『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプについて

2023/05/09 18:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:150件

ノアGの購入を検討しています。
フォグランプがオプションなので取り付けようと思っています。
純正フォグランプの評価があまりよくないので他社のものにしようとおもうのですが、以下教えてください。
Gグレードはフォグランプが元々付いていないので、自動車用品店などで取り付けようと思ったとき、バルブ交換ではなく、取付一式してもらえるのでしょうか。自動車用品店が無理ならどこに頼めばいいでしょうか。
それともフォグランプをオプションで付けてからバルブ交換した方が総額は安くなるでしょうか。

書込番号:25253626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:102件

2023/05/09 19:10(1年以上前)

>ひんちょさん
フォグランプの取り付け状態というか収まり具合はメーカー純正が良いと思います。
しかし、ランプ交換を視野に入れているなら、カー用品店で取り付けて可能な物が有るのか?取り付けてASSY込みでいくらなのか?を聞いてからの判断された方が良い思います。
なお、フォグランプとしてどの程度の性能を求めているのか?分からないのでお店の方にご自分の理想も説明されて納得して購入下さい。
勿論、車検対応品が大前提ですよ。

書込番号:25253658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/09 19:11(1年以上前)

>ひんちょさん

30数年前、KP61にCIBIEのフォグランプ(黄色)をグリルを打ち抜き、付けていました。

しかも、当時のハロゲンランプより、強烈に明るかった記憶があります。
バッテリー容量も持たないので、普通の走り方では、充電不足になりました。

書込番号:25253660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/09 19:20(1年以上前)

>ひんちょさん

もし、付けられるのでしたら、
リアフォグがあると、濃霧や吹雪の時、追突軽減しますので、おすすめです。

書込番号:25253670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2023/05/09 19:33(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。参考にします。
雪が降る地域に住んでいるので吹雪などで視界が悪くなる時に威力を発揮してほしいので明るいほうがいいかな、黄色と白色が切り替えられるのがいいかなと思って質問させてもらいました。

書込番号:25253683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2023/05/09 19:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:25253686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/09 19:47(1年以上前)

>ひんちょさん
社外フォグランプユニットは無い様に思います?

90ノアの純正フォグランプもLEDタイプなので暗めですが純正フォグランプユニットを取付て社外バルブ交換しか無いと思います。(それでも暗いと思いますが?)

今時後付けCIBIE、IPF、PIAA等のフォグランプユニットはあるのでしょうか?

取付したらほぼ違法改造になりそうな気がします?

書込番号:25253696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/09 19:51(1年以上前)

〉純正フォグランプの評価があまりよくないので他社のものにしようとおもうのですが…

トヨタに限らず最近のフォグランプはフォグ用(霧用)に特化した作りになっているので、平成初期から続くバルブメーカーの出力アップで明るさアピールや、発光点をずらし遠くまで光が届くアピールなど魔改造された商品に慣れた人にはフォグ本来の効果に戻った最近のフォグを評価しないのでしょう。

でもフォグ本来の効果に戻したのは、そういう魔改造的で対向車や前走車に迷惑な車を排除する目的もあるのかもしれません。

〉Gグレードはフォグランプが元々付いていないので、自動車用品店などで取り付けようと思ったとき、バルブ交換ではなく、取付一式してもらえるのでしょうか。自動車用品店が無理ならどこに頼めばいいでしょうか。

どんな形状のフォグを選ぶかでしょうけど、ポン付けできないなら工賃がかさむか断られるかでしょうね。
無理なことをしたいなら基本はDIY。
全て自己責任です。

〉それともフォグランプをオプションで付けてからバルブ交換した方が総額は安くなるでしょうか。

安くはならないでしょうけど安全面からも確実です。
つーか、ハロゲン仕様のフォグってまだオプションで売ってるの?

もしLEDフォグしか無いなら球交換は厳しいです。
トヨタはできるものもあるけど、遠くを照らすとか明るくなるとかの効果は無い、所詮フォグ用(霧用)です。

書込番号:25253701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2023/05/09 20:05(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます
とりあえずオプションでつけてみようと思います。

書込番号:25253723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/05/09 23:40(1年以上前)

昔は大型のフォグやドライビングにリアル150Wのハロゲンを付けていましたがあの頃は大きさは違えどオプションも社外品も同じセンスな品でした。

今時はデザイン一体型の方がスッキリします、社外品は…
ラリー用途以外は無理ですね。

ハロゲン型オプションで光源を変える方がいいと思う。

書込番号:25254038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/10 00:01(1年以上前)

>麻呂犬さん
>>ハロゲン型オプションで光源を変える方がいいと思う。

90ノアのオプションにありません。(トヨタ車の多くはLEDフォグランプユニット)
なのでLEDフォグランプを社外品の筐体部分だけ交換しています。

書込番号:25254052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/05/10 06:58(1年以上前)

>ひんちょさん
オプションのカタログで、バイカラーのフォグランプや白色フォグランプは、選べないですかぁ

Amazonとかで、新型ノアのフォグランプを検索すると二色フォグランプが出ると思います。車検に対応かは、確認が必要ですがぁ

あとディーラーで社外品とかあるかぁやオートショップとかであるかですね

書込番号:25254181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2023/05/10 08:05(1年以上前)

>ひんちょさん

フォグランプに何を求めるかによるかと思います

僕は基本ひょうやOPのフォグランプは飾り+α程度かと思います
(意味が無いとすると荒れますから効果が薄い としめす)

本当にフォグとしての効果を期待する場合

おかめ@桓武平氏さん
コメントのようなタイプが欲しくなります
実際今でも長距離トラックの一部では大きな補助灯
追加している車有ります

ひんちょさんが効果を期待するなら
外観デザインを崩すくらいのサイズとなってしまいそう

見た目と性能はオーナーが選択するしか無いと思います


最近の車のライトは明るくカットがシャープなので
霧での乱反射も昔の車より少なく
結構走れると思いますよ

僕は昔
霧の時は霧に負けないくらいの強いランプ追加派でしたご
今は
霧はゆっくり派です






書込番号:25254218

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/05/10 12:26(1年以上前)

>F 3.5さん
成る程ハロゲンがないなら致し方ないですね。

書込番号:25254476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/10 21:00(1年以上前)

オートバックスとかはカー用品を売る店なので、後付フォグの対応はほぼ不可能でしょう。
純正のLEDフォグを付けておいて、フォグの灯体をガラスレンズの社外品に交換したうえで、明るいLEDバルブに入れ替えるというのが現実的ではないでしょうか。
そうでなければフォグ用の配線から引っ張ってくることになるので苦労すると思います。

書込番号:25255058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/11 21:43(1年以上前)

Gグレードはフォグランプが元々付いていないので、自動車用品店などで取り付けようと思ったとき、バルブ交換ではなく、取付一式してもらえるのでしょうか・・・

フォグが付いてないのにバルブ交換???
全く意味不明(笑)

書込番号:25256329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング