『赤エンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『赤エンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ354

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

赤エンブレム

2023/09/02 05:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

タイプRに惹かれ初めてホンダ車に乗りますが、赤エンブレムがどうも安っぽく見えてしまい、変えようか迷ってます。

赤エンブレムについてのご意見あれば
お聞かせ下さい。

書込番号:25405444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/02 06:05(1年以上前)

>赤エンブレムがどうも安っぽく見えてしまい

そう思ったなら、迷うまでもなく変えちゃいましょ。

他の人がどう思おうが、自分がイヤなら、
変えるしかないっしょ。

個人的には、TYPE Rは、赤バッジとともに、
積み上げてきた歴史に敬意を持てないなら、
TYPE R自体を買うのやめちゃえば良いのに、

なんて思ったりするところ。

書込番号:25405465

Goodアンサーナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/09/02 06:43(1年以上前)

>オジパンマンさん
赤バッジ嫌ならタイプRにあなたはふさわしくありません。
潔く買うのをやめましょう。
買ってしまったあとならもっとふさわしい方に譲りましょうね。

書込番号:25405480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2023/09/02 06:58(1年以上前)

オジパンマンさん

オジパンマンさんのCIVIC TYPE Rなのだから、他人の意見など聞かずに好きに弄れば良いのです。

つまり、赤エンブレムが安っぽくてイマイチに見えるなら、変えれば良いだけなです。

ここで私の個人的意見を述べれば「TYPE R=赤エンブレム」という考えなので、TYPE Rの赤エンブレムを変える事はしません。

逆にTYPE Rでは無いのに、赤エンブレムに変える事もしません。

という事でオジパンマンさんの好きなようにCIVIC TYPE Rを弄って下さい。

参考までに下記のFL系CIVIC TYPE Rのエンブレムに関するパーツレビューのように、赤エンブレムを変えている方もいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_type_r/partsreview/review.aspx?mg=3.14917&bi=5&ci=77&trm=0&srt=0

書込番号:25405495

ナイスクチコミ!21


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/02 07:00(1年以上前)

オジパンマンさん

自分仕立てで良いと思いますよ。
ここにアップされたのは、共感される方がどれくらいいるのかと思われたのでしょうか?
ご自分の感性の中で十分楽しんで頂けたらと思います。

さて参考ですが
赤く塗りつぶしたHエンブレムの誕生背景をご説明致します。
初めてHondaで赤く背景を塗りつぶしたHエンブレムを採用したのはジェンソンバトンが
Hondaエンジン+車体のF1のハンドルを握った車両からです。

残念ながら車体シャシーの経験が浅かった結果少しづ改善はしたものの
結果はよくありませんでした。

さて、F1をトップにHondaのスポーツブランドの象徴を赤く背景を塗りつぶしたHエンブレムを採用したブランド戦略で生まれました。

なのでType-Rしか付けることが出来ません。
その当時からType-Rと名乗れるグレードは鈴鹿サーキットでの走行タイムなど
Honda内基準がありましたので、他の機種にType-R及び赤く背景を塗りつぶしたHエンブレムを採用しておりません。

ここのCIVIC Type-Rを閲覧されている方また購入予定者、購入者の
ほとんどの方はご存じの方が多いと思います。

またその赤く背景を塗りつぶしたHエンブレムを採用したHondaのスポーツブランドは確立されているのではないでしょうか。
そのエンブレムに憧れてS660など他機種でも赤く塗りつぶしたHエンブレムに加工又は付け替えられている方を多くみかけますね。

書込番号:25405497

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/02 07:13(1年以上前)

赤バッジの由来はRA271だと思ってました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBRA271

私もこれみよがしな赤カーペットとか赤シートとかはちょっと引いて見ちゃうのでお気持ち分かります。

S2000の前期に設定されていたボディ同色のクリアバッジは好みでした。

カーペットやシート変えるほど大変ではないのでお好みの姿にカスタマイズして楽しまれるのがよろしいと思います。

書込番号:25405504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/09/02 07:20(1年以上前)

赤は高性能車のイメージカラーです。

フェラーリの赤をはじめスポーツカーのエンブレム、エンジンやブレーキのパーツにも赤色が使われてます。

スレ主様が嫌でも周りの方々は羨望の目で見ておるのです、、もったいないですよ赤のままがいいと思います。

書込番号:25405511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/02 07:37(1年以上前)

タイプRのみに装備される特別なものなのです

書込番号:25405524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/02 07:46(1年以上前)

>初めてホンダ車に乗りますが...

伝統の赤R、高性能なホンダ車の証。
しかも、Type Rの称号。
他社が真似してもそんなのインチキ。
自信を持って乗りましょう!

書込番号:25405532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/09/02 07:50(1年以上前)

>オジパンマンさん
赤バッチ気に入りませんか?
ならノーマルに取り替えれば良いだけでは。
ワンポイントでどの色にも映えると思いますけどね。

書込番号:25405540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/09/02 07:53(1年以上前)

>オジパンマンさん

GT-Rのエンブレムが赤いので、目立つので黒に換えるレベルの話でしょ。

車の性能も高いですが、日本国内ではサーキット以外は他の車と同じでしょう。
いわば、”赤エンブレム”に大金を払っていると同じ。
換えようと思った時点でこの車ではないほうが良いと思います。

書込番号:25405544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/02 08:57(1年以上前)

すいません。私も安っぽく見えてしまうタイプです。

変えるならいっそホンダじゃないものにします。自分がいいなと思ったエンブレム付けて走るのも全然アリな時代だと思うので。

書込番号:25405619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/09/02 11:17(1年以上前)

たまにいるLEXUSの軽とかありえないエンブレムってアホの塊だなって思うの私だけかな?

書込番号:25405773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/02 11:28(1年以上前)

知人と同じ人が居た(笑)

知人も赤抜きにして乗ってるよ。
オフ会に行くたびに最新タイプRレプリカですかって質問攻めにされるけど(笑)

違うと思うけど、G藤さんじゃないよね?

書込番号:25405779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2023/09/02 12:00(1年以上前)

>オジパンマンさん
こういう事だよね!
悪くないんじゃないかなー

>BREWHEARTさん の知り合いの人の写真かな?


書込番号:25405820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/02 12:11(1年以上前)

知人は白なので違いますね。

書込番号:25405833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/02 13:59(1年以上前)

>Hm futureさん

use_dakaetu_saherokさんが言われる様に、赤バッジの由来はRA271(RA272?)だと思います。 1965年?
https://note.hondacars-gifu.co.jp/n/n4b3066bde7f0


因みに、ジェンソン・バトンがホンダF1のドライバー時代の2006年?にタイプRをテストドライブしていますが、シビックタイプRとして、既に3代目であったFD2です。
https://youtu.be/wsQDK6a4ULI?si=loYLZsTxA-nO8JMF

F1として、BARホンダ(1999年~2005年)でも赤バッジです。

書込番号:25405933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2023/09/02 14:41(1年以上前)

好きで買って乗るのだから、オレ流にしてもいいんじゃないかな。
赤が気に入らないのなら他の色でもありだと思うよ。
ただ、0.5PSほど落ちますがねwww

書込番号:25405977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/02 15:12(1年以上前)

やまっけんさん

言葉が足りなかったので補足致します。
Hondaがスポーツ戦略をブランド化(赤の背景塗りつぶしと意匠登録Hマーク)しtype-Rに展開する。
そのHondaの正式タイミングのことです。
それまでは単発的な採用はありましたが(Hマークが初期のものでデザインも異なります)
正式にスポーツブランドとしていくとHonda社内にPRされたタイミングをお話しました。

なので
皆さんが画像から想像されているものと違います。

Hondaから正式にコミットメントしているかは分かりませんが
Honda内の正式なブランド化はこのタイミングとなります。

書込番号:25406021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/02 17:18(1年以上前)

>Hm futureさん
補足、ありがとうございます。

ブランド戦略(正式な?)については知りませんでした。

只、私は赤バッジがカッコ悪いとか、外したい、他の色にしたいと言われる方に、

赤バッチのルーツを再認識して頂き

それでも考えは同じなのか改めて問いたいと思っただけです。

Hm futureさんも思いは同じですよね?

書込番号:25406208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/03 02:07(1年以上前)

赤エンブレムのルーツを教えていただいたことで、考えが変わりました。価値のある色なのでそのままでいこうと思います🙇‍♂️ ご意見ありがとうございました。

書込番号:25406736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2023/09/03 13:13(1年以上前)

解決済みですが「ボディカラー黒に黒エンブレムつけてるタイプR」を見ましたがカッコ良かったですよ^^

書込番号:25407229

ナイスクチコミ!11


trgm1335さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/04 18:20(1年以上前)

ジェンソン・バトン??
マシンはRA271で、ドライバーはロニー・バックナムです。

書込番号:25449248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング