『Wi-Fi機能について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF920-DC

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」同梱)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥88,480

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,480¥185,113 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF920-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのオークション

楽ナビ AVIC-RF920-DCパイオニア

最安価格(税込):¥88,480 (前週比:+10円↑) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF920-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF920-DC

『Wi-Fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF920-DC」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF920-DCを新規書き込み楽ナビ AVIC-RF920-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi機能について

2023/04/26 01:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF920-DC

スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

Wi-Fi機能は現行のサイバーナビと同じように、同じ場所に移動せずに停車していても通電さえしていれば停車後60分の制限無く何時でもWi-Fiを使用出来ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25236408

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2023/04/26 08:04(1年以上前)

>macha1839さん

ナビに通電されている(車のACC状態)ならば大丈夫です。
バッテリー上がりにはご注意を。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc3/

書込番号:25236545

ナイスクチコミ!2


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/26 08:50(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
10月納車のナビで悩んでいてサイバーナビを考えていたのですが、
もう何年も同じ機種の使いまわしで悩んでいました。
Wi-Fiも問題無く使えてApple CarPlayが使えるので、この機種が有力候補になりました。
ただ次期サイバーナビもひょっとしたら機能が刷新されるのじゃないかと考えてしまいますが、
新型が出て直ぐはお値段も高いのでまた悩んじゃいます。

書込番号:25236579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/26 09:21(1年以上前)

>macha1839さん
こんにちは。

WiFi機能とおっしゃっているのは、付属ドングルを利用したWiFiスポット機能のことをおっしゃってますか?
であれば制約はありますよ。

本機に付属するドングルはdocomo in car connect対応のものなので、同サービスの制限を受けます。
使えるのは下記の条件です。

・エンジンオンしてもそのまま停車していたら30分まで
・走行中は無制限
・エンジンオンのまま停車すると60分まで

docomoのサービスは車走行中に特化することで通信料金を格安提供するサービスですので、車が止まると通信も止まるということになります。事実上無制限なのは走行時のみで、停車後にTVをつないで家族でアマプラを見るなんてことは不可能です。

スマホのデーター無制限プランなどをご利用なら、テザリングでスマホにつなげば停車中でもエンジンオフでも制限なく使えますので、高価なドングル付きカーナビなど買う必要ありませんよ。

また本機はApple CarPlayは非対応ですのでご注意を。

パイオニアのカーナビタイプの商品でCarPlayに対応するものはありません。カーナビで対応するのはアルパインだけですね。同社でもDAは対応していますが、CarPlay自体スマホのそれよりも情報量が少なく使い勝手もイマイチなので、楽ナビのカーナビ機能の方が遥かに良いと思います。

ちなみに現行サイバーナビもdocomo in car connectなので制約付きなのは同じことです。

書込番号:25236599

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2023/04/26 10:54(1年以上前)

>macha1839さん
>プローヴァさん

車載用Wi-Fiルーター(DCT-WR100D)に関しては制限がありますが、これはルーターが持つ機能制限で、docomo in car connectにはそのような制約はありません。
規約にもありません。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16755
https://docomo-icc.com/icc/terms

したがって、ナビが動いている限りは24時間使えます。
これは日産コネクトでも同じです。
また、auが提供しているトヨタ・スバルのインターネット接続サービスでも同じです。

Wi-Fiルーター(DCT-WR100D)に関して制限があるのは、このルーターが車の外部に持ち出されて利用される可能性があるためにそれを防ぐための機能制限です。

書込番号:25236703

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/26 13:01(1年以上前)

>funaさんさん
汎用ルーターであるDCT-WR100DはUSB電源さえとればどこでも動くから時間制約がかけられているが、本機付属ドングルやND-DC3/4はパイオニア製のカーナビに挿さないと動かない、USB電源に挿しても動かないようになっているから、制約がとりはらわれている、という理解でよろしいでしょうか?

となると、(エンジンオフでのナビ起動はバッテリー観点で非現実的なので)エンジンオンでナビが起動した状態なら、裏に挿したドングルがWiFiスポットとして時間制約なく機能するということになるんですかね。

書込番号:25236847

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2023/04/26 13:40(1年以上前)

>プローヴァさん 『エンジンオンでナビが起動した状態なら、裏に挿したドングルがWiFiスポットとして時間制約なく機能するということになるんですかね。』

はい、ナビが動いていれば使えます。
・が、エンジンをかけっぱなしでナビを動かすには当然燃料や電費が必要なので、これまた現実的ではないと思います。
・車からナビを取り外して別電源で稼働?も現実的ではないでしょう。
ましてや車についているDCU(ニッサンだとTCU)まで外すのはちょっと無理かも。

・パイオニアナビに付属のND-DC3だけ取り出して、外部にセットするにはルーター機能やドライバーソフトがありませんので、その辺の環境を自作せざろう得ませんが。
・そんなことならPOVO2.0を利用(1日330円)したほうが手っ取り早いと思います。車外でも利用できますし、5Gネットワークが利用できますし、はるかに安上がりです。

スバルスターリンクにもWiFi中継機能がありますが、利用料金はドコモと同じです。私はPOVO2.0を使っていますので利用する気はありません!POVOは180日使わないと契約し直しになりますが。

書込番号:25236890

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/26 13:48(1年以上前)

>funaさんさん
AVIC-RF920-DCの取扱説明書P34の
車内Wi-Fiについての説明(時間制限有)はどう理解すればよいのでしょうか?

書込番号:25236897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/26 13:51(1年以上前)

>funaさんさん
なるほど勉強になります。

パイオニアのナビを買うにしても今までドングル付きを買うメリットがわからないままでした。
汎用品を買った方がパイオニア縛りがなくて良い位に考えていましたが、一定のメリットはあるんですね。パイオニアのナビでしか使えなくしておけば確かに車外でルーターがわりには使えないですからね。

まあでも想定通り、車付近縛りはつきますし、実用性という点ではイマイチな面もあるし、利用料月1100円かかりますので、これならギガを盛ってスマホのテザリングでやった方がいいなと思いました。
スマホなら充電手段はいくらでもありますので。

書込番号:25236901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/26 14:42(1年以上前)

>緑茶猫さん
ほんとだ。

下記記載ありますね。

車内 Wi-Fiスポット機能の動作条件

車内 Wi-Fiスポット機能は、走行状態を検知し、カーナビゲーションが車両に取り付けられているこ
とを判断できている間、インターネットをご利用いただけます。
エンジン始動後は、走行判定できていない状態が続いていても、累積して 30分間は車内 Wi-Fiスポッ
ト機能を利用できます。30分が経過すると、車内 Wi-Fiスポット機能が利用できなくなります。
走行状態を検知した後は、停車したままでも 60分間車内 Wi-Fiを利用することが可能です。60分経
過後、機能が停止しますので、再び走行してください。

これ見る限りDCT-WR100Dと同じですね。

書込番号:25236954

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2023/04/26 16:24(1年以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん
>macha1839さん

ドコモの方は24時間接続可能といっているので、この規制はナビがやっているということで、あまり利用する価値はありませんね。取説を見落として申し訳ありません。

スマートループも使えるので、POVOを利用したほうが良いかも。

書込番号:25237076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/26 17:14(1年以上前)

>funaさんさん
>>したがって、ナビが動いている限りは24時間使えます。

結果的には、こちらは残念ながら100%間違いでしたね。

>>ドコモの方は24時間接続可能といっているので、この規制はナビがやっているということで

まあそういう言い方もできますが、ドコモの規約に書いてあろうがなかろうが、実質的にドコモが走行中使用を条件としてメーカー含め運用させている点はまず間違いないと思いますよ。

パイオニアなどメーカーは、ユーザーにとって便利な方が売りやすいですから、そのような制約条件を自ら設定して売りにくくする意味など一切ありません。

結局のところdocomo car in connectは、使用条件として専用のルーターでしか接続できず、それを運用するメーカーに対しても、車の移動検知と停止後一定時間での通信シャットダウンを条件にしているのは間違いないと思います。
車に乗っている時という条件があるからこそ、通信量は無制限でも月1100円の利用料で済むということですから。

でもその辺りをドコモがはっきりどこにも書かせないのは、とりあえず買いそうな人にネガティブな印象をもたれないようにするためにメーカーに指導しているんでしょうね。

今回も取説を紐解いて初めて制約がわかるという内容で、買う前に買う人が取説まで見ないと気づけない仕組みをつくっちゃっていますからある意味スレスレだと思います。

書込番号:25237113

ナイスクチコミ!3


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/26 18:14(1年以上前)

>プローヴァさん
>funaさん
>緑茶猫さん

色々と調べていただき本当にありがとうございます。
結果的にこの楽ナビは私の望んでいる動きはしないようでとても残念です。

ただサイバーナビに関してはAVIC-CQ911-DC(2020年)とAVIC-CQ912-DC(2021年)
を使っている知人がいますが、どちらの機種も60分の時間制限なくWi-Fiが使えています。
電源はポータブル電源からスイッチを付けて引いています。

ひょっとしたら秋頃に、もしモデルを刷新するなら
サイバーナビもWi-Fiに制限が付きそうですね。

車中泊と車を隣に配置するオートキャンプがメインなので、
夫婦で容量を気にせず無制限で月あたり千円程度で使えるのはとても有り難いのです。

納車までまだ時間があるのでもう少し考ますが
サイバーナビの現行モデルのAVIC-CQ912II-DC(2022年)
も使仕様が一緒なのでそちらを購入しようかと思います。

書込番号:25237178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/04/27 09:30(1年以上前)

>macha1839さん

>>ただサイバーナビに関してはAVIC-CQ911-DC(2020年)とAVIC-CQ912-DC(2021年)
>>を使っている知人がいますが、どちらの機種も60分の時間制限なくWi-Fiが使えています。

CQ912の取説には確かに制約事項は記載がありませんね。ということはドコモ側の運用方式変更という線が濃厚ですね。

>>電源はポータブル電源からスイッチを付けて引いています。

ここまでやる人も珍しいでしょうが、こういう事例が想定できるからメーカーも対応するんでしょう。今後はサイバーナビの方でも制約が付くと思われます。

ここまでやらず普通の使い方であっても、結局車縛りが出るのは変わらないので、運用上の便利さに大差はなく、スマホでテザリングする方が遥かに良いという結論になりますね。

ドコモにしても、車縛りもなく無制限なルーター機能を月1100円で使わせてはあげられないでしょう。
商売ですからそんなことを許すと料金体系の一貫性がなくなります。

書込番号:25237946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/05/02 11:32(1年以上前)

サイバーナビ用とわざわざ別にしているのはそういうわけがあるのですね。

でもそれなら、なぜ今までの汎用ネットワークスティックにしなかったんでしょうかね〜?
もしかして次期サイバーナビもこの仕様に変わるのかな?
だったら、まだ安く入手できるうちにサイバーナビを買うのも手かもしれませんね。

>macha1839さん

>サイバーナビの現行モデルのAVIC-CQ912II-DC

CQ912-DCとCQ912II-DCとではマップの差くらいで基本性能に差はありませんので、より安価なCQ912-DCをお勧めします。
910〜912までは細かい仕様変更がありましたが、IIだけはソフトウェアの差だけです。その差も912をバージョンアップすれば同じなんで一緒です。

私はサイバーナビのFMCを期待してましたが、このネットワークスティックの仕様がサイバーナビにも適用されるのであれば旧型を選んだほうがいいかもしれませんね。音質的には楽ナビよりはるかにいいので、、、

同じくらいのお金出すなら絶対サイバーナビが良いと思いますよ。

書込番号:25244581

ナイスクチコミ!2


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/02 16:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

色々と情報ありがとうございます。

私もサイバーナビのFMCを期待してましたが多分仕様変更で使えなくなりそうですね。
しかも納車時期と被っちゃうのと新製品の販売直後は価格も相当高そうなので、あきらめがつきました。


10月納車のナビ選定だったので旧機種の在庫状況も変わるかと思い一応最新機種を選んでいたのですが、全く機能が変わらないなら旧機種CQ912-DCの底値を狙ってあらかじめ購入しておくのも良さそうですね。

書込番号:25244906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/05/02 16:55(1年以上前)

>macha1839さん

それぞれの違いについては本家サイトのFAQに出てますので参照下さい。

私は既に910DCを装備させている車がありまして、それとは別の車での912あたりを検討してます。無印とDCモデルの差額が2万くらいならDCにするかもしれません。ちょうど来年頭にネットワークスティックのUIM更新が必要になりますし、DCモデルだとdocomoインカー一年分付きですから、、、

二台の車でネットワークスティック共用予定です。ポータブルバッテリーで駆動は良いアイデアですね。

心配なのは新型サイバーが新システムに移行したときに現行のシステムがいつまでサービス受けられるかですね。

もし早期終了がアナウンスされるようなら、サイバーには見切りをつけて、在庫限りになってるサウンドナビ導入します。音質はこちらが遥かに上です。画質も良いです。

参考までに。

書込番号:25244998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/02 17:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私的にはかなり高い買い物なので早期終了なんてアナウンスされる事があれば相当ダメージを受けます。
そんな事は考えてもみませんでしたが、あり得ますね。

あと在庫限りになってるサウンドナビとは何でしょう?
音質・画質が良いのはとても気になります。

書込番号:25245038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/05/02 22:08(1年以上前)

>macha1839さん

三菱電機のサウンドナビです。正直ナビはおバカさんです。でもハイエンドカーオーディオのおまけにナビがついてると思えば納得できます。

最新モデルでも3年くらい前に出た奴です。

今だにカーオーディオ専門店では一押しされるヘッドユニットです。私の所有するモデルは8年くらい前のものですが、最新のサイバーナビより音質は良いと思います。画質も良いです。

カーオーディオ専門店に行けばだいたい置いてあると思うので手持ちのスマホなどと繋いでお気に入りの曲でも聴いてみてください。もちろんCDでも良いです。

但し最新モデルはサイバーナビの2倍くらいの価格です。私が買ったころはサイバーナビとあまり変わらなかったんですけどね。

8年前のモデルですが、中古市場でも人気あるので5万円前後で落札されてます。新品は12万くらいだったんですけどね。

書込番号:25245364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/05/03 08:51(1年以上前)

もう価格コムからは消え去ってしまってますね(^^;
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/

メーカーのほうも生産終了してるようです。最終モデルも市場にほぼありません。
カーオーディオショップとかが所有している在庫限りですかね?

お勧めしておきながら、こういう状況ではサイバーナビ以上にお勧めできないかもしれませんね。
サイバーナビで妥協するか、別途DSPやアンプを搭載するとかしかないのかなぁ、、、まぁ、サイバーナビもそれだけで聞けば悪くはないと思いますけどね。

書込番号:25245718

ナイスクチコミ!0


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/03 12:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

DIATONE SOUND NAVIなんて見るだけで音質が良さそうなのがわかりますね。
でも高額なのにナビがおバカさんなのは嫁が絶対許してくれませんね。

とりあえずはサイバーナビの旧モデルで検討してみます。

色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:25245988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/05/04 09:51(1年以上前)

>macha1839さん
現行サイバーナビにしても、ルーター機能はカーナビがオンの時だけ、エンジン切ってカーナビオンはバッテリー上がりのリスクが大きいので、別途バッテリーから給電、という事になるとあまり魅力的ではないですね。

音だけで言っても、サウンドナビは今や過去の機種で、今ではアルパインの内蔵デジアンの方がスピーカー駆動能力は格段に上ですから、あまり気にすることはないと思います。

次期サイバーナビも楽ナビ同等の運用になるでしょうから、汎用のDICCドングルにした方がメーカー縛りがなくなって良いかもしれません。

書込番号:25247004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/05/04 11:49(1年以上前)

自分はいろいろ面倒っぽそうなのでサイバーナビは単体にして、PIX-MT110にUSB電源連動で使ってますね。

キャリアはOCNで家族で容量シェアして通信量は確保していますが、
当然考え無しで使うとあっという間に残量がなくなります。

マイそくプレミアムだと3Mbps固定で月2200円使い放題だけど、
12時台は泣くほど遅くなるし、3日で10GBの縛りは意外ときつい


カーナビの電源さえついていればほぼ無制限で使えるドコモネットワークスティックは無敵だけど
電源運用に難が出てきますよね…。

>ただサイバーナビに関してはAVIC-CQ911-DC(2020年)とAVIC-CQ912-DC(2021年)
>を使っている知人がいますが、どちらの機種も60分の時間制限なくWi-Fiが使えています。
>電源はポータブル電源からスイッチを付けて引いています。


ナビ自体の電源をポータブル電源から引っ張ってきているということですかね?
これはこれで結構大がかりな気もします。


書込番号:25247133

ナイスクチコミ!0


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/04 13:45(1年以上前)

>プローヴァさん
>elgadoさん

月1100円で容量無制限に同時に5台までWI-FIが接続出来るのは車縛りがあるとしても、
私の運用方法からすればやはり無敵なのでDCタイプを選ぶ予定です。

接続方法ですが「時でもナビVer04」を使ってすでに所持している800Wクラスのポータブル電源で運用しようかと考えています。
https://matrasan.sakura.ne.jp/every/itudemonabi_Ver04.html

配線も多少の電気知識とナビ取付のスキルがあるので自分で接続出来ると考えています。

書込番号:25247240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2023/05/04 23:27(1年以上前)

>macha1839さん

車種によるので一概に言えませんが、先日たまたまサイバーナビを積んでいる車のバッテリーが上がりました。JAFを呼んで事なきを得たのですが、その際に思ったのは、ポータブルバッテりーから充電器を介してバッテリーに充電しながらっていう方法もあるのかな?と、、、、

ポータブルバッテリーのようなリチウムイオン電池だと充電しながらの使用は良くないとか聞いたことあるので、どうかなと思いましたが、自動車のバッテリーは鉛電池ですし、そもそも走行中は充電しながら車内でいろいろ使ってることを考えると問題ないのかなと思いました。もちろんあまりに消費電力が大きいとダメなのかもしれませんが、、、、

バッテリーの位置が一般的なボンネット内にあるような車だとちょっと難しいかもしれませんが、ナビ側の配線を改造するよりは簡単かなと個人的には思いました。
私のサイバーナビ搭載車はスズキエブリイなので、バッテリーは荷室の床下にあります。今回はワニクリップで固定しましたが、充電器のOPにある車両接続ケーブルを使えば、必要なときだけ充電するという使い方もできそうに思いました。
また、今年車検があるのでそれまでにより容量の大きなバッテリーに変えようかと思ってます。


もちろんきちんと配線したほうがいいのかもしれませんけどね〜。
なお、上記バッテリー上がりのあとは、約半日ポータブルバッテリーからトルクス充電器で充電したら完璧に治ったようです。


ドコモインカーの現在の機器へのサービス終了はまだまだ先だと思いますが、FMCの仕様しだいですかね〜。

書込番号:25247900

ナイスクチコミ!0


スレ主 macha1839さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/05 00:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

エブリイの純正のバッテリー容量だとなかなか厳しいようですね。

私が使おうと思っている「何時でもナビVer04」と言う基盤を割り込ませてナビを接続すると、ナビの電源供給元がエンジンを切ったらポータブル電源に切り替わり、エンジンをかけると車両のバッテリーに自動で切り替わります。

スイッチを付けてオンにした時のみ機能するので、車中泊などに出掛ける時のみポータブル電源を車両に持ち込み、エンジンが掛かっている間は自動車のバッテリー駆動でナビを動かし、ポータブル電源は充電のみ。
エンジンを切ったらポータブル電源の充電は止まりナビにはポータブル電源からのみの給電に切り替わるので、あまり好ましくない、リチウムイオンバッテリーの充電しながらの使用は避けられると思います。
ただし使用時間に応じた容量のポータブル電源は必要ですが。

前に記載したのと同じですがURLの一番下にYouTube動画がありますから、見てもらえると使用するイメージがつたわると思います。
https://matrasan.sakura.ne.jp/every/itudemonabi_Ver04.html

書込番号:25247957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF920-DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneでハンズフリー通話出来なくなりました 3 2024/11/20 22:31:42
TV画像が出ない 7 2024/12/02 23:35:12
楽ナビ AVIC-RF920-DC 質問 6 2024/03/05 22:12:21
AVIC-RL812DからAVIC-RF920-DCに交換 6 2024/01/26 10:10:38
HDMI機器登録 5 2024/01/08 21:13:00
登録スケールについて 5 2023/11/03 22:38:13
画面の角度調整について 6 2023/11/04 6:38:03
Wi-Fi機能について 25 2023/05/05 0:36:07
TOYOTA ダイナ 2 2023/03/25 12:06:57
今度の楽ナビは… 5 2023/01/23 18:11:46

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF920-DC」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF920-DC
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF920-DC

最安価格(税込):¥88,480発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF920-DCをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング