『ハイブリッドかガソリンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ハイブリッドかガソリンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドかガソリンか

2024/02/17 00:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:212件

仕事で使用する車を選考中なのですが、候補としてヤリスクロスが挙がってきました。
予算的にハイブリッドXかガソリンXになります。
YouTubeを見るとガソリンの方がパワフルみたいに言ってますがどうなのでしょうか…
ディーラーではハイブリッドの方がパワフルとは言ってました。数分間の試乗した感じでは良く分かりませんでした…
現状、ハイブリッドの方しかオーダー出来ないみたいなのでガソリンの選択は難しいのかもしれませんが4月位になれば状況も変わるかもしれないとは営業の方が言っておりました。
年間4万キロ走り、殆ど高速使用になります。

書込番号:25625408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/17 00:45(1年以上前)

EVじゃないならどっちでもいいかと。
ハイブリットのほうが初動のトルクは高いのではないかと。

書込番号:25625428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:441件

2024/02/17 01:02(1年以上前)

エンジン+モーターアシストのあるハイブリッドの方が、全般に余裕があるように思います。

ですが、ハイブリッド乗りが久しぶりに純ガソリン車に乗って同じアクセル開度で走り出そうとすると、純ガソリン車の出足の鋭さに驚くと思います。モーターだけで走り出すときのアクセル開度が純ガソリン車のそれより大きいためです。自身もそうでした。

ちなみに両方に試乗したことがありますが、軽量コンパクトな車体にはガソリン仕様でも充分にパワフルでした。

一方で急勾配などでアクセル開度が大きいと、3気筒ゆえのエンジン音が耳に付きました。それを緩和するにはハイブリッドかと思います。また、ビジネス利用であれば省燃費な方がいいと思いますが、ほとんど高速利用であれば、回生の機会が減るため、ハイブリッドのメリットは減少してしまいます。

書込番号:25625440

Goodアンサーナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/17 04:25(1年以上前)

電動コンプレッサーは、ストロングハイブリッドとEパワー式しか搭載されてません。

夏場はありがたいです、アイドリング中でもよく冷えます。

書込番号:25625483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/17 06:53(1年以上前)

〉ガソリンの方がパワフルみたいに言ってますがどうなのでしょうか…

多少軽い車重と最大馬力という組み合わせでガソリン車。

モーターのトルクによるアシストど低中速域の力強さでハイブリッド車。

など感じ方や伝え方は人それぞれ。
それにほぼ高速なら法的速度や制限速度を守ってるならフェラーリでも軽自動車でも走行時間はあまり変わりません。

とはいえ年間4万km走るならハイブリッドの方がいずれコスパ良くなるとは思いますが。

燃料代が自腹ではなく経費で使い放題ならどちらでもいいですよ。

書込番号:25625529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2024/02/17 06:53(1年以上前)

ほとんど高速なら純ガソリン車のほうが良いと思う。

書込番号:25625530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2024/02/17 07:15(1年以上前)

>まみむーむさん
ハイブリッドレンタルで山道、高速1人で乗りましたが、確かにパワフルでした。
これなら荷物をたくさん載せても文句ないでしょう。燃費もリッター20以上は出ると思います。高速メインでもガソリンよりは2、3割燃費良いですしょう。
SUVでリセールも期待できるしハイブリッドお勧めです。

書込番号:25625544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2024/02/17 07:42(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
なるほど、ダイレクト感が高い事からガソリンの方がパワフルに感じる現象が起こるのですね。
>じゅりえ〜ったさん
やや長距離を乗るのでパワフルな方が運転が楽かなと思いまして…以前FITハイブリッド(1つ前モデル)では全く問題ない感じだったのですが、ソリオ(マイルドハイブリッド)にしたら非力で大後悔している教訓がありまして…


書込番号:25625561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2024/02/17 07:54(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
私の使い方でもリッター20超えが出ると嬉しいのですが…
因みにFITハイブリッド(1つ前モデル)でリッター20位でデミオ(10年前モデル)でリッター14位でした。

書込番号:25625576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2024/02/17 08:27(1年以上前)

>まみむーむさん
50kmコース(往路高速、復路下道)をXグレードFFでリッター25km(メータ読み)でした。
ちなみに特に低燃費に徹して運転せず。
なので相当なペースでなければ20は固いかなと思ってます。

参考まで当時のレビュー貼付けてときます。
https://s.kakaku.com/review/K0001253767/ReviewCD=1367111/

書込番号:25625593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2024/02/17 08:47(1年以上前)

>まみむーむさん
年間4万キロも走るなら、ガソリン代だけでも、燃費の良いハイブリッド一択と思います。

書込番号:25625611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/02/17 09:05(1年以上前)

ハイブリッド仕様のシステム出力が116馬力、純エンジン仕様の出力が120馬力。

純エンジン仕様は車重も軽いですのでパワフルに感じるのは普通の感覚だと思います。

書込番号:25625632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:720件

2024/02/17 10:51(1年以上前)

>まみむーむさん
>年間4万キロ走り、殆ど高速使用になります。

5年で20万キロメートル、でしたらハイブリット車が良いと思います

もっと長く乗り続けるのであればガソリン車が良いと思いますよ

なぜなら、純ガソリン車の販売が少なくなって行くと思いますので

書込番号:25625733

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/17 11:45(1年以上前)

家族のヤリクロHV/4WDで近所をチョイ乗りしても18km/Lを切ることは無いです。
高速では28km/Lは出たと思います。

ハイブリッド車はモーター領域を常に意識してアクセル操作するのが面倒に感じることもありますけどね。
ガソリン車はそんなこと気にせず楽チン。

書込番号:25625788

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/17 12:07(1年以上前)

出足はトルクです。

書込番号:25625808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/17 12:08(1年以上前)

但し味付けも有りますがね。

書込番号:25625810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/17 12:17(1年以上前)

〉以前FITハイブリッド(1つ前モデル)では全く問題ない感じだったのですが、ソリオ(マイルドハイブリッド)にしたら非力で大後悔している教訓がありまして…

大げさに言えばどちらにしても非力。
クルコン使って法律守りながら走ってれば非力も気にならん(笑)

書込番号:25625819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/17 12:46(1年以上前)

僕なら、ガソリンっ。

書込番号:25625841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/17 12:49(1年以上前)

>まみむーむさん

>年間4万キロ走り、殆ど高速使用になります。

予算オーバではありますが、、高速で多走行する方には
プリウスのXグレード(1.8L)が最適だと思います。

理由は、対ヤリスクロスで
・省燃費
・小さなエンジン音:高速で低回転
・小さな風切り音(たぶん)
・高い高速安定性 by ホイールベース差+車重差
・広い荷室?

書込番号:25625843

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/02/17 14:56(1年以上前)

>まみむーむさん
ヤリクロハイブリッドに乗ってます。
エンジン車ではなく、ハイブリッドを選んだ理由が一般道走行時の静かなエンジン音でした。

首都高、東北道をちょこちょこ走ってますが、首都高だとそれほど燃費の落ち込みを気にすることは無く良い燃費で走れると思います。東北道になると一気にスピードが上がる分燃費も落ちます。特に120キロ制限区間でその通りに走るとエンジン音とともに燃費が悪くなります(100キロから120キロまで一気にスピードを上げる際に、私は非力さを感じたことは無いのでハイブリッドで十分かと)。

私のヤリクロはまだ燃費計(放置状態)で26km/lを切ることはありません。ただし、私の場合一般道を走ることがほとんどなので参考になる数字ではないと思いますが。。。

パワフルさはどちらが良いか分かりませんが、燃費と走行音を考えたらハイブリッドが良いと思います。


書込番号:25625965

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2024/02/17 18:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>BREWHEARTさん
>mongorianさん
貴重な経験談ありがとうございます。
とても参考になります。
ガソリンだったら同じエンジン?のシエンタも候補ではあるのですが今回はヤリクロHVに気持ちは傾きそうです。

書込番号:25626219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/18 10:09(1年以上前)

ハイブリッド!!>まみむーむさん

書込番号:25627038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,311物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング