/15 22:34:02
私には動かせませんでした 2 2023/10/04 22:03:12
pcie5.0の使い道 8 2023/07/11 1:13:18
要アンテナ? 12 2023/07/10 22:01:48
助けてくださいお願いします 14 2024/05/12 20:42:38

「ASRock > B760M Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Steel Legend WiFi
ASRock

B760M Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥28,280発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング